08/11/22 17:48:16 a3vsuoPJO
特急どころか超特急に誘導する静岡は
22:名無し野電車区
08/11/22 19:30:15 oHSVg6s70
北海道の特急誘導は酷い。特に岩見沢~旭川。
あそこは特急停車駅と通過駅の本数の差が激しい。
特急停車駅以外は利用客が少ないと思うかもしれないが、
特急通過駅である奈井江は森・登別並の利用客がいる。
23:名無し野電車区
08/11/24 21:38:01 Kw1I2rO/O
>>16
以前は朝に通勤快速があったよな。
24:名無し野電車区
08/11/24 21:39:54 Nw+Y799o0
いやいや、近鉄の特急誘導はもっと酷い。
近鉄沿線に住むなら、覚悟と諦めが必要。
25:名無し野電車区
08/11/28 17:05:36 JMl2WAdr0
特急誘導で、特急を速くするなり本数増やすなりして便利にするならまだいいが、それすらせずに
普通列車(含無料優等)を改悪することでムリヤリ特急に乗せるようなやり方をしているところはタチが悪い。
東武とか東武とか東武とか
26:名無し野電車区
08/11/28 17:39:03 Rf8SPkEvO
>>24
全部が全部特急誘導じゃないよ
奈良線は快急誘導、京都線は急行誘導
大阪線名古屋線が特急誘導
南大阪線は特急よりも急行が異常に速い
伊勢はいうほどでもないか、特急8割だし。
27:名無し野電車区
08/11/28 17:46:43 frdjwPV10
京都線は特急重視
大久保と新祝園で特急通過待ちする急行もあるくらい
28:名無し野電車区
08/11/28 17:54:46 2A2apzfQ0
テスト
29:名無し野電車区
08/11/28 17:58:46 2A2apzfQ0
京都線て
急行をそのまま逃がせばスムーズなダイヤに出来るスジもあるのに、わざわざ退避させることで糞詰りダイヤにしているね
そして特急は徐行運転多めで意味無いダイヤに、急行を抜いたのに特急が先の駅の詰まって急行が追いつく、そして急行と1分しか変わらないダイヤとか
近鉄はダイヤ組みが下手。
30:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/28 20:27:33 4qOHOvnX0
私の住む静岡では、新幹線誘導型ダイヤが好評です。
31:名無し野電車区
08/11/28 21:02:54 DdSOmnEq0
(お金をたくさん出してくれる)お客様は神様です。
32:名無し野電車区
08/11/28 21:36:36 aMhn7Pjc0
誘導先が特急料金みたいなの取られないのならまだいいよ
33:名無し野電車区
08/11/30 02:46:31 aJjtTy120
それじゃあ、意味が無いw
34:名無し野電車区
08/11/30 03:13:43 3sqo93QD0
京王線
35:名無し野電車区
08/11/30 03:36:29 L9Gx+eGj0
一ノ関~仙台
小牛田で打ち切ったり分割/併合で時間をかけるなどして
速くて便利な新幹線に誘導するつもりが
客はバスに逃げて行った
(参考)一ノ関駅の乗車人員
2000年 5,112人
2007年 4,439人
36:名無し野電車区
08/11/30 04:25:45 uY7aWKQE0
近鉄には、準急が後に発車した普通に追いつかれるというとんでもない列車があるくらいだから
ダイヤ作成が本当に下手なんだろうな(w
京都線の場合京都-奈良を移動する観光客を相手にするから特急は必要とは思うけど
奈良行き急行の高の原退避は殺意を覚えるな
37:名無し野電車区
08/11/30 08:45:27 EYZ6/jrbO
南海本線
岸和田で空急はサザンに、区急はラピートに抜かされる。さらにみさき公園以南は普通車の本数少な杉w
そしてサザンが指定席だらけだと質が悪いw
38:名無し野電車区
08/11/30 10:09:01 6clr8ClnO
東武日光線糾弾スレはここでつか?wwwwwwwwww
39:名無し野電車区
08/11/30 12:30:08 MEf21nWq0
西武池袋線
特急が走る前後の急行は間隔が長い、
秩父まで行かない客まで特急に誘導しようという作戦か…。
小田急は特急誘導をやめたようだな、
分割をやめ新松田~小田原間ノンストップ急行を増発するとは…
予想外だったが嬉しかった。
40:名無し野電車区
08/11/30 12:39:12 IJdTkaRO0
>>39
むしろ湯本まで乗換なしで行く客に対しての特急誘導と思っている
41:名無し野電車区
08/11/30 13:26:05 KrxKRXHY0
>>36
JR西には、区間快速が15分後に発車する各駅停車に追いつかれて接続するという糞ダイヤがあります。
接続駅までの区間快速と各駅停車の停車数は同じ数、15分ものの差を縮めれるという事は区間快速が相当遅く、各駅停車は相当速いというのがわかるダイヤ。