08/12/03 22:06:40 fbjozIqR0
>>56
名古屋で博多側に折り返すのって可能なの?
58:名無し野電車区
08/12/03 23:29:43 1wvnUQUX0
700系B編成やN700系N編成などの運用状況を貼り付けてほしい
59:名無し野電車区
08/12/03 23:51:58 sdhaW3Nd0
本スレへ移動して下さい
60:名無し野電車区
08/12/04 04:40:55 KvW0XTXkO
>>56
博多~東京ひかり復活したら山陽ひかりRSは消滅じゃね?
だから博多~名古屋・東京~岡山に分けてるとか
61:名無し野電車区
08/12/04 09:14:16 j5m5ji1I0
>>60
山陽ひかりRSは九州新幹線直通とともに廃止が決まってるよ。
62:名無し野電車区
08/12/04 13:00:18 ClmW0/et0
>>57
名古屋-博多が何便もあるから、一応できるんじゃ?
63:名無し野電車区
08/12/04 19:50:49 sV2CT/AO0
>>62
早朝深夜以外は線路容量的に厳しいのでは?
64:名無し野電車区
08/12/05 13:50:37 CAUb63XI0
名古屋駅15番線に到着した列車が折り返し車庫側に引き上げるのに何分かかるかな
65:名無し野電車区
08/12/06 13:35:32 0tn/2cto0
10分くらい?
66:名無し野電車区
08/12/06 20:47:59 P2PehvfV0
寺井の主張の妥当性は何%くらい?
67:名無し野電車区
08/12/06 21:10:26 wNsl1igL0
寺井って誰?
グリーフ車がぜりたくの奴?
68:名無し野電車区
08/12/08 03:37:05 6qokfKk8O
小田原厨の寺井氏ね。
69:名無し野電車区
08/12/09 20:12:34 8gmee88W0
>>68=不敬罪
70:名無し野電車区
08/12/09 21:36:22 ge9dXi140
寺井ってG車乗れるの?
71:名無し野電車区
08/12/09 21:43:59 Mz5xZ3OV0
寺井にグリーフ車はぜりたくだと思いまつ
72:名無し野電車区
08/12/11 20:00:56 BeUUtumM0
とりあえず名古屋朝6時は設定しても委員ジャマイカ?
73:名無し野電車区
08/12/11 20:27:53 ehege2eiO
名古屋始発のぞみは設定されたが乗車率が少なくひかり格下げされた
74:名無し野電車区
08/12/11 20:33:16 ehege2eiO
東京方面な
75:名無し野電車区
08/12/13 14:46:52 roR7KTDS0
博多方面は?
76:名無し野電車区
08/12/13 19:36:08 GGNcWmIi0
>>73
嘘つき発見!
名古屋発東京方面は、ひかりも6:00発はないぞ。
77:名無し野電車区
08/12/17 18:49:01 zMC1jtnjO
>>66 0%。
78:名無し野電車区
08/12/18 21:56:22 zrdc7Inb0
-100%
79:名無し野電車区
08/12/21 11:51:45 wicxiTTk0
このスレって寺井ネタを誘導するために立てられたんでしょ?
なのに寺井がこっちにこなきゃ意味ないじゃん。
80:名無し野電車区
08/12/21 14:57:03 DJPZQmez0
>>69
不敬罪ってなんだ?
寺井は天皇陛下か?
81:名無し野電車区
08/12/23 22:23:49 WOznLtlm0
岐阜羽島を「こだま」だけにして、
その代わりに小田原・豊橋を両方毎時1本にすれば、
どこからも不満は出ないんでは?
82:名無し野電車区
08/12/24 10:50:13 zl82YozG0
>>81
それは即刻行うべき最低限の策だが、最終的にはのぞみも必要。
あくまで、ひかりの場合は新大阪までの需要しか応えられない。
83:名無し野電車区
08/12/24 16:32:37 X/GaK6AaO
小田原、岐阜羽島は廃駅にすれば解決。
84:名無し野電車区
08/12/24 17:16:33 Jk3M//cqO
>>82
はぁ?寝言言ってんじゃねーぞ
85:名無し野電車区
08/12/24 17:25:05 zl82YozG0
>>84
おらっ!! たわけが!!
86:名無し野電車区
08/12/24 17:35:45 OaGuBOP4O
>>80
不敬罪というより不経済だな。
87:名無し野電車区
08/12/24 19:49:13 ZpyHt3Vk0
>>86
不経済なうえに不敬罪でんがな
謝れ!全ての日本国民に謝れ!
88:名無し野電車区
08/12/25 20:10:16 uvnUQrh2O
寺井氏ね。
89:名無し野電車区
08/12/26 17:40:15 97K09Ufi0
東名間のひかり停車駅は全部2本/Hずつ停めた方が分かりやすい(熱海はやめて三島とする)
岡山行きも米原北陸接続のひかりも
東京⇒品川⇒新横浜⇒小田原⇒三島⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒名古屋でいいと思う
90:名無し野電車区
08/12/27 13:16:51 GEYDmXJM0
リニア&北陸新幹線全通後は静岡と米原全停確定?
東京発新大阪行きは京都行きに短縮。
静岡は3面6線化で緩急接続可能になり、豊橋・浜松・三島・熱海・小田原はこだまのみ停車。
91:名無し野電車区
09/01/01 18:32:21 pkbTCtd+0
>>82
東海道途中駅から山陽区間までの通しの需要なんて微々たるものだと思うが。
92:名無し野電車区
09/01/01 21:12:31 Id4e1xjX0
鉄道路線車両板の三大基地害
・駿府人軍団(駿府人・遠州人・鹿沼人・美樹・ゆういち・清水人・静岡人・斎藤一)
→参考スレ スレリンク(tubo板)
・寺井軍団(寺井・井上・大林)
→参考スレ スレリンク(tubo板)
・栗林
93:名無し野電車区
09/01/01 21:14:15 wlcEo7Tx0
栗林=有明説
94:名無し野電車区
09/01/01 21:20:37 f+ljXuQ30
>>89
伊豆観光から戻る京阪神からの観光客もいるからね。特に休日。。
95:名無し野電車区
09/01/01 22:57:52 Pw297rK40
>>89
ちょっと停まりすぎじゃないw
今や”ひかり”を利用した首都圏から関西へ、関西から首都圏への
ツアーは大人気だよ。遅くなるなら”のぞみ”利用も認めてもらわないと
96:名無し野電車区
09/01/01 23:05:41 yjxbQlEIO
寺井は氏ね
97:名無し野電車区
09/01/02 12:43:13 aJZ0jgfA0
ここは本来、寺井をおびき出すスレ
98:名無し野電車区
09/01/02 19:56:25 msaY2zPCO
停車駅云々より、のぞみとひかり・こだまの料金やフルムーン・ジャパンレールパス等に関する区別を無くすのが先だと思う。
自由席がある現在、料金差の意味が過去の遺物である事は明白だし、
日本を代表する「シンカンセン」に、つまらぬ制約を置いては、外国人の印象もよろしくなかろう。
成田から京都へ、という来訪者も多いだろうから。
ともかく、倒壊が全て悪い!
99:名無し野電車区
09/01/02 20:10:00 dLhncwaJO
借金残しまくった国鉄が悪だろ
のぞみとひかりこだまは明らかに違う、引きこもりは一度新幹線に乗ってみろ
100:名無し野電車区
09/01/02 20:34:11 TteLihPk0
873 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/01/02(金) 19:56:11 ID:A4Mjdl7U0
>>859
>>868
単発IDのお方に質問します。
「羽越腹」「うえつばら」って誰ですか?
新着レス 2009/01/02(金) 20:31
874 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/01/02(金) 19:57:21 ID:QuMK5bQV0
873に答えたやつはマジ殺す。
101:名無し野電車区
09/01/02 21:07:39 msaY2zPCO
>>99
ごく当然に、乗るべき時には乗っているが?
私ゃ馬鹿だから、のぞみとひかり・こだまの「明らかな」違いって、名前とか料金しか解らないのだが、
そこまで言うなら、そちらの方で、その「違い」を説明して貰えないか?
102:名無し野電車区
09/01/02 21:11:42 dLhncwaJO
停車駅だろ
確かに山陽新幹線ではのぞみもひかりRSに違いは無いが
東海道新幹線の停車駅は品川・新横浜・名古屋・京都がのぞみの定義と倒壊が発表してるし
103:名無し野電車区
09/01/02 21:43:37 BVB2T/3K0
>>98
最初から京都が目的地の外国人観光客は、
関空から「はるか」に乗りますので無問題です。
104:名無し野電車区
09/01/02 22:49:25 msaY2zPCO
>>102
停車駅の違いで区分するなら、料金が取れそうなのは新横浜-名古屋だけか。この区間無停車のひかりが無いのは、さすが東海。
この区間を含む場合のみ、加算料金を科せば良い。
>>103
京都だけが目当てなら、レールパスは不要だと思う。あと、関空にない路線もあるだろうから。
105:名無し野電車区
09/01/03 00:31:11 ZLK2J0cN0
本スレ誘導
【0系よ】東海道・山陽・九州新幹線76【永遠に】
スレリンク(rail板)
106:名無し野電車区
09/01/03 16:51:49 ky5D1COZ0
これって少なくとも脅迫罪に該当するよね?
いちおう通報しておいたほうがいいのかな?
スレリンク(rail板:873-874番)
873 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/01/02(金) 19:56:11 ID:A4Mjdl7U0
>>859
>>868
単発IDのお方に質問します。
「羽越腹」「うえつばら」って誰ですか?
874 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/01/02(金) 19:57:21 ID:QuMK5bQV0
873に答えたやつはマジ殺す。
107:名無し野電車区
09/01/03 21:48:50 GAnOh+bw0
のぞみも停車駅統一してんだから ひかりもしろ
同じひかりでもすごい差がある
108:名無し野電車区
09/01/04 13:53:30 s4WjoNFaO
ひかりは廃止でいいよ。
109:名無し野電車区
09/01/04 19:17:04 81Bmx/fxO
のぞみ停車パターンは、品川(新横浜)・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・(新山口)・小倉でよいと思います。品川停車の時は新横浜通過、品川通過の時は新横浜停車パターンが絶対良い。
110:名無し野電車区
09/01/04 19:36:31 jY46+DcY0
北陸新幹線&リニア全通後は米原に全列車停まるんだろうか?
その場合米原~京都~新大阪が完全平行ダイヤにできるが・・・
111:名無し野電車区
09/01/04 21:02:44 faj2KCuZ0
>>110
栗東新駅がどうなるかによるな。
112:名無し野電車区
09/01/05 02:40:36 BQ5pNIXfO
>>109
良くねぇから品川・新横浜全停になったんだろうがゆとり
113:名無し野電車区
09/01/05 18:15:43 4AmwkDXQO
栗東駅いらね
114:名無し野電車区
09/01/06 20:27:47 72l9jj4z0
リニアが出来る頃は新幹線の高架・駅が耐用年数を超えており
廃線確定?
115:名無し野電車区
09/01/06 21:34:59 e4MwxIHI0
大規模補修・改良しながら使うだろう。
新横浜~静岡が30分、
静岡~名古屋が35分、
名古屋~京都が25分くらいに所要時間が短くなってるんじゃないかなぁ。
116:名無し野電車区
09/01/06 23:30:37 goBMJJRiO
東京発のぞみに、東京と品川で自由席、指定席に沢山乗車するから、新横浜ではBしか座れない、だから品川通過して欲しい。品川停車は新横浜通過して構わないよ。
117:名無し野電車区
09/01/07 05:02:56 g/5nqs76O
リニアできたら、こだまだけでいいな。
118:名無し野電車区
09/01/07 06:55:04 oKf/kPOa0
>>117 山陽直通客のことも考えな
119:名無し野電車区
09/01/07 11:02:02 xjgUXM2TO
>>114
大改装。
そのためのリニア
120:名無し野電車区
09/01/07 17:13:14 g/5nqs76O
いねえよ。
121:名無し野電車区
09/01/07 18:48:04 vFaHPsvKO
>>118
必要ないな
直通よりリニア乗り換えの方が確実に速いんだから
遅い直通に中途半端な速さを求めるなんてナンセンス
122:名無し野電車区
09/01/08 00:22:24 xuTLhn020
このスレは制裁により強制終了されました。
123:名無し野電車区
09/01/08 01:48:43 EKxy6vXyO
うそつくな。
124:名無し野電車区
09/01/08 05:29:05 pYplRYxV0
山陽こだまは500系8連で1時間1本でいいと思う
その代わりにひかりを1時間1本700系16連で
停車駅は新大阪・新神戸・西明石・姫路・岡山・福山・三原・広島・徳山・新山口・新下関・小倉・博多
こだまの停車駅の中でも乗降客の少ない駅を削ったこだま補完のひかり
125:名無し野電車区
09/01/08 06:21:18 iYR08eyl0
東海道ひかり だけど1時間あたり
A…東京・品川・新横浜・静岡・名古屋・米原・京都・新大阪・新神戸・西明石・姫路・岡山以西各駅停車で広島行き
B…東京・品川・新横浜・静岡・浜松・豊橋・名古屋以西各駅停車
C…東京・品川・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都以西各駅停車岡山行き
D…東京・品川・新横浜・小田原・熱海・三島・名古屋・京都・新大阪(博多のぞみ接続)
くらいあればいいと思ったけど、多すぎだなww
のぞみ」が9本/走れないか
ちなみにAは岡山で「博多のぞみ」の退避。米原で「しらさぎ」接続
126:名無し野電車区
09/01/08 11:53:21 vRKrtM2y0
名古屋暫定開業段階では京都以遠のお客様のためにのぞみは無くせない。
静岡も速達が欲しいはずだ。
東品横小熱三富静掛浜豊安名羽米京大神明姫相岡倉福尾三東広岩徳山厚下小博
京川浜田海島士岡川松橋城古島原都阪戸石路生山敷山道原広島国山口狭関倉多
●●●━━━━━●━●●●━○━●━○━━●━○○━○○のぞみ3本/H
●●●━━●━●━●━●●○○○○○のぞみ3本/H
●●●●━●━●━●●━●━●●●=====ひかり3本/H
●●●●●●●●●●●●●●●●●=====こだま3本/H
127:名無し野電車区
09/01/08 22:25:20 Jictr1eN0
つうかそもそもリニア開業後は、「のぞみ」と「ひかり」の区別の
必要性がなくなるのでは?
128:名無し野電車区
09/01/09 04:38:38 oZTAtUEWO
こだまで充分
129:名無し野電車区
09/01/10 01:22:37 SaIQboaE0
北陸新幹線全通後の東海道山陽新幹線停車駅
東品横小熱三富静掛浜豊安名羽米京大神明姫相岡倉福尾三東広岩徳山厚下小博
京川浜田海島士岡川松橋城古島原都阪戸石路生山敷山道原広島国山口狭関倉多
●●●━━●━━●━●●●━○━●━○━━●━○○━●●のぞみ
●●●○○○━●━○○━●━●●●●○●○●━●━━●━○●━●●ひかり
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●こだま
●=============●●●●○●○●サンダーバード(金沢・長野経由)
============●●●=======しらさぎ
他に九州新幹線直通つばめや、
新大阪~長崎・京都~中部空港のFGTもありえそう。
130:名無し野電車区
09/01/10 18:52:55 S7V3J1dS0
ここもふなごりあん、羽越腹、うえつばらの隔離スレ?
131:名無し野電車区
09/01/11 20:24:03 PXVbxbZ0O
毎年停車する駅を、昨年の乗降人数実績で決めれば良い。
132:名無し野電車区
09/01/11 21:10:00 aIjlJMcM0
東京発博多行き(金沢経由)もあるだろうな。
133:名無し野電車区
09/01/11 22:41:11 Q0+bdLNj0
WQ直通車の愛称が‘さくら’に決まったとの未確認情報が。
134:名無し野電車区
09/01/12 00:30:48 IR3R8saQ0
さくらタンハァハァ
135:名無し野電車区
09/01/12 07:54:44 XazplEvo0
名古屋暫定開業段階では京都以遠のお客様のためにのぞみは無くせない。
がリニアに誘導するために停車駅を増やすと思う。
東品横小熱三富静掛浜豊安名羽米京大神明姫相岡倉福尾三東広岩徳山厚下小博
京川浜田海島士岡川松橋城古島原都阪戸石路生山敷山道原広島国山口狭関倉多
●●●━━●━●━●━●●●━○━●━○━━●━○○━●●のぞみ2本/H
●●●●━●━●━●●━●━●●●=====ひかり2本/H
●●●●●●●●●●●●●●●●●=====こだま2本/H