08/11/28 00:29:26 yijDIC7M0
>>796
それが将来の最終目標だろうね。
小田急の一部区間(登戸付近だっけ?)もそういう形になるらしいね。
>>797
東海は新幹線の利益があるから、というので
南方貨物線くらい有効利用すればいいじゃないか、
それをやらないのは悪いという流れに持って行きたい人間が多いようだけど、
いくら儲かっていても採算度外視で何でもやっていいという訳ではないしね。
そこのところは、騙されないように気をつけないと。
>>798-799
大高南は確かにコンパクト。ホームが短いのもあるけど、
分岐点がホームギリギリだから、待避線は8両くらいまでしか入れないんじゃないかな。
大高は0番線と言ったけど、通過専用とすればホーム無しでいいかも。
で、今の1番線が待避線になると。
そうすればとっても安上がりというか。