08/11/21 01:10:02 kIEdZ1700
>140
最初から無理なんて決め付けるのはよくないよ。
可能性がゼロじゃないんだから、チャレンジする価値はあると思う。
守りに入りながら将来を心配するのは何?。
リニアより先にその権利をおさえる所からでもいいじゃないの。
不便さを強要されてる犬山線利用者だけでなく名鉄本線、津島線、常滑・河和線・・・を利用してる大勢の人間の運命を左右する事であるし、
何より愛知県地方特有の目先の利益に捕らわれて保守的で排他的な部分を払拭しなければ。
名駅のボトルネックを改善すればどれだけの人々にメリットがあるのか、
長期的に見て、先細り一方の鉄道業界にクルマ:鉄道のシェアを鉄道寄りに改善し
長期的にじわじわメリットをもたらすのか。