08/12/24 17:03:23 saQOKrNj0
>>337
だったら、高砂~新鎌ヶ谷、高砂~NT中央間も、第2種の京成運賃にしないと、おかしいですよね。
それと、高砂の初乗り運賃もなくならないとおかしい。
>>338
成田新高速利用者は速達化という、「益」を受けますね。
値上げが許せないなら、船橋経由の特急を使う手がある。
>逆に京成線内以南から京成経由と北総経由で運賃同一じゃ許せない層ってどんな層だ?
これは、長年北総沿線に住んでないと、わからないでしょう。
>>339-340
おそらく、JRも空港公団も元が国だからとか、加算運賃140円がJRの初乗り運賃と同額だからとかで、
ごっちゃになっていると思う。
>>340
北総利用者にとって、利便性は向上するんですかね?
座れなくなったり、通過待ちがでたりして、悪い面もあると思う。
ただ、北総経由一般特急は、今の予想ダイヤだと、成田NT北~第2ビル間で異様に遅い。
それで、船橋経由と北総経由で運賃に差がついた場合、船橋経由特急でも時間はそんなに変わらないので、
そっちに客が流れ、北総経由一般特急はガラガラということはあるかもしれない。