08/11/29 14:31:07 hCAiBxMo0
>>561
現状でも大牟田~博多は1時間ちょいなんだから西鉄特急とは大差なかったりする。
加えて特急退避時間とが減るから多少は時短になるだろ。
まぁ、一番いいのは君の言うとおり99年以前の快速停車駅に絞って新快速・特快化することだが
今のQなら快速を増やしてもらえれば御の字。
新幹線駅は中心市街地から離れた場所とはいえ、地方はもはや車・バイク利用が大半なんだから
逆に広い駐車場を用意してくれたほうがありがたいわな。バスもそれなりに出るだろうし。
久留米を出したのは一応筑後地方最大の都市wだからね。
大牟田は西鉄があるけど、みやまや筑後市あたりから通勤通学輸送等で
久留米にJRで通う人もそれなりにいるし。
>>562
それはちょっと違う。
ゆふ森、ゆふDXと一緒で、他線に乗り入れるために一部分だけ本線に乗り入れているに過ぎない。