08/12/04 17:59:04 xRqT7Tva0
>>920
着席機会を増やす目的でやったことならある
所要時間変わらないし
922:名無し野電車区
08/12/04 17:59:06 0dj/5GnOO
京浜東北線は川越線を複線化させて川越まで乗り入れと久喜まで延伸して
東北線大宮~久喜の中間駅は閉鎖して通過すればいい
それなら久喜以北の利用者にもメリットは有る
923:名無し野電車区
08/12/04 19:54:33 k4bqlwI9P
>>922
さすが中卒ヒキニートw
お前は消防レベルだwww
924:名無し野電車区
08/12/04 20:12:00 bRZ3NEEgO
また厨が出たから栗橋分断でいいよもう
快速・通勤快速と寝台含む特急は直通、
普通列車は全て栗橋分断で
栗橋以南はE231系15両、以北は211系とキハ40系5両
925:名無し野電車区
08/12/04 20:26:40 rMRTSoF30
香ばしい奴は文章が義務教育レベル以下だなw
926:名無し野電車区
08/12/04 20:43:53 PvhV6vnEO
>>905>>917辺りのやりとりが、「浦和人の方が出鱈目を言っているに違いない」と言う前提で、
「またしても浦和厨の虚言が白日の下に」と言ったような言葉を添えられた上で
浦和駅本スレにコピペされるに100カノッサ賭けます。
927:名無し野電車区
08/12/04 21:57:47 V8BQCxcTO
>>917
わかりますすかって何?
埼京線とか出てくるのもわけわからんし、大丈夫か?
少なくとも俺が見てる時間帯は1両で10人が10%になるほど乗ってねえよ。
だいたい感覚としては45人中15人くらい降りてるな。
928:名無し野電車区
08/12/04 22:48:52 HsUdQkXi0
蓮田駅の全快速列車の通過を希望。そして湘南新宿ラインの浦和駅ホーム建設絶対反対。
929:名無し野電車区
08/12/04 23:01:44 TuGlkrnhO
>>920
漏れは南浦和以東の武蔵野線の駅が最寄りだから、その方法は思いつかなかった
930:名無し野電車区
08/12/05 00:09:47 by0VeLr0O
県庁、市役所、PARCO、伊勢丹、そして駒場スタジアムの最寄駅浦和。
通過したらレッズサポーター激怒。
931:名無し野電車区
08/12/05 00:14:09 DAeynnIWO
>>928
快速が蓮田を通過しても時間はほとんど変わらないことを把握しろ。
数十年間ほとんど変わらない上野口のダイヤを見直してほしい。
932:名無し野電車区
08/12/05 00:15:06 tMgnYwHDO
駒場なんて年1~2試合しかつかってないじあん。
933:名無し野電車区
08/12/05 00:31:05 zCXMOKLo0
うらわはいなかとかないはわらう
934:名無し野電車区
08/12/05 00:49:13 cPleTYleO
>>917
大宮と武蔵浦和の構造を知ってたら、
宇都宮線から武蔵野線方面に行くのに埼京線経由なんて普通は考えないだろww
935:名無し野電車区
08/12/05 01:01:57 vumFTMcd0
>>934
おまえ、実際どれだけの利用者が
埼京線に流れているか調べてから答えろよ馬鹿が。
特に朝は埼京線通勤快速→武蔵野線は多いぞ。
936:名無し野電車区
08/12/05 08:30:46 clKErD1AO
>>926
毎度毎度クソスレの宣伝乙w
937:名無し野電車区
08/12/05 14:13:04 JFMIZ3qW0
>>935
日信や指扇や南古谷から武蔵野線への流れでしょ、jk
938:名無し野電車区
08/12/05 14:30:36 I2FJV5CWO
>>934
同意w
>>935
で、実際どのくらい流れてるの?
もちろん>>917>>935は、宇都宮・高崎線から大宮乗り換えで利用する人の数『だけ』を調べたんだよな?
単純に乗換え者の数字で比較してるなんてことないよな?
939:名無し野電車区
08/12/05 16:06:12 JDDsVdRQO
>>931
時間の問題じゃないから
940:名無し野電車区
08/12/05 17:11:28 PKdnLmp9O
おまえら誰と戦ってるんだ
941:名無し野電車区
08/12/05 17:24:35 KWtoKgEuO
一部のヤシが過剰反応してるだけでそ?
2、3日経てば自然に落ちつくはず。
942:名無し野電車区
08/12/05 19:29:09 V3Jcw+010
>>938
一度朝に乗り換えてみればわかるっての、
それだけの同じメンツがまとまって動くから。
特に毎日やってりゃ嫌でも掌握できる。
943:名無し野電車区
08/12/05 19:54:49 XXduZPYJ0
新座方面は埼京線
吉川方面は京浜東北線
944:名無し野電車区
08/12/05 21:47:32 5bRxwAZYO
>>943
普通はそんなところかと思うが、宇都宮線~南浦和ルートを使わないという
>>917の言い方から察するに、この人は吉川方面でも埼京線のようだね。
で思い出したのだが、>>905で挙げた浦和下車客の乗り換え率の件、
よくよく考えてみると俺が見てたのは浦和駅でも北の通路であって、
一方、南浦和での乗り換えは蕨側の方だよね。
ってことは俺が見たよりも実際は浦和での京浜東北線への乗り換え客はもう少し多いはず。
いずれにせよ、中電降りて浦和の改札を出る客が少ないわけでもないし、
中電が南浦和に止まらない現状では乗り換え客が多いのは浦和停車の重要性が増すだけだけどね。
945:934
08/12/05 21:57:47 cPleTYleO
>>935
>>942
最初の>>905って『平日の昼』や『休日』の話をしているのに、
なんで必死に『平日の朝』の話をしているんだ?
平日の昼や休日の埼京線なんて、京浜東北線みたいに時間を計算できないぞ。
946:名無し野電車区
08/12/05 22:24:49 DuoKwzQaO
流れ切ってスマン
>>1を読んで思ったんだが、
新宿~大宮間って今でも「宇都宮線」って言うのか?
新宿でも池袋でも「宇都宮線直通」という表現しか聞かないのだが。
947:名無し野電車区
08/12/05 23:07:03 0vC3IFwDO
宇都宮線事故ったらしい。
948:名無し野電車区
08/12/05 23:14:15 Wa3TGWiq0
高崎線の籠原行の211系ね・・・
またあの有名な踏切だよ…
949:名無し野電車区
08/12/06 00:14:19 iij8t6JIO
>>946
まあ『湘南新宿ライン』だろうね。
新宿で乗務員交代するから宇都宮線と見なす感じ?
よく知らんが。
池袋(後一部新宿)終点時代はただの『宇都宮線』かな。
950:名無し野電車区
08/12/06 22:39:53 OwW9mxMMO
489系使用のホームライナーって美しき青きドナウ流れる?
951:名無し野電車区
08/12/06 22:44:01 lZB5DVOcO
>>950
基本的に流れないはず
952:名無し野電車区
08/12/06 22:50:20 QOO42SO/0
>>950
流れない、
基本的には鉄道唱歌のノリノリ版が上野発時と古河着時に流れる。
グリーン車から放送すれば流れるけど。
953:名無し野電車区
08/12/06 23:34:40 upNXbjQr0
宇都宮線の最高速度120km/h化はマダー?
954:名無し野電車区
08/12/06 23:50:10 YnTS/CQa0
>>952
この前は「東京音頭」が流れたよ。
車掌によってふざけているのかと思うほどに
過剰放送する人もいるかと思えば、停車駅案内
も含めて全く放送しないものもある。
まあ、ホームライナーなんて大半の客は通勤利用
だから降車駅なんかは放送しなくてもわかるのだろう
けど。
955:名無し野電車区
08/12/06 23:56:29 QOO42SO/0
>>953
飛ばす理由が分からない。
956:名無し野電車区
08/12/07 06:45:44 ng+u0xUbO
宇都宮線の線区最高速度は120km/hですが…
957:名無し野電車区
08/12/07 11:27:08 /MajhYBg0
乗客のサービス向上
958:名無し野電車区
08/12/07 11:37:14 oUoP/fQS0
●田から分倍河原まで通学してたもんだが、最強線武蔵浦和乗換だと
無常にもオレンジの103系が走り去ってくことが多かったな
959:名無し野電車区
08/12/07 12:53:09 N/G7XuQdO
>>958殿
戸田?
960:名無し野電車区
08/12/07 13:18:49 /MajhYBg0
蓮田
961:名無し野電車区
08/12/07 14:35:09 Keojp4Sw0
>>960
廃止
962:名無し野電車区
08/12/07 15:57:19 TB5/dpkSO
120km/hの運転で線路やバラストにどれくらい負荷がかかるんだろうな?
保線頻度が増えると保線員にとっては過酷な労働になるし
騒音も酷くなるし。
鉄道員裏物語読んで疑問に思った。
963:名無し野電車区
08/12/07 16:04:15 yk/YEr10O
そうなると常磐線の保線は大変だな
964:名無し野電車区
08/12/07 18:14:37 4Np1uFeI0
小山に京浜東北線で使ってる新型車両が来てたけど(少し前に)
なんで??
965:名無し野電車区
08/12/07 18:24:11 R47gZiJQ0
trial run
966:名無し野電車区
08/12/07 19:12:57 MQfaXpW+0
路線も120km/h対応、車両も120km/h対応、これで最高速度を110km/hに抑えているのは勿体無い。
最高速度を10km/hも上げられれば、上野~宇都宮間で3分程度は所要時間短縮が図られるのでは
ないだろうか?
967:名無し野電車区
08/12/07 19:21:19 lnhxDtWjO
>>966
お前>>962読んでないだろw
保線作業のために終電早くします?ww
968:名無し野電車区
08/12/07 19:28:49 X9yp4trxO
>>967
どうせ保線も知らないバカなゆとりなんだろwwww
969:名無し野電車区
08/12/07 19:29:34 7EH+QrLm0
>>962
高速運転は、軌道破壊にはほとんど影響しません。
保線作業量は通過トン数で決まります。つまり、重量貨物列車がどれだけ走るか、です。
昔、保線作業を軽減するという名目で東北線の特急のスピードダウンが行われましたが、
それは組合向けの説明であって(鉄道員裏物語はまさにそういう立場の人間が書いているでしょ?)
所要時間を延ばして特急に乗り込む乗務員が減らないようにするためなのですよ。
970:名無し野電車区
08/12/07 19:29:56 ZmaExhUR0
保安
971:名無し野電車区
08/12/07 19:30:14 MQfaXpW+0
保線という言葉を知っているだけで、保線の内容を知らないゆとりが偉そうに語るなよw
972:名無し野電車区
08/12/07 19:39:10 EEjU3kgr0
>>966
客を無理矢理新幹線に乗せるための嫌がらせ
そんな新幹線も今月から土日の自由席減らし実行中…
各停型列車の自由席減は倒壊もやらない罠w
973:名無し野電車区
08/12/07 21:26:42 ZmaExhUR0
野木駅の上り側の発メロが撤去されたな…
ムーンリバーだったのに今では「上り列車のドアが閉まります。」になってた…
974:名無し野電車区
08/12/07 22:23:06 GyNIOEisO
>>969
組合の見解だから とか偉そうな事ぬかすな。労働者(組合員)はモノじゃないんだぞ。
そこまでして何故120km/hにこだわる?
975:名無し野電車区
08/12/07 22:36:40 KgT/p0cr0
>>973
即切りとは違うんだろうな?
プロ市民の苦情でもあったかw
976:名無し野電車区
08/12/07 22:58:58 foM9jD02O
小山12番線の発車ベルも変わったよ
977:名無し野電車区
08/12/07 23:27:46 ZmaExhUR0
12番線は変って無い、
10番線は重音量になり音も小さい…
978:名無し野電車区
08/12/07 23:47:48 vwUmxz9A0
上野-宇都宮で3分?ほとんど変わらないじゃん。
それで新幹線誘導?接続がどうとか言うならわかるけどね。
979:名無し野電車区
08/12/08 00:29:19 IyYxaW590
最高速度も大切だけど、停車駅間でどうやって走るか、
駅でどれだけ停車するかってファクタも忘れちゃいかん
設定最高速度10キロ増しになったからといって、単純に
所要時間が短くなるような単純なものじゃないし
980:名無し野電車区
08/12/08 00:44:00 t6gnr+JjO
まあ赤羽での埼京線との接続悪いから
一本前に乗れるようになるってメリット位かね
981:名無し野電車区
08/12/08 04:12:16 vD3xILq/O
>>975
野木にプロ市民いないだろw
>>973
即切りだと「まもなく 上り 電車が発車します。ドアが閉まります ご注意下さい」っていうアナウンスだけしか流れなくね?
982:名無し野電車区
08/12/08 08:44:48 eIJLDJBI0
真央に膣出しするメンバー募集
スレリンク(skate板:485番)
1 名前:名誉会長[] 投稿日:2008/12/07(日) 01:34:33 ID:PuMwvFOo0
陵辱のマニュアル(メンバー6、7人で行う)(以下略)
2 名前:氷上の名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 01:39:46 ID:yarBq67A0
これは120%逮捕だな。
>>1は覚悟しとけw
297 名前:1 ◆VtlHf46tM. [] 投稿日:2008/12/07(日) 21:42:22 ID:rmThKlmW0
酔ってて馬鹿なこと書きました・・・
関係者の皆さんすみませんでした
983:名無し野電車区
08/12/08 08:49:53 RwEGXDFw0
>>972
東海は16両あるからなぁ・・・
984:名無し野電車区
08/12/08 09:36:15 P69EiABiO
>>983
かといって編成の半分以上が指定席の各停新幹線は山陽や九州でも例が無い(東しかやらない)。。
985:名無し野電車区
08/12/08 10:07:47 MxGB4g+I0
ココは在来線スレだから
新幹線はスレ違いって事に気付けよ
986:名無し野電車区
08/12/08 10:58:41 U5L9Pssx0
あげ
987:名無し野電車区
08/12/08 11:21:00 U5L9Pssx0
うめ
988:名無し野電車区
08/12/08 12:10:56 U5L9Pssx0
うめうめ
989:名無し野電車区
08/12/08 12:12:31 U5L9Pssx0
989
990:名無し野電車区
08/12/08 12:19:37 U5L9Pssx0
990
991:名無し野電車区
08/12/08 12:20:34 qGcHlybN0
埋め立てする前に次スレ立てろ
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part44
このスレッドは、東北本線の上野・新宿 - 大宮 - 宇都宮 - 黒磯間、
いわゆる「宇都宮線(東北線)」についてマターリ語るスレッドです。
○おやくそく
・全ての地域住民が相互に認め合うスレに。
・沿線の他地域を叩くのではなく、どの地域もその地域の良さをアピールできる雰囲気に。
・煽りカキコや地域比較厨はスルーで。地域叩きや地域崇拝者は生暖かく見守りましょう。
・馬鹿だ基地外だと罵倒しないこと。
それでは、沿線風景のようにのんびりとどうぞ。
前スレ
スレリンク(rail板)
992:名無し野電車区
08/12/08 13:08:55 U5L9Pssx0
992
993:名無し野電車区
08/12/08 13:17:11 U5L9Pssx0
993
994:名無し野電車区
08/12/08 13:26:54 DmI2X56fO
立てられなかったOTL
995:名無し野電車区
08/12/08 14:11:20 U5L9Pssx0
1 :名無し野電車区:2008/12/08(月) 14:09:14 ID:ZrZd+Rvq0
オメ!
996:名無し野電車区
08/12/08 14:12:09 U5L9Pssx0
うめ!
997:名無し野電車区
08/12/08 14:13:05 U5L9Pssx0
うめうめ
998:名無し野電車区
08/12/08 14:14:14 qGcHlybN0
依頼しておいてよかった
スレリンク(rail板)
>>997
次スレぐらい立てる努力しろよ
999:名無し野電車区
08/12/08 14:17:49 0zG/ivCEO
梅
1000:名無し野電車区
08/12/08 14:18:54 7mP97Lsv0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。