08/11/02 10:12:40 tW2YKcX50
>>375
鉄道が「客商売」って本気で思ってるの?
そうなら、もしその鉄道がイヤなら、客であるのをやめればいいじゃん。
普通の客商売なら、客がいなくなれば会社はつぶれる。だから、客に向かってきちんと応対するのは大事。
でも、鉄道はそういうものじゃないじゃん。国交省の免許を受けた公共的企業。いわばお役所みたいなもんだ。ハキハキした応対じゃなくて、きちんと仕事をしろってことでしょ。だから、社員の態度を問題にしても意味はないし、ムダだと思う。
東急みたいに社員の応対はハキハキしてるけど、肝心の鉄道事業がボロボロみたいな会社じゃ困るじゃん。田園都市線の輸送力があんだけ逼迫してるのに、まだマンション建てるのか、と。あれが、役所仕事なら問題になるでしょ。間違いなく。