JR大和路・桜井・和歌山・奈良線31at RAIL
JR大和路・桜井・和歌山・奈良線31 - 暇つぶし2ch921:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/11/19 21:27:38 Z1P2HQEP0
>>920
感情的になっている時点で貴方の負け

922:名無し野電車区
08/11/19 21:30:15 5doZR7ez0
東福寺の下りホームを拡幅したらしいけど、肝心の改札口や階段がそのままで何の意味があるんかいな・・・。
仮に壁を取っ払ったとしても、京都行のホームは何も変わらんし、一体どうすればいいのやら・・・。
稲荷駅みたいに、バリアフリー化の名目でもう一本跨線橋を新設するか?


923:名無し野電車区
08/11/19 21:38:53 lj/On8Jo0
>>921訳知り顔で書き込んで嬉しいか

924:名無し野電車区
08/11/19 22:59:11 D/cR+K9tO
奈良駅1番線を行き来するし尺の人達って、桜井線利用者のぽくといつも目を合わせてくれないんだお
うつむき気味にそさくさと早歩きでぽく達をスルーするんだお・・・

925:名無し野電車区
08/11/19 23:01:18 c7GYko8s0
>>923
お前は道を歩いてるかわいそうな人に向かって「かわいそうな人だ」なんて言うのか?
スルーしろ

926:名無し野電車区
08/11/19 23:02:25 moD/njpt0
>>924
そりゃあ誰も変質者には目は合わさないだろう

927:名無し野電車区
08/11/19 23:16:08 nK9e36CF0
案山子落ち着けw

それにしても地味に荒れやすいスレやな。ここ

928:名無し野電車区
08/11/19 23:35:10 Ccsh/hu10
なにしろ、奈良県民が集うスレだからな。

929:名無し野電車区
08/11/19 23:35:10 F8Al0RCs0
河内堅上で非常通報だったらどうするのだろうな。
救急車が入るのも困難なので高井田や三郷へ行った方が良いだろうな。

930:名無し野電車区
08/11/20 00:50:40 aWII2jzbO
>>922
京阪からの一時的な賃貸だろ。狭いホームがあれだけ拡張しただけでも全然まし。

931:名無し野電車区
08/11/20 08:10:18 HRMuU2470
>>912-918
急病人発生時は
駅停車中:駅員・乗務員に言う。いなかったらホームの非常ボタン押す
走行中:次停車駅までそのまま乗って、次の駅に着いたら上記行動をする
が1番迅速に急病人の対応が出来ると思う

下手に車内の非常ボタン押したら、指令との連絡やら絡んできてかえって急病人への対応が遅くなるのでは?
駅の非常ボタンなら急病人への対応は駅員で判断して駅で対処できる

列車の遅延は車内のボタンでも駅のボタンでも発生するが、1番の優先事項は急病人の対応だし

932:名無し野電車区
08/11/20 11:57:05 l1YGUPcgO
>>928
関係ないwww

933:名無し野電車区
08/11/20 12:21:12 XRy71ajJ0
少し前に奈良線でみやこ路快速奈良行が急病人でJR藤森で緊急停車したとき。
(先頭車はポイントにかかる位の位置で)
後部車両ならホームに下ろせたのかもしれないけど
そのときは六地蔵で急病人を降ろした。

平野か久宝寺で久宝寺を選んだパターン。

934:名無し野電車区
08/11/20 16:57:13 g6Qy5nH/O
かわいそうな人たちだ・・・

935:名無し野電車区
08/11/20 19:35:28 aWII2jzbO
>>931
極端な話、脳卒中・心臓発作で倒れたりしても次の停車駅まで行けってか。久宝寺発車してすぐの快速とかも。

936:名無し野電車区
08/11/20 20:40:20 07nMsggqO
>>935
当たり前だ。急病人を駅間で降ろせれるか?走行中に急病人発生したら原則として次の停車駅で降ろして駅員に引き継ぐ。但し、急病人の意識が無い場合は通過駅の駅員配置駅に臨時停車させる事は出来るはず。その前に運転指令の許可いるけど。

937:名無し野電車区
08/11/20 20:47:30 NMZ+8ItWO
昨日のばあい

久宝寺まで運んで久宝寺の病院が受け入れ出来なかったらどうする?

20分は我慢しよう

938:名無し野電車区
08/11/20 21:03:14 HRMuU2470
>>937
そんな仮の可能性で話をしてもしょうがない
平野だろうが加美だろうが時間がかかって指令の許可を待ち臨時停車までさせても
近くの病院が満床の可能性だってある

要はいかに緊急車両まで急病人を引き渡すかが大事

939:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/11/20 21:16:54 3kfZ/Cr50
ところで、ここまで誰も「管轄」の話に触れていない件

940:名無し野電車区
08/11/20 21:33:39 NMZ+8ItWO
>>938

大阪市の救急車はでかいのが多くて飛ばせないと聞く

941:933
08/11/20 21:57:00 XRy71ajJ0
とりあえず指令の言うとおりにすればいいということ?
そうしないことには乗務員だけではすぐに限度があるし

942:名無し野電車区
08/11/20 22:00:42 GGnbMwiI0
>>932
非常に重要。
奈良県民の民度といったらwww

943:名無し野電車区
08/11/20 22:26:08 QXM1x/tEO
>>942
みっともないからもうやめておきなさい。

944:名無し野電車区
08/11/20 23:43:42 l1YGUPcgO
>>942
人の振り見て我が振り直せ

945:名無し野電車区
08/11/20 23:50:44 MJcrbVF80
>>943-944
つ[鏡]

946:名無し野電車区
08/11/20 23:57:19 vz4m5i9h0
>奈良県民の民度といったらwww
こんな感じ?

?>東京都民(出身も東京)>>神戸民>京都府民>奈良県民>>名古屋民>>>東京都民(出身は地方)>>>>大阪府民

947:名無し野電車区
08/11/20 23:59:39 MJcrbVF80
京都も部落民と在日だらけだからな。
層化と協賛が強いわけだ。

948:名無し野電車区
08/11/21 00:15:46 hOz6LAQ10
関西における在日朝鮮人は圧倒的に大阪兵庫京都が多い

URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

949:名無し野電車区
08/11/21 00:58:17 oeAFd3gV0
>>822上段
>>802に書いたけど、現場でも編成番号での呼び方はあまり使わないんだろう、

950:名無し野電車区
08/11/21 04:20:25 cpGMV76lO
>>949

列車番号

951:名無し野電車区
08/11/21 08:00:07 Gu1T1GGOO
このくそ寒いのに暖房が入ってないんだが。
昨年も二月になってもほとんど暖房が入ってなかったし、
王寺以東の利用客は客扱いされてないな。

952:名無し野電車区
08/11/21 08:33:57 KQwf5F4v0
>>922
とりあえず、壁を取り払うだけでも、
最近JR&京阪が強く推進している東福寺乗り換え客は改札を通らなくてよくなるから、少しは改善されると思う。

JR&京阪は、ロゴマークまで作って東福寺乗り換えを推進するみたいだが、
さあ、明日から3日間の東福寺駅は、どんな状態になるのか・・・

953:名無し野電車区
08/11/21 09:47:10 3rjS+sGsO
>>951
ヒント→ピザ

954:名無し野電車区
08/11/21 14:47:08 Aspd9/jhO
素人考えなんですけど、
高田快速の輸送力って小さすぎません?長くしたら王寺-高田が空気輸送になるのかな、とは思いますが、
天王寺-王寺で4両の快速って大丈夫なんでしょうか…?

955:名無し野電車区
08/11/21 15:40:10 3rjS+sGsO
>>954
うん。103系でいいから6両で走らせ。

956:名無し野電車区
08/11/21 20:14:31 cpGMV76lO
>>954

高田~王寺間は高田快速のみ
王寺~新今宮間は本数多い

957:名無し野電車区
08/11/21 20:21:50 Aspd9/jhO
>>956

王寺-天王寺では各停は途中2本待避なので本数には入らない…

958:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/11/21 20:45:38 i4JHmPHt0
>>952
ちょっと待て、壁取り払う分にはいいがそれでも中間改札はいるだろうが

959:名無し野電車区
08/11/21 20:48:29 ryITMUc90
民度なんてどうやって比べたんだい?比べるもんじゃないと思うけど


>>957
大和路快速って知らないかな

>>958
もっと乗換えを楽にしてほしい

960:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/11/21 20:54:16 i4JHmPHt0
>>959上段
他地域から見た主観と先入観で

下段
気持ちは分かるが、下車駅での精算に手間取れば元の木阿弥っしょ?

961:名無し野電車区
08/11/21 20:54:36 J2LJqlLF0
鶴橋みたいな改札にしたら良いじゃん
近鉄との乗換え改札みたいに、これなら場所取らないでしょうし。
東福寺なら2台ぐらいで充分だろうし。

962:名無し野電車区
08/11/21 21:33:27 ZJhXfwb2O
乗換改札にするにしても京阪も橋上化させないと、ホームじゃ無理だなな。

963:名無し野電車区
08/11/21 21:38:06 LKNqIORf0
>>952
壁取っ払って何とかなるのは奈良線の下りだけ。上りは壁取っ払っても何の解決にもならん。
やっぱりもう一本跨線橋か地下道が必要だろう。

964:名無し野電車区
08/11/21 22:28:40 DRaQXqD+0
>>946
奈良県民でDQNなのは部落民か奈良府民でFA。
大阪で家が買えないから奈良に流れてくるレベルで質が高い訳がないwww。
代々奈良育ちの家庭は未だにのんびり気質だよ。

マジレス。

965:名無し野電車区
08/11/21 22:31:54 Aspd9/jhO
>>959
それがどうかしたの?
合わせて10分間隔になろうとも、
高田快速が4両である事には変わりないけど

966:名無し野電車区
08/11/21 22:57:47 iU/PkdW+O
>>964
奈良や郡山の北部はマシだけど、高田や八木の中部はDQN率が高い、南大阪に近い地域はDQNが多いよこれマジ。
奈良市内と八木で人間性が違うからビックリした。
大阪や京都の流れ者でもどの地域から来たかで変わるね。

967:名無し野電車区
08/11/21 23:30:57 W2hM7r200
>>966
関東から見たら、結局は目くそ鼻くそであった。


968:名無し野電車区
08/11/21 23:36:59 DRaQXqD+0
>>967
関東人って頭の程度が奈良県民の半分じゃんw。
ヒント:県人口における東大入学者割合

あと余りマスゴミに踊らされるなよとマジレス。

969:名無し野電車区
08/11/21 23:43:38 DRaQXqD+0
>>966
高田は元からあんなもの。御所高田。何を言いたいかは推測してくれ。
橿原は昔は高田より人口が少なかった=奈良府民が多い土地柄

大和路線に話を戻しながら語ると、王寺周辺なんて田畑ばかりなのにどうしてあれだけの
乗降客が多いのかと。
西和は西大和ニュータウン(小規模ニュータウンも入れていいけど)を除けば今でも単なる
田舎だからな。つまり土着民か奈良府民かのどちらかと・・・。


970:名無し野電車区
08/11/21 23:47:28 DRaQXqD+0
>>954
9時台の王寺→天王寺方面と16時台の天王寺→王寺方面は死ねる。
それを除けば全然余裕あり。環状直通がなければ大和路快速ですら4両で問題なし。
(環状直通がない大和路快速なんて意味が全くないけどw)

大和路線は通勤路線だから、朝夕だけ8両あれば他はどうでも回る。


>>957
県別人口が30位の県で時間6本も快速が走っているのは奈良県だけだな。
(もっとも奈良県から吉野郡・旧宇陀郡・五條市を除けば広島市や仙台市と面積も人口も
 変わらない訳だが)

971:名無し野電車区
08/11/21 23:50:04 EAMJ3/980
>>969
周辺の鉄道が通らない哀れな地域の人(斑鳩町西部、河合、王寺周辺で和歌山線から外れた地域)が
車・バイク・自転車・バス・徒歩で王寺まで集まってくるんだよ。

あとは、生駒線・田原本線からの乗り継ぎもあり。
それ以外だと、三郷・信貴山下駅周辺住民がわざわざ快速に乗りたいがために集まってくるわけだな。

972:名無し野電車区
08/11/21 23:51:58 EAMJ3/980
>>970
田園都市線に慣れれば、大和路線の混雑程度では全然気にならなくなったんだが
劣悪東急に飼われただけか。

973:名無し野電車区
08/11/21 23:52:46 SZZYhVzLO
>>967
ツマラン人間の集まり

974:名無し野電車区
08/11/21 23:54:12 EAMJ3/980
>>970
鳥取・島根間で快速が走ること自体が驚きだろうな。
殺人鉄道会社でも都市間輸送は束と違ってそれなりにやるけど、
広島山陰間は知らないよ。


975:名無し野電車区
08/11/21 23:54:25 SZZYhVzLO
>>971
朝の難波行きは柏原待避がうざいから、
王寺まで定期買って王寺から快速乗ってる。

976:名無し野電車区
08/11/22 00:27:00 WCBUAry1O
>>974
快速鳥取ライナーは奇跡の産物ということなのね。

977:名無し野電車区
08/11/22 00:35:30 SCvkFqa/0
>>965
まあ毎日のように乗ってみ。
久宝寺~天王寺が高田快速の一番混む区間だけどそんなに時間かからないし、
4両で車内は混雑しても、積み残しが発生するとか特に無いから現状で問題ないかと
ダイヤ乱れ以外は大丈夫。
それに10分毎に快速が走ってるだけでどれだけ優遇されてるか・・・
普通だけでもそれに満たない線もかなりあるんだから
とりあえず4両でおkということ

それより問題は朝ラッシュ時の各停の本数と6両が最大という点。
乗ったことは無いけど、結構な混雑だと思う。

978:名無し野電車区
08/11/22 00:40:53 kj6EnUiT0
>>977
平日の9時台は既出のとおり酷いが、土曜休日9時台の4連はそれ以上に酷いぞ。

979:名無し野電車区
08/11/22 01:35:52 Ly+fNhxb0
一番酷いのは夕方の大和路快速2連だろうよ
五条側が4連て五条行きのほうが2連で充分だろ。

980:名無し野電車区
08/11/22 01:52:31 hBzsgw6+O
>>979

五条行きにご乗車ください

981:名無し野電車区
08/11/22 01:57:29 kj6EnUiT0
そこは、常識的に4+4にしろと言うべきところだと思う。
が、実際のところ2連でも最後尾以外特に酷いというわけでもないのよね。

982:名無し野電車区
08/11/22 03:57:35 YKUroYAaO
>>969

>>966
> 高田は元からあんなもの。御所高田。何を言いたいかは推測してくれ。


桜井もキツいよ 桜井と高田に挟まれてる橿原市は、むしろ被害者
今年の春か初夏頃、奈良駅切符売場で暴力行為をはたらいたおっさんがそう

983:名無し野電車区
08/11/22 08:08:23 BshsK6DRO
>>974
熱海~浜松よりはるかに都会だな>快速運転

984:名無し野電車区
08/11/22 08:52:44 wauMkYoI0
>>983
乗降客の数を考えるとね。
会社の「姿勢」がよくわかりますね。



985:名無し野電車区
08/11/22 09:24:17 70rpJbhr0
age

986:名無し野電車区
08/11/22 09:38:40 70rpJbhr0
うめ!

987:名無し野電車区
08/11/22 09:43:54 f+Q635LZO

八尾に新しいのついてたw

988:名無し野電車区
08/11/22 10:43:40 70rpJbhr0
桜井

989:名無し野電車区
08/11/22 10:53:16 LbrTdecZ0
次スレ
スレリンク(rail板)

990:名無し野電車区
08/11/22 10:58:08 70rpJbhr0
京終

991:東福寺駅
08/11/22 11:10:52 pBotwAhlO
みやこ路快速直後の普通の京都駅発を2分遅らせて、
さらに東福寺駅では車椅子通路を臨時出口として開放することで、
なんとか次の電車が入線する前に降車客をさばき切る状態。

992:名無し野電車区
08/11/22 11:23:57 70rpJbhr0
三輪

993:名無し野電車区
08/11/22 11:30:12 70rpJbhr0
八木

994:名無し野電車区
08/11/22 11:32:35 70rpJbhr0
高田

995:名無し野電車区
08/11/22 11:34:38 5D+rJ9WY0
>>991
 城陽行きの普通も混んでますか?
正月対策と併せて、JR藤森あたりで折り返せれば良いんだけどね。


996:名無し野電車区
08/11/22 11:49:46 70rpJbhr0
奈良

997:名無し野電車区
08/11/22 11:50:47 0KsRgd5q0
東部市場前

998:名無し野電車区
08/11/22 12:14:22 ezK8TxYYO
竜華

999:名無し野電車区
08/11/22 12:20:26 k5BCpajA0
↓が>>1000なら久宝寺にやまとじライナー停車

1000:名無し野電車区
08/11/22 12:26:37 60mUi0Sj0
>>1000
たまには別のことが言えんのか

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