【熱海】東海道線静岡口スレ52【豊橋】at RAIL
【熱海】東海道線静岡口スレ52【豊橋】 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
08/12/23 13:33:01 sz4OM55BO
海老名まで圏央道が延びれば、八王子以北へ早く着けるな。
上信越方面がぐっと身近になる。

651:名無し野電車区
08/12/23 13:40:53 U6pIhQ/eO
>>646
スレ違い。

スレリンク(rail板)

652:名無し野電車区
08/12/23 13:41:30 tREsBZkuO
>>650

圏央道は茅ヶ崎側が先に開通。新湘南を経由して藤沢市街まで高速道路で繋がる。
その際は藤沢-静岡間の高速バス希望。

653:名無し野電車区
08/12/23 13:44:19 B9k5yPKD0
中部って括りは実態に合ってないよなぁ…
東海・北陸で分けたほうが無難だし、三重県は近畿(not関西)よりも東海だよな

>>649
どさくさに紛れて山梨を関東扱いにすなw
北関東3県と組んで首都圏扱いするのもアレだが

654:名無し野電車区
08/12/23 13:45:58 B9k5yPKD0
>>652
藤沢側の人が拘束バスを使うとはとても思えないから
設定してもすぐに廃止かな

655:名無し野電車区
08/12/23 14:07:51 aKWFNITO0
東名高速道路上り線は秦野中井インター付近を先頭に30kmの渋滞
こんな交通情報聞くたびに、高速バス厨って時間だけはあるんだな
とつくづく思う。

656:名無し野電車区
08/12/23 14:20:00 t0Q+zhNQ0
>>654
百歩譲ったところで藤沢~沼津間を設定したとしても
G秀高校のスクールバス(下手すればぬ○っきのスクールバス)と化すのが関の山

>>655
>東名高速道路上り線は秦野中井インター付近を先頭に30kmの渋滞
>こんな交通情報聞くたびに(以下略)
一頃湧いてた愛知の基地外CKハズヲタはそれを見抜いてたかな?

657:名無し野電車区
08/12/23 14:44:48 Vc0orTOK0
>>655
時間が無い人は当然あなたのように新幹線を使いますから。

658:名無し野電車区
08/12/23 16:29:10 VXux+9q/0
ここで言う3環状とは第二東名、駿河湾環状道路、湘南伊豆道路だろ。
何で圏央道なんて出てくるんだ?

>>655
普通の高速バスユーザーはそういう日は避けるんだよ。

659:名無し野電車区
08/12/23 17:30:13 tREsBZkuO
>>658

圏央道が一番早く開通するからだよ。

660:名無し野電車区
08/12/23 17:59:33 t0Q+zhNQ0
>>658
「3環状」から真っ先に連想するのは大抵の場合、圏央道・外環道・中央環状線だが・・・

それはさておき、第二東名は首都圏と中京圏を結ぶ道路だから割愛するにして、
中部圏である三島・沼津にとってもっともメリットがあるのは駿河湾環状道路だろ?
(富士どころか清水・静岡方面に延伸すればなお良し)
伊豆湘南道路なんてのは小田原~湯河原・熱海を結ぶからこそ意味がある訳で、
(伊東・下田方面に延伸すればなお良し)
中部圏である三島・沼津方面に延伸する意味が何処に有ろうか?


661:名無し野電車区
08/12/23 18:07:46 /OY3VpcI0
三島・沼津が厨部圏って、かなり違和感がある

662:名無し野電車区
08/12/23 18:50:08 ObRq1wxI0
>>660
確かに駿河湾環状道路なんて言うなら清水・静岡まで伸ばせがいいが...。

由比・蒲原あたりはもう道路を通すような場所もないしな。

663:名無し野電車区
08/12/23 19:04:39 Eqyl9nlx0
>>662
現状で国道1号バイパスを走っていて苦痛に感じるのは、東田子の浦付近?~三島間の地上部分
これに対して、東田子の浦付近の高架から静岡市内区間までは、
途中富士や清水に地上区間があっても、流れは悪くない。
実質高速道路みたいなもんだから。



664:名無し野電車区
08/12/23 19:08:57 t0Q+zhNQ0
>>663
稲沢や瀬戸の基地外軍団が見ようものなら

「静岡県の分際でふざけるな!!」

などと宣いそうだが・・・

665:名無し野電車区
08/12/23 19:13:24 EKS6NAVf0
>>663
信号が無駄に多い欠陥バイパスだからね
沼津駅の高架化よりも国1の高架化の方が先決だと思う

666:名無し野電車区
08/12/23 19:21:40 t0Q+zhNQ0
>沼津駅の高架化よりも国1の高架化の方が先決だと思う
バイパスとはいえ、あくまでも一般道ということをお忘れで・・・

667:名無し野電車区
08/12/23 20:22:54 EKS6NAVf0
>>666
忘れてないよ
信号機が多くて渋滞が慢性的に起こっているから改善した方がいいんじゃないの?

それとも一般道は高架化しちゃダメなのかい?

668:名無し野電車区
08/12/23 20:52:06 t0Q+zhNQ0
>>>667
都市圏さえ跨がなければ別に構わないさ・・・
(どうしても都市圏を跨がざるを得ない場合で一般道を高架化する場合は
西湘BPや新湘南BP、それに真鶴道路みたいに有料化するのが筋だが・・・)

大分本題から逸れてしまったが、
静岡地区の在来線は都市圏内の短距離輸送に特化する以上
新幹線停車駅以外の有人窓口はそれこそ「定期券うりば」に
特化しても良いように思えるんだが・・・
(新幹線なら大抵の場合券売機で賄えるだろうし、
そうでなくても近距離用券売機で事足りそうに思える)

669:名無し野電車区
08/12/23 21:18:46 1Kua0BVyO
スレ違いかもしれませんが、どなたかご存知なら
教えてください。
新幹線掛川駅上りのホームへのアプローチ線?は
何故異様に長いのでしょうか?
名古屋側に列車2本位止められそうな長さかと思いますが…。

670:名無し野電車区
08/12/23 22:02:15 WOznLtlm0
東海道山陽新幹線偽装スレより
スレリンク(rail板)

31 :駿府人 ◆Y2dON.f6lw :2008/12/21(日) 15:38:17 ID:D9/hVZyY0
寺井なんて我々稲沢のウジムシ集団である駿府人軍団に比べたらまだマシな方ですよ。


671:名無し野電車区
08/12/23 23:09:43 aKWFNITO0
>>657
当然、私は新幹線使ってますよ。
もちろん、EX-IC。

>>658
事故渋滞をどうやって事前に察知するんだか?

高速バスはビジネスユースにはほぼ不適合。
遅れの許されるプライベートユース以外怖くて使えない。

>>633 >>665
信号も多いけど制限速度で走ると
全部赤にぶつかるような周期にいらだつね。

672:名無し野電車区
08/12/23 23:33:04 dbpVJtYL0
東日本と西日本の境は新井の関所だろ
浜名湖西岸は完全に西日本だけど
静岡は東日本だ

673:名無し野電車区
08/12/24 00:27:44 X/40e3clO
静岡県内で熱海が関東圏内だから、アクセス道路事情を整備してほしいです。熱海ビーチライン⇔真鶴道路を高速道路化して西湘バイパスと直結すれば便利になりそうです。

674:名無し野電車区
08/12/24 01:06:51 z2bguDcw0
>>ALL
東駿河湾環状道路を富士由衣バイパスまで延長する「計画」はある。
URLリンク(www.city.numazu.shizuoka.jp)

675:名無し野電車区
08/12/24 06:23:57 kWwHaWC70
>>633 >>665
そんなことする位なら、R23の浜松(あわよくば掛川)延伸&
全線高架化して貰いたい罠

>>672
東日本と西日本の境は箱根峠~天城峠(それとも婆娑羅峠?)に
かけての一帯ですが何か?


676:名無し野電車区
08/12/24 08:47:09 B5UjUBZr0
今朝、いつものように仕事を終えて沼津駅の改札を通ろうとしたとき、券売機のところで1人のオヤジが「ひゃ、ひゃくきゅうじゅうえん!!!???」と大声を上げていた。
運賃の高さに驚愕していた。
そんなオヤジは無視して下り列車に乗って、発車するのを待っていた。
するとさっきのオヤジが、同じ車両に乗り込んできた。
オヤジは運賃に納得してない様子で、愚痴をブツブツ言っていた。
そして、たまたま真向かいの席に座っていたお姉ちゃんに、「たかが2駅だけなのに、190円もかかるんだ?」と話しかけていた。
今度は携帯電話を取りだして、誰かと話し始めた。
ここでも運賃の高さに文句を垂れていた。
相当、トサカに来てたみたい。
そしてそのオヤジは、原駅で降りた。
降りる直前、「車掌に文句を言ってやる」みたいなことを言っていたような。
ホームでじっと、車掌さんのほうを睨んでいた。

それにしても、2駅で190円って、高いのかな?
俺は気にもしてなかったけど。
あのオヤジは、山手線のように2駅で150円くらいな感覚を持っていたのかな。
それとも電車に滅多に乗らないので、知らなかったとか。

677:名無し野電車区
08/12/24 15:12:41 2xhFAVt50
>>676
件のおっさん、北大阪急行電鉄沿線の住人でたまたま沼津に来たとかw

ちなみに北大阪急行では2駅区間で110円な

678:名無し野電車区
08/12/24 16:00:53 RMNL58bMO
>>674
富士東インターチェンジから東は、沼津バイパスだよ。
東端は国道246号や414号と交差する、上石田インターチェンジ?

679:名無し野電車区
08/12/24 16:37:10 otakb8wtO
>>668

Suicaの函南越えが実現出来たら、窓口業務を縮小出来る。東日本からの精算業務は相当な負担。

680:名無し野電車区
08/12/24 17:33:12 LROrMsCW0
東海道山陽新幹線寺井スレ
スレリンク(rail板)

58 :駿府人 ◆Y2dON.f6lw :2008/12/24(水) 13:38:37 ID:gPnChHmU0
このスレの盟主は、岐阜出身で稲沢在住なアルツハイマー集団である我々駿府人軍団ですよ。

681:名無し野電車区
08/12/24 20:01:09 95O/VK3c0
>>676
コピペ?
ロングシートだらけの静岡で真向かいの席の人と話すって?

682:名無し野電車区
08/12/24 20:16:56 QpATwQOWO
>>676

そのおっさんにTKJ城北線乗せてやれよ

683:名無し野電車区
08/12/24 21:51:10 ENb8QLxTO
>>681
アレのテーブル席でしょ

684:名無し野電車区
08/12/24 22:37:58 ll7E5Fnd0
>>663
ただ、由比の寺尾と清水IC付近は昼間でも流れがよくないけどね。

もっとも由比は工事着手したし、清水もやることは確実だから
それができればかなり改善されるだろう。

685:名無し野電車区
08/12/24 23:11:46 B5UjUBZr0
新富士川橋~イオン富士南ショッピングセンター辺りも高架化という構想はあるんだけどな。


686:名無し野電車区
08/12/24 23:18:46 VDGgRdYYO
>>672
新井じゃなく新居。

>>675
関ヶ原~木曽川以西は西日本。
大井川~上伊那~親不知以東は東日本。

その中間はどちらとも言い難い。


687:美樹
08/12/25 01:10:42 7sAKVUS4O
クロスシートに乗るのに名古屋の倍以上のお金を取られる静岡かわいそう(;_;)

688:名無し野電車区
08/12/25 02:13:36 7Dcu4Zhf0
クロスシートに乗るためにわざわざお金を払う人はいません
お金は快適で高速な静岡県内の移動のために払います
名古屋のクロスに乗っても静岡県内の移動はできないので、
比較することに全く何の意味もありません

689:名無し野電車区
08/12/25 15:39:07 cqjiW2mk0
>>673
熱海は関東圏ではなく、東京近郊区間内な。

熱海市は以前、隣接する湯河原町との合併の条件として、
「熱海市の神奈川県編入」を出されたんだが、熱海市長はそれに同意しそうになった。
で、慌てた静岡県知事がそれを潰したらしい。
静岡県知事が横槍を入れなかったら、神奈川県熱海市になっていただろうな。

690:名無し野電車区
08/12/25 16:37:28 YOIaNIsmO
合意してたら三島からの送水はストップだったろうな。
水がなくてどうやって暮らすつもりだったんだろ?温泉を冷まして飲むとか。
芦ノ湖の水利権も静岡側で、渇水だろうが早川水門の開門を拒否したし、ここの県境は何かと静岡が強いね。
経済よりも生活の基本インフラ抑えた方が勝ち。


691:名無し野電車区
08/12/25 17:24:44 Vsb8qYAb0
>>689
泉地区はどう考えても湯河原町だから、あの地区だけ神奈川県になっても不思議じゃないね。

692:名無し野電車区
08/12/25 17:29:08 LXKYTTPc0
静岡・浜松や三島・静岡はB特急券並に950円の追加で新幹線乗れるじゃないか。
東北では相応の距離をそんな金額で乗れる区間はないぞ。
ぜいたくいうなよ。
乗継割引の適用範囲も広いしな。


693:名無し野電車区
08/12/25 18:47:49 oZz2iEum0
373系の方向幕に「ワンマン 名古屋」ってあったんだね


694:名無し野電車区
08/12/25 20:45:06 G0zdHThpO
小田原-三島はあの短さで新幹線特急料金が1680円もとる。この会社は鬼畜。

695:名無し野電車区
08/12/25 22:46:29 rAMvUD6q0
JR東海、名古屋駅前に260mの超高層ビル建設へ  建設費は1500億円
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

1500億円・・・・名古屋優遇すげえな。。。

696:名無し野電車区
08/12/26 00:23:45 gH+yvehfO
>>695
名古屋なんていずれ崩落するよ

697:名無し野電車区
08/12/26 00:24:33 oRMvK4Mf0
1500億円てトヨタの赤字と同程度じゃん
つうか去年のトヨタの黒字2年分でリニア建設できちゃうんだよな
JR東海のやることなんて大したことないね

698:名無し野電車区
08/12/26 00:29:21 OBDGVOWf0
世界が市場のトヨタと比べる時点でアホ丸出し・・・

699:遠州人
08/12/26 00:51:45 EeqM43j70
奥田がCM引き上げるとカウンターパンチを入れたら今度は電通が
「トヨタ赤字!赤字!」と報復。
しかし電通が奥田に勝てる見込みはアンナ・カレーニナが驀進してくる
機関車に勝つ確率より少しましな程度しかない。
自らモノを生み出さず、脅しで他社から富を奪うだけの電通は淘汰されるべき。
奥田よ、本気でCMを引き上げろ。花王ショックに続き、奥田ショックで
電通にとどめを刺せ。


700:名無し野電車区
08/12/26 01:45:53 dmRaw5pkO
>>696
愛知はトヨタと運命共同体。

701:名無し野電車区
08/12/26 01:52:30 dmRaw5pkO
>>691
あの辺りは境界(県境)を見直した方がいい。

702:名無し野電車区
08/12/26 02:36:21 7N3aMlC4O
ながら廃止にするんだから代わりに東京~静岡の普通列車走らせるか特急東海を復活させろ。

703:名無し野電車区
08/12/26 02:53:47 oRMvK4Mf0
>>702
(・∀・)<新幹線をご利用ください。自由席が大変混み合いまして、ご迷惑おかけしますが。

704:名無し野電車区
08/12/26 07:11:39 rKtNSMbPO
>>703

高速バスを利用して下さい

705:遠州人
08/12/26 07:13:15 EeqM43j70
>702
ヒント: Kodama super express の立場

706:名無し野電車区
08/12/26 11:46:00 6K31gN9G0
>>691
そうだな。泉地区は単独で湯河原の「やっさ祭り」にも出ているし、
電話はNTT東日本、電気は東京電力と完全に首都圏サービスエリア内だ。
千歳川でなくて、伊豆山を県境にしたほうがいいかもしれない。

そうなると今度は伊豆山温泉が神奈川か静岡かでモメるなw


707:名無し野電車区
08/12/26 12:32:32 2+1vPKna0
確か40年前に泉地区で静岡県か神奈川県のどちらに帰属するかで
もめにもめて国の裁定を受けて最終的に静岡県になったいきさきが
あったという話を聞いたことがある。

708:名無し野電車区
08/12/26 12:41:56 2hXkwBBK0
会社境に合わせて熱海と伊東線、伊豆急沿線は神奈川県へあげる代わりに、小田原を除く
御殿場線沿線を静岡県へ移管で良くね?

709:名無し野電車区
08/12/26 12:51:56 eFUTiW4h0
せっかくだから富士山も全て静岡県に移管で。

710:名無し野電車区
08/12/26 12:51:58 2+1vPKna0
>>708
道州制がそろそろ具体化している頃ですが、静岡県東部エリアの
自治体の首長らがそろって中部州よりも関東寄りの南関東州への
編入を望んでいらっしゃいますから、仮に実現すれば日本全国の
47都道府県から道州制に移行する課程の中で唯一、県内を分割して
別々に編入するケースだと言えます。
その際は、新幹線をのぞく在来線については道州単位で大まかに再分割、
再編入した方がいいと思います。

711:名無し野電車区
08/12/26 12:52:29 ocDVAUKy0
--私が鉄オタが嫌いな理由--
1.鉄オタじゃーない人にまで鉄道の話で盛り上ろうとする。
2.人に鉄を強要する。
3.仕事中Netで鉄道情報調べている。
4.会社の行事より鉄道イベント優先。
5.子育て放棄して撮影に行く。
6.家族より鉄道優先
7.旅費、グッズ代稼ぐ為に仕事しないくせに残業する。
8.ジジーなのに遠征前になると 変な髪形になる。
9.会社に出社後、始業時過ぎてトイレタイムが始まる。
10.上司にだけ媚を売る。
11.カラオケでチョー音痴な鉄道唱歌を歌う。
12.鉄道車両のことを○○系はネ~と呼ぶ。
13.便所の臭いがする。
14.やたらと、エ~ と言う。
15.子供に無理やり写真撮影を手伝だわせている。
16.会社のPCのお気に入りが95%鉄道サイト。
17.壁紙も鉄道。
18.自分がイケメンと思っていいる。
19.モーオタ、アキバ、ジャニヲタと同類ではないと思っている。
20.鉄道普及活動を行う。

712:遠州人
08/12/26 14:17:39 EeqM43j70
>710
ヒント: リフォーム詐欺

713:遠州人
08/12/26 14:21:28 EeqM43j70
>710
ヒント: フィービジネス

714:名無し野電車区
08/12/26 18:38:13 0cI46Cd8O
静岡で321Mから乗り継ぐ静岡8:49発の車両は何系?日曜日は混んでる?

715:名無し野電車区
08/12/26 19:31:06 dmRaw5pkO
>>714
313系3連。それなりの覚悟は必要。

716:遠州人
08/12/26 20:44:50 EeqM43j70
偽遠州人、名古屋口で暴れたどころで静岡は永久にオールロング(爆笑)

717:名無し野電車区
08/12/26 20:51:38 5jsZNTdm0
静岡の連中は鉄道ばかりか道路に対してまでも過大な要求が多すぎる!!


718:名無し野電車区
08/12/26 21:13:43 0cI46Cd8O
>>715
了解。特に18シーズンは覚悟が必要みたいだね。 
ワープは使いたくないがなぁ。。。

719:名無し野電車区
08/12/26 21:36:32 HzeZkQtk0
ひよこちゃんグッズプレゼントあるみたいだけどなんで3駅だけなんだろう
富士駅でもやれ

720:名無し野電車区
08/12/26 21:49:45 M0r0YoDtO
ぴっぴっ、ぴよこちゃんがぴよこちゃんがぴっぴっ。

SBSテレビ(TBS系)の日曜午後ですね~。


721:名無し野電車区
08/12/26 22:02:00 MZRDNaor0
>>718
急ぐ必要がないのなら静岡駅で一度降りて朝食でも食べて、
9:22発の浜松行き6連に乗り、浜松で8連の新快速 大垣行きに乗り換えるまったりコースがおすすめ


722:名無し野電車区
08/12/27 00:43:13 blVYRvHcO
俺はそこまで鉄道に詳しくないのだが、昨日の夜に六合駅の踏切で、踊り子の二階建ての車両連結した電車が走っていったのだが、あの電車伊豆の方へ行かないと走ってなかったと思うのだが…

723:名無し野電車区
08/12/27 00:54:49 56hPA7pD0
団体輸送では?

724:名無し野電車区
08/12/27 01:30:13 jfeEEOsd0
静岡の鉄道動画みたいなので貼り
URLリンク(jp.youtube.com)

725:名無し野電車区
08/12/27 01:32:45 NvMMojmh0
>>708
横浜市民なのに東海道新幹線沿線なばかりに
哀恥県民にされてしまうなんて、まっぴらごめん

726:美樹
08/12/27 01:40:11 AKQRWsosO
リニアは各県に駅ができるのに、相変わらずのぞみスルーの静岡(笑)

727:名無し野電車区
08/12/27 09:11:51 NvMMojmh0
のぞみとひかりの違いは停車駅と指定席の比率だけ
にも関わらず、のぞみの指定席料金の方が高い(エクスプレス会員は除く)
だから、のぞみをのぞむなんてただの馬鹿
どのみち静岡に停まればひかりに名称変更になるし、それで結構


728:遠州人
08/12/27 10:55:46 9x6ROb/T0
>727
のぞみは名古屋-新大阪で最速
ひかりは名古屋-東京で最速
と最速2系統に分ければ非常にわかりやすくなります。
この期にひかりの静岡県内停車を全廃し静岡はこだまのみとする
とまたこれも非常にわかりやすく利便性も上がる。

停車駅
のぞみ 新大阪 京都 名古屋 新横浜 品川 東京
ひかり 新大阪 京都 米原 岐阜羽島 名古屋 東京
こだま 各駅停車

729:鹿沼人
08/12/27 11:22:03 itF65VMh0
>597-599
岡田の存在は予想外でした。
こうなった以上、キハ75系だけでなく近鉄5200系も召し上げなくてはいけませんね。

730:遠州人
08/12/27 16:49:51 9x6ROb/T0
>729
マーム岡田も酷いですが、宮内もそれに劣らずですよ。

かんぽの宿の営業権がすでに宮内に渡ろうとしています。
宮内は宿を運営する気など毛頭ない。1年ぐらいは運営する
姿勢だけ見せて、その後さっさと旅館を閉鎖し、土地をリースする
気でいる。地価が上がったらさっさと売る。
宮内の目的は最初から土地転がしですよ。

さらに宮内はかんぽ生命をアリコから横取りしようとしています。
アリコが電通に「約束が違う」と訴訟を起こす日も近いでしょう。
つまり電通が寝返ったわけです。郵政ネガキャンはアリコに簡保を
買収させるためでなくオリックス生命のためだったというオチですよ。
電通とケケ中はアリコに、「ちょっと待て、社会保険庁のネガキャン中だ。
確実に健康保険を潰す。そっちの市場をおまえにやる」とけしかける
でしょう。
アリコが日中夜CMバンバン流して広告料納めておいて、電通がその金で
社保潰しの番組を公共の電波で流す。もし、それでアリコがなにも得られなかったら
年次改革要望書を小ばかにされた米国政府と共に日本に宣戦布告してくるの
は確実ですよ。そうなるまえに日本が保有する米国債は中国に全部売ってしまったほうがよい。

731:名無し野電車区
08/12/27 17:22:08 sSohohAQO
>>702
片浜駅のホームの長さでは、E231系の10両編成が停まれないのと、
静岡駅に、グリーンアテンダントが休憩する控室がないから出来ないのでは。

どちらかというと
>>703-704
もあるかもしれないけど、横浜支社の判断で決める事。

732:名無し野電車区
08/12/27 18:41:25 M8kb1cHp0
>>731
片浜の有効長は210mだよ
113系11連が乗り入れていた頃は最後尾の1両だけがはみ出てて10両はドア扱いをしていた。

グリーンアテンダントって熱海以西には来ないんじゃなかった?

733:名無し野電車区
08/12/27 18:41:36 mYEza3++0
10両編成は停まれるでしょ

734:名無し野電車区
08/12/27 19:35:14 hbhYsCOsO
>>728
「こだま」が一時間に6本ぐらいあれば
それでも全然オッケーだな
6-3-6で一時間15本

735:名無し野電車区
08/12/27 20:24:45 8qz8U6lfO
しげ某また叩かれてるな

736:名無し野電車区
08/12/28 00:59:41 uaeuItaw0
>>731
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
片浜は>>732のいう通り、10両編成対応だよ。
なんでそんなこと知らないの?
バカなの?

737:名無し野電車区
08/12/28 01:21:55 d0fIMNflO
そもそも片浜を作った時は東持ちの車両は113から211に変更しようとしていたときだから、
11両対応にしてもすぐ使わなくなるから10両にしたんでしょう。

ただ全ての置き換えはせず静岡乗り入れ終了まで113が残ったのが誤算だっただけで

738:名無し野電車区
08/12/28 02:11:11 CLN8TF5l0
安倍川・西焼津・六合でも1997まで存在した束車11両運用でドアカットしてたな。
静岡以西でも停目だけ<11>が残ってない?もしかしたら撤去されてるかも。
いわゆる新駅が10両対応の標準設計みたいなもんで建設したんじゃないの。
束113の置き換えは211というよりE231だな。211はどちらかというと増発用。

739:名無し野電車区
08/12/28 08:07:04 d0fIMNflO
いや片浜の設置は国鉄末期で、ちょうど次世代の東海道線用車両として211系が登場した頃
その頃だと民営化後に暫くしたら113は置き換えになるって念頭にあったんだと思うよ。

740:名無し野電車区
08/12/28 09:39:44 FOsVufjK0
国鉄末期の方が海老名で、JR発足直後が片浜でなかった?

741:名無し野電車区
08/12/28 10:15:00 lOvNyasFO
片浜は国鉄末期だよ
海老名は知らないが

742:名無し野電車区
08/12/28 22:41:26 uaeuItaw0
国鉄からJRになる直前に、片浜駅が開業したと思った。

743:名無し野電車区
08/12/28 23:38:51 R3a2dr1B0
静岡駅周辺の金券ショップで青春18の1回分が2回分うってる?
今日名古屋駅らへんみたけど3回分はあったところあったけど
1回や2回のは見つからなかった

744:名無し野電車区
08/12/29 00:06:24 tAYj02RO0
>>739-742
海老名も片浜もどちらも民営化11日前に開業

745:名無し野電車区
08/12/29 00:24:21 Qd0g8UGd0
電車の中でワンセグ見るのは構わんが、イヤフォンは必ずしろ!!
昨晩、周りに聞こえるくらいの大音量で見ていたDQNがいた。
デジカメで撮ってやったよ。

746:名無し野電車区
08/12/29 13:49:27 oQYpYfE+O
>>738
JRになってからホームの設置基準が変わって、静岡以東は11両が標準になった(寝台特急停車駅は除く)。ドアカット扱いの手間が要因の一つ。
そのため、東静岡は11両対応ホームになった(愛野・豊田町は10両対応)。

747:名無し野電車区
08/12/29 20:41:51 XRLA2b0Z0
今、新駅ができるとしたら何両になるのだろう?

もう主要駅以外静岡以東9両までで問題ないわけだが・・・
(ながら間合いの9両運用がなくなれば8両でも問題ない。)

748:名無し野電車区
08/12/29 21:22:10 oQYpYfE+O
>>747
・熱海~浜松…10両
・浜松~米原…8両
現在の設置基準はこうなってる(寝台特急停車駅は14両、ながら停車駅は10両)。ただ、コストを抑えるために8両か9両にする事も有り得る。

749:名無し野電車区
08/12/29 21:51:59 k4/SV2Vi0
>>747-748
・熱海~浜松…6両 でよくね?

750:名無し野電車区
08/12/29 22:05:02 R+Pw4ACz0
>>749
一応371もいるからな
373だって、ながらの送り込みがどうなるかまだ未定だし


ところで、新駅ができそうなところってある?
これを機会に静岡市内をもっと充実させても良いと思うが

途中駅が多くなれば、速くて便利な新幹線の利用促進にもなるし

751:名無し野電車区
08/12/29 22:16:03 oQYpYfE+O
>>749
熱海~沼津間は10両必要(211・E231運用有)。沼津~浜松も8両必要(8連運用有)。

>>750
三島~沼津、清水~草薙、袋井~磐田。

752:遠州人
08/12/29 22:28:04 u6H+l1Lm0
>751
ヒント こだま号は16両

753:名無し野電車区
08/12/29 22:35:56 BF7eb68uO
定期快速ができても
緩急接続できる駅があんまりないな

754:名無し野電車区
08/12/29 22:39:49 mkunvPo40
>>750
蒲原~由比、興津~清水、静岡~安倍川X2、焼津~西焼津、西焼津~藤枝、藤枝~六合

755:名無し野電車区
08/12/29 22:45:39 R+Pw4ACz0
ま、平地が狭い静岡だから、途中駅を増やして快速運転すればそれなりに利用客は増えそうな気もするけど

756:名無し野電車区
08/12/29 23:03:36 K/9ZZFoO0
駅を一つ作るのに幾らかかると思ってんだっ

757:名無し野電車区
08/12/29 23:13:39 R+Pw4ACz0
道路作るよりは安いし、費用対効果も抜群だと思うが

758:名無し野電車区
08/12/29 23:31:37 wyog27AkP
>>757
駅も決して安くは無いけどね。
1998年開業の東静岡駅の場合、駅部分だけでも約13.7億円。
更には無駄に広くてがらんとした南北自由通路に約63.6億円。
南北移動には道路交通しかないのに道路環境が思ったより貧弱
なままの旧静岡市内だと自由通路に車走らせたい位の歯痒さで。

それと静岡市の場合LRT(次世代型路面電車)の方に注目している
から、東海道本線に新駅をという盛り上がりが目立たないね。
まぁ局地的(町内会レベルとか)にはあるのかもしれないけど。

759:名無し野電車区
08/12/29 23:41:59 mkunvPo40
今月号の御用雑誌に読んだか?
59.2改正以来、増発だけじゃなくて新駅開業もあってこそ、これだけの利用があるってことだと思う。
確かに、まだ駅間が長いところには潜在需要がある気がする。

あの記事、地域事情が詳しくてよそ者が書いた気がしないんだけど、
ライター、県内出身者だよな。

>>756-757
国鉄末期の新駅はケチりすぎだけど、最近の新駅や改築した駅は豪華すぎるな。
豊田町くらいの駅舎で充分。

760:名無し野電車区
08/12/29 23:42:05 etOIeJDK0
>>710そんな県、東海地方では愛知以外全部だ

761:名無し野電車区
08/12/29 23:43:12 oQYpYfE+O
>>758
東静岡は新しい静岡市の中心地になるべく、駅の規模を大きくしたのだがな。静岡市が多額の出資をしたのもあるが。
最近の駅舎リニューアル(藤枝・島田・磐田)は妥当な規模だけど。

762:名無し野電車区
08/12/30 00:00:02 mkunvPo40
>>758
東静岡は陸橋を建設中だけど、陸橋に面した駅舎にすれば
バス同士の乗換も便利だし、南北通しのバス路線も出来ただろうにと思う。

LRTなんて出来っこないんだし市域も広くなったんだから、JRの駅を増やしたらいいと思う。

763:名無し野電車区
08/12/30 00:23:53 cmdJYfvqO
>>754
興津~清水だったら、かつて存在した横砂(だっけ?)の復活を……。

764:名無し野電車区
08/12/30 00:41:09 T/61jK4O0
>>762
一つ一つ作っていくからねえ
とはいえ、4車線の上下線に出入り口を作るとなると、かなり大規模な駅になるし、
単純な橋上駅舎ってわけにもいかなくなるね

昔から話題に出る駅っていうとこれくらい?

~安倍川~(手越原)~(南安倍)~静岡~東静岡~草薙~(大坪)~清水~(横砂?袖師?)~興津~

765:名無し野電車区
08/12/30 00:43:00 N1/F9cWLO
>>762

あまりに東海は静岡県静岡市を敵に回し過ぎた。
JR東海に頼らない交通網システム確立が自治体の目標だよ。

766:名無し野電車区
08/12/30 01:01:23 6ypzMg3E0
駿遠線を引き直せばいいんだよ


767:名無し野電車区
08/12/30 01:09:46 QZUIPZAz0
>>764
そんな感じになれば「線路は近くても駅は遠い」ってとこはなくなるな。

768:名無し野電車区
08/12/30 01:15:46 cMhW7R7pO
東静岡のまわりを電気街にしる

769:名無し野電車区
08/12/30 01:59:17 96wDQ1h+0
>>759
>国鉄末期の新駅はケチりすぎだけど、最近の新駅や改築した駅は豪華すぎるな。

国鉄時代は全額国鉄の負担か、国鉄と地元で費用を折半して新駅を造るなり改築していたりしたので
国鉄の懐具合でそんなに立派な駅は造れなかったけど、今は原則全額地元自治体負担なので自治体が
金を出せば出す分だけ立派な駅が造れる。

逆にJRは新駅や駅改築に必要最低限のお金しか出さなくなってしまったので、例えば御殿場線、
身延線の無人駅を例に見ると地元がお金を出した市川大門や長泉なめりは無人駅らしからぬ立派な
駅舎なのに対して、地元がお金を出さなかった(出せなかった?)谷峨や身延線の多くの無人駅は
トイレも無いバス待合室並みの簡素な駅舎になってしまった。


770:名無し野電車区
08/12/30 04:26:13 QV5xO7T10
新所原駅の自動改札機、何通路だか分かる方いましたら教えてください。

771:名無し野電車区
08/12/30 07:35:23 zzaV3aDe0
>>770
3通路(うち1つは車いす用)
こんなの聞いてどうするんだ?

772:名無し野電車区
08/12/30 10:44:38 B8jK+pu60
キセルでもするつもりなんじゃね?

773:名無し野電車区
08/12/30 12:02:06 zmr6hvC8O
>>771
券売機の数とかコンコースの幅とかレーンの数など、駅設備を研究するマニアもいます。

774:遠州人
08/12/30 20:13:44 hrGkmnzA0
>965
静岡のような地域は都市圏で役目を終えた中古車が玉突きで
配備されるという本来の常識を破ってまで313の新車を配備。
内装に至っては首都圏車両と同等レヴェルという静岡特注の
大盤振る舞い。
新幹線駅などは6つも用意してもらっているし。

そこまでしてもらいながら、

>あまりに東海は静岡県静岡市を敵に回し過ぎた。
>JR東海に頼らない交通網システム確立が自治体の目標だよ。

といえる脳の中身、理解に苦しみますね。


775:名無し野電車区
08/12/30 21:33:12 6ZTlHh4YO
もし青春18きっぷが廃止になったら、静岡は完全に地元利用者だけになるのかな?

776:名無し野電車区
08/12/30 21:49:23 cmdJYfvqO
>>766
いいわねぇ、それ。

777:名無し野電車区
08/12/30 22:33:29 N1/F9cWLO
>>775

休日乗り放題きっぷは神奈川県山梨県静岡県愛知県で有効です。

778:デデデ大王
08/12/31 13:05:28 HeM+e+vlO
駿府人処刑大会
◆場所
デデデ城
◆日時
1月1日

779:名無し野電車区
08/12/31 13:57:43 jc8SAgah0
>>764
1年1駅くらいのペースで整備。

780:名無し野電車区
08/12/31 15:18:35 O/wBBFZw0
ふじかわ3号の静岡駅入線時刻を教えて下さい。

781:ちんこ
08/12/31 18:26:14 QiC2MWIA0
キチガイなJR東海を弾劾する!!
JR東海は乗務員が運転士をやめるのに花束を渡すことすら、だめだと嫌がらせをした。
こんなキチガイJR東海の体質を徹底糾弾する。


htURLリンク(www.geocities.jp) 

782:名無し野電車区
08/12/31 22:04:26 95QUw7dr0
かわいそうに´・ω・`

783: ◆F03A/HuuBQ
09/01/01 00:01:27 xgr/uJEr0
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、お願い申し上げます。

784:名無し野電車区
09/01/01 00:21:44 V/NhhMxW0
混雑解消に中央線の211持って来いよ
313に繋げるか短距離シャトルで使ってくれ・・・


785:名無し野電車区
09/01/01 01:26:21 t9GHB/C1O
>>784
増結は同感。
ただしセミクロだよな。
鉄でない中距離通勤客にとってはロングは体力勝負だよ。

786:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/01/01 01:38:08 FLKuMxBQ0
>>785
短距離でも速くて快適な新幹線をご利用ください。

787:名無し野電車区
09/01/01 01:44:14 P/9ORXtUO
>>786
駿府人処刑大会
場所
静岡駅南口
日時
教えないよバーカ

788:名無し野電車区
09/01/01 01:47:41 NoGfO82e0
>>771
ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
ちなみに自動改札機マニアですw。
ですので出来たら
函南、片浜、東田子の浦、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、用宗
高塚、舞坂、弁天島、新居町などが
簡易自動改札機からフル装備の自動改札になったら嬉しく思います。

789:美樹
09/01/01 01:51:07 kv8w03l7O
あけましておめでとうございます。
今年もますます静岡冷遇が酷くなることを祈りますね。

790:名無し野電車区
09/01/01 02:16:01 7ro4vPD5O
786:あぼーん
あぼーん
787:あぼーん
あぼーん
788:名無し野電車区 :2009/01/01(木) 01:47:41 ID:NoGfO82e0 [sage]
>>771
ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
ちなみに自動改札機マニアですw。
ですので出来たら
函南、片浜、東田子の浦、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、用宗
高塚、舞坂、弁天島、新居町などが
簡易自動改札機からフル装備の自動改札になったら嬉しく思います。
789:あぼーん
あぼーん

791:名無し野電車区
09/01/01 03:25:22 bxFH8qHb0
もう1日1本しか発着しない駅みたいに朝礼台を延ばしただけのような駅でよくね。
幅は最小限、屋根は改札機のある駅舎部分だけ、跨線橋はなく近くの踏切を使ってもらい
エレベーター・エスカレーターもなし。照明も最小限。

これならかなり安くできると思うが。

792:名無し野電車区
09/01/01 04:10:35 RtmVTPf00
>>791
簡素な相対式ホーム駅だけなら2億~3億円程度でできるんじゃね?

○東静岡駅:駅部分約16億円 自由通路約63億円

○清水駅:自由通路+新駅舎約31億8000万円

○山陽線西川原駅:約2億2600万円※全額近隣短大が負担
URLリンク(ja.wikipedia.org)
※岡山駅からひとつ東京寄りの駅

793:名無し野電車区
09/01/01 04:13:36 RtmVTPf00
>>788
何だってそんなものに趣味性を…
ハアハア出来るの?
何処に性癖やフェチを感じるの?

794:松屋 【大吉】 めし大盛り 【752円】
09/01/01 04:19:31 mL2keUoa0
>>791
金谷~菊川間なんかはそんな感じの駅が2駅あってもいいかもね。
駅間9.3kmで列車は通過するだけ、路線バスもなくて可哀相すぎ。

東海道線は幹線だから駅間が長すぎたんだよな。
他の並行するバスが壊滅状態のとこもそんな駅を造って、駅間2km前後にする。

795:遠州人
09/01/01 07:15:57 FBKYL0fS0
あけましておめでとうございます。
今年もロングシート人気が続きますように。

796:名無し野電車区
09/01/01 11:09:15 P/9ORXtUO
>>795
遠州人処刑大会
場所
浜松駅北口
日時
うんこ

797:名無し野電車区
09/01/01 13:02:03 QhaBABtjO
今年こそは東京~静岡直通を増発しろよ。

798:遠州人
09/01/01 13:12:26 FBKYL0fS0
>797
ヒント: Kodama super express の立場

799:名無し野電車区
09/01/01 14:13:52 NpBWooC5O
>>794
あの辺は居住人口が少ないから。東海道線の空港新駅を造るなら話は別だが…。

800:名無し野電車区
09/01/01 14:14:54 NpBWooC5O
800




コピペにはレス不要。

801:名無し野電車区
09/01/01 21:00:34 uWfMFD2g0
鉄道路線車両板の三大基地害
・駿府人軍団(駿府人・遠州人・鹿沼人・美樹・ゆういち・清水人・静岡人・斎藤一)
 →参考スレ スレリンク(tubo板)
・寺井軍団(寺井・井上・大林)
 →参考スレ スレリンク(tubo板)
・栗林

802:斎藤一 ◆xKBUTUSLLE
09/01/01 21:26:28 AewYj0Xk0
荒れる原因を作っているのも一部の住人だと判断しました。

コテ叩きだけで論理的なレスも出来ずスルーも出来ず、最悪板でスレ立ててそれをわざわざ知らせる位なら、
避難所でも作ってそっちでやったらいいでしょう。荒らし相談スレに来たり警察への無意味な通報行為等、
住人全員とは言わないけど、悪質性が高いですね。

どのスレにもオチスレ作っている様な状況なんだな、と笑わずには居られなかったけどね。
違法投稿が発生する温床というか原因が、ここまでで何となく理解できました。

以後巡回から外すけど、名前はずっと残りそうだなw

803:名無し野電車区
09/01/02 02:46:47 e99pFTYd0
>>798
ヒント: Hikari super express の立場
こだまは県内移動列車です

804:名無し野電車区
09/01/02 03:04:44 20osmDqN0
>>764
JRの駅としては、大坪よりも静鉄桜橋隣接の方がいいんじゃないか?
大坪には大坪で静鉄の駅を作ればよさげ
桜橋なら島式1面にすれば良く、簡素な駅にすることも可能で、橋が道路に架かっているから駅を作りやすいかと
どうせこの橋も架け替えなきゃならんだろうし、静鉄の駅と同時に再開発なんかもありかと

ここなら、桜橋~清水間の通学利用、清水商業や清水西高の通学利用なども見込めてそれなりに利用客がつきそうだが
静鉄の新清水とは駅が離れているから、競合しないので静鉄からの反対も起こりにくい

805:名無し野電車区
09/01/02 07:21:33 GOURVszV0
久しぶりに浜松に行ったら
再開発なのか駅前がかっこよくなっていてびっくりした

806:名無し野電車区
09/01/02 10:00:36 x15OPAWw0
熱海沼津間グリーン料金しっかり徴収しろよ・・・
沼津から乗って一回も来ないぞこれだからオヤジとか熱海で普通車に乗り換えてるし・・・無法地帯だな


807:名無し野電車区
09/01/02 11:40:57 w+RSMGJF0
>>806
新宿~立川の特急料金不払いと同じようなモノですか

808: ◆F03A/HuuBQ
09/01/02 14:22:55 gTOFmr4y0
>>806
Suicaで熱海までの区間を買って、そのまま三島や沼津まで居座る奴とか。
グリーン券券売機に「三島」と「沼津」があれば、こんな不正行為はしなくて済むのにな。
料金、同じだし。

809:名無し野電車区
09/01/02 14:38:04 x15OPAWw0
>>808
窓口で買えるが面倒と思う奴もいるだろうね・・・

810:名無し野電車区
09/01/02 14:55:21 mBFIq4iK0
車両使用料って普通車とグリーン車の間で差はないのか?
もしなければ、そんな短い区間で高い人件費使って
小銭を回収しても割が合わない。
放置プレイはさすがにまずいので、たまに巡回して
DQNを晒しあげ、見せしめにすれば不正乗車抑止の効果は多少ある。

811:名無し野電車区
09/01/02 17:45:40 qVy6sb1YO
前はE351等の貨物線経由のライナーのG車に藤沢から小田原までタダ乗りしてるやつとかいたけど、今もそのまま?

812:名無し野電車区
09/01/02 17:53:07 qVy6sb1YO
擦れ違いでしたorz

813:名無し野電車区
09/01/02 18:10:03 NZHUb0aFO
>>806
車掌一人じゃ無理だろう。

814:名無し野電車区
09/01/02 19:52:50 LFMwVsVXO
かつては東京~静岡直通は全区間東海の車掌が載ってて、グリーン車担当もいたんだけどなあ・・・。

815:名無し野電車区
09/01/02 21:56:49 wL+wUb5h0
743M今日313+211の6連だったけど、いつのまにか3連から運用変わったのかな

816:名無し野電車区
09/01/03 00:20:51 5on0HMtHO
今日なんか緑色した変な電車が安倍川の橋を渡っていったけどなんだったのだろう。

817:名無し野電車区
09/01/03 00:26:11 OcQkG7nX0
>>808
熱海と函南・三島・沼津で値段が違うケース以外は
不正というのはどうかと思うぞ
グリーン券売機に三島や沼津がないのも問題なんだし

818:名無し野電車区
09/01/03 00:59:44 J976HkOa0
>>816
束のやまなみ。俺も安倍川橋梁渡ってるところを見た。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
団臨でしょ。こういう直通もなくなっていくんだろうか?

819:名無し野電車区
09/01/03 05:20:25 MsOR6WwmO
>>818
行楽シーズンじゃなくても早朝の駅や車両留置してるところでたまに見るよ>やまなみ
まあ他地域への輸送が済んで戻る途中に置いてあるんだろうが

820:名無し野電車区
09/01/03 10:28:59 0ceyrhX+O
>>818
変わらないのでは?団臨は需要があるし、485も他の車両と取り扱いに大差が無いから。
なごみ(特別車両含)がどうなるのか気になるが…。

821:名無し野電車区
09/01/03 12:37:12 7WaCP0xQ0
>>820
団臨すらなくして貸切バスにシフトさせるのでは?

822:名無し野電車区
09/01/03 22:01:01 7yQ1MtgU0
>>821
そういえば以前あった静岡地区から成田への初詣臨は165系の廃車と共にツアーズ主催の
バスツアーに変わったな。
余剰の373系で復活させようと思えば可能だけど他社絡みだしバスツアーの方が東海の儲け
になるからやらんだろうな。 

823:名無し野電車区
09/01/03 22:33:09 9wxKOT8W0
>>822
165だとライナーには使えないから、臨時列車って発想だったんだと思う。373はとりあえず朝夕のライナーで使えるから…
ながら臨時化後も、送り込み筋の東京口普通運用は残るとかいいう話もあるから、そうなれば基本的には373は余らないでしょ

現状373は

・静岡:826/1916 1運用 ※夜はライナー
・静岡:736/2016 2運用 ※夜はライナー
・静岡:826/1912 5運用
・静岡:804/1935 9運用
・静岡:804/1935 12運用
・静岡:1日フリー 予備

の6本は、静岡発着で臨時列車に使う事ができる

1運用+2運用なんかは、土休日であれば1日中(翌朝まで?)臨時列車に使用可能だから、
8時頃の静岡発でよければ、東日本乗り入れ用(成田山とか?)に運用を組む事は可能
5運用、9運用、12運用なんかは、自社線内運用にしたほうが安全
・静岡発新所原(弁天島潮干狩り?目的)
・静岡発御殿場(F1、さわやかウォーキング?)
・静岡発身延(枝垂桜?さわやかウォーキング?)

これだけ余裕があるなら、日中の沼津~浜松間で有料快速を1時間毎に運転する事も可能だな
310円なら、かなりお得な列車になるんじゃ?

基本的に収益は
有料特急、快速運用>臨時運用
だから、静岡地区快速列車は車両増備などはせずに東海が決断するだけで運転はできるが…

824:名無し野電車区
09/01/04 07:43:07 h4X0R2wF0
ながら臨時に使うのは373なのか?


825:名無し野電車区
09/01/04 11:18:24 Jqhr2gYKO
年末に東静岡から島田行きに乗ったら 車内に携帯で除霊してる女の人がいた。
携帯で相手の人と話なからその相手に憑いた霊だとかと話をしてた。
中々興味深い光景だったが静岡で降りなくてはならなくて
最期まで観れなくて残念だった。 さすがに誰も注意しなかった。

826:名無し野電車区
09/01/04 14:26:23 he3JA1Au0

                  r、__                         / |
            ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___            `'ー-‐''"   ヽ、_
             /:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__   `´ ロ└、_    /i __            /
          〈::::! r「>''"     `ヽ、.,__  ロ i>、/::::__i/:::|    か .本 琢  |
         i .ノヽ|/ /  /  /      `ヽ.  ̄|/:::/」//i|    ァ 田 磨  |
         ト^Y/  /  /i  i    ;      ヽ、/::/´  `ヽ./   i |  が が  ヽ!
         | 〈! ,'  /ヽ!、_ハ  /!   /   i  Yi',  ヽ. i    /! |  終 寄  >
         .! ノヘ.!  /,ゝ='、,/ | / |  _ハ_   |  ! i   ', '、/ | |  っ  生  /
   ,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r!  レ'`ァ;=!ニ__ i  ,'  ハ |    i  `ヽ.,' |  た  し  |
  i'二'/ i|    ノ. |/,,, ひ'ー'     i  r'; Yレ'i  〈 Y',   ハ    i  |  じ .続   |
  { ‐-:!_,ハ.|   _/ ,ヘi7    '      ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i  / ',    / ッ .ゃ. け   |〉
   `"'T´:::|   ! ./ニヘ.   i7´ ̄`ヽ.  U "/|/  ,イ ,ハ  ,'  i   ,'  ! ! な た  .',
     '、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ.  !'    |  _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ!   .!     い せ   ヽ、_
           ヽ、Yレ'7> 、.,___,,.' r'´/ `ヽ./ / レ'   ,i  /      で  い   /
            r-、!:::}_レ'´i\,、!イ/      Y     ,. ' レ'       す で   /
       __,,.. -‐ノ  ハ::::/`7i::::ヽ、_r     _ハ、_,,.. < _____  彡        〈
       \,_____`;rく rく  / ハ::::::::ト、   _,r'  '" ̄7'´ 〉ー、_ゝ,        ,.:'⌒ヽ
         _r-‐='ト、 ヽサ二7」ー-<フ>r、 i     /i__/ / /'〉|
     __,.r-''":r´く  `''ァー- :: 、.,___,.イ::::ヽく `ヽ、  ト、,_>-'、-'´i |

827:名無し野電車区
09/01/04 17:10:42 J7CjyC5f0
>>283
馬鹿?昼間なんて車両はいくらでも余ってるだろ。

828:名無し野電車区
09/01/04 17:53:20 Bq9de//e0
随分なバックパスだこと…

829:名無し野電車区
09/01/04 18:13:39 5eseL8RMO
沼津18:11東京行、空席あるのは先頭車のみ。
グリーン車でさえ席半分近く埋まってる。
1~3号車混雑。
ここから立ってじゃ長いなぁ。

830:名無し野電車区
09/01/04 18:45:50 zTiAlM+U0
>>829
(・∀・)<空席はありませんが、三島から新幹線をご利用ください

831:名無し野電車区
09/01/04 19:07:57 sQjkDWJk0
>>829
そのあたりだと小田原で入れ替わる可能性がある。

832:名無し野電車区
09/01/04 19:44:58 h4X0R2wF0
>>829
Uターンの最終日だしな

833:名無し野電車区
09/01/04 20:39:40 MWuozDKSO
「東海」復活きぼん

834:名無し野電車区
09/01/04 23:38:58 YCT8/DqN0
あさぎり静岡延長でもいいけどな
県都とはいえ御殿場方面からじゃ需要ないのかな

今日はさすがに混んでたな
ドでかいキャリー持った18きっパーの馬鹿が多くて5連なのに激混み
国内で電車旅なのになんでそんな荷物が必要なんだよ

しかし熱海から高崎行き乗ったらグリーンですら満席でさらにひどかった
横浜あたりから間抜け面さらして乗ってきた群馬人哀れwww

835:名無し野電車区
09/01/04 23:45:55 WAnlyoQK0
>>834
ああそれいいね
あと静岡駅発上り列車が4時30分ぐらいになるようにして
沼津駅23時59分発の静岡0時42分着の金曜臨時便が全日定期化してくれれば

836:名無し野電車区
09/01/04 23:47:02 WAnlyoQK0
>>834
ついでに最近国内でもキャリーバック引いているのが目立つよな
邪魔すぎ

837:名無し野電車区
09/01/05 00:02:44 qfJS8LkM0
 

838:静岡人
09/01/05 00:19:19 NmrlWdgaO
そんなに混んでるならいよいよ座席撤去しなきゃならんな

839:名無し野電車区
09/01/05 00:23:05 zwZl4LLFO
あさぎりは御殿場迄は特急で、御殿場⇔三島間を快速運転で願います。

840:静岡人
09/01/05 00:27:19 NmrlWdgaO
そういう特急の商品価値を下げるようなことをいうなよ、この糞故事紀が!


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