08/12/25 23:12:17 6PIpIGJj0
>>338
【所属】南海
【形式】1000系
【コメント】クロスの何が良いのだろうか?
ロングに比べて立ち上がりや乗り降りし辛いし特にラッシュ時なんかは鬱陶しい。
こんな糞車両、支持してる奴も馬鹿馬鹿しい。
それと南海は「8000系以降の車両には車椅子の乗客を乗せるためのスペー(通路)を作るために
場所をとるクロスは入れないとれない。線上で列車が立ち往生した時、車椅子の客を前に連結
した救援列車に移動させる場合を想定して、車椅子が通れる程度の通路幅を確保しときたいと
いうこと通路が広くなると座席幅が狭くなりすぎて車端をクロスシートにはできない 。メト
ロ9000系が京急N1000形が途中で車端クロスをやめたのもこの理由」と電車祭りのときに工場
の現場職員が発言してたしな。
バリアフリーに支障の出るクロスシートは時代遅れ以外の何者でもない。