09/02/03 22:27:31 UZbkwNx80
>>752
>現東西線ルートに近い三条京阪・山科~醍醐三宝院・六地蔵は
京阪バスが2~3分間隔の超高頻度運転で、バスでは完全に輸送力不足に陥っていたし。
2~3分間隔?んなあほな。
自分の知る限りでは、三条京阪~国道山科(現外環三条)~醍醐三宝院・六地蔵の12系統が20分間隔、山科駅~醍醐三宝院・六地蔵の22系統が20分間隔で、両方合わせて国道山科~醍醐三宝院・六地蔵は10分間隔だった。
しかも、東西線が開業するより前にそれぞれ30分間隔に減便されている。
京阪バス以外にも市バスが様々な経路で醍醐と四条河原町 or 三条京阪を結んでいたから、
京阪バスと市バスの全系統を合わせて2~3分間隔の超高頻度運転ならわかるが、
単独の系統でそんなにはなかったよ。