08/11/21 21:14:05 o5HasdZq0
>>250
現在、総武快速は横須賀よりも本数が多いため、東京折返の千葉方面行きが
ラッシュ時も日中も設定されているけど、その横須賀の空いた筋を相鉄が東京まで
来るということは、総武快速方面に直通させるということなのかなあ。東京の
地下駅は2面4線しかないけど、朝ラッシュ時に相鉄と総武快速の余剰分を両方とも
東京折返にさせるのは大変そうだけど。
一方、相鉄を新宿方面に直通させるとしたら、蛇窪短絡線が無いと現状の朝の湘新本数6本/hを
増やすのは難しいそうだし。他のスレで蛇窪短絡線を作るのは50年かかるとか言われていたけど、
50年は冗談だとしても相鉄の直通運転開始までに間に合わなかったり。
まあ、ド素人の杞憂かもしれないが。