09/01/16 17:02:21 jkjdr7fR0
>>660
そうね。場所的には新幹線に久喜駅作ってもいいかもね。あそこならホーム作るだけで乗換駅にできるし・・・
栃木県内の在来線に関しては群馬も栃木も車社会だからそう簡単に乗客移転が起こるか微妙だと思う。
>>661
ぶっちゃけ俺は近距離新幹線を過剰に保護するつもりはない。むしろ>>659は皮肉のつもり。もっと言えば高崎宇都宮まで最低30分ヘッドの快速入れることに賛成。
ただあえて食いつかせていただくと、「東海道ののぞみ中心ダイヤみたいになってく」とか「早くて快適な新幹線は青森、北海道方面の客を優先すべきだから高崎、前橋ぐらいの近距離客は在来線に誘導するでしょうね。」
みたいな事をさも当たり前みたいな感じで言えることが不思議だ。