08/12/03 21:08:13 HV7zgSXs0
816000 +8000
低値で安定
854:名無し野電車区
08/12/03 22:00:30 idAqZBFy0
刈谷駅周辺高架化キボン
855:名無し野電車区
08/12/03 23:17:49 npuvy/xm0
妻に逢うということで逢妻駅は縁結び駅として売り出せ
856:名無し野電車区
08/12/03 23:40:21 /eEj0YNRO
駿府人・遠州人・美樹・ゆういち・鹿沼人・斉藤一、歓迎・擁護・誘導スレ
857:名無し野電車区
08/12/04 00:53:52 40zkgsEI0
この季節になると
岡崎手前(安城方)の超絶イルミネーションな家が楽しみになるのは
俺だけではないはず
858:名無し野電車区
08/12/04 08:42:35 1QGS3nBKO
赤白の遮断機は導入できないの?効果はしらないが…
859:名無し野電車区
08/12/04 12:36:06 xU9CYzPgO
赤白の遮断機は比較的強度が優れているんじゃなかったっけ?
昔信号機メーカーの見学でそう説明された覚えがある
860:名無し野電車区
08/12/04 19:57:14 JTokb4440
816000 ±0
売りから始まり、午後に買いの流れになるも、結局変わらず
861:名無し野電車区
08/12/05 01:27:28 547ARKCn0
ごめん、適当なこと書いたら案外そうでもなかったらしい。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
12年とかもろに117置き換えの年だなw
で、その頃には大高辺りも開発が進んで利用者も増えてる、と。
なんかえらくいい流れだな…
862:名無し野電車区
08/12/05 19:40:23 oNu93deL0
岡崎駅を高架にしてほしい。
職安行くのに楽になる。羽根ガード下は混んでるし。
863:名無し野電車区
08/12/05 21:16:39 j5DiR6ad0
823000 +7000
やや上昇
値は安定しつつあるが、長期的に見れば不安定要素が多い
864:名無し野電車区
08/12/05 22:12:55 oSjeffMw0
>>862
おれもそれ思った。
地理的には高架化に向いてると思うけど、そこまで必要性を感じなかったのかな。
865:名無し野電車区
08/12/05 22:36:00 LucNixRp0
117系置き換えは延期になったんじゃ?
866:名無し野電車区
08/12/05 22:38:04 MqtwSd+S0
>>864
一時期それを考えたらしいのですよ。
西口の区画整理と一緒にやろうと思ったけど、当時の交通量と東海道本線の利用者の少なさで、高架の効果はという判断をしたそうです。
ですが、駅の南北のアンダークロスは最初から考えてたっぽいけど。だけど狭すぎるよ・・・。
東西口同時区画整理を計画する
↓
東口の住民が反対する
↓
西口だけでも区画整理
↓
いまさら東口区画整理
↓
現在に至る
東岡崎駅前(北口)の道路だって最初は4車線計画だったのに・・・康生の住民がごねたから2車線であの狭さに・・・。
867:名無し野電車区
08/12/06 20:29:46 ++77MlNB0
この時期になると、小坂井(鉄橋周辺)、愛知御津周辺には肉眼では
富士山が見える。雪に覆われているので見やすい。
夏ではなかなか見えにくいが。
868:名無し野電車区
08/12/06 23:22:07 ASZS2mC30
大高新駅 名古屋方がホームからポイントまでの距離な妙に長くみえる
信号系は上りも閉塞1個はさぎこむみたいだね
貨物走るから3灯式っぽいが・・・中継信号もちらほら。
869:遠州人
08/12/07 14:28:52 VlVxIoK+0
いい加減選民の俺様の前に跪けよ藻前ら
870:名無し野電車区
08/12/07 17:58:05 576Gh8NQ0
ユダ公乙。
871:名無し野電車区
08/12/07 18:35:09 RZ1aHFw/0
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
ここのクルマ1台しか通れないところを通って東側に行くんだけど
北の信号が混むからここにたどり着くにも時間が掛かる。
872:名無し野電車区
08/12/07 21:01:12 i603HtUbO
>>867
岡崎以西だと御嶽山、中央アルプス、鈴鹿山脈、伊吹山…その他多くの山々が見えるよね。
あと名古屋に近づくと白山も…。
あと浜名湖の鉄橋から南アルプスが見えたのは新鮮だったな。
873:名無し野電車区
08/12/07 22:04:02 6fXqw1GQ0
>>865
2010年までにって話だったのが、いつの間にか2012年になっただけ。
さらに遅くなったとしても、車齢を考えると数年が限界かと。
景気の減速を読んでいたなら流石だけど、まあたまたまだろう。たまたま。
ちなみに、神宮前商店街だけど、既に何件か移転のお知らせが貼ってある。
日曜なのにシャッター閉めてる店が大半だし、
あの辺りまとめて何かやるんじゃないかな。何分、道路に面していないと…
>>866
今からやろうとしても、何十年先になるかってとこだな。
でも道路を上か下に通すなら早いし、安上がりだと思う。
>>868
「はさぎこむ」って初めて聞いた。はさぐって静岡弁なんだな。
それはともかく、退避線だけど過走対策じゃないかな。安全側線の分とか。
入るときはできるだけホームぎりぎりにポイントがあった方が、
スピードを犠牲にしなくていいし。
笠寺とか貨物も退避するから、えらく手前から減速するよ。