08/10/21 15:35:45 ng+5Oe190
>>522
池袋~所沢間を19分で走破した特急に乗ったことがあるから
現状でも余裕時間を切り詰めれば多少の時間短縮は可能なはず。
飯能~所沢間では15分が自分が乗った中では最速かな。
ただ、所沢の手前(新宿線と立体交差するあたり)で停止信号を食らって
所沢に到着したのは定刻になったけど。
>>524
先行列車が既にホームを出ているのに
信号がなかなか変わらないのはイライラする。
新桜台でホーム半分のくらいのところで停車して
駅到着まで2~3分待たされたときには、CS-ATCの低性能ぶりに驚いた。
1号ATSだと15km/h以下の無閉塞運転ができることもあって
京急の品川駅などで数m間隔の続行運転を目にすることがあるけど
西武ATSでそれをするのは難しいよね。