09/05/21 17:49:39 OiWOmJvK0
そうだよね 2ドアだから乗り降り時邪魔でしょうがない
前日の内に伊東まで回送しとけよと思う
代わりに4ドア使え
あと朝ラッシュ上りの211系が5回連続で来るのはは辞めてほしい(大船8時台)
こんなときこそ4ドア車の出番だろうが、なぜ使わねぇのかと思う
715:名無し野電車区
09/05/21 20:28:47 Cw6QRQ+f0
ダイヤ改悪の不満がそろそろ出始めてきたな
716:名無し野電車区
09/05/21 22:11:14 /8uHerU90
>>713>>714
あれが無いと前後がもっと混むだけだろ。ただでさえ短編成ばっかで混む時間帯なのに。
それから211が連続で来るのは、一番混む大船7時台に4ドアを集中させてるから。
今の朝ラッシュは現状の車両数でできる限りのことはしとるよ。
717:名無し野電車区
09/05/22 19:14:51 q/+DcFzR0
これはもうアレだな。
お得意の新車大量投入で211系をさっさと追い出すしか無いな。
718:名無し野電車区
09/05/22 20:44:54 NSvm79jv0
185系の普通は快適でいいよね。
ちなみに12両は日曜だけ。
土曜は結構混んでるのに、日曜はガラガラで1人で座席転換してボックスにしても全く問題なし。
719:名無し野電車区
09/05/23 01:08:49 aX+azwrOO
不況なんだからグリーン車は廃止にすべきだ
グリーン車利用者減ってるだろ
720:名無し野電車区
09/05/23 10:34:18 W+qeJBAtO
朝の大船平塚間下りはなかなか混んでるよ。グリーン車前後は特に
721:名無し野電車区
09/05/23 13:11:39 apK4KyqO0
グリーン車無くなったら何処に乗れっていうんだよ。
貨車に乗るのはゴメンだぜw
722:名無し野電車区
09/05/25 14:55:36 0XmVyxi3O
昔は藤沢と平塚には急行止まらなかったよね?
723:名無し野電車区
09/05/25 20:53:35 /1RrGf0XO
いやとまったよ、伊豆に行くやつ以外は。
伊豆行くやつは小田原にも止まらなかったけど。
724:名無し野電車区
09/05/26 20:31:31 UF9pxF+yO
茅ヶ崎~藤沢間っていつ乗っても混んでない?
725:名無し野電車区
09/05/27 13:43:36 WdAYPrxF0
辻堂で降りる人結構いるね
快速の続行の普通は結構混むよ
辻堂は日中でも戸塚より人が降りる
726:名無し野電車区
09/05/27 20:42:44 UeEaFsDuO
>>725
駅周辺に何もないのに?
727:名無し野電車区
09/05/28 00:34:38 6b7+wT+o0
駅周辺に住んでる人ばかりでないのよ…
728:名無し野電車区
09/05/28 04:50:46 x1HqV2erO
湘南新宿ライン特別快速和民行(金曜夕方運行)
停車駅:駅前や駅近辺に和民のある駅すべて
729:名無し野電車区
09/05/28 08:58:39 xF9nIKWSO
>>726
何にも無い分、道が空いていて奥地から出てくるのに楽な訳だよ。
730:名無し野電車区
09/05/28 13:47:29 /gt4dpWJ0
>>726
これから大発展を遂げるよ
辻堂の北側には湘南ライフタウンという団地がある
そこの人達も辻堂駅を使うから乗降客が多い
731:名無し野電車区
09/05/28 20:56:55 Td63picTP
湘南台使ってる人も多いけど
つうか横浜通勤者は確実に湘南台だな、座れるし。
732:名無し野電車区
09/06/01 04:10:03 jp5gxwhz0
その代わりチンタラ電車だけど
733:名無し野電車区
09/06/01 23:37:39 ttDgYkWv0
相鉄に乗ると小田急がかなり速く感じるから不思議
734:名無し野電車区
09/06/02 07:31:36 WcS7j/qYO
相鉄って70キロ以下?
735:名無し野電車区
09/06/02 07:47:03 u0sGB1DAO
最高100か105だけど線形悪すぎで基本出さない。
736:名無し野電車区
09/06/02 20:00:48 lRQFAnZ0O
阪急宝塚線並みにカーブが多いからね。
737:名無し野電車区
09/06/02 20:02:51 5WBmVfY/O
ここは小田急スレでも相鉄スレでもないぞ
738:名無し野電車区
09/06/04 01:02:49 6Mby1mzK0
>>735
横浜~品川間はもっと線形の悪い京急にいっつも喧嘩売られてるけどなw
739:名無し野電車区
09/06/04 23:48:15 m/oowbNT0
川崎~横浜は京急よりも線形悪いじゃん?
でも横浜~品川だと結局早いのは東海道なんだよな。
740:名無し野電車区
09/06/05 01:46:23 tDqisWRh0
231と233に統一すれば最高120キロに出来るのに。
741:名無し野電車区
09/06/05 13:17:30 EajayrvT0
>>740
大船小田原間は120キロ出してるよ。
742:名無し野電車区
09/06/06 00:18:24 PNsw6BslO
速度種別をA21に統一しるって事では?
743:名無し野電車区
09/06/06 02:45:12 DNY03m4K0
>>741
211系にスジを合わせてるから全列車出してない。
744:名無し野電車区
09/06/11 02:12:14 2J6DzEl3O
ほ
745:名無し野電車区
09/06/11 09:45:37 CGeqoJ6jO
下りの東京~熱海の最速普通列車って211じゃなかった?
小田原まで76分、熱海まで99分のアクティー真っ青の…
746:名無し野電車区
09/06/11 20:42:30 kE2UOJtE0
ちょっと古い話するけど
急行銀河が2007年の12月31日に10番線に入ってきて、9番線で機回ししてたんだけど、
いつもは9番線発着で、PFのPPで来て機回しはしなかったよね。
だれか詳しい人教えてください。(正直この1回しか銀河を見たことがなかったので)
747:名無し野電車区
09/06/11 20:49:31 Qdb6/u73O
東海道線はちゅうぃいーんで、
新幹線はしゅるるるるって感じだな。
最高時速で沿線を通過するときの音ね。
実家が三島だから両方聞ける。
748:名無し野電車区
09/06/11 22:53:22 nU0H/+8QP
>>745
蓋開けてみると結構遅れてるよ
だいたい2分延
去年までアクティーでも最速かつ
最強接続の小田原アクティーがあったんだけど
ダイヤ改悪で無くなった
749:名無し野電車区
09/06/12 04:15:54 QKpiPI5b0
JR東海では、小田原・熱海から東京方面へのお得なきっぷ「こだま都区内・
りんかいフリーきっぷ」を発売します。
■出発地とおねだん(おとなお一人様)
(出発地) (発売額)
小田原 4,660円
熱 海 5,500円
※小児半額
■ご利用期間、発売期間
・ご利用期間:平成21年7月16日(木)から通年
(8月11日~8月20日、12月28日~1月6日、4月27日~5月6日の期間はご利用になれません)
・発売期間:平成21年7月1日(水)から通年
■有効期間:2日間
URLリンク(jr-central.co.jp)
熱海から都区内片道2750円か。これは安い。
さすが実質関東なだけあって扱いが別格だな。
東日本は対抗策として、湘新特快の熱海延伸を定期化するだろうな。
750:名無し野電車区
09/06/12 04:48:55 mDTSJ0ECO
いやむしろ、JR東日本が湘新特快の熱海延伸を秋から定期化させる方針をほぼ固めていて、
その情報を入手したJR東海が危機感を抱いて今回のきっぷを発売したのかもしれないね。
この手きっぷは以前から期待していたことではあるが、実現の可能性は低いと思っていた。
まさか実現するとは。
私の夢である「新幹線激安きっぷの発売」「湘新特快熱海延伸の定期化」「東京から沼津への直通列車の全廃」の
3点セットがすべて叶う日がくるまであと一歩。
751:名無し野電車区
09/06/12 12:25:30 +HSgTxT00
夢とかワラタ
しかも沼津直通全廃とかいみがわからんwww
別に直通がなくてもいいけど静岡行き直通があるのだからかなうことはねーだろw
752:名無し野電車区
09/06/12 20:41:45 x5JNLjqqO
>>751
夢を見るのは勝手ですから。実現する・しないは別にして。
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
日本一嫌われている愛知県民の戯言には相手にしない、これですよ。
753:名無し野電車区
09/06/12 20:52:15 wM/rQcZDO
現状で沼津直通の廃止はありえない
留置場所が足りないよ
754:名無し野電車区
09/06/13 02:22:41 phx8KQy2O
東北縦貫線開通後だな、廃止は。
755:名無し野電車区
09/06/13 09:04:56 Ei2SGOiWO
東京側に置いても意味が無い、熱海方面に向け朝多量に下りの回送が増えて、深夜に熱海方面からの上りの回送も増える、朝3時ごろに早起きさせられる運転手が増えるだけ。また、深夜3時ごろまで夜更かしさせられる運転手も、あれ寝ている時間は?
実際は保線の邪魔で列車は運転できないけど。
756:名無し野電車区
09/06/13 22:33:43 1PLoNBzmO
むしろムーンライトながらが消えたのに早朝深夜、東京発着の静岡乗り入れ便が何故未だ生きてるのかが不思議・・・・
757:名無し野電車区
09/06/18 12:58:05 C39cc+Kx0
沼津直通があるからだろ。
758:名刺は切らしておりまして
09/06/21 12:16:15 rnAiKO/O0
>>750
単純にのぞみの利用者減を補う苦肉の策だろ
15%減は痛い・・・
ともあれやればできるじゃん東海・・・
759:犬ヲ4ホン
09/06/27 20:30:12 Csa8zSUE0
☆
760:名無し野電車区
09/06/30 14:30:17 D0Urqece0
>>756
>>757
東日本は停泊場所が無いから沼津を借りるしか無いんだよ。