JR宇都宮線(東北線)スレッド Part43at RAIL
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part43 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
08/11/27 21:31:55 DsvkuZk50
宇都宮のEF57を復活させるべき!

ゆかりはあるが、なんであんなところに放置してあんだよ・・

もっとちゃんとしたところに展示しろよ

801:名無し野電車区
08/11/27 22:25:04 SNWqZyza0
>>800
復活したところで今の束では終了

そもそも保存車の中でも手厚く保護されている部類だというのに…

802:名無し野電車区
08/11/27 22:28:26 UNuMM+780
>>797
栗橋はバラスト扱いもなかったったけか。

803:名無し野電車区
08/11/27 22:39:07 DsvkuZk50
>801
あんな公園じゃなくて
大宮の鉄博こそ相応しい

804:名無し野電車区
08/11/27 22:43:43 U3t+gL7s0
なんなら小山のC50機関車とか…

そんなことより小山の発車メロディを容易に変更するとは…

以前の音の方が重厚感があって良かったのに…

最近は発メロ関係の著作権で揉めてるらしいから仕方ないが…

805:名無し野電車区
08/11/27 22:54:11 lkkCs2OYO
蓮田の西口はスペースがあるけど、日通の貨物取り扱いしてたのかな?

806:名無し野電車区
08/11/27 22:57:11 amStmokSO
>>798
正確には、上野高架ホームと大宮は出発指示合図。
赤羽は客扱い終了合図。
上野の地平ホームは合図なし。

807:名無し野電車区
08/11/27 23:20:48 g7yGKIDYO
小山のメロ(音程)変更は26日から。
大宮みたいになってしまって残念。

808:名無し野電車区
08/11/27 23:24:34 46BwoJQi0
土曜午前の昇進下り、新宿から座れる?
グリーン車確保したほうがいいかな?

809:名無し野電車区
08/11/27 23:32:39 U3t+gL7s0
>>807
ゆくゆくは小山駅以外の駅も変わるのだろうなぁ…新白岡も良い例だ…
著作権の問題らしいが何を今更…
>>808
相席なら座れるかと、新宿で客が入れ変わるから…
大宮発車後には空いてくる。

810:名無し野電車区
08/11/27 23:36:38 7pkDmfD7O
>>800
屋根付きなのに放置って・・・廃車当時に有志が金出しあって作った保存会が今もあるだろ
保存会なかったらEF57なんて現存していない

811:名無し野電車区
08/11/28 00:03:53 KtERJG9oO
>>809
著作権は関係ない
放送装置更新しただけ

812:名無し野電車区
08/11/28 06:39:12 yFGgRn+vO
>>808
新宿から見るとどっち向きの湘南新宿ラインも下りじゃね?


813:名無し野電車区
08/11/28 10:52:55 NGKU7qzD0
>>812
確かに上り/下りという表現は適切ではないかもしれないが、
ここは宇都宮線スレだぞ。どっち方向かわかるだろう。
揚げ足取らずに内容を摘んでやれよ

814:名無し野電車区
08/11/28 11:34:48 2QC4dkjeO
間々田←→乙女河岸

815:名無し野電車区
08/11/28 14:09:17 dUv7OHbs0
>>806
尾久上りでも鳴らしてけどどっち?
(振動部とベルが接触してないのかブルブルブルってかすかにするだけだけどw)

816:名無し野電車区
08/11/28 14:13:27 jsf0ZsfKO
流れぶった切りスマソ

野木駅の南にあった中線について知ってる人いない?

817:名無し野電車区
08/11/28 14:25:54 OMfquTDAO
到着ホーム(@上野)が1階、2階に分かれてる路線って珍しくないか?
高崎線もだけど。

818:名無し野電車区
08/11/28 15:00:34 2QC4dkjeO
>>816
0番線のことか?
昔は古河止まりの回送を置いてたとかなんとか、
って親に聞いたことがある。


819:名無し野電車区
08/11/28 17:24:54 28KWms6G0
廃車回送だが…キハ183が宇都宮線を走るとかwww

URLリンク(1st-train.net)

820:名無し野電車区
08/11/28 19:05:38 Rpj1QnkAO
>>815
尾久は客扱い終了合図。今はもう省略されてるけど。
ちなみに視認性の関係でランプ+ベルの合図器が主流だが、大宮の4番線は駅員の緑色旗掲出による出発指示合図。

821:名無し野電車区
08/11/28 19:57:30 PdH+L7Nm0
>>817
東武伊勢崎線

822:名無し野電車区
08/11/28 20:03:21 89U7nv8p0
>>816
準地元(古河)だが
夕方にEF81のワム貨が退避で使っていた記憶がある
80年代前半ごろだな

823:名無し野電車区
08/11/28 20:22:34 VFCWi3wxO
東鷲宮の下り退避線?はまだ使う貨物列車があるのだろうか。
上り(マンションの横)は時々みかけるが。1118+チキン工臨とか見たことある。

824:名無し野電車区
08/11/28 20:42:35 bA0mLSDO0
何年か前まで小山駅下りホームに指示と書かれたランプが設置されてた気がする
階段のあたりの発メロのスイッチの隣に合図と書かれたボタンもあった

825: ◆VtlHf46tM.
08/11/28 21:13:41 NniyP8M00
逮捕まだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

826:名無し野電車区
08/11/28 21:27:34 28KWms6G0
>>825
自分のタイホーを待つなよwwwwwwwwww

827:名無し野電車区
08/11/28 21:44:41 sG+KeBS4O
いつも思うのだが高崎線と比べると不公平なダイヤだな。こっちの終電ご高崎線が二本あったり。ダイヤ作った奴本当にバカなやつと思わないか?

828:名無し野電車区
08/11/28 22:10:48 yFGgRn+vO
困ったダイヤだとは思うが高崎線と比べてってのは全然思わないのだが?
10分も差はないし向こうも最後は高崎行きだし。
基本的に高崎線の方が圧倒的に利用者多いのに15両は多いわ本数同程度だわでありがたいくらいだよ。
宇都宮行き終電の20分後に籠原行きが追加で運転されてたら不公平だと思うだろうね。

829:名無し野電車区
08/11/28 22:37:51 y0bmEYNp0
高崎線との比較では、何とも思わない。

…が、絶対的に下り終電は早仕舞い杉だし、上り初電も遅すぎる。
利用者としてはかなり不満なポイントだ。しかも10年単位で改善されてない。

830:名無し野電車区
08/11/28 22:45:14 OMfquTDAO
だから高崎線最終に接続する
大宮始発小金井行を(ry

831:名無し野電車区
08/11/28 22:51:39 y0bmEYNp0
>>830
それ30年くらい前に、やってた希ガスるよ。また先祖帰りかw
まぁ、その小金井行が折り返し上り初電で5時半くらいに上野に
着くスジで戻るのなら賛成だな。

せめて縦貫線開業時には、のぞみ001Aに間に合うようにしてホスイ

832:名無し野電車区
08/11/28 23:37:55 Xw9F4VsK0
211系だらけの高崎線よりE231系が多い宇都宮線の方が快適。やっぱ時代は4ドアだよ。

833:名無し野電車区
08/11/28 23:54:24 y0bmEYNp0
>>832
勝利宣言するのもいいけど、211の置換が秒読みだしねぇ。。。

834:名無し野電車区
08/11/29 01:06:44 YAPgS5DD0
宇都宮の方が高崎なんかより街大きいのに宇都宮発各方面が高崎発より早いのもどうかと。
高崎の方も含めてだがせめて東京22時以降に出発する新幹線と接続を取るぐらいはやって欲しい。
それサボったら宇都宮&高崎からマイカー利用に逃げられるだけだからJRの損にもなるんだしね。
あとこことはあまり関係無いんだけど、東京23:08発小山行なすのとかあっても良いよね?

835:名無し野電車区
08/11/29 01:09:04 bs1HQc840
クキエキデクギルベキ

836:名無し野電車区
08/11/29 05:59:04 0N7HTueo0
>>835
区切ったじゃんか、伊勢崎線だけど。

837:名無し野電車区
08/11/29 12:28:54 AtDOw1/V0
朝早い電車は大宮止で京浜東北乗換でもいい。

トロの始発の上野行き5:56なんてありえへんやろw

838:名無し野電車区
08/11/29 12:40:50 tGI+DAz7O
>>834
あっていいけど
最終なすのの閑散ぶりも知ってるとびみょー

839:名無し野電車区
08/11/29 15:07:20 rPu0EL2pO
確かに
最終なすのに乗ったことあるけど人はガラガラだったな…
まぁあると便利とは思うけど

840:名無し野電車区
08/11/29 17:32:41 FbKem2Xq0
束も利用状況把握の上現状のダイヤになってるんだけど
やっぱり始発はもうちょっと早いといいなぁ。


841:名無し野電車区
08/11/29 17:48:11 H4TOK087O
>>823
新幹線の保線基地にとまってるのなら何回か見たことある
あそこの工臨は動いてるのは一度しか見たことないな
時間もよくわからないし

842:名無し野電車区
08/11/29 20:08:13 2c3paG4a0
>>834
宇都宮~黒磯間での新幹線接続の悪さ&朝夕本数の少なさは酷い

夜になると新幹線>在来線と化す列車本数は無いだろ…

843:名無し野電車区
08/11/29 20:35:28 j4ucEQCY0
13時15分に宇都宮→雀宮で非常ブレーキで止まらされたんだが
スーパー銭湯あたりですれ違った下りがどうやら置石踏んで
無線で周辺の列車までとばっちりだったらすぃ

すかさずPHSでこのスレ開いて書こうとするも「アクセス規制中です」 orz

844:名無し野電車区
08/11/29 22:37:23 nzQIi2l7O
>>843
当該は結構長く止まってたと思う。車掌と運転士が線路上を歩いてたのが見えた

845:名無し野電車区
08/11/29 23:42:55 OixfUj90O
蓮田

846:名無し野電車区
08/11/29 23:59:00 53zF6T4y0
>>833
E233系3000番台になっても高崎線はマターリ走りなんじゃね?やっぱE231系が爆走する宇都宮線の方が上だよ。
爆走age

847:名無し野電車区
08/11/30 01:37:00 t4KduPAI0
>>844
14分待たされたんだが発車時の放送で現場も片付いたから発車できるみたいなこと言ってたような
雀で降りてすぐ続行っぽい単機DLも下ってったし一斉復帰じゃないかね

848:名無し野電車区
08/11/30 02:11:07 EJXucbwE0
>>819
亀レスだが・・・
キハ183、鶴田の工場で製作されて北海道に甲種回送されたの知らないのか?

849:名無し野電車区
08/11/30 02:24:30 nO825al70
>>848
そういえばキハ80とか東武8000系とか四国のキハ40等は大半は栃木生まれなんだよね…

850:名無し野電車区
08/11/30 07:16:20 rGUDfGXq0
今、栗橋の連絡線がある所にスーパーとかちのダブルデッカーが止まってる写真が出てきた。

851:名無し野電車区
08/11/30 09:34:15 t4KduPAI0
>>849
試走線のキハ283に乗せてもらったことがあったなぁ…
東芝みたいに車輌製造復活しないかといつも思う

852:名無し野電車区
08/11/30 10:55:21 jcZvZGyR0
>>850
下りの待避線だったよな<現東武連絡線

853:名無し野電車区
08/11/30 11:26:00 hwGF9c1KO
>>834
> あとこことはあまり関係無いんだけど、東京23:08発小山行なすのとかあっても良いよね?

バカか?

854:名無し野電車区
08/11/30 15:48:59 gchUsHhZ0
>849
JR烏山線のキハ40のうち何両かは富士重宇都宮で生まれ、
そのままずっと栃木県内でのみ使われている
(大宮などでの改造・整備を除く)

855:名無し野電車区
08/11/30 23:38:36 r7bQjB/0O
京浜東北線を蓮田まで運転すれば救われる人も多いんじゃない?

856:名無し野電車区
08/11/30 23:48:01 Rxe4SYwS0
>>834
定期利用者からみれば新幹線最終の繰り下げは妥当だと思うね。
せっかく小山に新幹線車庫があるのにもったいないな。

まぁ、そんなことよりも宇都宮線自体の下り最終の繰り下げを行ってもらいたいわけだが。
ひとまず湘南新宿最終北行との乗り継ぎができるようにしてほしいわ。


857:名無し野電車区
08/12/01 00:27:33 et5THzd6O
蓮田

858:名無し野電車区
08/12/01 00:38:12 tXwq00rw0
0系いがったなぁ・・
こだまさ乗って来たよ博多までよ

859:名無し野電車区
08/12/01 08:38:41 Pj3LbaDz0
定期利用者からみれば新幹線の久喜停車はは妥当だと思うね。
せっかく久喜駅前に幽霊屋敷があるのにもったいないな。

まぁ、そんなことよりも東武伊勢崎線自体の下り最終の繰り下げを行ってもらいたいわけだが。
ひとまず宇都宮線最終との乗り継ぎができるようにしてほしいわ。



860:名無し野電車区
08/12/01 08:47:41 UK1LBacN0
歴史をもっと知ろうね。


861:名無し野電車区
08/12/01 09:15:38 OheuvT16O
>>859
お前が金出せば済む話じゃん。



862:名無し野電車区
08/12/01 09:19:55 42/aylCCO
>>859
なすの・仙台やまびこをより遅く、より使えなくしたいわけですね、わかります。




こりゃ東北人も怒るなwww

863:名無し野電車区
08/12/01 09:59:08 cFL0gWZ90
宇都宮線ダブルシングルアームが走ってました。
1本は霜取り用か?
URLリンク(p.pita.st)

864:名無し野電車区
08/12/01 16:16:59 hl4GhK/GO
>>862
たかが5分程度遅くなったくらいで東北人はキレないから
関東人はすぐキレるよね。民度低いから仕方ないか(笑)

865:名無し野電車区
08/12/01 16:33:12 NF89iMoY0
>>864
そうそう、乗りもしないのに新幹線停めろとか言い出す香具師多いよ<関東人

866:名無し野電車区
08/12/01 16:40:47 b2pSUqJx0
>>863
転属に向けての準備だね、
この角度から見ると211系もカッコイイな…
>>865
関東人ってか首都圏人ね。

867:名無し野電車区
08/12/01 17:45:35 VCiGO9aV0
あれじゃん、さいたま新都心に東北線止めてるのも
エゴ意外の何もでもない。

止めねばならぬ!
みたいな乗りで使いもしねえ奴が。あんな合流直後の障害の多い所に駅作りやがって。
なんで中電利用者は反対出来なかたtんだ?

868:名無し野電車区
08/12/01 17:51:34 9iTGbFSwO
一応宇都宮線と高崎線の優等は通過してるから別にいいかと…

869:名無し野電車区
08/12/01 17:51:38 jAj7va16O
>>862
東北人といっても、実質的に新白河だけじゃないか。


しかし久喜に新幹線の駅があると一見便利そうだが、
実際に停車する列車を考えると何の役に立たないよな。
東京に行ってもどうせ快速と10分差もつかないだろうから意味ないし、
東北に行くはやこまや北海道直通が止まってくれるなら有り難いが有り得ないし。


870:名無し野電車区
08/12/01 17:58:45 jAj7va16O
>>867
さいたま新都心は普通に乗り降り結構あるが?
しかも京浜東北線が南浦和以北で減便されているから多客時にはかなり助かっているはず。
縦貫線が開業すればますます重要度は上がるだろうね。

871:名無し野電車区
08/12/01 18:24:40 rvXE4fmb0
民度ねぇ…。


この2chによくネタになる“民度”について不思議なのは千葉(特に南房総)とか茨城(特に土浦以北)とか栃木とか、群馬とか山梨とか静岡とか、
東京駅から40~200キロ圏内という東京に中途半端に近い距離にある何とも中途半端な田舎の民度がもう低いこと低いこと…。
逆に北海道や東北とか関西とか四国とか山陰とか九州とか沖縄とかの出身者の方が平均的に上品じゃね?
それとも北海道とか北東北とか山陰とか南九州みたいな日本の僻地にあるクソ田舎から東京に出てこれるのは
やっぱ出身が子どもにある程度の水準の教育を施すことができる裕福な家庭だからかな?


出て来れないはずのヤツでも茨城とか山梨とか群馬とかだったら防ぎようがないしなwwwwww


872:名無し野電車区
08/12/01 18:53:19 AgvIvOsn0
>>864 >>869
なすの・仙台やまびこがより遅くなる→大宮~宇都宮ノンストップのやまびこに
余計宇都宮・郡山(+福島)の客が集中して混むという事態を招くと思うよw

873:>>816
08/12/01 20:36:20 fXlzr+mQO
>>818
>>822
亀スマソ&トン

0番線っていう扱いだったのか、知らんかった。
貨レの退避してたってのは親に聞いたことあったが、回送留置もしてたのか。っていうか古河止まりあったのね

thx!

874:名無し野電車区
08/12/01 20:42:46 kfv8+uAD0
>>871
妊婦殺した東京が民度高いってwww。
東京人は排ガスの吸い過ぎで頭腐るって本当なんだなwww。

875:名無し野電車区
08/12/01 20:57:53 joMkkONl0
新都心は結構使ってるな

80パーセントくらい映画見る用でだがw

876:名無し野電車区
08/12/01 21:47:13 OheuvT16O
話ぶった切って悪いが、小金井の留置線に止まってた231が新前橋行になってた。

幕式じゃないのに珍しいなw

877:818
08/12/01 22:27:23 ifr354H/O
>>873

あんまり本気にされても困る…
あくまで噂で聞いた話なんで。


878:名無し野電車区
08/12/02 00:42:48 kl18Arhf0
871 :名無し野電車区 [レスする奴は全員釣り耐性0の低学歴m9(^Д^)プギャー] :2008/12/01(月) 18:24:40 ID:rvXE4fmb0


879:名無し野電車区
08/12/02 00:48:23 tbVXcgtYO
>>874
プギャーAA(ry

880:名無し野電車区
08/12/02 09:53:22 AGK5qF5j0
>>870
だが必要の無い駅だな、
大宮から京浜東北乗りかえればいいだけの事だ。

問題があるとしたら京浜東北の本数だろ。

881:名無し野電車区
08/12/02 09:55:31 AGK5qF5j0
利用客が多いの言うなら、
川口、蕨、南浦和のほうがよっぽど優先だろ。

通過する事に意味があるんだよ、
そんな事もわからんのか?

882: ◆VtlHf46tM.
08/12/02 09:56:36 q1fe76o70
逮捕まだかよ
待ちくたびれたー

883:名無し野電車区
08/12/02 11:21:55 sevc5adqO
>>880
JRも土地を提供して再開発にからんでるんだから
歴史を考えれば新都心には停車して当然。
そもそも効率とかの話じゃないんだよ

884:名無し野電車区
08/12/02 15:04:57 Ush/R3auO
>>881
川口・蕨止めても使うのは地元民だろ。
さいたま新都心には大宮以北からの利用者が結構来てます。
速達で来たい栃木県民向けの快速はしっかり通過してるし何が不満だかわからん。

あと南浦和そのものにはあまり用がないので停車してもらうより武蔵野線直通が欲しいね。

885:名無し野電車区
08/12/02 15:34:53 dtX6dIxe0
さいたま新都心は、むしろ都内や神奈川方面から
コンサートやイベントにやってくるお客さん向けに停車してると思う

886:名無し野電車区
08/12/02 16:34:43 AGK5qF5j0
>>884
あんな加速も終わらない距離、しかも合流直後に駅があるから
どんだけダイヤに影響しているかわからんのか?しかも朝の過密ダイヤの全列車停車
まさに最悪のガンだな。
合流直後は速やかにその場所から過ぎ去らないと行けない場所です。
それをわざわざ停車させる愚かさ。

しかも近郊型電車を止める意味はありません。

さいたま新都心は大宮に付随した町として存在しており
京浜東北線でアクセスすれは充分です。

大宮には必ず停車しているのですから。
京浜東北線でアクセスすれは充分です。

京浜東北線でもさいたま新都心⇔大宮 駅間は短い部類なのに。
わざわざ中距離電車を連続で止めるのも馬鹿げた運用です。

武蔵野線直通?ありえない仮定は否定の根拠になりませんよ。

887:名無し野電車区
08/12/02 16:41:03 QFHSEfYa0
大宮上りの出発さえスムーズであれば、あとの棒線駅はなんとでもなる。
過密だが並行ダイヤな朝は特に東北・高崎が交互に出発していく。

そんなスジの設定・運用の実態もわからん、いや、知らないのかバカメ

888:名無し野電車区
08/12/02 18:56:39 IiPdPTmHO
886
粘着

889:名無し野電車区
08/12/02 19:14:15 AGK5qF5j0
>>887
おまえは、通勤時間の列車も乗った事がないのか馬鹿が。

890:名無し野電車区
08/12/02 19:24:58 yhWianFm0
近郊型w
国労のヒトが粘着?ご苦労なこって・・・

どういう状況か説明もしないで罵るってどれだけアレなの?

891:名無し野電車区
08/12/02 19:27:40 Op0h1zaqO
朝で遅延している時はヤバイよな。
大宮→新都心を10分以上かけて走る時がまれにある。

5分の遅れが15分に拡大したりもする。

892:名無し野電車区
08/12/02 20:50:01 Ik7qxcCi0
宇都宮と小山駅構内のベックスコーヒーと立ち食いそば屋は何かと重宝するよね、

朝の上りに乗る時にコーヒーを一杯飲んで行くのも醍醐味がある…

893:名無し野電車区
08/12/02 20:52:54 Ush/R3auO
>>886
合流の件は言いたいことは分かるが、宇都宮線・高崎線の流入間隔、湘南新宿ラインの比率、
大宮駅のホーム数と新都心までのバッファから考えても言ってるほどのひどい状況にないぞ。
もちろん高崎線と同時発車すりゃ待たされるが、
新都心がなくても結局浦和で待つ(実際は浦和まで時間をかけて低速運転になる)ことになるし
新都心手前で待ってることによって大宮駅に進入する後続列車を妨害してるということでもない。

>>891のようなトラブル時は若干は悪影響はあるだろうが
基本的には上野の配線・信号・運用・乗務員がらみ等が原因で、さいたま新都心より先も詰まっている。

中電がどうのって、昨日も書いたが今後はより東京・神奈川方面からの利用者が増える方向だぞ。
乗ってくる立場で考えたらいちいち乗り換えてらんないね。


894:名無し野電車区
08/12/02 21:29:57 hTfCrjZMO
さいたま新都心は国策でつくられた街だし(単なる田舎の再開発事業とは訳が違う)、
中電を停めることは、客の利便だけで決まったものじゃないんだけど。
快速を通過させてるし、ある程度考慮してると思うが。

895:名無し野電車区
08/12/03 11:06:02 42d+t8Md0
もう京浜東北の南浦和止め(始発)は朝以外はやめてほしい。

896:名無し野電車区
08/12/03 12:22:39 cbjnrFkJ0
>>895
南浦和以北の需要が少ないんだよ。
客が少ないのにコストを掛けられないんだよ。
そのぐらいわからねぇのかよカス。

897:名無し野電車区
08/12/03 12:58:05 d1QUA5/+0
浦和以北の客を増やすためにも中電は浦和を通過すべきだな。

898:名無し野電車区
08/12/03 13:26:25 kVhtVKaU0
>>892
朝コーヒー飲んだらウンコしたくならね?@車内

899:名無し野電車区
08/12/03 14:24:37 DaKr9mYcO
>>897
浦和以北から浦和に中電で来る通勤客と買物客が意外と多いので無理

900:名無し野電車区
08/12/03 15:21:51 oh/VczK10
900

901:名無し野電車区
08/12/03 16:09:43 8Kd7FDj/0
わざわざ大宮通過して浦和買い物行く奴なんていねえよwww
浦和まで行くなら池袋行くってのw

902:名無し野電車区
08/12/03 16:41:28 /J32sYUH0
東北口でもEF510北斗星、カシオペアが見れるとは・・

宇都宮で81付け替えとかいい思い出です。

903:名無し野電車区
08/12/03 16:43:31 LpqPvbtH0
保安

904:名無し野電車区
08/12/03 17:39:53 42d+t8Md0
むしろネギ支線wの磯子以西を減らしてその分南浦和~大宮に回せよ

905:名無し野電車区
08/12/03 17:52:27 DaKr9mYcO
>>901
それはお前が、だろう。
まあ俺も浦和で買い物てのはまずないけどな。

しかし仕事で浦和行くと残念ながら平日の昼でも結構買物客が中電乗り降りしてんだわ。
休日なんかは上りに乗ってると同じ車両の客の3分の1ずつ浦和→赤羽→上野と降りてるね。
さらに言えば浦和で降りる客のうち京浜東北線(経由南浦和乗り換え武蔵野線)
への乗り換え客より圧倒的にそのまま改札に行く客が多い。

若い鉄ヲタ男(と想定しとくが)が見てる鉄道利用風景なんて
世間のごく一部でしかないということだね。

906:名無し野電車区
08/12/03 18:26:15 UEF1bWPD0
浦和厨おつ

907:名無し野電車区
08/12/03 19:48:51 TEkgc8IP0
昼間の浦和は伊勢丹があるから、おば様方の利用が多いね

908:名無し野電車区
08/12/03 20:01:03 ME7GLThMO
御託はいいから浦和を通過しろ

909:名無し野電車区
08/12/03 20:08:30 HST1xnyHO
>>908
だから、するわけねぇだろ

910:名無し野電車区
08/12/03 20:10:59 TYBfRPdrO
朝(~8:30)は通過してもいいかもしれないが、
昼はニーズに合わない
武蔵野に乗り換えて大学に行く学生もいるんだし

911:名無し野電車区
08/12/03 20:20:24 pLpSGksWO
大宮(一部上野)~蓮田間のシャトル運行
または京浜東北線を蓮田まで延長し、
毎時1本、普通を快速に振り替えればすべて解決。

912:名無し野電車区
08/12/03 20:30:58 NN56ETj60
なぜ蓮田

913:名無し野電車区
08/12/03 20:34:23 pLpSGksWO
需要と輸送効率を考慮した結果。

914:名無し野電車区
08/12/03 22:04:38 D8Moi59L0
折り返し考えると蓮田か白岡、その次は古河・小金井まで無いからじゃね?
(栗橋もやろうとすれば東武直通用の渡り線があるな…)

915:名無し野電車区
08/12/03 23:25:21 LpqPvbtH0
  _    _    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (_(,,・ω・)_)<  保守だお
   @_)     \_______


916:名無し野電車区
08/12/04 00:41:25 BKw/HwsD0
需要と輸送効率って、ヲタの妄想の?www

917:名無し野電車区
08/12/04 09:41:40 hBeIiJ6o0
>>905
妄想乙w
休日でも1両に多くて10人いればいいほうだ浦和下車
割合的には多くて10%だろ
嘘ばっかりだなおまえwwww

そして武蔵野線乗り換えは埼京線が経由が多いだけの話
直に南浦和にとまれば全く話は違ってくるのだよ
わかりますすか妄想君w

918:名無し野電車区
08/12/04 13:18:22 YYAthWIb0
以前、南浦和に止まったことあるよ。浦和でE"#!の最後部が外れたとき。
脚立で降りて、乗り換えました。

ちなみに降ろした後なぜか側面表示が「中央・総武線」になってた。

919:名無し野電車区
08/12/04 17:52:54 1ugtZskJ0
>>915
それなんてシナモン?

920:名無し野電車区
08/12/04 17:55:30 rMRTSoF30
宇都宮線から武蔵野線への乗換で埼京線使うのは変人だとおもう

921:名無し野電車区
08/12/04 17:59:04 xRqT7Tva0
>>920
着席機会を増やす目的でやったことならある
所要時間変わらないし

922:名無し野電車区
08/12/04 17:59:06 0dj/5GnOO
京浜東北線は川越線を複線化させて川越まで乗り入れと久喜まで延伸して
東北線大宮~久喜の中間駅は閉鎖して通過すればいい
それなら久喜以北の利用者にもメリットは有る

923:名無し野電車区
08/12/04 19:54:33 k4bqlwI9P
>>922
さすが中卒ヒキニートw
お前は消防レベルだwww

924:名無し野電車区
08/12/04 20:12:00 bRZ3NEEgO
また厨が出たから栗橋分断でいいよもう
快速・通勤快速と寝台含む特急は直通、
普通列車は全て栗橋分断で
栗橋以南はE231系15両、以北は211系とキハ40系5両

925:名無し野電車区
08/12/04 20:26:40 rMRTSoF30
香ばしい奴は文章が義務教育レベル以下だなw

926:名無し野電車区
08/12/04 20:43:53 PvhV6vnEO
>>905>>917辺りのやりとりが、「浦和人の方が出鱈目を言っているに違いない」と言う前提で、
「またしても浦和厨の虚言が白日の下に」と言ったような言葉を添えられた上で
浦和駅本スレにコピペされるに100カノッサ賭けます。

927:名無し野電車区
08/12/04 21:57:47 V8BQCxcTO
>>917
わかりますすかって何?
埼京線とか出てくるのもわけわからんし、大丈夫か?

少なくとも俺が見てる時間帯は1両で10人が10%になるほど乗ってねえよ。
だいたい感覚としては45人中15人くらい降りてるな。


928:名無し野電車区
08/12/04 22:48:52 HsUdQkXi0
蓮田駅の全快速列車の通過を希望。そして湘南新宿ラインの浦和駅ホーム建設絶対反対。

929:名無し野電車区
08/12/04 23:01:44 TuGlkrnhO
>>920
漏れは南浦和以東の武蔵野線の駅が最寄りだから、その方法は思いつかなかった

930:名無し野電車区
08/12/05 00:09:47 by0VeLr0O
県庁、市役所、PARCO、伊勢丹、そして駒場スタジアムの最寄駅浦和。
通過したらレッズサポーター激怒。

931:名無し野電車区
08/12/05 00:14:09 DAeynnIWO
>>928
快速が蓮田を通過しても時間はほとんど変わらないことを把握しろ。

数十年間ほとんど変わらない上野口のダイヤを見直してほしい。

932:名無し野電車区
08/12/05 00:15:06 tMgnYwHDO
駒場なんて年1~2試合しかつかってないじあん。

933:名無し野電車区
08/12/05 00:31:05 zCXMOKLo0
うらわはいなかとかないはわらう

934:名無し野電車区
08/12/05 00:49:13 cPleTYleO
>>917
大宮と武蔵浦和の構造を知ってたら、
宇都宮線から武蔵野線方面に行くのに埼京線経由なんて普通は考えないだろww

935:名無し野電車区
08/12/05 01:01:57 vumFTMcd0
>>934
おまえ、実際どれだけの利用者が
埼京線に流れているか調べてから答えろよ馬鹿が。

特に朝は埼京線通勤快速→武蔵野線は多いぞ。

936:名無し野電車区
08/12/05 08:30:46 clKErD1AO
>>926
毎度毎度クソスレの宣伝乙w

937:名無し野電車区
08/12/05 14:13:04 JFMIZ3qW0
>>935
日信や指扇や南古谷から武蔵野線への流れでしょ、jk

938:名無し野電車区
08/12/05 14:30:36 I2FJV5CWO
>>934
同意w

>>935
で、実際どのくらい流れてるの?

もちろん>>917>>935は、宇都宮・高崎線から大宮乗り換えで利用する人の数『だけ』を調べたんだよな?

単純に乗換え者の数字で比較してるなんてことないよな?

939:名無し野電車区
08/12/05 16:06:12 JDDsVdRQO
>>931
時間の問題じゃないから

940:名無し野電車区
08/12/05 17:11:28 PKdnLmp9O
おまえら誰と戦ってるんだ

941:名無し野電車区
08/12/05 17:24:35 KWtoKgEuO
一部のヤシが過剰反応してるだけでそ?
2、3日経てば自然に落ちつくはず。

942:名無し野電車区
08/12/05 19:29:09 V3Jcw+010
>>938
一度朝に乗り換えてみればわかるっての、
それだけの同じメンツがまとまって動くから。

特に毎日やってりゃ嫌でも掌握できる。

943:名無し野電車区
08/12/05 19:54:49 XXduZPYJ0
新座方面は埼京線
吉川方面は京浜東北線

944:名無し野電車区
08/12/05 21:47:32 5bRxwAZYO
>>943
普通はそんなところかと思うが、宇都宮線~南浦和ルートを使わないという
>>917の言い方から察するに、この人は吉川方面でも埼京線のようだね。

で思い出したのだが、>>905で挙げた浦和下車客の乗り換え率の件、
よくよく考えてみると俺が見てたのは浦和駅でも北の通路であって、
一方、南浦和での乗り換えは蕨側の方だよね。
ってことは俺が見たよりも実際は浦和での京浜東北線への乗り換え客はもう少し多いはず。
いずれにせよ、中電降りて浦和の改札を出る客が少ないわけでもないし、
中電が南浦和に止まらない現状では乗り換え客が多いのは浦和停車の重要性が増すだけだけどね。

945:934
08/12/05 21:57:47 cPleTYleO
>>935
>>942
最初の>>905って『平日の昼』や『休日』の話をしているのに、
なんで必死に『平日の朝』の話をしているんだ?

平日の昼や休日の埼京線なんて、京浜東北線みたいに時間を計算できないぞ。

946:名無し野電車区
08/12/05 22:24:49 DuoKwzQaO
流れ切ってスマン
>>1を読んで思ったんだが、
新宿~大宮間って今でも「宇都宮線」って言うのか?
新宿でも池袋でも「宇都宮線直通」という表現しか聞かないのだが。

947:名無し野電車区
08/12/05 23:07:03 0vC3IFwDO
宇都宮線事故ったらしい。

948:名無し野電車区
08/12/05 23:14:15 Wa3TGWiq0
高崎線の籠原行の211系ね・・・


またあの有名な踏切だよ…

949:名無し野電車区
08/12/06 00:14:19 iij8t6JIO
>>946
まあ『湘南新宿ライン』だろうね。
新宿で乗務員交代するから宇都宮線と見なす感じ?
よく知らんが。
池袋(後一部新宿)終点時代はただの『宇都宮線』かな。

950:名無し野電車区
08/12/06 22:39:53 OwW9mxMMO
489系使用のホームライナーって美しき青きドナウ流れる?

951:名無し野電車区
08/12/06 22:44:01 lZB5DVOcO
>>950
基本的に流れないはず

952:名無し野電車区
08/12/06 22:50:20 QOO42SO/0
>>950
流れない、
基本的には鉄道唱歌のノリノリ版が上野発時と古河着時に流れる。
グリーン車から放送すれば流れるけど。

953:名無し野電車区
08/12/06 23:34:40 upNXbjQr0
宇都宮線の最高速度120km/h化はマダー?

954:名無し野電車区
08/12/06 23:50:10 YnTS/CQa0
>>952
この前は「東京音頭」が流れたよ。
車掌によってふざけているのかと思うほどに
過剰放送する人もいるかと思えば、停車駅案内
も含めて全く放送しないものもある。

まあ、ホームライナーなんて大半の客は通勤利用
だから降車駅なんかは放送しなくてもわかるのだろう
けど。

955:名無し野電車区
08/12/06 23:56:29 QOO42SO/0
>>953
飛ばす理由が分からない。

956:名無し野電車区
08/12/07 06:45:44 ng+u0xUbO
宇都宮線の線区最高速度は120km/hですが…

957:名無し野電車区
08/12/07 11:27:08 /MajhYBg0
乗客のサービス向上

958:名無し野電車区
08/12/07 11:37:14 oUoP/fQS0
●田から分倍河原まで通学してたもんだが、最強線武蔵浦和乗換だと
無常にもオレンジの103系が走り去ってくことが多かったな


959:名無し野電車区
08/12/07 12:53:09 N/G7XuQdO
>>958殿
戸田?


960:名無し野電車区
08/12/07 13:18:49 /MajhYBg0
蓮田

961:名無し野電車区
08/12/07 14:35:09 Keojp4Sw0
>>960
廃止

962:名無し野電車区
08/12/07 15:57:19 TB5/dpkSO
120km/hの運転で線路やバラストにどれくらい負荷がかかるんだろうな?
保線頻度が増えると保線員にとっては過酷な労働になるし
騒音も酷くなるし。
鉄道員裏物語読んで疑問に思った。

963:名無し野電車区
08/12/07 16:04:15 yk/YEr10O
そうなると常磐線の保線は大変だな

964:名無し野電車区
08/12/07 18:14:37 4Np1uFeI0
小山に京浜東北線で使ってる新型車両が来てたけど(少し前に)
なんで??

965:名無し野電車区
08/12/07 18:24:11 R47gZiJQ0
trial run

966:名無し野電車区
08/12/07 19:12:57 MQfaXpW+0
路線も120km/h対応、車両も120km/h対応、これで最高速度を110km/hに抑えているのは勿体無い。
最高速度を10km/hも上げられれば、上野~宇都宮間で3分程度は所要時間短縮が図られるのでは
ないだろうか?

967:名無し野電車区
08/12/07 19:21:19 lnhxDtWjO
>>966
お前>>962読んでないだろw
保線作業のために終電早くします?ww

968:名無し野電車区
08/12/07 19:28:49 X9yp4trxO
>>967
どうせ保線も知らないバカなゆとりなんだろwwww

969:名無し野電車区
08/12/07 19:29:34 7EH+QrLm0
>>962
高速運転は、軌道破壊にはほとんど影響しません。
保線作業量は通過トン数で決まります。つまり、重量貨物列車がどれだけ走るか、です。
昔、保線作業を軽減するという名目で東北線の特急のスピードダウンが行われましたが、
それは組合向けの説明であって(鉄道員裏物語はまさにそういう立場の人間が書いているでしょ?)
所要時間を延ばして特急に乗り込む乗務員が減らないようにするためなのですよ。

970:名無し野電車区
08/12/07 19:29:56 ZmaExhUR0
保安

971:名無し野電車区
08/12/07 19:30:14 MQfaXpW+0
保線という言葉を知っているだけで、保線の内容を知らないゆとりが偉そうに語るなよw

972:名無し野電車区
08/12/07 19:39:10 EEjU3kgr0
>>966
客を無理矢理新幹線に乗せるための嫌がらせ


そんな新幹線も今月から土日の自由席減らし実行中…
各停型列車の自由席減は倒壊もやらない罠w

973:名無し野電車区
08/12/07 21:26:42 ZmaExhUR0
野木駅の上り側の発メロが撤去されたな…

ムーンリバーだったのに今では「上り列車のドアが閉まります。」になってた…

974:名無し野電車区
08/12/07 22:23:06 GyNIOEisO
>>969
組合の見解だから とか偉そうな事ぬかすな。労働者(組合員)はモノじゃないんだぞ。
そこまでして何故120km/hにこだわる?

975:名無し野電車区
08/12/07 22:36:40 KgT/p0cr0
>>973
即切りとは違うんだろうな?
プロ市民の苦情でもあったかw

976:名無し野電車区
08/12/07 22:58:58 foM9jD02O
小山12番線の発車ベルも変わったよ

977:名無し野電車区
08/12/07 23:27:46 ZmaExhUR0
12番線は変って無い、

10番線は重音量になり音も小さい…


978:名無し野電車区
08/12/07 23:47:48 vwUmxz9A0
上野-宇都宮で3分?ほとんど変わらないじゃん。
それで新幹線誘導?接続がどうとか言うならわかるけどね。

979:名無し野電車区
08/12/08 00:29:19 IyYxaW590
最高速度も大切だけど、停車駅間でどうやって走るか、
駅でどれだけ停車するかってファクタも忘れちゃいかん

設定最高速度10キロ増しになったからといって、単純に
所要時間が短くなるような単純なものじゃないし




980:名無し野電車区
08/12/08 00:44:00 t6gnr+JjO
まあ赤羽での埼京線との接続悪いから
一本前に乗れるようになるってメリット位かね

981:名無し野電車区
08/12/08 04:12:16 vD3xILq/O
>>975
野木にプロ市民いないだろw

>>973
即切りだと「まもなく 上り 電車が発車します。ドアが閉まります ご注意下さい」っていうアナウンスだけしか流れなくね?

982:名無し野電車区
08/12/08 08:44:48 eIJLDJBI0
真央に膣出しするメンバー募集
スレリンク(skate板:485番)

1 名前:名誉会長[] 投稿日:2008/12/07(日) 01:34:33 ID:PuMwvFOo0
陵辱のマニュアル(メンバー6、7人で行う)(以下略)

2 名前:氷上の名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 01:39:46 ID:yarBq67A0
これは120%逮捕だな。
>>1は覚悟しとけw

297 名前:1 ◆VtlHf46tM. [] 投稿日:2008/12/07(日) 21:42:22 ID:rmThKlmW0
酔ってて馬鹿なこと書きました・・・
関係者の皆さんすみませんでした


983:名無し野電車区
08/12/08 08:49:53 RwEGXDFw0
>>972
東海は16両あるからなぁ・・・

984:名無し野電車区
08/12/08 09:36:15 P69EiABiO
>>983
かといって編成の半分以上が指定席の各停新幹線は山陽や九州でも例が無い(東しかやらない)。。

985:名無し野電車区
08/12/08 10:07:47 MxGB4g+I0
ココは在来線スレだから
新幹線はスレ違いって事に気付けよ

986:名無し野電車区
08/12/08 10:58:41 U5L9Pssx0
あげ

987:名無し野電車区
08/12/08 11:21:00 U5L9Pssx0
うめ

988:名無し野電車区
08/12/08 12:10:56 U5L9Pssx0
うめうめ

989:名無し野電車区
08/12/08 12:12:31 U5L9Pssx0
989

990:名無し野電車区
08/12/08 12:19:37 U5L9Pssx0
990

991:名無し野電車区
08/12/08 12:20:34 qGcHlybN0
埋め立てする前に次スレ立てろ

JR宇都宮線(東北線)スレッド Part44

このスレッドは、東北本線の上野・新宿 - 大宮 - 宇都宮 - 黒磯間、
いわゆる「宇都宮線(東北線)」についてマターリ語るスレッドです。

○おやくそく
・全ての地域住民が相互に認め合うスレに。
・沿線の他地域を叩くのではなく、どの地域もその地域の良さをアピールできる雰囲気に。
・煽りカキコや地域比較厨はスルーで。地域叩きや地域崇拝者は生暖かく見守りましょう。
・馬鹿だ基地外だと罵倒しないこと。

それでは、沿線風景のようにのんびりとどうぞ。

前スレ
スレリンク(rail板)

992:名無し野電車区
08/12/08 13:08:55 U5L9Pssx0
992

993:名無し野電車区
08/12/08 13:17:11 U5L9Pssx0
993

994:名無し野電車区
08/12/08 13:26:54 DmI2X56fO
立てられなかったOTL

995:名無し野電車区
08/12/08 14:11:20 U5L9Pssx0
1 :名無し野電車区:2008/12/08(月) 14:09:14 ID:ZrZd+Rvq0

オメ!

996:名無し野電車区
08/12/08 14:12:09 U5L9Pssx0
うめ!

997:名無し野電車区
08/12/08 14:13:05 U5L9Pssx0
うめうめ

998:名無し野電車区
08/12/08 14:14:14 qGcHlybN0
依頼しておいてよかった
スレリンク(rail板)


>>997
次スレぐらい立てる努力しろよ

999:名無し野電車区
08/12/08 14:17:49 0zG/ivCEO


1000:名無し野電車区
08/12/08 14:18:54 7mP97Lsv0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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