08/12/29 22:05:02 R+Pw4ACz0
>>749
一応371もいるからな
373だって、ながらの送り込みがどうなるかまだ未定だし
ところで、新駅ができそうなところってある?
これを機会に静岡市内をもっと充実させても良いと思うが
途中駅が多くなれば、速くて便利な新幹線の利用促進にもなるし
751:名無し野電車区
08/12/29 22:16:03 oQYpYfE+O
>>749
熱海~沼津間は10両必要(211・E231運用有)。沼津~浜松も8両必要(8連運用有)。
>>750
三島~沼津、清水~草薙、袋井~磐田。
752:遠州人
08/12/29 22:28:04 u6H+l1Lm0
>751
ヒント こだま号は16両
753:名無し野電車区
08/12/29 22:35:56 BF7eb68uO
定期快速ができても
緩急接続できる駅があんまりないな
754:名無し野電車区
08/12/29 22:39:49 mkunvPo40
>>750
蒲原~由比、興津~清水、静岡~安倍川X2、焼津~西焼津、西焼津~藤枝、藤枝~六合
755:名無し野電車区
08/12/29 22:45:39 R+Pw4ACz0
ま、平地が狭い静岡だから、途中駅を増やして快速運転すればそれなりに利用客は増えそうな気もするけど
756:名無し野電車区
08/12/29 23:03:36 K/9ZZFoO0
駅を一つ作るのに幾らかかると思ってんだっ
757:名無し野電車区
08/12/29 23:13:39 R+Pw4ACz0
道路作るよりは安いし、費用対効果も抜群だと思うが
758:名無し野電車区
08/12/29 23:31:37 wyog27AkP
>>757
駅も決して安くは無いけどね。
1998年開業の東静岡駅の場合、駅部分だけでも約13.7億円。
更には無駄に広くてがらんとした南北自由通路に約63.6億円。
南北移動には道路交通しかないのに道路環境が思ったより貧弱
なままの旧静岡市内だと自由通路に車走らせたい位の歯痒さで。
それと静岡市の場合LRT(次世代型路面電車)の方に注目している
から、東海道本線に新駅をという盛り上がりが目立たないね。
まぁ局地的(町内会レベルとか)にはあるのかもしれないけど。
759:名無し野電車区
08/12/29 23:41:59 mkunvPo40
今月号の御用雑誌に読んだか?
59.2改正以来、増発だけじゃなくて新駅開業もあってこそ、これだけの利用があるってことだと思う。
確かに、まだ駅間が長いところには潜在需要がある気がする。
あの記事、地域事情が詳しくてよそ者が書いた気がしないんだけど、
ライター、県内出身者だよな。
>>756-757
国鉄末期の新駅はケチりすぎだけど、最近の新駅や改築した駅は豪華すぎるな。
豊田町くらいの駅舎で充分。
760:名無し野電車区
08/12/29 23:42:05 etOIeJDK0
>>710そんな県、東海地方では愛知以外全部だ
761:名無し野電車区
08/12/29 23:43:12 oQYpYfE+O
>>758
東静岡は新しい静岡市の中心地になるべく、駅の規模を大きくしたのだがな。静岡市が多額の出資をしたのもあるが。
最近の駅舎リニューアル(藤枝・島田・磐田)は妥当な規模だけど。
762:名無し野電車区
08/12/30 00:00:02 mkunvPo40
>>758
東静岡は陸橋を建設中だけど、陸橋に面した駅舎にすれば
バス同士の乗換も便利だし、南北通しのバス路線も出来ただろうにと思う。
LRTなんて出来っこないんだし市域も広くなったんだから、JRの駅を増やしたらいいと思う。
763:名無し野電車区
08/12/30 00:23:53 cmdJYfvqO
>>754
興津~清水だったら、かつて存在した横砂(だっけ?)の復活を……。
764:名無し野電車区
08/12/30 00:41:09 T/61jK4O0
>>762
一つ一つ作っていくからねえ
とはいえ、4車線の上下線に出入り口を作るとなると、かなり大規模な駅になるし、
単純な橋上駅舎ってわけにもいかなくなるね
昔から話題に出る駅っていうとこれくらい?
~安倍川~(手越原)~(南安倍)~静岡~東静岡~草薙~(大坪)~清水~(横砂?袖師?)~興津~
765:名無し野電車区
08/12/30 00:43:00 N1/F9cWLO
>>762
あまりに東海は静岡県静岡市を敵に回し過ぎた。
JR東海に頼らない交通網システム確立が自治体の目標だよ。
766:名無し野電車区
08/12/30 01:01:23 6ypzMg3E0
駿遠線を引き直せばいいんだよ
767:名無し野電車区
08/12/30 01:09:46 QZUIPZAz0
>>764
そんな感じになれば「線路は近くても駅は遠い」ってとこはなくなるな。
768:名無し野電車区
08/12/30 01:15:46 cMhW7R7pO
東静岡のまわりを電気街にしる
769:名無し野電車区
08/12/30 01:59:17 96wDQ1h+0
>>759
>国鉄末期の新駅はケチりすぎだけど、最近の新駅や改築した駅は豪華すぎるな。
国鉄時代は全額国鉄の負担か、国鉄と地元で費用を折半して新駅を造るなり改築していたりしたので
国鉄の懐具合でそんなに立派な駅は造れなかったけど、今は原則全額地元自治体負担なので自治体が
金を出せば出す分だけ立派な駅が造れる。
逆にJRは新駅や駅改築に必要最低限のお金しか出さなくなってしまったので、例えば御殿場線、
身延線の無人駅を例に見ると地元がお金を出した市川大門や長泉なめりは無人駅らしからぬ立派な
駅舎なのに対して、地元がお金を出さなかった(出せなかった?)谷峨や身延線の多くの無人駅は
トイレも無いバス待合室並みの簡素な駅舎になってしまった。
770:名無し野電車区
08/12/30 04:26:13 QV5xO7T10
新所原駅の自動改札機、何通路だか分かる方いましたら教えてください。
771:名無し野電車区
08/12/30 07:35:23 zzaV3aDe0
>>770
3通路(うち1つは車いす用)
こんなの聞いてどうするんだ?
772:名無し野電車区
08/12/30 10:44:38 B8jK+pu60
キセルでもするつもりなんじゃね?
773:名無し野電車区
08/12/30 12:02:06 zmr6hvC8O
>>771
券売機の数とかコンコースの幅とかレーンの数など、駅設備を研究するマニアもいます。
774:遠州人
08/12/30 20:13:44 hrGkmnzA0
>965
静岡のような地域は都市圏で役目を終えた中古車が玉突きで
配備されるという本来の常識を破ってまで313の新車を配備。
内装に至っては首都圏車両と同等レヴェルという静岡特注の
大盤振る舞い。
新幹線駅などは6つも用意してもらっているし。
そこまでしてもらいながら、
>あまりに東海は静岡県静岡市を敵に回し過ぎた。
>JR東海に頼らない交通網システム確立が自治体の目標だよ。
といえる脳の中身、理解に苦しみますね。
775:名無し野電車区
08/12/30 21:33:12 6ZTlHh4YO
もし青春18きっぷが廃止になったら、静岡は完全に地元利用者だけになるのかな?
776:名無し野電車区
08/12/30 21:49:23 cmdJYfvqO
>>766
いいわねぇ、それ。
777:名無し野電車区
08/12/30 22:33:29 N1/F9cWLO
>>775
休日乗り放題きっぷは神奈川県山梨県静岡県愛知県で有効です。
778:デデデ大王
08/12/31 13:05:28 HeM+e+vlO
駿府人処刑大会
◆場所
デデデ城
◆日時
1月1日
779:名無し野電車区
08/12/31 13:57:43 jc8SAgah0
>>764
1年1駅くらいのペースで整備。
780:名無し野電車区
08/12/31 15:18:35 O/wBBFZw0
ふじかわ3号の静岡駅入線時刻を教えて下さい。
781:ちんこ
08/12/31 18:26:14 QiC2MWIA0
キチガイなJR東海を弾劾する!!
JR東海は乗務員が運転士をやめるのに花束を渡すことすら、だめだと嫌がらせをした。
こんなキチガイJR東海の体質を徹底糾弾する。
htURLリンク(www.geocities.jp)
782:名無し野電車区
08/12/31 22:04:26 95QUw7dr0
かわいそうに´・ω・`
783: ◆F03A/HuuBQ
09/01/01 00:01:27 xgr/uJEr0
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、お願い申し上げます。
784:名無し野電車区
09/01/01 00:21:44 V/NhhMxW0
混雑解消に中央線の211持って来いよ
313に繋げるか短距離シャトルで使ってくれ・・・
785:名無し野電車区
09/01/01 01:26:21 t9GHB/C1O
>>784
増結は同感。
ただしセミクロだよな。
鉄でない中距離通勤客にとってはロングは体力勝負だよ。
786:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/01/01 01:38:08 FLKuMxBQ0
>>785
短距離でも速くて快適な新幹線をご利用ください。
787:名無し野電車区
09/01/01 01:44:14 P/9ORXtUO
>>786
駿府人処刑大会
場所
静岡駅南口
日時
教えないよバーカ
788:名無し野電車区
09/01/01 01:47:41 NoGfO82e0
>>771
ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
ちなみに自動改札機マニアですw。
ですので出来たら
函南、片浜、東田子の浦、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、用宗
高塚、舞坂、弁天島、新居町などが
簡易自動改札機からフル装備の自動改札になったら嬉しく思います。
789:美樹
09/01/01 01:51:07 kv8w03l7O
あけましておめでとうございます。
今年もますます静岡冷遇が酷くなることを祈りますね。
790:名無し野電車区
09/01/01 02:16:01 7ro4vPD5O
786:あぼーん
あぼーん
787:あぼーん
あぼーん
788:名無し野電車区 :2009/01/01(木) 01:47:41 ID:NoGfO82e0 [sage]
>>771
ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
ちなみに自動改札機マニアですw。
ですので出来たら
函南、片浜、東田子の浦、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、用宗
高塚、舞坂、弁天島、新居町などが
簡易自動改札機からフル装備の自動改札になったら嬉しく思います。
789:あぼーん
あぼーん
791:名無し野電車区
09/01/01 03:25:22 bxFH8qHb0
もう1日1本しか発着しない駅みたいに朝礼台を延ばしただけのような駅でよくね。
幅は最小限、屋根は改札機のある駅舎部分だけ、跨線橋はなく近くの踏切を使ってもらい
エレベーター・エスカレーターもなし。照明も最小限。
これならかなり安くできると思うが。
792:名無し野電車区
09/01/01 04:10:35 RtmVTPf00
>>791
簡素な相対式ホーム駅だけなら2億~3億円程度でできるんじゃね?
○東静岡駅:駅部分約16億円 自由通路約63億円
○清水駅:自由通路+新駅舎約31億8000万円
○山陽線西川原駅:約2億2600万円※全額近隣短大が負担
URLリンク(ja.wikipedia.org)
※岡山駅からひとつ東京寄りの駅
793:名無し野電車区
09/01/01 04:13:36 RtmVTPf00
>>788
何だってそんなものに趣味性を…
ハアハア出来るの?
何処に性癖やフェチを感じるの?
794:松屋 【大吉】 めし大盛り 【752円】
09/01/01 04:19:31 mL2keUoa0
>>791
金谷~菊川間なんかはそんな感じの駅が2駅あってもいいかもね。
駅間9.3kmで列車は通過するだけ、路線バスもなくて可哀相すぎ。
東海道線は幹線だから駅間が長すぎたんだよな。
他の並行するバスが壊滅状態のとこもそんな駅を造って、駅間2km前後にする。
795:遠州人
09/01/01 07:15:57 FBKYL0fS0
あけましておめでとうございます。
今年もロングシート人気が続きますように。
796:名無し野電車区
09/01/01 11:09:15 P/9ORXtUO
>>795
遠州人処刑大会
場所
浜松駅北口
日時
うんこ
797:名無し野電車区
09/01/01 13:02:03 QhaBABtjO
今年こそは東京~静岡直通を増発しろよ。
798:遠州人
09/01/01 13:12:26 FBKYL0fS0
>797
ヒント: Kodama super express の立場
799:名無し野電車区
09/01/01 14:13:52 NpBWooC5O
>>794
あの辺は居住人口が少ないから。東海道線の空港新駅を造るなら話は別だが…。
800:名無し野電車区
09/01/01 14:14:54 NpBWooC5O
800
コピペにはレス不要。
801:名無し野電車区
09/01/01 21:00:34 uWfMFD2g0
鉄道路線車両板の三大基地害
・駿府人軍団(駿府人・遠州人・鹿沼人・美樹・ゆういち・清水人・静岡人・斎藤一)
→参考スレ スレリンク(tubo板)
・寺井軍団(寺井・井上・大林)
→参考スレ スレリンク(tubo板)
・栗林
802:斎藤一 ◆xKBUTUSLLE
09/01/01 21:26:28 AewYj0Xk0
荒れる原因を作っているのも一部の住人だと判断しました。
コテ叩きだけで論理的なレスも出来ずスルーも出来ず、最悪板でスレ立ててそれをわざわざ知らせる位なら、
避難所でも作ってそっちでやったらいいでしょう。荒らし相談スレに来たり警察への無意味な通報行為等、
住人全員とは言わないけど、悪質性が高いですね。
どのスレにもオチスレ作っている様な状況なんだな、と笑わずには居られなかったけどね。
違法投稿が発生する温床というか原因が、ここまでで何となく理解できました。
以後巡回から外すけど、名前はずっと残りそうだなw
803:名無し野電車区
09/01/02 02:46:47 e99pFTYd0
>>798
ヒント: Hikari super express の立場
こだまは県内移動列車です
804:名無し野電車区
09/01/02 03:04:44 20osmDqN0
>>764
JRの駅としては、大坪よりも静鉄桜橋隣接の方がいいんじゃないか?
大坪には大坪で静鉄の駅を作ればよさげ
桜橋なら島式1面にすれば良く、簡素な駅にすることも可能で、橋が道路に架かっているから駅を作りやすいかと
どうせこの橋も架け替えなきゃならんだろうし、静鉄の駅と同時に再開発なんかもありかと
ここなら、桜橋~清水間の通学利用、清水商業や清水西高の通学利用なども見込めてそれなりに利用客がつきそうだが
静鉄の新清水とは駅が離れているから、競合しないので静鉄からの反対も起こりにくい
805:名無し野電車区
09/01/02 07:21:33 GOURVszV0
久しぶりに浜松に行ったら
再開発なのか駅前がかっこよくなっていてびっくりした
806:名無し野電車区
09/01/02 10:00:36 x15OPAWw0
熱海沼津間グリーン料金しっかり徴収しろよ・・・
沼津から乗って一回も来ないぞこれだからオヤジとか熱海で普通車に乗り換えてるし・・・無法地帯だな
807:名無し野電車区
09/01/02 11:40:57 w+RSMGJF0
>>806
新宿~立川の特急料金不払いと同じようなモノですか
808: ◆F03A/HuuBQ
09/01/02 14:22:55 gTOFmr4y0
>>806
Suicaで熱海までの区間を買って、そのまま三島や沼津まで居座る奴とか。
グリーン券券売機に「三島」と「沼津」があれば、こんな不正行為はしなくて済むのにな。
料金、同じだし。
809:名無し野電車区
09/01/02 14:38:04 x15OPAWw0
>>808
窓口で買えるが面倒と思う奴もいるだろうね・・・
810:名無し野電車区
09/01/02 14:55:21 mBFIq4iK0
車両使用料って普通車とグリーン車の間で差はないのか?
もしなければ、そんな短い区間で高い人件費使って
小銭を回収しても割が合わない。
放置プレイはさすがにまずいので、たまに巡回して
DQNを晒しあげ、見せしめにすれば不正乗車抑止の効果は多少ある。
811:名無し野電車区
09/01/02 17:45:40 qVy6sb1YO
前はE351等の貨物線経由のライナーのG車に藤沢から小田原までタダ乗りしてるやつとかいたけど、今もそのまま?
812:名無し野電車区
09/01/02 17:53:07 qVy6sb1YO
擦れ違いでしたorz
813:名無し野電車区
09/01/02 18:10:03 NZHUb0aFO
>>806
車掌一人じゃ無理だろう。
814:名無し野電車区
09/01/02 19:52:50 LFMwVsVXO
かつては東京~静岡直通は全区間東海の車掌が載ってて、グリーン車担当もいたんだけどなあ・・・。
815:名無し野電車区
09/01/02 21:56:49 wL+wUb5h0
743M今日313+211の6連だったけど、いつのまにか3連から運用変わったのかな
816:名無し野電車区
09/01/03 00:20:51 5on0HMtHO
今日なんか緑色した変な電車が安倍川の橋を渡っていったけどなんだったのだろう。
817:名無し野電車区
09/01/03 00:26:11 OcQkG7nX0
>>808
熱海と函南・三島・沼津で値段が違うケース以外は
不正というのはどうかと思うぞ
グリーン券売機に三島や沼津がないのも問題なんだし
818:名無し野電車区
09/01/03 00:59:44 J976HkOa0
>>816
束のやまなみ。俺も安倍川橋梁渡ってるところを見た。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
団臨でしょ。こういう直通もなくなっていくんだろうか?
819:名無し野電車区
09/01/03 05:20:25 MsOR6WwmO
>>818
行楽シーズンじゃなくても早朝の駅や車両留置してるところでたまに見るよ>やまなみ
まあ他地域への輸送が済んで戻る途中に置いてあるんだろうが
820:名無し野電車区
09/01/03 10:28:59 0ceyrhX+O
>>818
変わらないのでは?団臨は需要があるし、485も他の車両と取り扱いに大差が無いから。
なごみ(特別車両含)がどうなるのか気になるが…。
821:名無し野電車区
09/01/03 12:37:12 7WaCP0xQ0
>>820
団臨すらなくして貸切バスにシフトさせるのでは?
822:名無し野電車区
09/01/03 22:01:01 7yQ1MtgU0
>>821
そういえば以前あった静岡地区から成田への初詣臨は165系の廃車と共にツアーズ主催の
バスツアーに変わったな。
余剰の373系で復活させようと思えば可能だけど他社絡みだしバスツアーの方が東海の儲け
になるからやらんだろうな。
823:名無し野電車区
09/01/03 22:33:09 9wxKOT8W0
>>822
165だとライナーには使えないから、臨時列車って発想だったんだと思う。373はとりあえず朝夕のライナーで使えるから…
ながら臨時化後も、送り込み筋の東京口普通運用は残るとかいいう話もあるから、そうなれば基本的には373は余らないでしょ
現状373は
・静岡:826/1916 1運用 ※夜はライナー
・静岡:736/2016 2運用 ※夜はライナー
・静岡:826/1912 5運用
・静岡:804/1935 9運用
・静岡:804/1935 12運用
・静岡:1日フリー 予備
の6本は、静岡発着で臨時列車に使う事ができる
1運用+2運用なんかは、土休日であれば1日中(翌朝まで?)臨時列車に使用可能だから、
8時頃の静岡発でよければ、東日本乗り入れ用(成田山とか?)に運用を組む事は可能
5運用、9運用、12運用なんかは、自社線内運用にしたほうが安全
・静岡発新所原(弁天島潮干狩り?目的)
・静岡発御殿場(F1、さわやかウォーキング?)
・静岡発身延(枝垂桜?さわやかウォーキング?)
これだけ余裕があるなら、日中の沼津~浜松間で有料快速を1時間毎に運転する事も可能だな
310円なら、かなりお得な列車になるんじゃ?
基本的に収益は
有料特急、快速運用>臨時運用
だから、静岡地区快速列車は車両増備などはせずに東海が決断するだけで運転はできるが…
824:名無し野電車区
09/01/04 07:43:07 h4X0R2wF0
ながら臨時に使うのは373なのか?
825:名無し野電車区
09/01/04 11:18:24 Jqhr2gYKO
年末に東静岡から島田行きに乗ったら 車内に携帯で除霊してる女の人がいた。
携帯で相手の人と話なからその相手に憑いた霊だとかと話をしてた。
中々興味深い光景だったが静岡で降りなくてはならなくて
最期まで観れなくて残念だった。 さすがに誰も注意しなかった。
826:名無し野電車区
09/01/04 14:26:23 he3JA1Au0
r、__ / |
ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___ `'ー-‐''" ヽ、_
/:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__ `´ ロ└、_ /i __ /
〈::::! r「>''" `ヽ、.,__ ロ i>、/::::__i/:::| か .本 琢 |
i .ノヽ|/ / / / `ヽ.  ̄|/:::/」//i| ァ 田 磨 |
ト^Y/ / /i i ; ヽ、/::/´ `ヽ./ i | が が ヽ!
| 〈! ,' /ヽ!、_ハ /! / i Yi', ヽ. i /! | 終 寄 >
.! ノヘ.! /,ゝ='、,/ | / | _ハ_ | ! i ', '、/ | | っ 生 /
,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r! レ'`ァ;=!ニ__ i ,' ハ | i `ヽ.,' | た し |
i'二'/ i| ノ. |/,,, ひ'ー' i r'; Yレ'i 〈 Y', ハ i | じ .続 |
{ ‐-:!_,ハ.| _/ ,ヘi7 ' ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i / ', / ッ .ゃ. け |〉
`"'T´:::| ! ./ニヘ. i7´ ̄`ヽ. U "/|/ ,イ ,ハ ,' i ,' ! ! な た .',
'、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ. !' | _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ! .! い せ ヽ、_
ヽ、Yレ'7> 、.,___,,.' r'´/ `ヽ./ / レ' ,i / で い /
r-、!:::}_レ'´i\,、!イ/ Y ,. ' レ' す で /
__,,.. -‐ノ ハ::::/`7i::::ヽ、_r _ハ、_,,.. < _____ 彡 〈
\,_____`;rく rく / ハ::::::::ト、 _,r' '" ̄7'´ 〉ー、_ゝ, ,.:'⌒ヽ
_r-‐='ト、 ヽサ二7」ー-<フ>r、 i /i__/ / /'〉|
__,.r-''":r´く `''ァー- :: 、.,___,.イ::::ヽく `ヽ、 ト、,_>-'、-'´i |
827:名無し野電車区
09/01/04 17:10:42 J7CjyC5f0
>>283
馬鹿?昼間なんて車両はいくらでも余ってるだろ。
828:名無し野電車区
09/01/04 17:53:20 Bq9de//e0
随分なバックパスだこと…
829:名無し野電車区
09/01/04 18:13:39 5eseL8RMO
沼津18:11東京行、空席あるのは先頭車のみ。
グリーン車でさえ席半分近く埋まってる。
1~3号車混雑。
ここから立ってじゃ長いなぁ。
830:名無し野電車区
09/01/04 18:45:50 zTiAlM+U0
>>829
(・∀・)<空席はありませんが、三島から新幹線をご利用ください
831:名無し野電車区
09/01/04 19:07:57 sQjkDWJk0
>>829
そのあたりだと小田原で入れ替わる可能性がある。
832:名無し野電車区
09/01/04 19:44:58 h4X0R2wF0
>>829
Uターンの最終日だしな
833:名無し野電車区
09/01/04 20:39:40 MWuozDKSO
「東海」復活きぼん
834:名無し野電車区
09/01/04 23:38:58 YCT8/DqN0
あさぎり静岡延長でもいいけどな
県都とはいえ御殿場方面からじゃ需要ないのかな
今日はさすがに混んでたな
ドでかいキャリー持った18きっパーの馬鹿が多くて5連なのに激混み
国内で電車旅なのになんでそんな荷物が必要なんだよ
しかし熱海から高崎行き乗ったらグリーンですら満席でさらにひどかった
横浜あたりから間抜け面さらして乗ってきた群馬人哀れwww
835:名無し野電車区
09/01/04 23:45:55 WAnlyoQK0
>>834
ああそれいいね
あと静岡駅発上り列車が4時30分ぐらいになるようにして
沼津駅23時59分発の静岡0時42分着の金曜臨時便が全日定期化してくれれば
836:名無し野電車区
09/01/04 23:47:02 WAnlyoQK0
>>834
ついでに最近国内でもキャリーバック引いているのが目立つよな
邪魔すぎ
837:名無し野電車区
09/01/05 00:02:44 qfJS8LkM0
838:静岡人
09/01/05 00:19:19 NmrlWdgaO
そんなに混んでるならいよいよ座席撤去しなきゃならんな
839:名無し野電車区
09/01/05 00:23:05 zwZl4LLFO
あさぎりは御殿場迄は特急で、御殿場⇔三島間を快速運転で願います。
840:静岡人
09/01/05 00:27:19 NmrlWdgaO
そういう特急の商品価値を下げるようなことをいうなよ、この糞故事紀が!