08/12/14 13:43:10 kGdZvtYr0
>>391
計画名称が"東北"縦貫線だからとか、車両がE231近郊型だから「自然」って考えてるのかな?
>それに常磐民は北千住で千代田、半直方向への分散、日暮里で山手内回りへ分散
>それに根っこがTXに食われてアキバ直行なので益々直通不要。
目の前に乗客を奪い取るチャンスがあるというのに、何故みすみす見逃す必要がある。
湘新でやった攻撃を縦貫でも行うとは考えられないかな?
>また、東海道は尾久収容より小金井、籠原、大宮収容が現実的。
>一方、東北、高崎は平塚、国府津、小田原、熱海、大船、逗子まで運行するほうが利用客には便利です。
それは既に湘新で実施済み。データイムの余裕ある時間帯にこれ以上直通が増えないと言うことは、
これ以上直通を増やしたところで、東北・高崎と東海道間の直通需要の増加は無いと考えているのではないかな?
蛇窪短絡線が不調に終わった場合の相鉄直通用に線路容量を開けてるとも考えられるけど。