08/12/13 21:30:56 eIUWEVRX0
ヒント:朝の北千住どまりの半直化
車輌増備は東武のみだが直通比率の向上
運転整理の容易化のため●K廃止
875:名無し野電車区
08/12/13 21:33:29 EQtTPdc30
もしメトロが,「清澄白河折り返しと押上折り返しを原則として廃止します」と言えば,
2000系も東武直通可能にしなきゃいけないだろうな。
876:名無し野電車区
08/12/13 21:35:52 IT8DK/VW0
>>874
2000の3本と8642,8694,8695くらいなら
朝ラのみの非直通運用で残せると思うわけだが。
今は何故か5000の6ドア車が非直通運用になってたり
非効率な部分も多いし。
877:名無し野電車区
08/12/13 21:40:05 G8EW+OXSO
>>870
東横の名残かもね
878:名無し野電車区
08/12/13 21:49:46 4eJWNmgt0
URLリンク(www2.uploda.org)
昨日の2002F中央林間側先頭車
まぁ…あるわけが無いがな
879:鮫故ヒ素 ◆SameE4wPpQ
08/12/13 22:18:32 yS2Hd/Jf0 BE:1151061067-PLT(24100)
東横線が10両化じだら2000系を里帰りざぜるんだってば。
880:名無し野電車区
08/12/13 22:23:51 eIUWEVRX0
2000・9000系はネシアへ
切妻車は全廃の予定
881:名無し野電車区
08/12/13 23:35:18 eWOdJRvG0
>>870
それは8694・8695Fにもある。ダミーじゃないのか?
882:名無し野電車区
08/12/13 23:55:48 GpZKREtf0
東武増発でもメトロ&東急増発無し=サークルKが東武直通化
もちろん東急の車両も東武直通しなくてはならなくなる
って事で東武増発するなら
①東武が車両を増やす
②サークルKの東武乗り入れ
必要になる、でおk?
883:名無し野電車区
08/12/14 00:05:02 lQgTyOi+0
>>882
なにが言いたいのかよくわからないんだけど
884:名無し野電車区
08/12/14 00:07:52 lQgTyOi+0
>>882
東武が増発する
メトロと東急はそのまま
が、なんで
サークルKが東武乗り入れ
に繋がるんだ?
885:名無し野電車区
08/12/14 00:23:38 m/xB5HUh0
あのさ、これ、東急電鉄車両総合スレでやることかね。
初心鉄向けの隔離スレとかないのか?相互直通の基本から教えてくれるような。
886:名無し野電車区
08/12/14 00:26:06 fdva30uq0
>>884
東武直通増発分の車両増備は東武担当。だから東急は車両増備そのものは不要。
けれど直通増発はメトロ折り返し運用の減少も意味するわけで、
メトロ折り返し運用が減少すれば当然サークルK運用も減少する、というか邪魔になる。
仮にこのまま東武直通がどんどん増えていって、>>875が書くように究極的に全部が東武直通になったとしたら
もはやサークルK編成は無用の長物。
だから、東武増発→直通増加→サークルK減少、という流れは間違いではないと思う。
ただ今回噂されている東武側の増発が、2000のサークルKを解除しなければならないほどの
ものなのかは俺には分からない。
887:名無し野電車区
08/12/14 00:32:41 ruh6eStI0
東武が(東急・メトロに乗り入れる列車/運用を)増発する≒東急が(東武に乗り入れる列車/運用を)増発する
ということでは?
東武側から渋谷で折り返す列車がないから、これはほぼ=に近くなる。
>>860で「乗り入れ相手方の運用本数の増減によって左右される言は無い。」
とあるが、こっち(東急)も(東武乗り入れ列車を)増やすことになるわけで。
つまり、全編成に対する東武直通対応編成の割合を増やさなければならない。
よって、2000系も東武直通対応にする必要があるのでは?
まあ運用の見直しで3編成/毎時2本増発分ぐらいなんとかなりそうな気がするが。
888:名無し野電車区
08/12/14 00:48:42 9WPa8IxP0
>>881
元東横線だから当然ついているであろう。
889:名無し野電車区
08/12/14 01:20:42 llWcH/Xb0
1000系解体するならついでの2000系も解体しろ
あんな電波障害車は要らない
890:名無し野電車区
08/12/14 01:24:40 vzYOw8rt0
おいおい刺激すんな
891:名無し野電車区
08/12/14 01:47:04 lQgTyOi+0
田都の東急車は49本、運用は44本
うち非直通車は7本、運用は13本
今のダイヤでも東武対応6本が非直通運用なわけだが
この数字見て2000厨はどう思うのかね?
892:名無し野電車区
08/12/14 02:43:28 vh1JQMbQ0
>>891
>今のダイヤでも東武対応6本が非直通運用なわけだが
但し、33K・A35K・A36K・A39K・A40K・A41Kの6本は、
原則5101F以外の5000系が担当する運用であることも頭に入れておこう。
参考までに、直通運用では、06K・09K・A11K・12K・13K・15K・16K・20K・21K・A24K・26K・30Kの12本。
但し、6ドア5000系が現在17本しか稼動出来ないことから、このうちの1本は4ドア車が入る。
893:名無し野電車区
08/12/14 03:19:25 JFTD041f0
てかこれだけトラブル多いとさー、○K編成少ない方がフレキシブルに対応しやすいし、そういう安直な意味で東武直通対応にしようとしてるだけなんじゃないの?
なんか館林延伸にこだわりすぎて変にこんがらがってる気がするんだわ
894:名無し野電車区
08/12/14 03:59:55 lQgTyOi+0
>>892
そんなのわかってんだけどw
そこで問題になるのは6ドア5000が不足してることだろ?
21F22Fが本当に税金対策で営業入り遅らしてるんなら
この会社の経営相当ヤバイな。
URLリンク(quote.yahoo.co.jp)
株価はヤバイわけだが。