【米原】東海道線名古屋口スレ31【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ31【豊橋】 - 暇つぶし2ch826:遠州人
08/12/01 14:13:45 F3qTWYEQO
私の書き込みは今後数年のうちに全て実現します。
一つでも実現しないものがあるとするなら、伊勢湾を泳いで横断します。

827:名無し野電車区
08/12/01 16:03:37 nhOERxQeO
米原駅に久しぶりに降り立ったんだが、やはり少し寒いなw

828:名無し野電車区
08/12/01 17:10:41 0RsID2/tO
>>827 あと1ヶ月で雪降るよ。これが京阪神や名古屋地区に影響を及ぼすんだな。


てかガキでも中年でもない学生の俺は勝ち組w

>>826 本当だろうなぁw

829:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/12/01 18:19:17 uKOUbIP40
>>828
関が原の積雪で影響が出るのは地域住民と18きっぱーだけ。
JR東海の場合、大半が大垣分断ですので、名古屋地区への影響はほとんど
ありませんよ。



830:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/12/01 19:14:15 sRCYRT410
まあ大垣米原間なんて静岡地区と同じ扱いですよ、今のところは。
名古屋口も同じレベルに落とす事が組合説明で決まったんですけどね。

831:名無し野電車区
08/12/01 19:58:33 9H9gBmeQ0
804000 -4000

そろそろ反発するかと思うが

832:名無し野電車区
08/12/01 20:26:13 6ITuQ1Pb0
今日、金山で18時48分の米原行き快速に乗ったら、
発車直後に車内で喧嘩勃発しててワロタww

833:遠州人
08/12/01 20:41:30 F3qTWYEQO
>828
全て実現したらお前が伊勢湾を泳げ。

>829
大垣~米原間は名古屋地区の足手まといですから、特急・貨物以外は完全
に分離するべきでしょう。

>830
静岡支社よりも劣悪な環境ですよ。

>831
株に一喜一憂する暇は私にはありませんから。

>832
張本人乙

834:名無し野電車区
08/12/01 21:02:02 6ITuQ1Pb0
>>833俺はあんなDQN親父じゃねぇよwww

835:遠州人
08/12/01 21:11:56 F3qTWYEQO
>834
弁解してる時点で相当怪しいですね。

836:名無し野電車区
08/12/01 21:36:42 BM9xcGz70
>>822
名鉄の正月ダイヤって昔は節分くらいまでやってなかったか?
あの会社も頭の中は年中初詣なのかな。

837:名無し野電車区
08/12/01 21:51:51 6ITuQ1Pb0
>>835誰か警察呼んでください、警察

838:遠州人
08/12/01 23:43:13 F3qTWYEQO
>837
呼べないなら変な事を書き込まない事ですよ。

839:名無し野電車区
08/12/01 23:57:30 /dJwia420
>>823-824
どの辺をみて関係ないといえるか、だな。
例えば、大曽根だって南口はどうしようもなかったが、
駅ビルを建てて立派になった。
熱田も遊ばせてるヤードは活用できないの?
117が廃車になったら昼寝の場所にしなくてもいいのでは?
鉄道用地って、鉄道以外に活用しちゃだめなの?

このくらいのことは、当然考えられる事象だよね。
あと>>824のお坊ちゃま君は言い訳が見苦しいのうwww

>>828
NGにレスしてるお前が勝ち組とかアホじゃねえの?
今の学生は年金もらえないだろうからな。
まあ将来のことよりも、今がよければいい世代だから仕方ないな。
ナンバーワンより、オンリーワンなんだとさwさすがゆとり世代。
貧困層をいかに多く作るかっていうことなのに、気づかないもんね。
こういう甘い言葉だけはマスコミの言うがままに鵜呑みにしちゃうしw
行き詰っても列車にだけは飛び込むなよ?www

840:名無し野電車区
08/12/02 01:59:28 JefpnME10
>>839
一般論ではその通りだとしても、東海はそういう点で商売っ気がなさそう。

841:名無し野電車区
08/12/02 08:30:57 vT2UenHnO
大垣~米原切り離しってなんだよw

確かに223とか西のものも走ってるけどさ…

842:名無し野電車区
08/12/02 08:56:52 fvbJ4o4tO
大垣~米原が西だったらいいなぁと思うことは多少ある。
大垣・長浜(敦賀・近江塩津)発、京都・大阪方面行きなんて設定されるかも…。
18きっぷ設定期には座れない…orz。

843:名無し野電車区
08/12/02 09:21:18 cehHhZb8O
史上最低のJRを決めるスレ

スレリンク(chiri板)

844:名無し野電車区
08/12/02 09:42:44 5/t64OAE0
どうして名古屋の鉄道スレには変なのがいるんだろう。

845:名無し野電車区
08/12/02 12:58:32 r3rSTx9kO
名鉄のミュージックホーンから出る怪音波が脳の波長に異常をきたすとか?

846:名無し野電車区
08/12/02 17:00:23 sbSxDVS10
ドリームなごや号の岐阜発着便
1月9日から
JR尾張一宮駅前にも停車
URLリンク(www.jrtbinm.co.jp)

847:名無し野電車区
08/12/02 22:43:38 Gv6RQVMt0
>842
地元民だが、西になるとシャトルきっぷが廃止になるので反対。

848:名無し野電車区
08/12/02 23:18:29 fODq5BFM0
808000 +4000

久々に上昇
80付近で落ち着くかどうか

849:名無し野電車区
08/12/03 01:29:22 KNjSjdTw0
今朝だったかなぁ、
刈谷駅の名古屋側の踏み切り、遮断機折れてた

850:名無し野電車区
08/12/03 02:06:30 LBHC7aZn0
>>840
>一般論ではその通りだとしても、東海はそういう点で商売っ気がなさそう。

その通り。東海は鉄道会社、それも新幹線を専門とする会社だから、
駅ナカやら不動産などは本気を出さない。
タワーズだって、商業施設は高島屋などに任せている。東海は場所を提供しただけ。

だが、それでいいんだ。
東海が上手いのは、自分の不得意や専門外のところは敢えて手を出さずに、
その道の専門的企業を呼んで、利益を共有している形を取っていることだ。
いくら東海が莫大な利益を上げていても、専門外の分野では
社員を育てるのも時間がかかるし、他の企業との競合の並にもまれることになる。
ここが、どこかのがめつい鉄道会社とは違うところ。

で、タワーズという成功例が1つできたので、後はそれを繰り返すだけ。
同じようにうちもやりたい、と後を追って他の企業が進出してくる。
当然熱田も、という可能性はある。
まあ、そういう打診があるかどうかは利用者サイドには分からないが、
動きがないからやる気がないと油断しているようじゃな。

ちなみに、副業に力を入れてる会社は、副業の方が利益率が高いだろうから、
この先どんどん本業が疎かになっていくような気がする。
でも、その副業も本業あってのものもあるから、結果的には共倒れになるかもね。

851:名無し野電車区
08/12/03 19:23:36 /eEj0YNRO
駿府人・遠州人・美樹・ゆういち・鹿沼人・斉藤一、歓迎・擁護・誘導スレ

852:名無し野電車区
08/12/03 20:44:08 ++JW8h+Y0
>>849
俺も見た
刈谷駅西側の刈谷街道踏切

853:名無し野電車区
08/12/03 21:08:13 HV7zgSXs0
816000 +8000

低値で安定

854:名無し野電車区
08/12/03 22:00:30 idAqZBFy0
刈谷駅周辺高架化キボン

855:名無し野電車区
08/12/03 23:17:49 npuvy/xm0
妻に逢うということで逢妻駅は縁結び駅として売り出せ

856:名無し野電車区
08/12/03 23:40:21 /eEj0YNRO
駿府人・遠州人・美樹・ゆういち・鹿沼人・斉藤一、歓迎・擁護・誘導スレ

857:名無し野電車区
08/12/04 00:53:52 40zkgsEI0
この季節になると
岡崎手前(安城方)の超絶イルミネーションな家が楽しみになるのは
俺だけではないはず

858:名無し野電車区
08/12/04 08:42:35 1QGS3nBKO
赤白の遮断機は導入できないの?効果はしらないが…

859:名無し野電車区
08/12/04 12:36:06 xU9CYzPgO
赤白の遮断機は比較的強度が優れているんじゃなかったっけ?
昔信号機メーカーの見学でそう説明された覚えがある

860:名無し野電車区
08/12/04 19:57:14 JTokb4440
816000 ±0

売りから始まり、午後に買いの流れになるも、結局変わらず

861:名無し野電車区
08/12/05 01:27:28 547ARKCn0
ごめん、適当なこと書いたら案外そうでもなかったらしい。

URLリンク(www.chunichi.co.jp)
12年とかもろに117置き換えの年だなw
で、その頃には大高辺りも開発が進んで利用者も増えてる、と。
なんかえらくいい流れだな…

862:名無し野電車区
08/12/05 19:40:23 oNu93deL0
岡崎駅を高架にしてほしい。
職安行くのに楽になる。羽根ガード下は混んでるし。

863:名無し野電車区
08/12/05 21:16:39 j5DiR6ad0
823000 +7000

やや上昇
値は安定しつつあるが、長期的に見れば不安定要素が多い

864:名無し野電車区
08/12/05 22:12:55 oSjeffMw0
>>862
おれもそれ思った。
地理的には高架化に向いてると思うけど、そこまで必要性を感じなかったのかな。


865:名無し野電車区
08/12/05 22:36:00 LucNixRp0
117系置き換えは延期になったんじゃ?

866:名無し野電車区
08/12/05 22:38:04 MqtwSd+S0
>>864
一時期それを考えたらしいのですよ。
西口の区画整理と一緒にやろうと思ったけど、当時の交通量と東海道本線の利用者の少なさで、高架の効果はという判断をしたそうです。
ですが、駅の南北のアンダークロスは最初から考えてたっぽいけど。だけど狭すぎるよ・・・。

東西口同時区画整理を計画する

東口の住民が反対する

西口だけでも区画整理

いまさら東口区画整理

現在に至る

東岡崎駅前(北口)の道路だって最初は4車線計画だったのに・・・康生の住民がごねたから2車線であの狭さに・・・。

867:名無し野電車区
08/12/06 20:29:46 ++77MlNB0
この時期になると、小坂井(鉄橋周辺)、愛知御津周辺には肉眼では
富士山が見える。雪に覆われているので見やすい。
夏ではなかなか見えにくいが。



868:名無し野電車区
08/12/06 23:22:07 ASZS2mC30
大高新駅 名古屋方がホームからポイントまでの距離な妙に長くみえる
信号系は上りも閉塞1個はさぎこむみたいだね
貨物走るから3灯式っぽいが・・・中継信号もちらほら。

869:遠州人
08/12/07 14:28:52 VlVxIoK+0
いい加減選民の俺様の前に跪けよ藻前ら

870:名無し野電車区
08/12/07 17:58:05 576Gh8NQ0
ユダ公乙。

871:名無し野電車区
08/12/07 18:35:09 RZ1aHFw/0
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
ここのクルマ1台しか通れないところを通って東側に行くんだけど
北の信号が混むからここにたどり着くにも時間が掛かる。

872:名無し野電車区
08/12/07 21:01:12 i603HtUbO
>>867
岡崎以西だと御嶽山、中央アルプス、鈴鹿山脈、伊吹山…その他多くの山々が見えるよね。
あと名古屋に近づくと白山も…。

あと浜名湖の鉄橋から南アルプスが見えたのは新鮮だったな。

873:名無し野電車区
08/12/07 22:04:02 6fXqw1GQ0
>>865
2010年までにって話だったのが、いつの間にか2012年になっただけ。
さらに遅くなったとしても、車齢を考えると数年が限界かと。
景気の減速を読んでいたなら流石だけど、まあたまたまだろう。たまたま。
ちなみに、神宮前商店街だけど、既に何件か移転のお知らせが貼ってある。
日曜なのにシャッター閉めてる店が大半だし、
あの辺りまとめて何かやるんじゃないかな。何分、道路に面していないと…

>>866
今からやろうとしても、何十年先になるかってとこだな。
でも道路を上か下に通すなら早いし、安上がりだと思う。

>>868
「はさぎこむ」って初めて聞いた。はさぐって静岡弁なんだな。
それはともかく、退避線だけど過走対策じゃないかな。安全側線の分とか。
入るときはできるだけホームぎりぎりにポイントがあった方が、
スピードを犠牲にしなくていいし。
笠寺とか貨物も退避するから、えらく手前から減速するよ。


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