09/01/24 22:57:15 JP9ysvsvO
キター関東
901:名無し野電車区
09/01/24 23:32:27 ngCvXVbvO
高崎線への乗り換えは大丈夫なのか?
902:名無し野電車区
09/01/25 10:46:10 J1eu7FQQO
水戸線直通需要無し?というか直通無理?
903:名無し野電車区
09/01/25 10:52:26 A90F4e3PO
>>902
通学時間帯なら需要はありそうだな。
でも、小山で宇都宮線を跨がないといけないから毎日となると無理だろうな。
904:名無し野電車区
09/01/25 13:29:22 7JSFO+ExO
>>899
俺もその中の1人
かなり宇都宮線乗り換えきつくなるわ
905:名無し野電車区
09/01/25 17:52:29 f9DpdeIO0
>>899
早くて快適ななすのをご利用ください
906:名無し野電車区
09/01/25 18:31:48 Zq4vodJr0
なすの号なんて両毛線に走ってないのだがね…
907:名無し野電車区
09/01/25 19:12:16 g7cDOfLeO
>>895
常磐緩行線の取手みたいになりそう
908:名無し野電車区
09/01/25 19:34:24 QGfQscoy0
両毛線ーー東北本線 東北新幹線がない時代は貨物線経由で東北線に入っていた
(小山通過: 関西線の杉本町、鹿児島線中間駅通過のように)
快速両毛線には通勤、通学定期では乗車できない(普通定期もあった時代)
東北線に入ると急行(115系最低急行)になったのだ
909:名無し野電車区
09/01/25 20:23:57 SN01tMGC0
>>908
それは、水戸線←→東北本線の「つくばね」だろ?w
910:名無し野電車区
09/01/25 20:46:17 SN01tMGC0
追加
両毛線に入ったのは「わたらせ」で165系
宇都宮方面行「日光」「なすの」と小山で分割併合してたから、小山は絶対停車w
快速時代に定期で乗れなかったことがあるのは、合ってる
ちなみに「つくばね」は453、455系ね
911:名無し野電車区
09/01/25 20:57:29 QGfQscoy0
「わたらせ」電車化される。また、1往復を増発し2往復に増便する。
増発便は小山以西で普通列車、ただし両毛線内定期乗車券乗車禁止とされた。
1978年(昭和53年)、「わたらせ2号」の両毛線内定期乗車券乗車禁止の
特例を廃止。
わたらせ2号 4431M 桐生7:47 小山8:34ー急行ー上野512M 9;:47
わたらせ4号 4461M 小山1611 急行 2516M 上野 17:32
小山貨物線通過はガセ 高崎ー前橋間は高崎線経由あかぎ(急)運転
115系 165系急行有り
912:名無し野電車区
09/01/25 21:00:57 Zq4vodJr0
大阪発の夜行急行日光行を忘るな國民よ
913:名無し野電車区
09/01/25 23:28:45 7JSFO+ExO
急行わたらせ
すごいなつかしい…
914:名無し野電車区
09/01/26 14:38:31 Da8lwqkaO
120執念記念に115系引退式典を馬鹿詐欺駅でキボーン
馬鹿詐欺駅1日駅長は桃瀬えみるで
915:名無し野電車区
09/01/26 15:18:51 MTnS9tkV0
>>914の葬儀は網走刑務所でギボソw
糞馬鹿ニートよ、はよ死ね凸(゚∀゚)アヒャ
916:名無し野電車区
09/01/26 16:59:51 24eBpji90
当て字wwwwwww
917:名無し野電車区
09/01/26 17:08:38 gGZlf3aLO
115系は何かと長く使われるだろうな。
置き換え用の山岳路線対応車両が無いからね。
918:名無し野電車区
09/01/26 17:22:04 6y29NT2zO
>>917
そこでMUE-Trainの試験結果を使う
919:名無し野電車区
09/01/26 17:51:42 24eBpji90
115系はまだまだ使えるだろ、
あの手の車は50年は余裕で走れる。
後続は211系らしいが107系の後続は新車だろう・・・
920:名無し野電車区
09/01/26 18:54:44 cgjnLgGY0
國鐡廣島見習って115系ニュータイプ作ればいいじゃん
921:名無し野電車区
09/01/26 19:14:00 BG1kumZB0
>>913
急行「わたらせ」か。ホント、懐かしいね。
昔は何度か乗ったな。「わたらせ」が走っていた当時は、東武の「りょうもう」
よりも、利用度が高かった時代もあったような気がしている。
そういえば、数年前に165系のリバイバルが走ったことがあったな。
それも今や思い出・・・。
922:名無し野電車区
09/01/26 19:17:59 24eBpji90
急行わたらせ号か…
乗り心地は何故か107系に似てたな。
とにかく混雑が凄かったな…
グリーン車は夢のまた夢…
923:腐っても鯛
09/01/26 19:46:36 acGICelH0
両毛線の電化はS43年だったね。スカ70系が暗躍していた
1968年の両毛線電化に際し、不足する先頭車を補うため、
横須賀線の70系編成に組込まれていたサロ85形を3扉化のうえ先頭車化改造し、
新形式のクハ77形(2代)として70系に編入したのだ。座席はそのままで
1等は腐ってもふかふか、シートピッチも広いようだった、
現在高崎13:02 453M 211系5連 1000番台なら
ばお徳だってか?
924:名無し野電車区
09/01/26 19:59:49 +C3hzmBQ0
>>920
チクビームとか魔改造だろ、あれ
925:名無し野電車区
09/01/26 21:09:55 +BcljvEzO
京葉線にE233系投入されるらしいが、そこでお役御免となる205系が改造工事をして両毛線に来そうな予感がする・・・・・。
926:名無し野電車区
09/01/26 21:45:47 acGICelH0
>>925
桐生駅のところにおいてあったバラック電車209系があやしいな?
927:名無し野電車区
09/01/26 21:53:32 24eBpji90
205系は勘弁w
4ドアの上に211系より揺れるし狭いし…
928:名無し野電車区
09/01/26 21:54:01 njrzWcW70
凄い妄想だねw
どっちも来るわけ無いじゃん
あんたら小学生か?
929:名無し野電車区
09/01/26 22:02:33 6y29NT2zO
いつかは211だけの時代が来る
930:名無し野電車区
09/01/26 22:05:55 njrzWcW70
それはあると思うよ
931:名無し野電車区
09/01/26 22:26:40 8RnG0tzNO
2011年以降
東北縦貫線開通後E233系に置き換えられた高崎線211系が基本運用
今の211系5連のスジにE233系が入るかもしれん
932:名無し野電車区
09/01/26 22:46:59 24eBpji90
>>931
ってか入らなざるおえん状況かと、
今の211系の運用だって色々と事情があるからあえて運用に入れてるらしい、
211系の運用に乗ると分かるが、乗務員が複数乗車してて何かメモってたりするし…
新前橋での整備等を計算すると空いた時間に運用に入れた方が楽なのかも…
933:名無し野電車区
09/01/27 00:14:23 d9neWFCA0
>>927 205系
水戸線501系とか、仙石線205系のようなWC、半自動扉改造すれば
許す TC-M-M’-T-TC 2M3Tなのだ 能力は211同等だね
934:名無し野電車区
09/01/27 07:27:12 eTrh0e16O
>>933
E501系は半自動扉改造はしていない。
両毛線は205系で十分だな。
935:名無し野電車区
09/01/27 07:59:31 LDXxKZMrO
>>926
は?
あれは房総方面用車両が疎開されてるだけだって何回言ったらわかんの?バカなの?
936:名無し野電車区
09/01/27 08:18:36 oYOcQcv40
211系を3両にしてラッシュ時は2編成繋げばおk
昼間に1編成5両もいらん
937:名無し野電車区
09/01/27 08:32:31 1QVmcx6iO
>>931
宇都宮線・高崎線の運用に必要な分だけE233を入れればいいわけで。
わざわざ必要以上に投資することはない。車両運用を見直せば211残留可能。
938:NEET
09/01/27 10:55:03 0cFUvxyfO
>>931
出たな、TSC!
939:名無し野電車区
09/01/27 11:34:28 LoPVGVQR0
早くて快適な新幹線をご利用ください
.
940:名無し野電車区
09/01/27 16:28:10 qJfPhtMg0
>>935
壮健の情報だから絶対に確定とは言えないのだがなw
公式発表があるまでは分からん。
941:名無し野電車区
09/01/27 21:39:28 LDXxKZMrO
>>937
俺もそうだと思う
両毛線に新車が入る(走る)事はないキガス…
>>936
それだと編成数が多くならざるをえないし併結の手間が掛かるからまずないと思うけどな
942:名無し野電車区
09/01/27 22:47:18 3FwNRfi2O
貨物復活してほしい
なぜわざわざ高崎線の方に安中貨物を走らせるんだ?
水戸線、両毛線経由のほうが近いだろ
943:名無し野電車区
09/01/27 22:54:31 qJfPhtMg0
先日、桐生の209がTKに回送されたね。
転用工事か。
944:名無し野電車区
09/01/27 23:11:40 oYOcQcv40
>>942
まあコスト削減の一環でしょ
EF81が16時頃足利の中線に退避していたのを毎日見ていたな、懐かしい…
今じゃ駅もショボくなってしまったが。
945:名無し野電車区
09/01/27 23:25:04 qJfPhtMg0
EF81か…
946:名無し野電車区
09/01/27 23:29:16 mH097uagO
>>914
死ねカス
947:名無し野電車区
09/01/27 23:31:17 TTqIjrYhO
>>942
単線だからだろ
全線複線化されている馬鹿詐欺線経由の方がいいんだろ
熊谷貨物ターミナルや倉賀野にも貨物取り扱いあるし
>>943
mjdsk
正直211系の時のように桐生でやると思ったよ
948:名無し野電車区
09/01/27 23:49:11 qJfPhtMg0
209系のTK回送…EF81のカシ釜牽引だったな、
寝台牽引をこなす機関車で牽引ってw
TK入りした209は南武線用かと、房総用はセミクロ改造が行われる上VVVF改装も行うからな…
211系だっていずれは改造車が出てくるのだろうな…
特に3連は改造されそう…3両全ての座席が硬かったしやっつけた感じだったし…
115系のアコモ改造車並みのカルチャーショックを受けそうw
949:名無し野電車区
09/01/28 00:03:17 3FwNRfi2O
>>948
牽引は氏神でしたが何か
950:名無し野電車区
09/01/28 00:08:46 oYOcQcv40
115系の湘南色が走りつづけていることが貴重なのに
しかも乗り心地だってそんなに悪くないと思うけどな
951:名無し野電車区
09/01/28 00:31:03 /WcjtZfk0
当たり車両なら211系より乗り心地は良いよ>115系
952:名無し野電車区
09/01/28 02:09:18 3QcQizoV0
115の6両を見るとものすごい懐かしくなる
953:名無し野電車区
09/01/28 02:15:57 D9zOSk/DO
115の引退時には記念に10両でやって欲しいものだ
954:名無し野電車区
09/01/28 02:24:51 MK9g3u1I0
>>953
基本7+4で11両だが…。
Tc+M+M'+M+M'+T+Tcと、Tc+M+M'+Tcだったかな?サハの位置が不明だけど。
955:名無し野電車区
09/01/28 21:49:37 l1uDRHy7O
115系はインドネシアに譲渡で
956:名無し野電車区
09/01/28 21:52:27 5hTW7k6x0
>>955は北朝鮮に譲渡でw
957:名無し野電車区
09/01/28 21:59:27 /WcjtZfk0
将来的には両毛線のワンマン化ってありえるのかな?
ワンマン化したら味気無いな…
958:名無し野電車区
09/01/28 22:36:13 Hvt3N63s0
>>957
115系と107系引退後、高崎支社管内ローカル運用のみになった
211系をサハ抜き3連ワンマン改造したりとか、東武の800みたく…
959:名無し野電車区
09/01/28 22:46:24 /WcjtZfk0
やりそうで怖い…
車掌希望の俺からすりゃ困る…
960:名無し野電車区
09/01/28 22:49:00 3QcQizoV0
ワンマンを条件に増発・複線化だったら呑んでもいい
961:名無し野電車区
09/01/28 22:56:52 wGTEWnU40
>>954
7連:Tc+M+M'+T+M+M'+Tc
4連:Tc+M+M'+TcまたはMc+M'+T+Tc
ですね
どうせやるなら「懐かしの上野口15連」とか、「懐かしの長岡夜行」とか