09/02/06 07:01:37 VOswuSiF0
そもそも東海道から成田線ってもう直通している。
成田エクスプレスやエアポート成田が。
何も我孫子線を使う必要は全くない。
京成はそもそも不便だよね、日暮里というのが。
都営浅草線を複々線化して、スカイライナーが品川に乗り入れれば使うかも。
961:名無し野電車区
09/02/06 07:39:00 u+MNV12q0
>>959
「君たち」と言った他人のせいにするのではなく、あなたが発端なのですから、そこを認識するようにして下さい。
あなたの発言で、「適切な改良」や「ブランドイメージ」、「一般論」などといった曖昧な表現を多用する事が問題です。
他人の具体的意見に対し、曖昧な表現で反論するためです。
これではまともな話になりません。
962:名無し野電車区
09/02/06 08:23:38 25N0dYk/0
そもそも東海道から東北高崎線ってもう直通している。
何も縦貫線を使う必要は全くない。
よって北側は公平乗り入れでおk
朝、東北5・高崎5・常磐5・特急2・成田3・・(常磐関連は田町回送)
昼、東北2・高崎2・常磐2・特急2・成田1・・(常磐1・特快1は東海道直通)
963:名無し野電車区
09/02/06 08:29:53 +GaQGwSU0
>>960
費用対効果で考えれば、都営浅草線の複々線化や東京駅アクセス線を作るよりも、JRからの成田アクセスを改善した方がよい。
京成と比較して5分程度のハンディーなら、浅草線の東京地下ホームに乗り換える時間とほとんど変わらないから。
964:名無し野電車区
09/02/06 11:38:05 /hvEvsAh0
>>963
なるほど
総武快速線の140km/h運転化とNEX振り子車導入が必要ですね><
965:名無し野電車区
09/02/06 12:20:07 y+whBkZT0
しばらく見ないうちにずいぶんと盛り上がってるな
常磐経由の場合、日暮里から直接客の取り合いになるだろうしな
現状のままだと束は京成に日暮里からかなり持っていかれるだろうから
そこに切り込むには千葉経由では逃げになるんだろう
売り上げとか乗車とか以前に他社にやられすぎるのもブランドイメージに傷が付くからな
最近の束はやられっぱなしだから
意外と面子ってのもあるかも知れんから、興味は引くな
縦貫という21世紀初の偉大なプロジェクトを使って、成田という不利な戦場に援軍を向かわせるのは、束ならではの戦法
成田にも特快を作って走らすだけでも違うんじゃないかな
現状でも旅行鞄担いでる乗客が目に付くから、世界的な景気悪化に伴って、時間は気にしない非特急の需要も今後は出てくるかもしれない
北千住の有効性については既に話題にも出ているから、ここを拠点として色んな方面へ向かえるようにするのは、各種対策を考えると妥当かもしれない
興味あるな この話題は
966:名無し野電車区
09/02/06 13:11:18 /hvEvsAh0
>>965
何なんだかwww
世界的な不況→海外旅行客どころか海外出張などビジネス需要も減少
ブランドイメージ→E5系がJR東のフラッグシップですが何か。在来線関係ねえwww
旅行鞄担ぐ→いつの時代だよwwww
967:名無し野電車区
09/02/06 14:04:32 6x39tK9N0
結局のところ成田線に行って喜ぶのは成田沿線民と
高崎・東北に嫉妬する常磐線民ぐらいなんだよな
968:名無し野電車区
09/02/06 14:30:01 pgB19Zxq0
そもそも東海道から東北・高崎・常磐(成田)線ってもう直通している。
何も縦貫線を使う必要は全くない。
よって北側は公平乗り入れでおk
東北(宇都宮・両毛東・水戸西・日光・烏山)
高崎(高崎上越・両毛西・八高・信越横川・吾妻)
常磐(常磐・成田・水戸東・水郡)
で、東北5(うち特急1):高崎5(うち特急1):常磐4(うち特急3)。
こうですか?私鉄とか東北地方まで入れたほうがいい?
969:柏 ◆fmJRnC5rvE
09/02/06 15:00:08 T04kOCkF0
>>810
むしろ、常磐線の池袋・新宿直通(中央線方面)の際に、
成田・成田空港直通を実現した方が、京成線との差別化が図れると思うけど。
東京・品川方面から常磐線直通で成田・成田空港に直結しても遅いし、
結局、京急・都営浅草・京成使った方が安いしはやって結論になるし。
あえてやるなら、武蔵野線を経由した「八王子・立川・南浦和・南越谷」のNEXの常磐・成田線直通とかかな。
>>813
「下総松崎と成田アクセス新線との間に短絡線を作れば」
昔、川島令三さんが言ってたな。
970:名無し野電車区
09/02/06 15:13:49 lXwyoxu3O
>>963
費用対効果で考えれば、都営浅草線の複々線化や東京駅アクセス線や
JRからの成田アクセスを改善するよりも
縦貫線を日暮里に止めればすべての議論は終わるよ。
京成日暮里駅は乗り換えに便利な作りになるからね。
実際のところ盲目的に成田線改造するより、日暮里止めるだけの方が収支は全然まし。
それにそもそも縦貫線自体が束だけの利益が目的ではなくて
社会政策的に検討されてるからね。
971:名無し野電車区
09/02/06 16:35:21 +GaQGwSU0
>>969
東京方面の成田エクスプレスが苦戦するようであれば、思い切って北千住に停車させて、池袋・新宿方面に車両を切り離す手もあるね。
972:名無し野電車区
09/02/06 16:56:11 6x39tK9N0
>>970
日暮里で止めるんだったら東京の方が遥かにマシ
973:名無し野電車区
09/02/06 18:41:38 wwqDIei00
いっそのこと常磐線の特快を日暮里通過にしたうえで、
横浜方面に乗り入れるとか…
日暮里停車のままなら、せいぜいが東京品川折り返しがやっとだろう
わざわざ敵に塩を送るまねはしないだろうし
974:名無し野電車区
09/02/06 20:48:33 0FHSuaPF0
昇進運用との兼ね合いで、常磐直通が主体となるんジャマイカ?
975:名無し野電車区
09/02/06 22:24:42 6x39tK9N0
個人的には1:1:1ぐらいがいいかなと思ってる
976:柏 ◆fmJRnC5rvE
09/02/06 22:41:20 T04kOCkF0
>>971
西日暮里~北千住~綾瀬~松戸~新松戸~柏~我孫子~布佐~木下~成田~成田空港第一・第二
なだけでもずいぶん違うような。
小田急方面のお客を取り込めればね。
977:名無し野電車区
09/02/06 22:48:33 bFldKbEx0
(*´ω`*)つ抜くなよ 抜いたら準淫行w
URLリンク(c.2ch.net)
(;´Д`)ハァハァ中学生
978:名無し野電車区
09/02/06 22:48:35 0yr4RMHq0
アホか
縦貫線に常磐経由成田空港行きができる可能性より
羽田拡張横田開放で成田が廃港になる可能性の方が高いわw
979:名無し野電車区
09/02/06 23:03:57 TuEvz3RU0
>>978
廃港はさすがにないだろ。
貨物専用空港なら想定内だが
980:名無し野電車区
09/02/07 00:19:29 NEbqPn5D0
成田空港がえらいことになるの知らないのか?
エアポート常磐が必要になるさ。
URLリンク(www.business-i.jp)