08/12/14 20:50:08 uzHsLXJP0
Sカムイとすずらんは6両化すべきだな
それと夕ラッシュ時のオホーツクは地獄だから、Sカムイに取替え。
或いは美唄砂川通過にする代わりに滝川発の快速を・・・
982:名無し野電車区
08/12/14 20:56:29 nhKkI4CK0
>>980
昔8両の客車が岩見沢~小樽を走っていたときはドアカットしていたのかな?
983:名無し野電車区
08/12/14 20:58:18 ZMbay2Uf0
ホームが無かろうがかまわず開けてた気がする
984:名無し野電車区
08/12/14 20:58:45 OZqUZawhO
この際言わせてもらいますがね、快速エアポートのuシートを二階建てにしてはどうかと提案
昔のキハ183にあった二階建てのを挟みこんだみたいにw
985:名無し野電車区
08/12/14 21:10:01 MQgQZpncO
>>972
すずらんは5両でも十分すぎる。
6両にして空気ばっか運んでも…
カムイも基本的に30分に1本なら十分ではないかと…
986:名無し野電車区
08/12/14 21:15:55 +5TDrdq10
やはりエアポート編成を増備して,空港直通カムイを全廃するのが一番なんだけどな。
コイツのせいで旭川方面の遅れが函館・釧路にまで波及してしまうし。
また朝夕は別として,エアポートに合わせてのカムイ6両化なんて,滝川以北では無駄にも程がある。
すずらんも混んでいるのは朝の下り2本だけ。
新車を大量導入し,大々的なダイヤ改正をしたにも関わらず,
(いろいろ要因はあるにしろ)各都市間利用者は下げ止まりは深刻なままなのが現実。
>>984 uシート2階建て
ラッシュ時にも普通列車として運用されていることを考えると厳しいのでは?
東日本の自由席G車のように普通列車時でも指定席とするテもありだけど,
自由席は完全に編成で1車減になり,積み残し頻発は必至。
987:名無し野電車区
08/12/14 21:20:07 uzHsLXJP0
>>985
30分に1本でもあんなに混んでるんだぜ
もし空港直通なくして6両化するのが嫌であれば、
せめて快速を設けて美唄砂川と他駅の客の分離ぐらいしようよ・・・
988:名無し野電車区
08/12/14 21:22:15 OZqUZawhO
てかカムイを特急扱いにすれば良いんじゃないかと思う、停車駅はそのままで
989:名無し野電車区
08/12/14 21:22:57 OZqUZawhO
>>988エアポートのカムイを特急扱いね
990:名無し野電車区
08/12/14 21:43:51 MPI+q15MO
>>988
特急扱いなら北広島と恵庭を通過しても良いのでは?
旭川-深川-滝川-砂川-美唄-岩見沢-札幌-新札幌-千歳-南千歳-新千歳空港
991:名無し野電車区
08/12/14 21:47:42 uzHsLXJP0
特急扱いなんかにしたら残りの3本/hがかえって混雑すると思うのは漏れだけ?
992:名無し野電車区
08/12/14 21:58:42 3qK3eH7u0
朝夜エアポート札幌新千歳間10分間隔にしたらどうよ
設備はそろってる(西の里、北広島、島松、サッポロビール、千歳で退避可能)し、
できなくもないんでないかい?
993:名無し野電車区
08/12/14 22:01:20 M8f3Q1Dd0
785系と789系1000番台は、空港駅のホーム長の関係もあって5両にしてるんじゃなかったっけ?
994:名無し野電車区
08/12/14 22:17:26 8P9npvgk0
>>992
朝夜のエアポートに乗って、乗車率を自分の目で確かめてから出直してきてください。
特に夜の北広島~新千歳
995:名無し野電車区
08/12/14 22:18:54 3qK3eH7u0
>>994 夜って言ったから誤解があったか。
正確には17時から19時ごろ。
996:名無し野電車区
08/12/14 22:19:35 uzHsLXJP0
>>992
上野幌が抜けてるぞ
あと、それにプラスして恵庭を2面4線化した方が良い。
ちゃんとエアポート停車駅で普通に接続して行けるように。
997:名無し野電車区
08/12/14 22:22:29 OZqUZawhO
>>996 俺も思ったw恵庭を4番線まで作ればいいと思ったけど、あの駅の形からして可能なのか疑問
998:名無し野電車区
08/12/14 22:23:49 NiPbcCOfO
今年も西の里退避線は冬眠モードに入ったわけだが。
999:名無し野電車区
08/12/14 22:23:57 NQmaEmNh0
>>993
新千歳空港は721系なら6両で入れるが、
785・789系は6両だとダメなんだったっけ?
1000:名無し野電車区
08/12/14 22:24:23 NQmaEmNh0
1000なら来年のJR北海道は安全・安泰
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。