09/02/04 09:34:54 tU0jfCAd0
>>884
>常磐線と成田線でどれだけ制限速度上げられるかにもよるけど、40分台前半にはなるんじゃないか?
常磐線は既に130km/hなんだが。
具体的に計算上は何分になるんだ?数分が重要なんだろ?
「40分台前半」ってだから何分だよ。そこが41分なのか45分なのかでずいぶん違うのはわかってるか?
で、数字を出せないようだから仮に上野~空2ビルが42分になったとして、上野~東京が5分。
足し算したら47分。わかるか?
今度、NEXが49分になる。
上野すら停車せず沿線どこにも停車しない、沿線自治体が利用できない列車のために沿線自治体が数百億出すのか。
そして効果はたったの2分。
新型NEX投入でさらに1~2分速くなったら、数百億円の投資は全くの無駄。