08/12/09 10:18:44 OVLbd4yq0
そうゆう状況は、紀勢線と南海線の間でも、かつて気動車で編成分割してまで
やっていたし、紀勢線特急が、電車化したときも単独編成での乗り入れも検討された、
しかしおのおのの路線にとって非効率、和歌山⇔和歌山市の長大編成の転送無駄のなど
費用対効果に鑑みて却下・廃止された。
別に西武新宿線にしたいわけではないが(分かりやすいので例えに使ってるだけだ)
常磐線より中央線の方がダイアがタイト、なのに甲信特急はJR新宿発着させている。
空想趣味のファンや年一回のみ相馬の馬追いを見に行く、TX沿線の観光客が、便利と言うのならまだしも
莫大な費用を使って、TX線外ダイアの遅れなどの影響を受けてまで、TX側からのメリットはあるまいと言ってるんだ?