09/04/19 21:45:16 vvJyHSVu0
5年くらい前までは、鷹巣発8:15阿仁合着9:10、途中の合川は8:33発
そいで「もりよし1号」が阿仁合始発じゃなくて8:53の鷹巣始発だったんだよね。
それが数年前に「もりよし1号」が阿仁合始発と切り詰められるにあたって11Dは今と同じダイヤになって、
でも2年くらい前に「あけぼの」との接続とって鷹巣発8:28になったんだけど
また元に戻って「あけぼの」との接続を切ったと。
ジリ貧の経営らしいどうにもまとまらない迷走状態のダイヤだな。
いっそうのこと鷹巣発8:10合川行きを設定して合川着8:28
合川から空気輸送上等で鷹巣まで快速種別で引き返してから鷹巣始発8:53の「もりよし1号」とすれば
合川への高校生輸送も「あけぼの」からの乗り換え組みも可動車両数を気にする鉄道会社側も満足させられるんじゃ。
そういった弾力的な発想が出来るような経営状態じゃ無いけど、全く。