西武国分寺線・多摩湖線・多摩川線・西武園線part2at RAIL
西武国分寺線・多摩湖線・多摩川線・西武園線part2 - 暇つぶし2ch711:名無し野電車区
09/06/12 23:06:03 CqLitoFX0
そもそも「機関車の付け替え」という行為自体が行われなくなるはず。

DE10に引かれた出場車4両が、JR東小金井駅の中線でいったん待機する頃、
白糸台から来た入場車4両は、回送列車として多摩川線武蔵境駅の3番線に入線する。
DE10を先頭に渡り線と連絡線を通って3番線に出場車が入り、そこで出場車に電源投入作業をし、
電源が入った出場車は自力で白糸台に向かう。
3番線に残ったDE10は入場車を連結し、連絡線を通って西国分寺方面に帰っていく。

そしてこれら一連の作業が行われる間、多摩川線の旅客営業列車は
今は錆びついている4番線を利用して、通常とあまり変わらないダイヤで動き続ける。
3番線と4番線を分けている分岐器が中央線への連絡線の分岐器より新小金井寄りにあり、
線路間隔も十分に取られているのは、こうやって車両回送をこなすためであると推測できる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch