東急電鉄車両総合スレッド26at RAIL
東急電鉄車両総合スレッド26 - 暇つぶし2ch765:名無し野電車区
08/12/12 07:20:37 5z6OPUgT0
>>756
恐らく廃車となるであろう、1360-1210の車内LEDはどうするんだろうな?
日比直1000には、確か全て設置されていたような。
ひょっとすると、池多摩1000に流用とか?

766:名無し野電車区
08/12/12 09:57:18 CzKGjfRiO
>>760-763
サンクス

災害やら起きた時、全部検車区に収容出来るのかが疑問だった
足りないかと言って増設スペースやら新設スペースないし

767:名無し野電車区
08/12/12 10:48:23 eWHFB6RnO
東横線が10連化したら、入出場のときどうするんだろうね?

大岡山の引き上げ線は8両までしか対応してないよね?

768:名無し野電車区
08/12/12 10:57:41 TvQzGn0R0
メトロ8000系10連は大岡山経由で新木場行ってるだろ

769:名無し野電車区
08/12/12 11:17:31 wE2FzpHMO
>>768
確かにそうだが、引き上げ線には入らないぞ。

770:名無し野電車区
08/12/12 11:31:49 TvQzGn0R0
>>769
10連を入場させるときはメトロ8000系のように営業運転終了後の夜中にやればいいのでは

771:名無し野電車区
08/12/12 12:24:46 qkfLuiUh0
大岡山地下化後、かつ東横線ATC化前に派手車で挟んだ10連が折り返さなかったけ?
と思ったら時期が逆でした…

772:名無し野電車区
08/12/12 12:28:38 /u3ihaKcO
入出場の際は5両ずつ、片側に派手車をくっつけるのでは?

確か大井町にはもう10両は入れないよね?

773:名無し野電車区
08/12/12 13:17:32 iiYSE1KgO
大岡山にメトロ用10連の停車目標があった記憶があるが

774:名無し野電車区
08/12/12 13:27:54 TCzcxxDh0
10連用停目はあるが、新木場に行くメトロ車は引き上げ線に入らない。


775:東急に対しては市民の監視の目が光っている ◆CJjMZIrt86
08/12/12 13:33:16 hsRkwUg4O
東横⑩回送のヒント。

大井町駅のシーサス位置。

776:名無し野電車区
08/12/12 17:09:19 TlzYeu0J0
>>775
わざわざ大井町まで回送すんのかよwww
めんどくさ・・・

777:名無し野電車区
08/12/12 17:57:54 ro3Kd0+vO
せっかく盛り上がっているのを邪魔して申し訳ないが、
2001Fは今日も試運転したの?

778:名無し野電車区
08/12/12 18:01:15 iiYSE1KgO
>>777
やってないがP36Kで運用入ってる

779:名無し野電車区
08/12/12 18:34:08 ro3Kd0+vO
>>778
㌧クス。
そう言えば、前も試運転しなくてP36Kにのみ就いた日があったな。

780:名無し野電車区
08/12/12 18:43:03 PuP/kj4z0
元住吉を機能強化して、車両検査できるようにするのは無理なのかな?
無駄が多すぎるか。

781:名無し野電車区
08/12/12 20:49:00 emGn/egB0
>>765
日比直の1000は全部搭載。
9000系から遅れること約1年,1005F皮切りに一気に広がった。

782:名無し野電車区
08/12/12 20:52:23 PuP/kj4z0
角がカットしてあって8500後期車にも波及したタイプだな。

783:名無し野電車区
08/12/12 21:13:41 okvLK1n/0
2000系に東武ATSが付いたという話は、構ってちゃんによる釣り?

784:名無し野電車区
08/12/12 21:15:31 xA3YULFQ0
>>783
今日運転台見たが特に変化無かった
ステーも見当たらなかったしね

785:名無し野電車区
08/12/12 21:18:01 okvLK1n/0
>>783
そうか、そういうことだったのかリリン。
でも、5118F、5119F、5101Fに6扉車組み込みはマジだよね?

786:名無し野電車区
08/12/12 21:18:42 okvLK1n/0
訂正
でも、5118F、5119Fの製造、5101Fに6扉車組み込みはマジだよね?

787:名無し野電車区
08/12/12 21:20:15 PuP/kj4z0
現時点で信憑性は2000系と同レベル。
目撃情報結構あがってるから、たぶんそうなると思うけどね。
ただし、DJにはまだ甲種情報なし。

788:名無し野電車区
08/12/12 21:31:34 eKHY94mS0
>>764
9000は副都心線の激しいアップダウンに耐えられないから、
渋谷以南の各駅停車専用として、対応改造工事は行われないかも。

789:名無し野電車区
08/12/12 21:32:13 BWLxa+k40
>>763
二子玉川の1は終電後回送で鷺沼に戻って鷺沼3、二子玉川0になることもよくある。

790:名無し野電車区
08/12/12 21:43:33 snlAIb6b0
6月の改正で直通運用が増えるから2000系も東武直通に就けるように改造している。
2001Fの一旦月末に運用復帰するが、年明けすぐにまた営業離脱し1月いっぱいは東武での試運転、研修。
問題なければ2002Fや2003Fも同様に東武ATSを設置する。

ここからは推測だが、2月には2001Fの非サークル運用・東武直通が始まるんではないだろうか


791:名無し野電車区
08/12/12 21:51:28 xA3YULFQ0
>>790
現段階では信憑性にかけるな、ってか信じられん
三社から発表があればもう少し信じられるんだが

まぁ6月改正は確定なんだがな、そこで何が起こるかわからない以上は

792:名無し野電車区
08/12/12 22:26:22 YUDGmQBkO
>>790
お決まりだがソースは?

793:名無し野電車区
08/12/12 22:51:51 ro3Kd0+vO
田都の予備が2つになったのに、除籍される編成がないのは、
やっぱり2001Fのせいなのか?

794:名無し野電車区
08/12/12 23:02:21 NRSEObU90
大穴の目黒8連化&5080中間増備で東横9000と目黒5080チェンジは無いか

795:名無し野電車区
08/12/12 23:07:47 QzXCjpF50
>>790
はい、全てガセネタ乙。
そんなこと絶対有り得ません。

796:名無し野電車区
08/12/13 00:09:03 JW+0rbC4O
>>795
「絶対」という言葉を使うと、却って疑われるぞ。

797:名無し野電車区
08/12/13 00:32:48 xX+yYoNf0
この手のネタは今に始まったことでは・・

798:名無し野電車区
08/12/13 00:43:22 3UdNlHSQ0
急行館林

799:名無し野電車区
08/12/13 00:50:38 vXieyBK40
>>788
渋谷地下 → 代官山
の急勾配も大丈夫なんか?

800:名無し野電車区
08/12/13 00:54:52 EFogr+HD0
>>799
それを言うなら反町→東白楽は(ry

801:名無し野電車区
08/12/13 01:04:56 vXieyBK40
>>800
関東一存在感のない駅をだしてきて・・・・
確かにそうですなぁ~

802:名無し野電車区
08/12/13 01:49:27 SzIqU+7O0
まずもって副都心線とつながった場合、日中は渋谷折り返しの設定はなしだろ。
最低でも新宿三丁目まで引っ張るはず。ホームドアやら勾配、運転台改造にクロスシート…
現時点では9000の入線は考えがたいな。
長く使うなら床下換装のうえ5連7本10連7本に組成して、田都と大井町に振るとかできそう。
目黒にぶち込んで玉突きで3000を大井町に出してもよいが、車齢の若い3000に廃車が出てしまう

803:名無し野電車区
08/12/13 02:08:18 lrGzsJ090
>>802
>長く使うなら床下換装のうえ5連7本10連7本に組成して、田都と大井町に振るとかできそう。
現在の東横9000は、4M4T×14。
大井町9007Fは3M2Tだから、5連7本=(3M2T)×7=21M14T。
残るM,Tはそれぞれ35,42だから、10連×7にするためには、1編成当たり5M5T or 4M6T。
後者は流石に非現実的だし、前者にするとしてもVF更新は必至だな。

>目黒にぶち込んで玉突きで3000を大井町に出してもよいが、車齢の若い3000に廃車が出てしまう
目黒線・南北線・埼玉高速鉄道線・三田線のホームドアに、東急9000は対応出来るの?

804:名無し野電車区
08/12/13 02:52:31 r/NOYFPs0
>>790は全てガセネタではない。
6月の改正は大井町線溝の口延伸に伴う物だから99%真実。
東武直通運用が増えるかどうかは50%。
2001Fがそのスケジュール通りに行くには、悠長に試運転なんかしていないで
早急に無線機更新やATSステー取付等を開始しないと間に合わないのでは?
(2・3日で終了できる工事ではないと思うから)


805:名無し野電車区
08/12/13 03:17:34 3yGq7fhH0
譲渡計画

2009年4月 長野電鉄向け8500系(8522F・8524F改造)
2009年5月 秩父鉄道向け8500系(8522F・8524F中間車改造)
2009年6月 長野電鉄向け8500系(8506F改造)

806:名無し野電車区
08/12/13 04:13:42 lrGzsJ090
>>805
8522F(正確には8622Fだが)は、この前検査入場したではないか。
長野電鉄へは、現在テクノ入りしている元8624Fの6両が逝くのでは?

807:名無し野電車区
08/12/13 04:18:00 piNjLZ9j0
2000系はこれからも田園都市線専用だよ(゚∀゚ )

808:名無し野電車区
08/12/13 04:48:39 JW+0rbC4O
>>807
(゚∀゚ )よ。何か忘れてはいないか?

809:名無し野電車区
08/12/13 04:58:28 0TyW216U0
>791
「東急2000系が東武線に直通します」なんて発表すると思うか?

あと2000系東武乗り入れは前から言ってるでしょうが…
○k撮っておけと

来年入ったら本格的に誘導障害試験とかするんじゃないの?

810:2レ乗車中 ◆CLAMPoFffs
08/12/13 06:33:17 OCRHCMaZO
東武はよく知らないからなんとも言えないけど
来年あたり、東武線で増発(乗り入れの延伸とか)ある?
もしあるなら2000系を使わざるをえないでは?

811:名無し野電車区
08/12/13 07:24:24 tMqGugjE0
>>790
>>805

未公表情報や
推測を元にした事項を
さも決定事実のように
記しているサイトとの
リンクは
お断りしております

かってにOOより引用

812:名無し野電車区
08/12/13 09:39:19 UgPMhhSVO
>>810
だから何で東武の増発に東急車が使われるんだよ?

どういう了見だ?

813:名無し野電車区
08/12/13 09:53:27 4eJWNmgt0
>>812
そもそも東武直通の増発、という意味では?

編成だけで言えばメトロは増備予定無い
東武は一応増備予定あるけど何かと面倒だろうし
それなら東急車の東武非乗入編成を改造させて乗り入れさせた方が都合いいんだろ

814:名無し野電車区
08/12/13 09:55:09 DFEDZGQr0
>>803
V更新はするんじゃ

205-5000や京急1500、小田急8000みたいにVに改造した時にモーターも交換して出力うpして
MT比のTの比率を上げるって手もあるような(例が直流モーターから交流モーターだけど)
も、けいはんな線に対応させるためにIGBT化して
→出力うpだったし

>4M6T
こらまた同じ日立GTOを搭載してる相鉄新7000系がそうだったような
まあ、あっちは直角カルダン駆動だから、高出力モーターを搭載出来るけど

815:名無し野電車区
08/12/13 09:57:56 DFEDZGQr0
×も、けいはんな線に対応させるためにIGBT化して
→出力うpだったし

○9000系と同じ日立GTOを搭載していた大阪市交旧20系も、けいはんな線に対応させるためにIGBT化して
→出力うpだったし

スマソ(´・ω・)
というかそもそも長文スマソ(´・ω・)

816:名無し野電車区
08/12/13 10:12:33 UgPMhhSVO
>>813
もー訳わからんねぇ。

誰かこの勘違いしている御仁に、上手く説明出来る方おりますか?

817:名無し野電車区
08/12/13 10:17:02 4eJWNmgt0
>>816
お前何か勘違いして無いか?
別に増発するんだったら車両は何使っても大丈夫だろ?

818:名無し野電車区
08/12/13 10:20:22 4eJWNmgt0
あと補足
俺の説明は東武直通を増発する場合の説明をしてるからな

819:名無し野電車区
08/12/13 10:20:22 UgPMhhSVO
ここまで馬鹿とは…

駄目だこりゃ。

820:名無し野電車区
08/12/13 10:24:13 hy1ACPiYO
東武側ん増発するなら50050造ればいいし

造れないなら30000を半直に戻せばいいのでは

821:名無し野電車区
08/12/13 10:26:00 4eJWNmgt0
>>819
お前は何が言いたいんだ?

>>820
まぁ普通はそうなるわな
ただ30000は直通機器50050に移してるから厳しいだろうな

822:名無し野電車区
08/12/13 10:34:05 UgPMhhSVO
>>821
何度も言っている様に、東武の増発に何で東急車が使われるのか?って言ってんの!

いいか?
東武直通=東武の増発だぞ!

これでわかんなきゃいいよ、レスの無駄だ。

823:名無し野電車区
08/12/13 10:34:40 4eJWNmgt0
>>822
やっぱりな、お前は何か勘違いしてる

824:名無し野電車区
08/12/13 10:39:56 4eJWNmgt0
具体例で言うと
長津田→南栗橋→長津田って行路を増発するとして
これに東急車使っても東武車使ってもメトロ車使っても東武の増発になるだろ?

これで分からんなら>>816をそっくりそのままお返ししてやるわ

825:2レ遅延中 ◆CLAMPoFffs
08/12/13 10:45:31 OCRHCMaZO
東武線の延伸&増発→東武車両の本数必要になる→現在の田都線使用の東武車でまかなう
→編成が不足する→(2000も含めて)サークルK解除


あくまで東武線の延伸&増発あったらという素人風に考えたけど
なければ2000はただの試運転かもね

826:名無し野電車区
08/12/13 10:50:23 YM12y5Pe0
曳舟~押上間朝ラッシュ時の1時間あたりの、運転本数が8本位に増発するのであれば、
車両増備しなければいけないのは東武側。
東急側は朝ラッシュ時の1時間あたりの、運転本数が30本に増発しない限り、
車両増備は必要ない。(8500系等の置き換えを除く)

827:名無し野電車区
08/12/13 10:55:25 aJrmLBEEO
運用面倒だからじゃない

828:名無し野電車区
08/12/13 10:59:16 EGcKDyQv0
運用が乱れた際に館林入線。

829:名無し野電車区
08/12/13 11:04:40 UgPMhhSVO
>>826
フォローありがとう。
でも、もういいよ、言っても無駄だ。
昔から言うだろ、馬鹿に付ける薬は無いって。

830:名無し野電車区
08/12/13 11:11:47 4eJWNmgt0
結論:発表まで待て

俺らがどうこう言った所でしょうも無いだろ、言っておいて難だが

831:名無し野電車区
08/12/13 11:22:03 tsiwequ+0
東京スカイツリーの立地は最強だ!

★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結

上記「5路線が終結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。

古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。

★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩

こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。

★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩

半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)や新幹線の品川からも一本で行ける。

想像を絶する観光名所になるのは間違いない。


832:連続でスマン
08/12/13 11:23:02 YM12y5Pe0
>>824の行路を基にすると、東武車が長津田に行っている間南栗橋はがら空きになるので、
その穴埋めとして東急車(メトロ車)で穴埋めする必要がある。
曳舟~押上間朝ラッシュ時の、1時間あたりの運転本数が7本に増発された時、
東武車・東急車共に最大運用数が増加している。
(76Tの新設、30K・P31Kが東武直通運用になったのが証拠)

>>825
新人乗務員の教習であれば2001Fにこだわる必要はない。
毎日のように朝予備の状態が続き、日中試運転を行っているけど、
東武乗り入れの為の試運転という証拠がない。


833:名無し野電車区
08/12/13 11:34:01 Zd/+HpVvO
久喜→館林の直通延伸は行われます。

834:名無し野電車区
08/12/13 12:14:20 GgYYwPsY0
>>815
あれは、けいはんな線高速運転のために、近鉄がVVVF更新費用の全額負担した。

835:名無し野電車区
08/12/13 12:19:47 euBHBhCkO
東武直通増発
→東急車の直通運用増加
※全体として見れば運用の増減はない。要するにサークルK運用が減少

→今以上に非効率に((;゚Д゚)

→だったら比較的車齢の若い2000をサークルK解除しよう(・∀・)

→(゚∀゚ )死亡

836:名無し野電車区
08/12/13 12:22:44 i50FVFgs0
>>813
メトロは増備なんかしなくたって、朝8時半過ぎた時点でもう入庫が
始まって、夕方には半分近く寝てるからそれをもう一往復送り込ん
でしまえば日中10本ぐらいの増発可能かと。

837:名無し野電車区
08/12/13 12:34:17 34qXtAAW0
>>835
それが一番妥当な線だと思うがなぁ
いや、俺は東武乗入れ無ければ無くてもどうでもいいが、頑に否定するヤツが意外と多いことにビクリツ

838:名無し野電車区
08/12/13 12:45:42 UgPMhhSVO
俺は乗り入れの際の運用の基本を知らない奴が、これほど多い事にビツクリ!

839:名無し野電車区
08/12/13 13:02:51 3MDW/17pO
>>838
こういう奴がいるから鉄道好きが嫌われるんだよ

なら言ってもらおうじゃないか、基本って奴をよ


というか高度な釣りかこれ?www

840:名無し野電車区
08/12/13 13:29:52 ddHmwffs0
[日 日] 2000系



841:名無し野電車区
08/12/13 13:33:28 Q27MZxsS0
ID:UgPMhhSVOとID:4eJWNmgt0のバトルぶりが凄いな。
というか、ID:UgPMhhSVOも2000が東武に乗り入れる可能性が無い、と思っているなら、
正直に言えばいいだけじゃん。
回りくどいことばかりすんなよ。見苦しい。
それとも、(゚∀゚ )と一緒にされるのがイヤなだけとかw

842:名無し野電車区
08/12/13 13:34:41 4eJWNmgt0
>>841
正直スマンカッタ

まぁ2000好きだけど乗り入れるなんてまず無いと思うがな

843:名無し野電車区
08/12/13 13:50:20 Q27MZxsS0
ふと思ったんだが、2000が東武に乗り入れるかどうかは、増発云々といった東武側の都合よりも、
単に○Kを出来るだけ無くして、運用における不都合を無くしたいという、東急側の都合によるんジャマイカ?
仮に2000が全て東武に直通し、8606Fが長電に譲渡され、8642F・8694F・8695Fが
全て大井町に転属したら、○Kは消滅することになる。

844:名無し野電車区
08/12/13 13:53:22 xG6wvkJw0
2000系を乗り入れさせるんだとしたら、それは東武側の増発というよりも
サークルKの縛りをなくしたいのが理由なんではなかろうか
それが仮に東武側増発と同じタイミングで実施されたとしても、だ

というか、乗り入れは各社2形式までっていう協定があるらしいと
言われてたけど、あれはどうなる?



845:名無し野電車区
08/12/13 14:03:26 xG6wvkJw0
なんか後出しジャンケンみたいになっちゃったスマソorz

846:名無し野電車区
08/12/13 14:03:48 DDmkh8RjO
203、207-900、209-1000
5000、05、07
京急

847:名無し野電車区
08/12/13 14:12:34 xG6wvkJw0
>>846
いやいや半直での話
結構前のスレで2000が東武乗り入れ始めるんじゃないかって話が沸いて出た時に
乗り入れは各社2形式までだから無理なんていうカキコがたくさんあった
もしそんな協定があるんなら2000直通は無理だろうし、
ないのなら2000直通が検討されててもおかしくはないんだろうけど…

848:名無し野電車区
08/12/13 14:29:24 MiKvKvcLO
今日の2001Fは、検車区K2番線奥に留置中。

849:名無し野電車区
08/12/13 14:43:52 Y8wiE0CmO
もし2000系が東武に乗り入れるにしても、しばらく先なんじゃなかろうか?

俺が考えたのは、噂されてる東武の増発に備えて5000系を大量投入。8500系はできるだけ置き換えちゃわないで、3本ぐらい増強した状態で。

8500系を予定より3本ぐらい残して、5000系の増備が完了したら2000系を東武乗り入れにして最終的に8500系を置き換えみたいな。



それから、8695Fを乗り入れ対応、8694Fは休車にする予定という噂を聞いたことがある。

850:名無し野電車区
08/12/13 14:43:53 GnEChT5f0
協定なんかパッと改訂すればいいやん?
お役人かいな……;:

851:名無し野電車区
08/12/13 14:55:49 hy1ACPiYO
>>846

> 京急
京成もな
京成3600は京急に乗り入れられない明確な理由があるけど
(先頭車がTcだから)
東急2000は東武に乗り入れられない明確な理由が特に無いからそういう話が出てくるのかもね

852:名無し野電車区
08/12/13 15:05:04 Q27MZxsS0
>>849
>8695Fを乗り入れ対応、8694Fは休車にする予定
来年2 or 3月あたりに8695Fがそろそろ入場すると思われるので、
恩田でどういう変化が起きるかだろうね。
10両全てがフルカラーLED化されたら、可能性が浮上するだろう。

というか、2000がフルカラーLED化されて、もう2年経つのか。
フルカラーLED化なんかされるから、東武乗り入れ説が現れては消えの繰り返しになるわけで、
他の○K車みたいに幕を使用していたら、ここまでは盛り上がらなかっただろうな。

853:鮫故ヒ素 ◆SameE4wPpQ
08/12/13 15:22:47 yS2Hd/Jf0 BE:274062252-PLT(24100)
2000系は東横線に転属。

854:名無し野電車区
08/12/13 17:23:44 GnEChT5f0
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  2000系は東横線に転属        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


855:名無し野電車区
08/12/13 17:54:08 JW+0rbC4O
>>853-854
そう言えば、一昨年2003Fが東横線に転属する、なんてカキコがあったな。

856:名無し野電車区
08/12/13 18:20:33 5L0k/9P4O
DJみたが5000増備なし

857:名無し野電車区
08/12/13 18:26:28 ZTTDiFqFO
DJ=Disc Jockey?

858:名無し野電車区
08/12/13 18:35:06 sVxD1+MN0
ドナルド・ジャクソン

859:名無し野電車区
08/12/13 19:08:20 4pAGQNsM0
>>857
Dow Jones

860:名無し野電車区
08/12/13 19:35:21 UgPMhhSVO
>>839この馬鹿!
なら言ってやるよ。

乗り入れ時の運用本数の基本とは、それぞれ自社線内の運用本数であって、乗り入れ相手方の運用本数の増減によって左右される言は無い。

具体的に示すと、A社とB社が相互乗り入れをするとしよう。
A社の自社線内最大運用が40本、B社の自社線内最大運用が35とする。
この時、両社合わせて最大75本が相互乗り入れ区間でランダムに運用される事になる。
その後B社が路線延長等で、B社の自社線内の運用本数を10本増発して45本とすると、その増発分はB社が編成を増やす事になる。
この時、両社合わせて85本になるが、B社の増発に対して、A社が編成を増やす事は無い。
これが基本、と言うか当たり前。
こんな事もわからんのかお前は?

もし2000が東武直通になるとするば、それは東急の事情によるもので、東武の増発とは関係ない。

いつまで粘着してねえで、いい加減理解しろ!

861:名無し野電車区
08/12/13 19:37:02 4eJWNmgt0
>>860
ふ~ん

で?

862:名無し野電車区
08/12/13 19:39:48 xG6wvkJw0
>>860
まぁ無知はほっとけって

863:名無し野電車区
08/12/13 19:45:26 UgPMhhSVO
>>862
了解。

864:東急に対しては市民の監視の目が光っている ◆CJjMZIrt86
08/12/13 19:47:39 +sDsVyYYO
>>860

メトロ08の故障=○kの貸し出しの件は?

各社運用上予備編成を持つがそれ以上の数は持ち合わせない。

あなたの言う通りだと08の欠けた分、運休せざるおえない。
でも東急は万年二軍落ちの8590を貸し出したわけで。

あなたの言っている運用数の定義だと理屈が合わないが。



865:名無し野電車区
08/12/13 19:50:05 4eJWNmgt0
>>864
それは特例だからでしょ

866:名無し野電車区
08/12/13 19:53:38 UgPMhhSVO
>>864

ご自分「貸しだし」とカキコしている様だが…

867:名無し野電車区
08/12/13 19:55:32 xG6wvkJw0
>>864
金銭補償。
自社分を超える運用をこなした場合には、代走(清算代走)してもらうか金銭補償。
基本的には各社自社分の列車がまかなえるように車両も用意し運用も組むが
事故や故障で狂った時にはちゃんとあとで清算する。

868:名無し野電車区
08/12/13 20:00:38 9kPyi4qX0
>>860
>具体的に示すと、A社とB社が相互乗り入れをするとしよう。

A社等と表現している時点で、既に「具体」的ではないと思いますが。


869:名無し野電車区
08/12/13 20:06:49 UgPMhhSVO
>>868
ごめーん。

870:名無し野電車区
08/12/13 20:31:51 LcZjPgcD0
今日押上駅に停車中の2003Fの先頭車の床下を見たけど、ATC/Sって表記してあ
るBOXがあったよ。
2001Fの試運転も上記のことが関係している可能性があるかも。

871:名無し野電車区
08/12/13 21:14:43 Q5GZ1CP80
>>860

こいつ頭大丈夫か?
久々にワラワセテもらいました

872:名無し野電車区
08/12/13 21:20:37 IT8DK/VW0
荒れてんのかと思ったが
別にID:UgPMhhSVOはひとつも
間違ったこと言ってないのな。

書き方はアレだが。

東武から「運用調整したいので、助成するから車両の改修してくれ」って話が出てるなら別なんだけど。

873:名無し野電車区
08/12/13 21:30:42 cQJn4oJf0
8621Fあたりは休車させて廃車する選択肢もあったと思うが・・・。

874:名無し野電車区
08/12/13 21:30:56 eIUWEVRX0
ヒント:朝の北千住どまりの半直化
   車輌増備は東武のみだが直通比率の向上
   運転整理の容易化のため●K廃止





875:名無し野電車区
08/12/13 21:33:29 EQtTPdc30
もしメトロが,「清澄白河折り返しと押上折り返しを原則として廃止します」と言えば,
2000系も東武直通可能にしなきゃいけないだろうな。

876:名無し野電車区
08/12/13 21:35:52 IT8DK/VW0
>>874
2000の3本と8642,8694,8695くらいなら
朝ラのみの非直通運用で残せると思うわけだが。

今は何故か5000の6ドア車が非直通運用になってたり
非効率な部分も多いし。

877:名無し野電車区
08/12/13 21:40:05 G8EW+OXSO
>>870
東横の名残かもね

878:名無し野電車区
08/12/13 21:49:46 4eJWNmgt0
URLリンク(www2.uploda.org)
昨日の2002F中央林間側先頭車

まぁ…あるわけが無いがな

879:鮫故ヒ素 ◆SameE4wPpQ
08/12/13 22:18:32 yS2Hd/Jf0 BE:1151061067-PLT(24100)
東横線が10両化じだら2000系を里帰りざぜるんだってば。

880:名無し野電車区
08/12/13 22:23:51 eIUWEVRX0
2000・9000系はネシアへ
切妻車は全廃の予定



881:名無し野電車区
08/12/13 23:35:18 eWOdJRvG0
>>870
それは8694・8695Fにもある。ダミーじゃないのか?

882:名無し野電車区
08/12/13 23:55:48 GpZKREtf0
東武増発でもメトロ&東急増発無し=サークルKが東武直通化
もちろん東急の車両も東武直通しなくてはならなくなる

って事で東武増発するなら

①東武が車両を増やす
②サークルKの東武乗り入れ

必要になる、でおk?

883:名無し野電車区
08/12/14 00:05:02 lQgTyOi+0
>>882
なにが言いたいのかよくわからないんだけど

884:名無し野電車区
08/12/14 00:07:52 lQgTyOi+0
>>882
東武が増発する
メトロと東急はそのまま

が、なんで

サークルKが東武乗り入れ

に繋がるんだ?

885:名無し野電車区
08/12/14 00:23:38 m/xB5HUh0
あのさ、これ、東急電鉄車両総合スレでやることかね。
初心鉄向けの隔離スレとかないのか?相互直通の基本から教えてくれるような。

886:名無し野電車区
08/12/14 00:26:06 fdva30uq0
>>884
東武直通増発分の車両増備は東武担当。だから東急は車両増備そのものは不要。
けれど直通増発はメトロ折り返し運用の減少も意味するわけで、
メトロ折り返し運用が減少すれば当然サークルK運用も減少する、というか邪魔になる。
仮にこのまま東武直通がどんどん増えていって、>>875が書くように究極的に全部が東武直通になったとしたら
もはやサークルK編成は無用の長物。
だから、東武増発→直通増加→サークルK減少、という流れは間違いではないと思う。

ただ今回噂されている東武側の増発が、2000のサークルKを解除しなければならないほどの
ものなのかは俺には分からない。

887:名無し野電車区
08/12/14 00:32:41 ruh6eStI0
東武が(東急・メトロに乗り入れる列車/運用を)増発する≒東急が(東武に乗り入れる列車/運用を)増発する
ということでは?
東武側から渋谷で折り返す列車がないから、これはほぼ=に近くなる。

>>860で「乗り入れ相手方の運用本数の増減によって左右される言は無い。」
とあるが、こっち(東急)も(東武乗り入れ列車を)増やすことになるわけで。

つまり、全編成に対する東武直通対応編成の割合を増やさなければならない。
よって、2000系も東武直通対応にする必要があるのでは?
まあ運用の見直しで3編成/毎時2本増発分ぐらいなんとかなりそうな気がするが。

888:名無し野電車区
08/12/14 00:48:42 9WPa8IxP0
>>881
元東横線だから当然ついているであろう。

889:名無し野電車区
08/12/14 01:20:42 llWcH/Xb0
1000系解体するならついでの2000系も解体しろ
あんな電波障害車は要らない

890:名無し野電車区
08/12/14 01:24:40 vzYOw8rt0
おいおい刺激すんな

891:名無し野電車区
08/12/14 01:47:04 lQgTyOi+0
田都の東急車は49本、運用は44本
うち非直通車は7本、運用は13本

今のダイヤでも東武対応6本が非直通運用なわけだが

この数字見て2000厨はどう思うのかね?

892:名無し野電車区
08/12/14 02:43:28 vh1JQMbQ0
>>891
>今のダイヤでも東武対応6本が非直通運用なわけだが

但し、33K・A35K・A36K・A39K・A40K・A41Kの6本は、
原則5101F以外の5000系が担当する運用であることも頭に入れておこう。

参考までに、直通運用では、06K・09K・A11K・12K・13K・15K・16K・20K・21K・A24K・26K・30Kの12本。
但し、6ドア5000系が現在17本しか稼動出来ないことから、このうちの1本は4ドア車が入る。

893:名無し野電車区
08/12/14 03:19:25 JFTD041f0
てかこれだけトラブル多いとさー、○K編成少ない方がフレキシブルに対応しやすいし、そういう安直な意味で東武直通対応にしようとしてるだけなんじゃないの?

なんか館林延伸にこだわりすぎて変にこんがらがってる気がするんだわ 

894:名無し野電車区
08/12/14 03:59:55 lQgTyOi+0
>>892
そんなのわかってんだけどw
そこで問題になるのは6ドア5000が不足してることだろ?

21F22Fが本当に税金対策で営業入り遅らしてるんなら
この会社の経営相当ヤバイな。

URLリンク(quote.yahoo.co.jp)

株価はヤバイわけだが。


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