08/11/27 20:55:59 AI5G5voe0
>>158-160
JR東海在来線の運転を、すべて三島までで打ち切り、三島~熱海の移動は必ず
新幹線を利用するように改善したら良いと思います。
>>154-155
やるとしても浜松まででしょうね。
>>149-153
静岡空港に新幹線駅ができれば、全国唯一の新幹線で直接アクセスできる空港と
なり、非常に大きな売りとなると思います。
ただし、JR東海が新幹線駅も在来線の駅も設ける意思がない上に、鼻で笑っている
以上、この空港は宝の持ち腐れとなるでしょう。
>>146-148
美樹さんのおっしゃるとおり、地域には地域の事情というものがあります。
また、どんなサービスが相応しいか、好評を得るかはその地域によって異なります。
東海道線は、静岡県民にとっては大都市圏の地下鉄と同じ、いわば通勤や買い物
などの近距離主体の路線です。しかし青春18切符利用者からみれば、東西に長い
遠距離路線といえるわけです。JR東海が地域に根付いたサービスを目指している
以上、やはり地域の利用者の声を優先すべきだと思いますね。
>>142
オールロング化以前の113系や115系のトイレ封鎖(使用禁止)も組合との兼ね合い
なのでしょうか?
国鉄時代にはトイレ封鎖など考えられない事態でしたね。
>>134
日光東照宮は、久能山よりもずっと有名ですね。周辺地域に観光地が多いということも
あるのでしょうけど。ぜひ一度訪れたい土地ですね。