09/02/21 23:01:35 w9XcELD20
北大路経由でも元田中で連絡すればいいじゃないか
905:名無し野電車区
09/02/21 23:30:35 Jvr2YOLLO
やめてぇ~京都市の財政は破綻寸前ですよ
906:名無し野電車区
09/02/22 01:04:45 L9j8HDJ50
学者だの、学生だのは、京都市民じゃないから、
市の財政が破たんしようがお構いなし。
ホント迷惑な奴らだ。
907:名無し野電車区
09/02/22 09:03:50 PyHoyzZv0
>>904
土地収用が必要になる
908:名無し野電車区
09/02/22 09:11:33 BCswwxYx0
正直、大金をつぎ込んで需要のない今出川にLRT作るより、
その金で京都市内のJR、私鉄、地下鉄、バスのすべてに有効な一日乗車券を格安で販売してくれる方がよっぽど有難い。
909:名無し野電車区
09/02/22 11:48:39 PnqFXCc/0
>>908 ごめんなさい。正直それも要らないです
910:名無し野電車区
09/02/22 20:57:25 yFNf8f3Y0
べつに出町柳に接続する必要なんて無いだろ。
そもそも今出川通ったからって、出町柳の叡電乗り場からはかなり離れてるし。
叡電との接続図るなら、元田中のほうが至近だろ。
瀕死の西陣界隈をどうにかしたいという気持ちもわかるが、
もうすでに洛北の中心は北大路だよ。
911:名無し野電車区
09/02/22 23:26:23 VSwMWZOL0
髪死致圏
912:名無し野電車区
09/02/23 00:19:21 8zz22sFSO
返す金返してからモノをつくりましょうっていうのが普通の話だと私は思いますが皆さんどう思いますか?
913:名無し野電車区
09/02/23 01:18:59 Tg6GnMSF0
それなら、洛西NTまで地下鉄通してから返済始めましょう、とまず言いたい。
他の物造るのはその返済終わった後。
914:名無し野電車区
09/02/23 01:40:29 Ma5b8IWK0
洛西ニュータウン住人は、地下鉄の延伸を今か今かと待ち構えている。
915:名無し野電車区
09/02/23 09:26:31 jV81cNwx0
>>910
叡電じゃなくて京阪では?
京阪沿線から同志社、立命方面、地下鉄沿線から立命は確かに面倒といえば面倒。
まあ学生の利便性だけで決められるもんでもないが。
916:名無し野電車区
09/02/23 09:31:50 s1Scc1bj0
洛西NTなんか通したら完全に京都死ぬでしょ
JR阪急の利便性上がった上に洛西NT高齢化で通勤客数も減ってきてる。
世代構成みたら、ここから数年でガクっと落ちるでしょ。
実際地下鉄通せたとしてもその頃にはさらに高齢化進んでる。
敬老乗車証客なんて全然収入にならないしな。
できても阪急と競合するだけだし労多くしてメリット少ないの。だからさっさと諦めてください。
917:名無し野電車区
09/02/23 18:13:09 LBHPPo1XO
嵐電・壬生駅を復活しろ
918:名無し野電車区
09/02/23 21:12:50 PegEcd5o0
>>915
京阪沿線から同志社なら、丹波橋で乗り換えればいいだけ
りっちゃんなんか、どーでもいい
919:名無し野電車区
09/02/23 22:59:36 ek1tbecv0
>>918
丹波橋乗換えは運賃が跳ね上がりすぎ…。
同志社は出町から徒歩か駐輪場にチャリ止めてで十分。
920:名無し野電車区
09/02/23 23:04:35 NJQ3+esh0
そうそう
京阪、近鉄、地下鉄の3つ取りだぞ?
そんな金に糸目つけないやつが多数派とは思えんのだが
921:名無し野電車区
09/02/23 23:57:54 275bjF4n0
京阪から今出川校舎なら、
三条→(東西線)→御池→(烏丸線)→イマデ
でもヨイと思うが・・・
922:名無し野電車区
09/02/24 01:00:27 ykr1lcvm0
>>921
地下鉄の定期代が異様に高いからどう考えても出町から歩くだろ。
淀屋橋~出町柳の定期代のほうが三条~今出川より安いからな。
923:名無し野電車区
09/02/24 01:04:42 YwhxJrm80
>>922
歩くのが嫌な連中も多い。
ただ、地下鉄使うのなら、丹波橋で乗換るぐらいなら
>>921の方が良いに決まってるだろ。
924:路面ぬこ
09/02/24 01:15:11 Cw6zNE1HO
確かに車の利用が少ないが確実に移動機会が多い層→学生となるのはわかるが、都市交通を学生頼みで整備するわけにはいかん罠。
まずは京福白梅町駅を改良してバスと対面乗り換えできるようにして、京福のダイヤに完全に一致させ、運賃も通算、または+100円あたりで乗れる特別バスを市バスとは別の系統でつくってみることだな。
そのバスに十分客がつくようならLR化を考える価値も出てくるし建設に説得力も付く。
ちなみにバスなら路線も今出川経由便や北大路経由便などいろいろ設定してみることも可能だし、より客が多いほうをLRに転換します、で市民の理解も得やすいだろう。
堺市では東西LRつくるはるか前からシャトルバスが運行されているが、そういう実証性のある運用試行もなくして
いきなりこんな案はどうだ?さぁ投資してくれ、みたいな状況を続けている限り、絵の中の電車は現実の世界へは永遠に出てこないだろうね。
925:名無し野電車区
09/02/24 14:34:00 6BLNXOoX0
>京福のダイヤに完全に一致させ
できねーよ。田舎じゃねーんだぞ。
>実証性のある運用試行もなくして
仮想LRTとしてのバス運用は今出川通で一昨年やった
ぬこは調べてもの言えよ。あと文章まとめろ。できないならROMってな
926:名無し野電車区
09/02/24 14:58:08 8vi9G51EO
だから同志社なんて目の前に今出川駅があるんだからいいだろ。
あと西陣はもう駄目だろ。
今出川にこだわる必要は無い。
白梅町~(西大路通)~(北大路通)~(東大路通)~百万遍~銀閣寺道のルートにしろよ。
嵐電、立命館大、金閣寺、佛教大、大徳寺、北大路BT、府立大、叡電(元田中で接続)、京大、
銀閣寺を一本で結んだほうがどれだけ価値があるか。
しかも今出川のあの道幅の狭さでLRTとかアホか。
市電末期の循環ルートが一番いいんだよ
なぜ残さなかった
927:名無し野電車区
09/02/24 15:12:04 /q7hhPVM0
路面ぬこは物知り顔だから。
766 名前: 路面ぬこ 投稿日: 2009/02/24(火) 00:46:24 ID:1hH98j3DO
堺に関してはアンチ系の書き込みが>>757のような具体的計画内容を知らないヤシの直観的なカキコに終始するようになってきたな。
928:名無し野電車区
09/02/24 15:18:15 2J0RaXhR0
金閣寺と銀閣寺を結んだら観光客は大喜びだわな
929:名無し野電車区
09/02/24 18:35:35 TDIpWYle0
頼むから妄想はやめてくれない? 毎年、毎年、同じ話の繰り返し・・・
カネが無いのにどーしたらLRTが出来るの?
で、金閣寺と銀閣寺? いまでも204が15分毎に走行してるし102だってあるだろ
930:名無し野電車区
09/02/24 19:15:10 TVrtTRBd0
今出川にLRTは出来たら便利だけど今の交通量では終日道が渋滞するし無理
第一金が無い京都市には不可能
931:名無し野電車区
09/02/24 20:22:00 hhBplPr/O
>>926
蜷川と野中がアホだったから残さなかった
932:名無し野電車区
09/02/24 20:40:05 c7c0+/q90
市電が残っていたら、大赤字になっていたと思うよ
車は市電廃止時よりはるかに増えている
933:名無し野電車区
09/02/24 21:49:54 kK6CfZ050
京都市って地方都市なんだから身の丈にあった政策をとるべきなんだよ。
人口や大学が滋賀に逃げだしてるし。
934:名無し野電車区
09/02/24 22:16:56 TVrtTRBd0
いやいや滋賀は土地が暴落してるだろ
935:名無し野電車区
09/02/24 22:27:35 kK6CfZ050
暴落してないよ、もともと二束三文の土地だし。
安い土地に飛びついたのが京都の大学だから。
936:名無し野電車区
09/02/24 22:29:28 TVrtTRBd0
ああ立命とか龍谷の話か。どうでもいいよ。
937:名無し野電車区
09/02/24 22:33:43 tcs0ZQ9J0
京都はチンピラドライバーばっかだからな・・・
↓でも走らせないと、LRTは無理だろ
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
938:名無し野電車区
09/02/24 22:41:46 TVrtTRBd0
市バスだけで十分です
939:名無し野電車区
09/02/24 22:44:33 wjlv0bKrO
>>936
立命館びわこくさつキャンパスの土地は県か市からのプレゼント。
940:名無し野電車区
09/02/24 22:45:47 TVrtTRBd0
だから?立命は別に京都から全面的に出て行ってくれてもいいよ。
941:名無し野電車区
09/02/24 22:52:52 8uBgEOs8O
BKCは堤の近江鉄道も絡んでなかったか?
942:名無し野電車区
09/02/24 23:57:18 TwY0NjB9O
近江がゴルフ場つくる予定やったとこを、ゴルフ場より儲るとふんだのか立命館に無償譲渡!
だからBKCはお帝産じゃなくて近江バス
943:名無し野電車区
09/02/25 07:54:24 wZ3MHoaWO
帝産は大学の前は通ってるのに構内のバスターミナルには乗り入れてないもんね
944:名無し野電車区
09/02/25 10:43:34 g/N1sCbR0
>>940 何様だよお前w
945:名無し野電車区
09/02/25 11:52:09 TWgTBJ3y0
痴○、警○、立命○って酷い言葉だなと思ってたら名古屋では
痴○、強○、立命○って言ってると知ってびっくりした
946:名無し野電車区
09/02/25 12:29:30 tFwPe4420
>>944
門川君ですよ。
947:名無し野電車区
09/02/25 12:53:19 pCX9xCOH0
立命館大学法学部第二部卒業のお方がそういう発言をなされるはずがありません。
948:名無し野電車区
09/02/25 13:16:44 wOFtUdT4O
>>945を見て霊感、ヤマ感、第六感と言うクイズ番組を思い出した漏れはオサーンだな。
949:名無し野電車区
09/02/25 13:20:16 QQ8L11g/0
フランキー堺さんですね
950:名無し野電車区
09/02/25 13:37:49 wvIBSrUf0
あの番組、微妙に怖かったな。
951:名無し野電車区
09/02/25 21:55:32 2uNuH8mM0
江戸時代の京観光に思い馳せ 叡電鞍馬線にポスター掲示
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
江戸時代に記された案内記「都林泉名勝図会」の絵や解説のポスターが、京都市左京区の叡山電鉄鞍馬線を走るギャラリー電車「こもれび号」に掲示され、注目を集めている。
昔の人が見ていた光景を追体験してもらおうと、当時の様子を墨刷りで表現した図会に、国際日本文化研究センターの白幡洋三郎教授が彩色を加え新聞連載した作品から、25枚を展示した。
銀閣寺の庭園や南禅寺の湯豆腐店、鴨川の中州での夕涼み、吉田山で宴を催す楽しげな様子などが生き生きと表現され、乗降客を楽しませている。
4月末まで。
952:名無し野電車区
09/02/25 23:44:17 1NUEBoFdO
>>951
こんなの貼って楽しい?
953:名無し野電車区
09/02/26 00:33:20 qa1/OGAu0
>>952 別によくね?
俺は概ね歓迎
954:名無し野電車区
09/02/26 00:33:21 oq86ouBu0
>>952
叡電がらみの内容なので、そんなに目くじらを立てなくても、いいんじゃないか?
955:名無し野電車区
09/02/26 00:34:38 oq86ouBu0
>>953 >>954 1秒差w
956:名無し野電車区
09/02/26 00:44:56 qa1/OGAu0
うむ。俺もチョイビクーリしたw
957:路面ぬこ
09/02/26 16:22:44 TvJjJcAVO
>>925
おまいこそあふぉかと。
今出川実験は実地で見学するくらいのことやってんだよこっちは。
ああいう軌道予定地を占有したり交通制限するような極端な実験は一日やるだけで精一杯だろうが、一年二年にわたって客の動向をみるための実験もやるべきだとは思わんの?
田舎じゃないから無理だとか言ってるが単線の北野線の発着頻度は当然一定間隔を越えられないのはわかってるよな?
万一今出川派の言うとおりLRが完成したりした暁には北野線のペースで今出川に電車が入り込んでくるんだぞ。30メートルLR車両1編成程度の乗客なら、バス二台で収まる。
白梅町駅を改造してと書いてるてのは試験バスだけとの最短距離乗り継ぎを可能にする設備を設けるというだけの範囲の話だ。
LRを作る際に今の白梅町駅は大幅に改造することになるんだから多少の調査費を計上して可能な調査なら徹底してやるべきだろう?
今の、やるのかやらんのかわからん状態をいつまでやるのか、今出川派もいれば北大路派もいる状況をどう整理するのか?
結論を出すためにも必要なことじゃないのか?
単に批判するための批判はかえって恥ずかしいぞ。
958:名無し野電車区
09/02/26 17:10:45 TR0PxfbU0
>>957 あの辺の市バスに定時運行求めるのはムリ
お前のいう実証性ある実験とはなんだ?
シャトルバス運用はそれに相当して、203系統はそれに当たらんという事か?
なんでもいいけどさ、読み辛い文章もっと ま と め ろ
何度も言わせるな