09/01/07 23:36:15 /5XCvMjz0
>>465
とどめにもう一発。
初期型は補助電源が 電 動 発 電 機 !
・・・と思ったら、北関東にもっと強烈な奴が居た。
【所属】JR東日本
【形式】119系1070番台(107系)
【コメント】701系?VVVF・ACモーター駆動CP・BLMG・ステンレス車体なだけこいつには辛うじて勝ってますなw
こいつなんか先ず車体が酷い。「あの」京成赤電そっくりな顔の鋼製車体。
車内も勿論オールロングシート。さらにトイレは和式。確か701系は洋式トイレでしたな。
次に臓物は165系の廃品流用。MGはブラシ付き爆音仕様、CPに至ってはDCモーター駆動のC-1000という始末。
台車だけは曲がりなりにも優等用だったから許すか・・・と思えば、揺れるわ揺れるわ。制御方式は当然のように抵抗制御。
新幹線誘導?両毛新幹線と吾妻新幹線、そして東北新幹線日光支線作ってから言えやコラ。特急?117系1850番台が「お情け程度」の本数しかないくせに誘導なんてできるかアホ。
これではまるで「日光へお出かけの際は指定席料込みの安価で快適な東武特急をご利用ください」「お買い物の際は便利なマイカーをご利用下さい」と言っているようなもの。
何よりこの飯田線のアレや和歌山のナニの兄弟としか思えないゴミが、
J R ブ ラ ン ド の車両だという。