08/11/14 01:48:38 68FANUPp0
キハ75って中間車組み込み想定して製作されていたっけ?
313系はいったん造った編成ユニットはばらせないらしいが。
578:名無し野電車区
08/11/14 07:41:11 A8jgk0Rv0
>>569
キハ75を増備して終日4両化すればおk
朝ラッシュ時は区間快速と普通のみして、1本増発。
昼間は据え置きでいいでしょ。
夕方ラッシュ時は1本増発して毎時4本化。
579:名無し野電車区
08/11/14 18:20:57 x0p8ZunE0
まずは3両編成にすればいい
580:名無し野電車区
08/11/14 18:38:34 rYYjJI4E0
休日乗り放題切符って豊橋の券売機で買える?
581:名無し野電車区
08/11/14 18:43:49 rYYjJI4E0
名鉄が特急に一般車つけて
便利になったからね
582:名無し野電車区
08/11/14 19:05:19 qBXmmCLC0
>>577-579
一応1両単位での組成は可能らしい。頭だけの3両とか。
でも初期車はもう15年経ってるから、車齢が違いすぎて無理か…。
キハ40系列はもう30年だから、新規に4コテ入れた方がよさそうだね。
313-5000のキハ75版でも造るのかな。
ひとまず現段階で出来ることは、キハ75系はこれ以上余裕ないけど、
キハ85なら余っている。だからHL武豊として朝夕に1往復、と。
なんか名鉄の特別車は「JRの特急と比べたら割安」だそうなので、
じゃあ特急車両をμチケットより安いライナーとして運行してみたらどうかな。
特定氏と意見が被るけどw
>>581
でも停車駅増えたからね。
武豊から名古屋までの停車駅の数を比べてみると…
583:名無し野電車区
08/11/14 19:23:52 basScAvT0
13日 780000 -12000
14日 774000 -6000
底が見えない
あまりにも無策
心を入れかえて地道にやることだな
584:名無し野電車区
08/11/14 19:38:26 A8jgk0Rv0
>>582
新たに単行のキハ75とか・・・
4コテは他線区に流用が難しくなるから2コテを量産したほうがいいと思うよ。
デッドスペースが出来てしまうけど、高山線に転用も出来るようになるし。
585:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/14 19:59:01 TYzNrXp10
誰も輸送力向上のために「オールロング化」を提案する人がいないのですね。
さすがは名古屋スレです。
586:名無し野電車区
08/11/14 21:13:42 laKGMIVa0
>582
キハ75って妻面の連結器も電気連結器付でジャンパが無い。
運転台側と同じように作ってあるのは、一両単位で増解結出来るように設計した証拠だな。
587:遠州人
08/11/14 21:16:42 kGRMF2wi0
>581
高速ファンは泣きましたけどね
588:名無し野電車区
08/11/14 22:26:12 qBXmmCLC0
>>584
確かに。高山、紀勢線への転属を考えると、やっぱり4コテは無理かな。
どうしても雰囲気から313のように考えてしまうが、
どの道6連までしか入れないから2コテの方が自由度が高そうだ。
>>586
やはり、気動車としての性質を上手く利用しているというか、
キハ58の流れを受け継いでいるというか。
そう考えると、在りし日の急行時代を思い起こさせるようで、
とても興味深いですな。
キハ75の6連が日常的に見れる日を期待したい。
589:名無し野電車区
08/11/14 22:56:43 I2YjgAHN0
だいたいキハ75がキハ85の駆動システム系をベースにしてることを考えれば
1両単位での増解結ができるかどうかはわかりそうなもんだが・・・
590:名無し野電車区
08/11/14 22:58:13 rYYjJI4E0
キハ75を快速ひだに転用しないのかな?
しなのとひだは快速化の構想が以前に新聞に掲載されたが
591:名無し野電車区
08/11/14 23:00:06 d/TlNpfm0
葛西が社長を引退するときの最後っ屁だよなそれ。
592:名無し野電車区
08/11/14 23:46:25 edxOY9hxO
駿府人・遠州人・美樹、誘導・歓迎・擁護スレ
593:名無し野電車区
08/11/14 23:47:12 6C7WRbndO
>>590 それドン引きぃ~
594:名無し野電車区
08/11/15 00:28:33 XFNndC6M0
>>580
買えない
595:名無し野電車区
08/11/15 00:32:11 UqVg4OLn0
>>590
実質さわやかウォーキング号やナイスホリデーだよね。
快速で下呂辺りまでの列車があれば面白そうだけど、
青空フリーがあれば特急乗れるしね。
せっかく下呂まで行ったならひだに乗ってもいいような気も。
通勤列車で旅ってのもちょっと味気ないような。
596:名無し野電車区
08/11/15 01:13:54 vl8nZZTv0
>>594
ありがとう
>>595
快速みえも観光客乗ってるし
キハ85が老朽化したら快速化でいいんじゃないかな?
597:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/15 08:24:13 8+CwIIQ10
糞名古屋人のわがままスレ晒しあげ
598:名無し野電車区
08/11/15 13:03:53 UiXdNZFH0
キハ75も中途半端に豪華な車両だから、私鉄と競合してない路線を走るときは指定料金をとるんだろうよ
313-8000みたいに
599:名無し野電車区
08/11/15 14:07:33 UqVg4OLn0
>>596
だからねえ・・・まあ言いたいことはものすごく良く分かるんだけどね。
面倒だから敢えて割愛。てか、高山線はキハ40こそ至高。
で、ひだをわざわざ快速化なんてレスが出るってくらいだから、
このスレの住人はまだ北陸新幹線のことはあまり意識に無いんだろうな。
2014年に北陸新幹線が金沢まで開通すると、
金沢以東は3セクに分離されてしまう。
そうすると、しらさぎはどうなるの?ってことでしょ。
しらさぎというか、名古屋~富山は?
>>598
たった数百円で席が確保できるなら安いものだ。
そういえば隣の線路走る会社はその中途半端な車両にすら負ける車両ばかりになったようだね。
600:名無し野電車区
08/11/15 16:06:36 6tnLZZcW0
キハ75
増車よりもまずは(みえ指定席分以外を)ロングシート改造だな 火災
601:名無し野電車区
08/11/15 17:12:05 ZzMAKPMpO
>>577
DCは一両単位で組成出来るでしょ。
中間増結は可能。
火災のやる気が無いだけ。
602:名無し野電車区
08/11/15 17:12:42 6tnLZZcW0
>某金券ショップ
>名鉄株主乗車証¥1000
>豊橋~小田原普通運賃¥3570
>小田急株主乗車証¥550 合計、東京まで¥5120
>
>名古屋駅発着なら名鉄回数券¥880なんで、計¥5000
603:名無し野電車区
08/11/15 17:43:43 Q0EHnDx10
今日電車遅れてたのは西岐阜・穂積間で車が橋に当たったからか・・・
11時の事故で15時過ぎまで点検中って、一体どんなぶつかり方したんだろう
604:名無し野電車区
08/11/15 17:45:25 Q0EHnDx10
>>603
訂正;11時は自分の聞き間違いっぽい・・・(^^;
605:名無し野電車区
08/11/15 19:37:25 UqVg4OLn0
>>600
名鉄さんのお家芸ですね。分かります。
でもあのロングよりは柔らかくて座り心地いいだろうな。
まあ、こんなこと言う奴にながら残す必要はないってのがよく分かる。
>>601
でた、やる気(笑)
便利な言葉だよなw
逆にヲタに人気でやる気満々の名鉄がこれほど落ちぶれたのを見ると、
ヲタにやる気見せない方が正しい、とも取れそうだw
まあこれから景気が悪くなってくると、今まで経営体力つけてこなかった
会社はどんどんボロがでまくってくるから、悲惨だろうなww
今まで扱いはよかったと思ってたのに!ってw
606:名無し野電車区
08/11/15 19:47:58 XTURsZG50
いつもの人がきてるのか
607:名無し野電車区
08/11/15 20:53:06 EcBAxDOF0
中年はさておき、ヲタのやる気と儲けはまあ別に関連があるわけでもない。
逆にうまく需要に対してやる気を出せば儲かるのだが、
ヲタの考える需要は世間一般のそれとは外れていることが多い、というだけの話。
608:名無し野電車区
08/11/15 21:23:24 UqVg4OLn0
そういうこと。
ま、アンチヲタが騒ごうと、一般受けさえすればいいからな。
恩恵を受けない側に回って文句言うより、
恩恵を受ける側に回って楽しんだ方がずっと賢い生き方だからな。
子供にはそれはできまい。
609:名無し野電車区
08/11/15 21:36:51 EcBAxDOF0
アンチヲタとか言ってる時点で既に子供のまま中年になってしまった感があるのだが。
いい歳こいてSPA!の見出しみたいな薄っぺらい書き込みやめてくれよ。
610:名無し野電車区
08/11/15 21:53:36 vl8nZZTv0
>>602
それセット販売?
それなら金券ショップでJR乗車券5500円ぐらいでよくないか?
JR乗車券なら東京都区内いいんじゃないの?
東京は新幹線使わないときついな
在来線で往復は
静岡県内が快速とかあればもうちょっと
往復しやすくなると思うけど
611:名無し野電車区
08/11/15 22:03:10 EcBAxDOF0
そもそもJRの普通運賃からさらに削りたい人はバスで行くと思うけど…
612:名無し野電車区
08/11/15 22:05:17 vlmqqjgTO
駿府人・遠州人・美樹、誘導・歓迎・擁護スレ
613:名無し野電車区
08/11/15 22:27:53 UqVg4OLn0
>>609
まあ、下らない横槍入れるだけで、
ろくに話のネタも提供できないような若輩者に言われてもね。
いやあ、木曜からの武豊ネタの流れは実に面白かったなあ。
みんなで色々と考えを巡らせるのっていいよねえ。
君も、もっと求められる人間になったら?
>>611
おいおい、そんなあからさまな釣りに引っかかってどうするんだい?w
そんなんじゃ、スレは盛り上がらないしいい雰囲気にならないよね。
さて、明日は大高南でも見てくるかな。
614:名無し野電車区
08/11/15 22:32:35 jU1CEEYx0
商工調査員
615:名無し野電車区
08/11/15 22:51:08 EcBAxDOF0
リニアスレでガキ臭いのはお前って言われてたくせにw
616:名無し野電車区
08/11/15 22:53:01 UqVg4OLn0
>>615
いやwあの人は俺とよく似てるけど違うIDだよwww
俺がもう一人いる・・・って思ってびっくりしたけど。
多分、東海ヲタは俺みたいのが多いんだよきっと。
617:名無し野電車区
08/11/15 22:54:49 EcBAxDOF0
ガキ臭いやつと似てちゃ話にならんだろ。
日和見主義のガキっぽいやつって悪いとこ取りみたいなもんだぜ。
どうもあんたは中年特有の目先の得につられて損な発想が多すぎる。
618:名無し野電車区
08/11/15 22:55:09 ClzoBPQ70
ようこ
619:名無し野電車区
08/11/16 00:32:38 tj49c6Pr0
スレチだが北陸新幹線が完成したらつばめみたいにリレーしらさぎにでもなるんだろうか。
620:名無し野電車区
08/11/16 01:04:08 sJDbB14MO
しらさぎとサンダーバードは金沢開業後も富山まで行く便がある気がする
621:名無し野電車区
08/11/16 01:09:00 38znnnVF0
むしろ全く無関係に富山発着で残るに一票。
大阪発のサンダバも同様。
淘汰されるのははくたかと北越くらいじゃないのか?
622:名無し野電車区
08/11/16 02:15:58 tj49c6Pr0
全通後のことなんだけど。。
623:名無し野電車区
08/11/16 02:36:12 Z5mM5h5p0
何をもってして「全通」というのだろう。
624:名無し野電車区
08/11/16 10:33:42 q+lInrSZ0
大阪まで達しなければ全通じゃないな
625:名無し野電車区
08/11/16 13:40:18 cmrKJS+uO
珍しいネタやな。
しらさぎはあってほしいって感覚だな。地元が北陸やからよく使うし。名古屋と北陸の間を結ぶ貴重な存在なわけだし。
626:名無し野電車区
08/11/16 14:11:37 IuckTi6p0
しらさぎとサンダーバードは金沢開業後、
全て富山発着なくなると思うよ
JR西がわざわざ第三セクターにお金を払う訳がない
むしろ自分の利益になるため、新幹線に誘導するよ
627:名無し野電車区
08/11/16 14:17:41 TGgPxdzT0
あるいは、直接富山に行きたいのなら「ワイドビューひだ」というわけか…。
628:名無し野電車区
08/11/16 15:06:16 gMGywm/30
名鉄回数券/小田急乗車証を某金券屋で買えば
名古屋~豊橋 名鉄回数券800円
豊橋~熱海 休日乗り放題2600円(正規購入)
熱海~小田原 普通運賃400円(正規購入)
小田原~新宿 株主乗車証550円
計4350円で名古屋~小田急沿線(新宿)まで行ける
18キップ時期以外の土休日ならこれが最安かも
御殿場線松田で小田急に乗り換えれば、熱海~小田原運賃不要
平日なら熱海~小田原正規運賃になって5000円
629:名無し野電車区
08/11/16 16:13:40 cmrKJS+uO
>>627 ワイドビュー時間かかるやん
630:名無し野電車区
08/11/16 16:23:02 TGgPxdzT0
>>629
けど、ワイドビューは自分とこのクルマだでな。
しらさぎは酉のクルマだから、倒壊の思うがままに使わせては
くれないだろう。
631:遠州人
08/11/16 23:05:35 ohu4yRj3O
JRは愛知県が社員教育に相応しくない土地だと判断したみたいですね。
レヴェルの高い教育は岐阜・静岡・三重の方が相応しいですね。
ついでに本社も移転すべきですね。
632:名無し野電車区
08/11/16 23:13:45 gMGywm/30
愛知県は民度の低いヤツが多いっていうのは間違いないと思う
633:名無し野電車区
08/11/16 23:26:58 iIgJ1Sf90
大高南随分できてきたな。早く開業して欲しいなあ。
後どれ位かかるんだろ?
>>630
それに加えて、東海の自社エリア区間が大幅に伸びる。
しらさぎは、仮に東海が車両を一部分け持っててもエリアは米原までだ。
それが一気に猪谷までになるからね。
在来線といえども、長距離+特急料金だと利益率が高いわけで。
それに、猪谷~富山もどうなるか分からん。
金沢以東が3セク化されるのに、支線のローカルだけ飛び地で残すか?
富山が必至になって高山線を活性化させようとしているのは、
この辺りに理由がある。でも、西に残す気はないだろうな。
634:名無し野電車区
08/11/16 23:29:49 BgjY1LKEO
静岡地区のフリーきっぷの範囲は二川-熱海ジャマイカ?
635:名無し野電車区
08/11/16 23:33:09 wh0spUZ10
>>634
休日乗り放題のなら
豊橋まで範囲内のはず
青空フリーは二川までだとおもうけど
636:名無し野電車区
08/11/16 23:40:03 BgjY1LKEO
>>635
ハズカシス…orz
637:名無し野電車区
08/11/16 23:50:37 wh0spUZ10
静岡のフリー切符は2600円だけど
青空フリーは2500円
青空のほうがお得感があるな
638:名無し野電車区
08/11/17 00:04:48 Z9t02p5D0
>>637
いずれにしても両方がフル活用できる豊橋民は勝ち組w
639:名無し野電車区
08/11/17 08:12:13 Nhy/8VRsO
>>633 猪谷~富山は北陸新幹線ができたら東海になりそうだもんね。
640:名無し野電車区
08/11/17 08:49:57 PZLCIgnu0
>>633
東海に移管が無難。
これで高山本線全線が東海管内になり、富山ひだの本数を増加できるんだぜ。
641:名無し野電車区
08/11/17 12:38:35 p4S0AFgLO
>>633
地元自治体が東海に猪谷~富山間を買い取って貰えるよう
働きかけをやっている情報が無いのが気になるが…
642:名無し野電車区
08/11/17 12:40:57 ITckBIUiO
静岡の山猿である駿府人と遠州人はくだはれ。ハハハ
643:遠州人
08/11/17 13:06:48 X3cXwWo6O
>642
他所者乙。名古屋口について真っ当な書き込みをしてるのは、地元民であ
る駿府人さん、私、ゆういちさん、美樹さんだけ。
>640
組合説明が必要ですね。
>637
お前が値切ったから。
644:名無し野電車区
08/11/17 13:13:25 Nhy/8VRsO
>>641実家が富山の八尾なんだが、どうも富山市自身も東海になるだろうってことでたかをくくってるとかって聞く。
645:名無し野電車区
08/11/17 13:41:31 iQ49vLMtO
鉄道活性化に熱心な富山市は倒壊のほうが好みなのか。
646:名無し野電車区
08/11/17 14:31:11 Hkyi3ntR0
おそらく東海は猪谷以北は受けないだろうね。
だって余計なローカル区間が増えるだけ!!!
やるなら富山市営鉄道で。
647:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/17 15:48:28 k/PtKUnr0
>>642
俺たちは岐阜の成りすまし土人軍団ですが?腹切れ貴様
648:名無し野電車区
08/11/17 16:16:07 8OngEZtR0
しかし、北陸新幹線の延伸後も猪谷以北をそのまま西が所有する可能性は高い
649:名無し野電車区
08/11/17 16:28:13 RYCIi9PIO
話は逸れまくるけど、青森県の八戸線や大湊線は新幹線開業後も東が運営し続けるらしい。
特に大湊線の場合、在来線はおろか新幹線とも接続しない完全な孤立路線になるとか。
650:名無し野電車区
08/11/17 18:35:41 nl84mlkE0
まあ、孤立と言っても物理的に線路をぶった切られるわけでもないしな。
猪谷まではそのまま西が保有するでしょ。
651:名無し野電車区
08/11/17 19:07:32 2roDovCS0
「東海道新幹線、いまのままじゃあと30年もたない
半年や3ヶ月など長期運休させて抜本的な補修工事が必要
実際にこんな長期間運休させるわけにいかないし
大災害時の迂回ルートとしても中央リニアが必要」 某経済誌
652:名無し野電車区
08/11/17 20:52:01 ZslSE0vc0
>>651
いや、その理屈はおかしい
AA略
653:名無し野電車区
08/11/17 20:56:46 DHbP91+j0
+46000 820000
午前の値上がりも、午後は停滞
80の定位置近くで伸び悩み
654:名無し野電車区
08/11/17 21:34:46 l663eyic0
>>649
末端にあるフォルクローロの存在が大きいな。
655:名無し野電車区
08/11/17 23:39:17 iAnfOKoF0
>>641 >>646
北陸新幹線って敦賀からのルートが決まってないでしょ?
西としては、いち早く大阪~富山を新幹線に移行させたいから、
費用面、工事期間から米原乗り入れがベストなはず。
しかし、東海がリニアを完成させないことには無理。
しかも、リニアが完成しても東海が入ってきてもいいよと言わない限りね。
ということは、ここで東海に恩を売っておけば、という考えもできるよね。
東海としても、タダで在来線もらえるのは決して悪い話でもないよ。
>>649 >>648 >>650
並行在来線のルールを適用するとそうなってしまうだけ。
西の場合は東よりも経営状態がとにかくヤバイ。
切れるところは切っておかないと、ということなのだ。
仮にこの区間だけ残してしまうと、大糸、城端、氷見線も残さないといけない。
富山港線を実質無償で譲渡した上に、10億も寄付したくらいだからね。
とにかく今は大阪に集中しないと、私鉄の猛攻が脅威なのだ。
来年には阪神なんば線もできるし。
656:名無し野電車区
08/11/17 23:43:53 ipONyiEk0
平行在来線以外の各線は、廃止する根拠がなくないか?
まあ、企業判断で廃止と言えばそれまでだが。七尾線はどうなるんだろ?
657:名無し野電車区
08/11/18 00:02:57 yQ6CW7AI0
>>656
本来、支線についてはJRが存続させるルールなんだけど、
北陸ではそれすらもまだ決まってないしね。
富山港線だって、実質3セク切捨てでしょ。
成功したから、切り捨てられたっていう悪いイメージはないけれども。
富山港線の例を見ていると、
JRからの3セク切捨てという悪いイメージを払拭したいという
西の思惑を感じられるけどね。
うちが経営するよりも、3セクでやった方が成功しますよっていう。
富山港線だって儲かってるのに、経営自体手放したってことは、
北陸では新幹線だけに専念したいってことじゃないかと思う。
まあ1つの仮説としては、新幹線だけにすると普通運賃=新幹線になるからね。
枝が残ってると、在来線から直で来られると
運賃の区分によっては実質在来線にタダで乗られてるのと同じことになるし。
>七尾線
やっぱりのと鉄道じゃないかな?
658:名無し野電車区
08/11/18 00:05:33 KfzFajTw0
届け出一本でいとも簡単に廃止に出来ちゃう時代だからね。
どうせ赤字路線なら文句も言えないだろう。
659:名無し野電車区
08/11/18 06:42:21 7EtcQAj+0
>タダで在来線もらえるのは決して悪い話でもない
お荷物イラネ、新幹線の経営だけに専念したい
っつうのが倒壊の本音だろ
660:名無し野電車区
08/11/18 09:18:43 GHWSOzw40
現在、支線については何もソースがない
ルールでは、支線はJRが存続させるならそれが今のところの結論かと
661:名無し野電車区
08/11/18 09:42:31 nyoYquI9O
ワイドビューを富山まで他社を気にせずに乗り込ませるのはちょっとした魅力的だと思うが。
662:名無し野電車区
08/11/18 10:09:34 P3f2x+0+0
>>659
ムショ帰り乙。
もう新幹線の大規模なテコ入れは殆ど終わった。
今は在来線のテコ入れ。
663:名無し野電車区
08/11/18 10:28:30 Ie5a9E/n0
>>662
残念。
在来線のてこ入れはありえません。
今度はリニアですwwwwwwww
664:名無し野電車区
08/11/18 13:27:28 VCPk1rNBO
じゃあATS-PT導入は何なんだよ
安全性の向上も立派なテコ入れだろ?
117も119もPT積んだし、車両面のテコ入れは先送りかな
665:名無し野電車区
08/11/18 14:29:18 P3f2x+0+0
>>663
なら中央線の毎時1本増発、東海道線の日中快速6両化、新車導入はなんだい?w
666:名無し野電車区
08/11/18 17:37:34 MfjojrCw0
>>665
新幹線のてこ入れと比べてみると悲しくなるくらい質素だなorz
667:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/18 18:28:17 E4+o12/00
>>665-666
あと、名古屋地区東海道線のオールロングシート一掃と中央線への転換クロス積極
導入で、快適性が大幅にアップしていることも。
これのどこが質素なのかと?
668:名無し野電車区
08/11/18 18:41:28 P3f2x+0+0
>>666
日中の快速が4両から6両になったのが質素とか普段使ってない証拠。
昼間でも殺人ラッシュだったのが今は比較的余裕があるんだぞ。
ラッシュ時も8両増えて混雑度が低下したし。
669:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/18 18:47:19 E4+o12/00
>>668
その通り。現状でも文句があるという人は、静岡に行きその惨状をとくと味わうべきですね。
670:名無し野電車区
08/11/18 18:49:15 qSmJNx/J0
それなりに、てこ入れはやってるんだがな
文句が出ない程度に、それなりにな
671:名無し野電車区
08/11/18 18:56:55 MsSYDQcDO
文句が出るのは関西線と静岡地区だろ?
672:名無し野電車区
08/11/18 19:36:59 yQ6CW7AI0
おお、いい流れになってる。
そうだねえ、東海はようやく新幹線を万全なものにすることができたし、
これからはいよいよ、といった感じだね。
車両開発にしたってN700以降の車両はリニアに移るので速度向上の必要がないから、
開発はされないと思うし、されたとしても多少の改良程度。
新駅も必要ない。そもそもダイヤがもう限界で増発の余地がないから。
新大阪のホームが完成したら、東海道新幹線の成長はそこでお終いだろう。
リニアも、中央アルプスをぶち抜くのに10年以上かかるから、
どんなに一度に人手をつぎ込んでも、1年で出来る範囲はごく僅か。
5兆円を17年で割ったら3千億だから、その分は新幹線で賄えるでしょ。
で、もう313にN700の技術を搭載してみたりしてるし、在来線にも恩恵は来ている。
あれだって、名鉄対策ってのもあるけど、在来線車両にダンパつけてどうなるかっていう
試験的な意味もあるでしょ?373が313のプロトタイプだったように、
これから出てくる特急は313のデータが基本になるんじゃないかな。
さて、スレチの話題を振っておいて申し訳なかったけど、
もう1つだけ、在来線にものすごい影響を及ぼす現象があるんだ。
麻生さんってこれから何やろうとしてるのかなって。
お金ばら撒いた後にね。飴とムチのムチの部分。
673:名無し野電車区
08/11/18 20:11:29 t9cfnK2oO
美濃赤坂支線10分間隔希望
674:名無し野電車区
08/11/18 21:30:59 uJOSkBCT0
>>673
ちょw
675:名無し野電車区
08/11/18 21:38:30 8zwgGqGiO
>>669
御殿場・身延みたいな地方ローカルに投入された、
福知山・山陰の223系5500番台、飯田線の313系1700番台、福井の521系、南東北のE721系…etc
これらの存在について、アンタ、どうお考えですかい?
676:名無し野電車区
08/11/18 22:15:11 OsJFk+9O0
841000 +21000
下がって下がって
上がって上がって
80の呪縛
677:名無し野電車区
08/11/18 22:18:19 qSmJNx/J0
>>671
東海道線の普通駅とか、豊橋以東とか、中央線多治見以東とかは文句が出てる
文句が出たらカイゼンするみたいだから、駅員に詰め寄ってみてはいかが?
678:名無し野電車区
08/11/18 23:01:35 yQ6CW7AI0
ん?ちょっと問題が意味不明だったか?
この前あの人ついに上げるって言っちゃったような。
今までの人は人気取りのためになかなか言い出せなかったけど。
そしたら、直に跳ね返ってくるものって言ったらなんだろうね。
どうも、10~20年先を読める人が少ないようだけど。
>>677
というより、どこの会社も完全に理想な輸送なんてできてないよ。
新幹線だって、静岡とか本数が少なくて不便だし。
やろうとしても、やる気がないんじゃなくて不可能ということもある。
鉄道というのは、常にトレードオフの関係があるからね。
まあ、東海は東京と大阪という2大都市に挟まれてて、
在来線の充実しているそれらを分担された会社と比べると、
あまりにも異質で奇妙に映るかもしれないけど、
それって要するに、そういう時期にそういうので乗ってるってことでしょ。
東や西のそういう人たちが乗らなそうな路線については
あまり批判がないのは、やっぱり自分に実害が無いからじゃないのかなあと。
房総半島とか、中国地方とかね。
それじゃあ、そんなに文句が出るんだったら、「いっそのことやめちゃいましょう」
ということもできるよなあ。
その上で、静岡の長距離がどうたらこうたらって話になったら、
その時点で車両運用を見直せばいいんじゃないかなあと思う。
ちなみに、そういう切符は廃止してもほとんど経営に響きません。
679:名無し野電車区
08/11/19 00:50:59 1hIotMcVO
再度言う駿府人と遠州人は静岡の山奥へ引っ込め。ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
680:名無し野電車区
08/11/19 00:59:01 c69GiDZ2O
豊橋在住だけど、確かに良く言われているとおりここを境に天国と地獄だな
境界辺りに住んでないと、優遇や冷遇されてるとかには鈍感になるのかもな
静岡は本当に御愁傷様ってのが豊橋人としての率直な感想
681:名無し野電車区
08/11/19 03:35:06 qNFDEnL30
普通停車駅こそそうでしょ。30分待ちがあっても意外とそれがあげつらわれることがない。
絶対数としてはそこそこあるんだけどさ。
まあそもそも笠寺が15分間隔っていうのが既に少ないね。
682:名無し野電車区
08/11/19 14:45:08 w69UIIk+O
東海道線は線路容量がな。
貨物もあるから限界があるし。
貨物線か複複線にしないと日中のさらなる増発は難しい。
683:名無し野電車区
08/11/19 17:34:30 ygg7R9rLO
683系2000番台get
684:名無し野電車区
08/11/19 20:20:24 9ybhRvlf0
静岡は新幹線の本数が少なくて不便と抜かす奴は新潟や福島には住めんな。
685:名無し野電車区
08/11/19 21:13:57 FHWyG+Fa0
>>681-682
一応用地はあるんだけどね。あれも城北線と同じでなかなか使われないね。
複々線にしなくても、+1線だけでもラッシュの方向によって使い分ければ
いいと思うんだけどね。朝は下り2線、夕方は上り2線というように。
京阪神地区みたいに、各停を優等が併走しながら追い抜く様を
名古屋でもみたいところだけど…大高の発展次第かなあ。
686:名無し野電車区
08/11/19 22:24:13 w7ojpsmI0
特別快速に乗って大府1番線を通過する時に、2番線の区間快速といい感じで併走?した時は、なんかいい。
687:名無し野電車区
08/11/19 22:31:19 r9Iv8Oek0
>>685
使われないんじゃなくてある程度作ったところでお釈迦になって残ってるんだよ・・・
完全に活用するには大府駅、共和駅、大高新駅、笠寺駅や大高~笠寺間の鉄橋の架け替え(厳密には元に戻す)もいる。
もっともっと乗客が増えて線路容量もパンパンにならないとやってくれないと思う。
688:名無し野電車区
08/11/19 22:37:29 i+SzjieH0
まぁ、次に輸送量が増えて取る対策といえば10両化だろうなぁ。
何十億何百億とかかる設備負担は最後の手段だろう。
689:名無し野電車区
08/11/19 22:49:01 LbX4oRvS0
共和駅ホームの屋根外して工事してる。
大高の新駅は駅舎がシャレオツ。
690:名無し野電車区
08/11/19 22:54:15 FHWyG+Fa0
>>687
適当な表現でスマソ。場所だけあっても仕方ないしね。
瀬戸線の用地みたいに住宅などに転用できないから
そのまま残ってしまったという感じだね。
唯一大高新駅にのみ有効活用できたというか。
>>688
10両の快速かあ…想像もしなかったw京阪神並だね。
快速も8両だとまだまだ余裕があるしね。
普通も増車したら、余裕で乗れるだろうし、
あと、今のダイヤでも普通も8分毎にねじ込めるようだ。
117置き換えで新車を増備するときに、
共和始発を2本くらい設定すれば十分かな。
実質、線路増やしても退避が無くなるくらいのメリットしかないか・・・
691:名無し野電車区
08/11/19 23:06:56 8jt//V1J0
865000 +24000
値を戻してきたところだが、社長がまた余計なことを言ったみたいだな
明日はまた動くか
692:名無し野電車区
08/11/19 23:57:01 hBAo1eGG0
【熱海】東海道線静岡口スレ52【豊橋】
スレリンク(rail板)
693:名無し野電車区
08/11/20 01:07:40 jfcwYmA+0
増車じゃなくて増発キボン
694:名無し野電車区
08/11/20 18:24:19 bh1fpOVmO
>>688
リニア建設費に廻されそうな気が…。
695:名無し野電車区
08/11/20 18:28:03 3+YGX0S/0
東海道名古屋口も、名鉄の息の根止めたから
増車増発よりも次はロングシート改造かもしれない・・
696:名無し野電車区
08/11/20 19:05:29 RJ/IedE3O
>>695
まだまだ。豊橋での完全な勝利を決めていない。定期券値下げがまだ。
697:名無し野電車区
08/11/20 19:55:17 bh1fpOVmO
>>696
決まったようなものじゃないか?向こうはセントレアにシフトしてる。
698:名無し野電車区
08/11/20 20:04:47 5l+akvRG0
>>693
東海方式だと長編成で本数少って珍しいからね。
中央線にしても静岡にしても短編成でも本数を優先してきたし。
どの辺りまで編成の長さと本数のバランスとって行くんだろうね。
>>695
対名鉄という話だったら、岐阜くらいしか勝ってないと思うよ。
豊橋も武豊も厳しいし、豊川は完全に負けちゃったね。
まあ豊川は豊橋との連絡くらいでいいと思う。
でも青空フリーの方が安いから、正月くらい直通復活させて欲しいなw
>>696
あと名古屋・岡崎始発の増加かな。
μチケットって要するに途中駅からの着席を保証するようなものだよね。
それなら、特別料金払わなくても座れた方が有利だと思うし。
展望席なら350円払ってもいいけど、そうじゃなければ転クロでも同じじゃない?
699:名無し野電車区
08/11/20 22:24:53 MgvjYekh0
>>698
武豊線は1時間に2本しかないからともかく、豊橋は厳しいという状況では
ないと思うが・・・。通勤・通学定期では確かに名鉄だが、定期外利用や
データイム・土休日はむしろJRのほうがわずかながら多いくらいではない
か・・・?
700:名無し野電車区
08/11/20 22:36:03 RTmr16SA0
名鉄須ヶ口-岐阜運転見合わせ
振替輸送で混雑するかも
701:名無し野電車区
08/11/20 23:15:01 Rt1UijI70
855000 -10000
社長は下げるようにわざと発言をしてるのか
702:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/21 06:26:23 uKYFVRgN0
>>698-699
武豊線の沿線風景と乗車率を見れば、毎時2本で充分といえるでしょう。
しかも車両は快適なキハ75。文句はないでしょう。
>>688-690
増車増便の話ばかりで、ロングシートの導入についてまったく語らないあたりが、
わがままで傲慢な名古屋人を象徴していると思いますね。
703:名無し野電車区
08/11/21 06:56:17 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
704:名無し野電車区
08/11/21 08:49:59 IBYpAnXk0
>>699
定期以外の利用時間帯はJRも名鉄も同じくらい。
名鉄は浜松からの乗客も乗ってくるからね。
705:名無し野電車区
08/11/21 09:34:15 qHuoVm5n0
>>704
もともと乗り換え客の比率は少なくね?20人に1人いるかどうか。
最近はもっと減ってそうだけど。
706:名無し野電車区
08/11/21 14:18:17 aVdoeJ6bO
駿府人と遠州人はバルサンされろ。
ロングシートは新快速や特別快速にそぐわない。
名鉄のパノラマスーパーの対抗上必要だと思う。
707:名無し野電車区
08/11/21 18:42:14 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
708:名無し野電車区
08/11/21 18:45:39 x836QpQP0
お願いですから
現場の駅係員、車掌、運転手などに車両とかダイヤについて
あれこれ文句いわないでください
現場は会社から指示された業務を正確にこなすだけです
709:名無し野電車区
08/11/21 20:08:08 0C8Zn64e0
>>708
運転士には言っていいんだな
710:名無し野電車区
08/11/21 20:18:33 gtgv5ynH0
>>709
そういうこと突っ込んでやるなよ・・・
名鉄1600系のイベントで乗務員にク1600の活用法を力説してる奴がいたが、乗務員がマジで困ってたな
711:名無し野電車区
08/11/21 20:35:21 Tb2A3mhV0
>>709-710
すごく釣り臭い文章だけどなw
マジレスだけど、そういうときのためのオレンジボックスだからね。
現場の人間はあくまで現場の仕事に専念しないといけないし、
意見を聞く人間はちゃんとそのために配属されている。
そういえば、相見は新駅構想が具体化したようだけど、
大府-共和間の新駅はどうなったんだろう?
一応、そのために区画整理とかしてるみたいだね。
URLリンク(www.city.obu.aichi.jp)
そうなると、ダイヤはますます複雑化しそうだ。
まあ名鉄の金山-枇杷島に比べたらかわいいものだろうけどなw
712:名無し野電車区
08/11/21 21:33:54 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
713:名無し野電車区
08/11/21 22:54:45 d1nlqoq80
868000 +13000
そろそろ売り時か?
714:名無し野電車区
08/11/21 23:17:01 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
715:名無し野電車区
08/11/21 23:23:09 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
716:名無し野電車区
08/11/21 23:32:36 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
717:名無し野電車区
08/11/21 23:43:06 V+Yejs8XO
>>702
警察に通報しました。
718:名無し野電車区
08/11/22 02:09:31 1b8+0NZ4O
通勤快速っていつ頃まであったんですか?
719:名無し野電車区
08/11/22 06:02:45 GqZ6jb2RO
ちょっと警察に通報しましたを連発し過ぎだよ。
本当に通報してるのか疑われるよ。
スルーしなよ。
大高新駅の位置てイオン大高の真ん前なのかな。
720:名無し野電車区
08/11/22 06:04:15 GqZ6jb2RO
age
721:名無し野電車区
08/11/22 14:51:24 ewiThM7G0
もう笑うくらいど真ん前。
イオンのために作る駅だからねえ。
722:名無し野電車区
08/11/22 15:20:04 p37xIS/S0
いや、真ん中ではないよ
AEON部分の北端から北東に行ってすぐのところ
723:名無し野電車区
08/11/22 16:13:10 wDLYtgGD0
どちらにしてもイオンの敷地内かと思うくらいに近い
724:名無し野電車区
08/11/22 19:49:37 eLuuWAlwO
117系を新車に置き換えてくれ
D-ATCを導入してくれ
725:名無し野電車区
08/11/22 22:44:09 QRl9GCLY0
スタンプラリーで懐中時計が当たった香具師はいないか?
726:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/23 13:01:00 rph9bquX0
名古屋口への導入車両の案として「転換ロングシート」が浮上しています。
車両の中央に間隔をあけて2列転換ロングシートを配置します。
ラッシュ時、双方内側向かい合わせに転換させれば、立ち客も窓にもたれ
椅子にもたれることが可能。通勤が非常に快適になります。
立ち客のいない閑散時は、シートをを背中合わせに転換。全乗客が
広大な風景ワイドヴューロングを満喫できます。
これはまだ組合説明前ですので正式ではありませんが、実現可能性
は非常に高いと思います。
727:名無し野電車区
08/11/23 16:09:20 8ZexkM060
\____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
728:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/23 16:31:58 i1LSvknu0
>>726
空間に無駄が多すぎですよ。着席時の快適性も確保できませんし、立ち席スペース
も従来の転換クロスよりも大幅に狭くなる。
進行方向に向いて着席するということは、快適性を決める上で非常に重要なポイント
となります。まず快適性ありきの名古屋地区在来線においては、未来永劫転換クロス
でしょうし、311系および313系0、300番台の扉付近の固定座席に関しても5000番台
同様の転換座席に改造され、進行方向後ろ向きに座るという不都合が解消される日も
近いでしょう。
>>724
静岡の373系と置き換わりますからご安心を。
729:名無し野電車区
08/11/23 16:58:51 A663HR1uO
>>728
警察に通報しました。
730:名無し野電車区
08/11/23 18:50:41 UeltvSTE0
構うなと何度言えば
731:名無し野電車区
08/11/23 19:01:22 OdhJduPnO
まったく関係ないんだが、社会人野球は車屋の勝利に終わった…
732:名無し野電車区
08/11/23 19:41:12 A663HR1uO
>>730
時には荒療治も必要。これは保全予防。
733:名無し野電車区
08/11/23 19:43:15 5j30yp0HO
そろそろ東京地検特捜部が動くんじゃねw
734:名無し野電車区
08/11/23 20:25:26 souLy4c1O
米原で313-5000と223-2000が並ぶと313のLED方向幕が微妙にカッコよく見える。
735:名無し野電車区
08/11/23 20:33:04 siWEt3bX0
そういえば、大高新駅ができるといよいよ117もスジに乗れなくなるな。
昼間の8両ももうじき見納めな予感。
それとも快速に復帰かな。
736:名無し野電車区
08/11/23 20:52:12 7Qvzq8XxO
117
静岡へ行ってきまーす。
737:名無し野電車区
08/11/23 20:59:25 siWEt3bX0
お持ちの在来線定期券の区間に、新幹線停車駅を2駅以上含む場合、
新幹線区間の新幹線の自由席特急券または特定特急券をお求めいただければ
新幹線の普通車自由席がご利用になれます。
へぇ~そうなんだ(棒読み
738:名無し野電車区
08/11/23 21:59:45 A9sTT8RS0
今日静岡に行ってきたけど、ボロでもロングでも何でもいいから、
車両の数を増やして欲しいと思った。
739:名無し野電車区
08/11/23 22:43:08 siWEt3bX0
また名鉄ブーメランですか。
少なくとも競合区間で減車しないだけいいと思うけどなー。
あと静岡のことは静岡スレでどうぞ。
740:名無し野電車区
08/11/23 22:58:14 jEe0xhV20
今日、京都から名古屋に帰って来たけど、京都から先発の座ってのんびり普通に乗っても、
後発で普通を抜く混み混みの快速に乗っても、
結局米原で同じ電車に乗り継ぐんだね
なら座ってのんびり普通がいいや
741:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/23 23:18:10 rph9bquX0
>>728
名古屋口もクロスシート一掃区間ですよ。
通勤ラッシュの乗客を虐待するクロスは撲滅すべきです。
742:名無し野電車区
08/11/24 06:19:52 C+CwOui4O
>>740 そんなあなたのための網干(姫路)発大垣行き。
この存在は正直結構ありがたい。221や223系だし。もうちょっと増えないかな。今の117でもいいけど。
743:名無し野電車区
08/11/24 10:46:06 MU6amW1nO
名古屋10:43発新快速豊橋
名古屋駅5分程延着
744:名無し野電車区
08/11/24 16:40:37 eBYgQAFb0
静岡駅、浜松駅のホームが狭すぎる(幅)
もうすこし広くしてくれれば並ぶのも、乗り降りも楽になる
745:名無し野電車区
08/11/24 16:55:59 YyjGSTv40
>>744
静岡口へどうぞ
746:名無し野電車区
08/11/24 18:16:49 2T+KphoG0
もうなんか東海総合スレみたいになってるなw某鉄みたいに。
ところで、大高新駅ってどれくらいの利用者を見込んでるんだろう?
俺は厳しく見て3500人(日)くらいだと思うけどどうかな。
まだまだ宅地開発も追いついていないようだし、肝心の道路が…
開業したら東口の道路の渋滞がヤバイだろうな。
747:名無し野電車区
08/11/24 19:58:55 8PJUWoO/0
>>746
イオンの開店ブームも過ぎてるだろうし、東海道線の普通駅だしなあ
交通は車が主で、鉄道を利用するのは少ない
イオン専門駅になるからもっと少ないだろうな
748:名無し野電車区
08/11/24 20:43:34 9MjkdFIN0
沿線人口は悲劇的だし、バスのアクセスもできるとは思えない。
749:名無し野電車区
08/11/24 20:56:40 2T+KphoG0
>>747
そのイオンも地元の人に聞くと平日は落ち着いているらしい。
まあ、当然といえば当然だが。道路の渋滞も全くないそうな。
となると、平均値はかなり低いだろうね。
東海としては117置き換えを急がなくてよさそうだけどw
>>748
道路が完成していないことにはバスは無理だろうね・・・
750:名無し野電車区
08/11/24 22:50:47 XRZq4i9Y0
逆に言うと新駅の誕生でイオン大高の平日客は増えると思う
今の大高駅、鳴海駅からのシャトルバスじゃ通勤帰りに立ち寄る気にならない
751:名無し野電車区
08/11/24 23:28:37 F9DOV8ra0
大高周辺はまだ開発の余地がありそうだし、これから伸びていくんじゃない?
少なくとも野田新町よりはマシだと思う。あの駅はラッシュでも客いないし
752:名無し野電車区
08/11/24 23:30:25 wE0Dfcsd0
普通停車駅というのが最大のネック
753:名無し野電車区
08/11/25 08:22:02 TsXwE2e5O
既存の住宅地(桶狭間)を結ぶ名古屋環状2号一般部が完成に間に合わない方が痛いかと
猪瀬のせいだな
754:名無し野電車区
08/11/25 09:00:21 QRV4FEHb0
>>753
俺も同感。
当初は2003年頃に開通予定だったなり、が、ズルズルと遅くなり05年になって、
しまいには万博に間に合わないことになってしまった。
TBSのブロードキャスターでは、道路公団問題たけなわの頃、
伊勢湾岸自動車道の現・名港トリトンを特集し、
「こんな少ない交通量なのに片側3車線です!ムダです!」と報道した。
第2東名・名神の一部分に近年中になることを隠して、わざわざ世論操作したからな。
755:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/25 18:42:59 CVWwIXsO0
木曽川⇔岐阜の在来線を廃止して鎖国状態にすれば県民が新幹線に乗ります。よろしくお願い致します
756:名無し野電車区
08/11/25 19:33:25 gCOsw2Uv0
>>750
定期あればちょっと立ち寄ったりするのに便利だもんね。
一人身のサラリーマンとかも重宝しそう。熱田は不便だし。
ところで、定期って途中駅で降りても利用者数に入るのかな。
>>753-754
いや、でも実際お金が無くなってきてるのは事実だよ。
あの名古屋市が道路に回すお金がないというのは、
ついに来るとこまで来ちゃったなという感じ。
別に、今までやってきたことが全部無駄とは言わないけど、
交通局がちょっと切り詰めたら黒字になったのと同じで、
全体的にもう少し節約していたら、というのが多い。
それはおいといて、工事の看板には4月過ぎまでって書いてあるけど、
ダイ改は3月だし駅舎はほとんどできてるから、
西口だけでも先行開業して欲しいな。
23号経由ならイオン・新駅西口~桶狭間のバス路線は確保できそう。
あと、どうでもいいけど駅名を水主ヶ池にしたら難読駅マニアに受けそうだなw
757:名無し野電車区
08/11/25 20:23:36 CwXM0o7e0
>>756
駅としてはダイヤ改正時に開業じゃない?
そろそろ駅名発表があってもいいよね。
758:名無し野電車区
08/11/25 20:44:18 gCOsw2Uv0
>>757
そうだね。まあいつも12月に改正の内容が発表になるから、
その時かな。大高南だろうけどねw
今年は3.14かな?
それにしても、あの駅からだと名古屋方面は上り坂になってて
いい感じに写真が撮れそうだね。
759:名無し野電車区
08/11/25 21:03:38 ayDA5KLT0
>>757
3月改正の発表は例年クリスマスから年末にかけてが定番だな。
760:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/25 22:03:08 qJ3BoUZH0
大高のイオンは即刻取り壊し、墓地にでもすべきだと思います。
そのかわり、有松のイオンを増床した上で、名鉄に有松駅にも特急を停車するよう
交渉した方がはるかに利便性、地域への貢献度で上回ると思いますね。
761:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/25 22:08:23 qJ3BoUZH0
>>756
坊主山駅で充分です。
ところで桶狭間から誰がバスになんか乗るのですか?
>>755
氏ね
762:名無し野電車区
08/11/25 22:12:42 hSl04P0DO
>>744
あの幅は十分過ぎるぐらいだろ。
763:名無し野電車区
08/11/25 22:27:49 Y3fbk+HNO
>>760->>761
くたばれ
764:名無し野電車区
08/11/25 22:35:58 isgGjpy60
JRは既存の駅名に東西南北をつけて新駅の名にするのやめたんだよね?
765:名無し野電車区
08/11/25 22:38:32 6BRpTMCEO
北新地
766:名無し野電車区
08/11/25 22:48:16 TsXwE2e5O
>>756
今でも市バスは坊主山→口無池は名四通ってるから可能だろうけど
あの辺りの路線はかなりの赤字区間だから名古屋市にやる気があるかな
新駅名は蝮池で
767:名無し野電車区
08/11/25 22:56:40 CwXM0o7e0
>>764
東海の場合は原則として駅の場所の地名を駅名にする。
野田新町も予想では野田と言われてたけど、駅の場所の地名は野田新町だった。
けど今回は地名が使われてるからどうなるかは謎。
番地名を採用するのか、大高南になるのか南大高になるのか。
768:名無し野電車区
08/11/25 23:10:02 gCOsw2Uv0
>>764
そうだっけ?聞いたこと無いけど。
>>766
市バスは無理かもしれないね。
名鉄も本線と常滑線があるから期待できない。
イオンの駐車場が悲惨なことになりそうだな…
じゃあゴムノイナキで。
>>767
岡崎・西岡崎があるから南大高か大高南でよさそうだけどね。
769:名無し野電車区
08/11/25 23:12:59 7YHTB7c50
・もし国籍法改悪案が可決成立したならば、 【敵は外国勢力(中国・アメリカ)の犬の全マスゴミだ】
国籍法チラシの裏表紙に新聞部数の水増し1500万部詐欺の暴露記事を両面印刷してばら撒くぞ
この国籍法騒ぎを利用して新聞部数1500万部水増し(押し紙)をバラす。
マスゴミの広告費詐取1500万部×365日×120円=7000億円/年が吹っ飛ぶ
しかも社会的信用も完全に吹っ飛ぶので広告と記事の信憑性も同時に喪失することになる。実部数の方も激減だ。
マスゴミの公開処刑だ。
・サイト 新聞販売黒書
・書籍
・新聞があぶない
・崩壊する新聞 著者・黒薮哲哉
770:名無し野電車区
08/11/25 23:36:16 8xrqroj10
南方貨物線のスラブ軌道を解体してたのは、結局なんだったんだろう?
いよいよ路盤も解体か・・・と思いきや高欄は補修してあるし、
解体後のスペースは柵で囲って何か始まりそうだし、なんなんだあれ?
771:名無し野電車区
08/11/25 23:39:29 iSr4iU1R0
香蘭補修は高架区間では全社的にやってるみたい。
スラブ自体は長年放置されて使い物にならなくなっていたんじゃないか?
772:名無し野電車区
08/11/25 23:43:44 +uURQkcB0
レールまで敷いてたのに末期はグニャグニャに曲がってたもんなw
773:名無し野電車区
08/11/25 23:48:47 WYk/q8Fa0
南方貨物線…。
完成してたら客貨振り分けできたかも…。
イカンイカン、JR倒壊にはNGワードだなwww
774:名無し野電車区
08/11/26 00:02:54 /ju7V29rO
駿府人相変わらず嫉妬されているな。
大高のイオンはつぶれないさ。
有松のマックスバリューの方が危ないと思うよ。
775:名無し野電車区
08/11/26 01:09:09 35QLEuWT0
>>773
阪和貨物線をご存知でしょうか?
ええ、あの、西日本さんの。あれ、どうなりましたっけ?
え?廃止?そんなあ、ハハハ、あの天下の西日本さんがまさかwww
使っても仕方が無いものは必要ない。
今あるものをせっかくだから使いましょう、といってあれこれやっても
ピーチライナーのように消えていくのが名古屋。
せっかく上飯田線造ったのに、開通した途端に廃止とか、
これじゃあまるでダシに使われたようなものだよね。
>>774
これからどんどん安いものに流れるだろうから、
ただでさえ運賃が糞高い名鉄沿線は悲惨だろうな・・・
もちろん、駅前のスーパーも駅の利用者に比例して明暗が分かれる。
勝ち組と負け組の差がはっきり出るだろうね。
イカンイカン、迷鉄にはNGワードだなwww
776:名無し野電車区
08/11/26 03:08:07 1f8aPlEW0
壊すはずなのに何やってるんだろ?という>>770の話が発端なのに
なんかずれてるね。
777:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/26 03:17:42 8dHVBKZh0
>>761
腹切れ貴様
778:名無し野電車区
08/11/26 03:38:12 nc/4uxse0
>>776
いつもの人はオタと名鉄が相当嫌いらしい。
779:名無し野電車区
08/11/26 07:36:25 AJLfX5WF0
>>775
南方貨物線はプロ市民により永久に完成しないよ。
東海が作る気になっても無理。
780:鹿沼人
08/11/26 15:12:52 DBWiJ73H0
>777
切腹すべきなのはあなたのほうです。
781:名無し野電車区
08/11/26 16:53:59 ENgD1TCp0
いつもの人は無駄に長文だな
782:名無し野電車区
08/11/26 17:19:27 Kxi+vRsBO
やっぱなんだかんだ名鉄の息の根を止めない程度にJRには手加減して頂きたい
783:名無し野電車区
08/11/26 21:07:12 braYaolC0
プロ市民なんて杉並や世田谷の郷土芸能だと思ってた
784:名無し野電車区
08/11/26 21:18:42 QLa5QP8V0
しゃーねーだろうな。
新幹線の騒音があるうえ、貨物線だもんな。
旅客線という括りなら「利用する」ということで、受け入れられる場合もあるけど。
785:名無し野電車区
08/11/26 22:26:40 7G46UgJQ0
連休明けは株価続落
巻き返しに期待
786:名無し野電車区
08/11/26 23:43:09 r84s0V5k0
>>781
いつもの人ねw
中央線スレでは「必死な中年」として馬鹿にされていたが。
>>784
まあ住宅密集地で200キロ超の走行してればクレーム付くのも当然かなとは思うね。
東京で新幹線にクレームが付かないのは、東海道にせよ東北にせよ110キロ走行だからだしな。
関係ないけど、南方貨物線を活用したとしても金山を通らないのはかなりのマイナスだと思う。
787:名無し野電車区
08/11/26 23:54:16 9D47BolhO
>>786
知ったか乙
788:名無し野電車区
08/11/27 00:02:27 Lgx6jq5f0
>>786
そろそろコテハンつけてよ
みんな喜ぶよ
789:786
08/11/27 00:08:10 21NsPFd30
>>788
俺は別人。
第一アンチ名鉄でもないし、社員でもないのに倒壊への「愛社精神」に浸るような人間でもない。
790:名無し野電車区
08/11/27 00:37:03 5qwfYauZ0
>>789
いつもの人だけど、お前人気だな。
俺はただアホみたいに東海叩いて悦に浸ってるやつをいじるのが好きなだけなんだけどw
愛社精神?よっぽど東海を叩けないのが悔しいのかな?w
まあ、いいんじゃないかな。
東海が叩かれるレベルにまで他の会社も落ちてきたことだし、
これからどんどん好きな会社に裏切られればいいと思うよ。
791:名無し野電車区
08/11/27 00:50:44 sHuei8JaO
>>790
必死な
792:名無し野電車区
08/11/27 01:09:34 5qwfYauZ0
>>791
くやしいのうwww
くやしいのうwww
>>776
ちなみに高架下はアスファルト流しこんできれいにしてるぞ。
駐車場ビジネスでもやるんじゃないかな。TKJが。
どの道、貨物線部分だけぶっ壊しても土地は売れない。金もかかる。
それなら、屋根のある駐車場にでもしようかなってとこじゃないかな。
ただ、大高の0番線は造るかもしれない。
793:名無し野電車区
08/11/27 01:14:36 9INNnRnO0
>>792
>大高の0番線
もう下り線に待避線はいらんだろ
794:名無し野電車区
08/11/27 01:24:52 wJZdMCqP0
>>790
>俺はただアホみたいに東海叩いて悦に浸ってるやつをいじるのが好きなだけなんだけどw
ここより静岡スレへ行った方がよさそう
あっちだと18乞食がいるしw
795:名無し野電車区
08/11/27 01:40:23 5qwfYauZ0
>>793
朝のラッシュだけ限定で容量を増やすならその程度しかできないよ、ということ。
もちろん、造ると断定できる理由ではないのであしからず。
313なら大高南から金山まで逃げ切れるかもしれないから、
必要ないと見たほうが正しいかな。
>>794
ああいのうのは、むしろ18切符廃止に拍車がかかるので、
どんどんやってくれという感じw
名鉄スレもお花畑な連中ばかりだけど、
わざわざ出向いてまで反論したりしない。
だって大事なことにまだ気づいていないようだしw
お楽しみは最後まで取っておかないと。
796:名無し野電車区
08/11/27 02:41:44 WOcSgtXS0
南方貨物線用地に1本増やして中線を単線形式にしてラッシュ方向に走らせればいい感じ。
797:名無し野電車区
08/11/27 07:54:42 4QW/USZvO
大高とかのネタになるとすぐに荒廃した雰囲気になる希ガス
798:名無し野電車区
08/11/27 11:02:04 v3EcXxIg0
>>795
ごめん、そういえばJRFのツレが大高南には貨物は退避できんといっていたから
待避線作ってもいいかもな。
有効長は十分すぎる程とれるし。
799:名無し野電車区
08/11/27 18:34:05 BkclI8Dr0
一応ホーム付きで貨物退避が基本の待避線と考えれば不思議じゃないなぁ。
800:名無し野電車区
08/11/27 20:14:08 m0WkwJBw0
このスレは
商工調査員に
監視されています。。。
801:名無し野電車区
08/11/27 20:36:46 fZ0Z4JH70
853000
そろそろここらで続落を止めるよう、がんばってもらおうか
802:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/27 21:15:14 dQGU6HJh0
名古屋口のクロスを撲滅しないから続落するんですよ。
803:名無し野電車区
08/11/28 00:29:26 yijDIC7M0
>>796
それが将来の最終目標だろうね。
小田急の一部区間(登戸付近だっけ?)もそういう形になるらしいね。
>>797
東海は新幹線の利益があるから、というので
南方貨物線くらい有効利用すればいいじゃないか、
それをやらないのは悪いという流れに持って行きたい人間が多いようだけど、
いくら儲かっていても採算度外視で何でもやっていいという訳ではないしね。
そこのところは、騙されないように気をつけないと。
>>798-799
大高南は確かにコンパクト。ホームが短いのもあるけど、
分岐点がホームギリギリだから、待避線は8両くらいまでしか入れないんじゃないかな。
大高は0番線と言ったけど、通過専用とすればホーム無しでいいかも。
で、今の1番線が待避線になると。
そうすればとっても安上がりというか。
804:名無し野電車区
08/11/28 03:28:15 wPsYi8a40
枇杷島駅
新駅舎12月13日から
805:名無し野電車区
08/11/28 15:27:44 3q4DBhvjO
ロングシート信仰者の駿府人はこのスレから消え失せろ。
806:名無し野電車区
08/11/28 18:12:09 PUsqv+0f0
【JR東海全線が乗り放題のきっぷ】
①「新春 こだま&ワイドビューフリーきっぷ」
東海道新幹線「こだま」と「ワイドビュー特急」をはじめとした
JR東海在来線の各列車を1月1日の1日間自由に何回でも乗り降りできる
きっぷです。フリータイプなので、自由気ままな旅にはこのきっぷがぴったりです。
・発売期間:平成20年12月15日(月)から平成21年1月1日(木)まで
・おねだん:
利用種別 おねだん(おとな) おねだん(こども)
グリーン車4回用 15,000円 5,000円
普通車自由席用 13,000円 3,000円
URLリンク(jr-central.co.jp)
807:名無し野電車区
08/11/28 18:22:48 OxNSccxB0
>>803
あれは登戸周辺の区画整理が遅れているための暫定的な措置。
最終的には遊園までの複々線化を目指している。
808:名無し野電車区
08/11/28 18:38:38 oqplYFZS0
釣った魚に餌はやらないのはわかるが、程度というものがある
809:名無し野電車区
08/11/28 20:34:42 WC/U5Wfp0
>>803
大高は駅の構造上ホームの新設はかなり厳しいんじゃ?
通過線を作ると昔の笠寺下り本線みたくなるな
今はホームができちゃったけど
810:名無し野電車区
08/11/28 21:01:13 qpt+an670
808000 -45000
80台はキープ
811:名無し野電車区
08/11/29 00:33:10 VuWK9Hj20
>>804
書いちゃったかw
特に混乱とかはないだろうけど、写真撮ってない人はお早めに。
枇杷島も何気に利用者伸びそうで期待できるね。
>>807
了解です。情報ありがとう。
>>809
大高は券売機の部分に階段を造ることになるけど、
なんだか張りぼてみたいな簡単な壁になってるような…
コンビニも東海のベルマートだし、配置換えは簡単のようにも
見えるけどね。ただ、お金はかかると思う。
それで考えたんだけど、もしかしたら逆転の発想もありかなと。
名古屋まで普通がなんとか先行しないといけないと思うから、
大高とかの線路容量を増やそうという流れになっちゃうんだけど、
そもそも名古屋で緩急接続しなくてもいいのではないかなと。
ってことは・・・
812:名無し野電車区
08/11/29 21:31:15 /kSm41nHO
サハ311-7に静岡車両区による座席使用停止の張り紙が貼ってあるんだが…
311って静岡で検査受けることあるの?
813:名無し野電車区
08/11/29 22:18:00 wNUFnqF30
泊まり運用の時には。
814:名無し野電車区
08/11/30 00:21:35 JO+GYnO40
>>811
例えば、笠寺とかで普通が快速の通過待ちにするってこと?
名古屋の緩急接続しなくてもいいと俺も思うが、岐阜と刈谷で緩急接続していることや、名古屋まで普通を先行させるという条件になると結果的にそうならざるを得ないと思う。
815:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/30 08:30:43 SLBw631O0
>>812
ヒント:クロスシート一掃計画
浜松以東に乗り入れる以上、当然クロスシートは使用禁止になります。
816:名無し野電車区
08/11/30 09:33:35 5jrnbWNuO
>>812
座席にゲロでも吐いたか?
817:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/30 11:26:47 2CeqWwsT0
>>815
クロスシート一掃計画は名鉄を皮切りに今度は東海道本線名古屋地区、中央線が対象ですよ。
818:名無し野電車区
08/11/30 12:24:51 K0+f0t650
>>812
浜松等静岡県内でゲロテロ→静岡車両区が対応
819:名無し野電車区
08/11/30 19:59:21 QyL8/cR/O
896:駿府人◆7KmGJUcSDM :2008/11/30(日) 19:41:55 ID:SLBw631O0
>>895
静岡は温暖な気候ですから、本来なら暖房は不要。それでも寒いならさらに短編成化
し、乗客の密着度を増すことで体感温度を上げるほかないでしょう。
変態wwwwwwwwww
820:名無し野電車区
08/11/30 23:20:40 J7oOAY0L0
>>814
まあ笠寺退避でもいいけど、そうすると所要時間がかかりすぎなんだ。
それなら刈谷退避を大府退避にしてもいいし。
大府5番線ってすぐにでも使えたんだっけ?
でも、ポイント渡るのは好ましくないよね。
だからといって、階段乗り換えはもっとダメだし。
ところで、近くに競合相手の比較的利用者の多い駅があって、
2面4線になってる駅他になかったっけ?
そういう駅があつたような…
821:名無し野電車区
08/11/30 23:40:43 tCu8Z1x60
中年ってなんでこんなに頭弱いんだ。
神宮の客なんかあの立地で取れっこないだろ。
そんだけ金があったら笠寺か大府でも改良した方が幾分ましではないかと。
822:名無し野電車区
08/11/30 23:48:45 J7oOAY0L0
糞ガキには神宮の客しか見えてないらしいよ。
駅の周りに随分大きな建物が増えたけど、あれは関係ないんだね。
頭の中は年中初詣のようだ。
823:名無し野電車区
08/12/01 01:23:40 nts4mz+t0
実際関係ないんじゃないの、あの状態で関係あるとしたらとっくに増えてるだろうし。
普通のみなら意味がないってなら笠寺も大高も潰した方がいいだろうしな。
824:名無し野電車区
08/12/01 06:03:25 6uX24FoE0
どうせ中年のことだから神宮って言われて熱田神宮のことだと思ってるんだろ
まあなんにせよ熱田駅はテコ入れしてもあまり伸びそうにないけど。
825:遠州人
08/12/01 11:25:03 F3qTWYEQO
>822
糞ガキ乙
>821
中年乙
>819
駿府人さんを馬鹿にするのは良くないですね。よそよそしい世の中、人と
の密着を大切にするこの心掛けを大切にするべきですね。
>818
大垣の負担を減らすための悪知恵です。
>812
静岡への乗り入れを妨害したい住民による、過激派住民の行動ですね。
>805
他所者乙。
グローヴァルな書き込みをするのは駿府人さんと私だけ。お前みたいな低
レヴェルな奴は新駅の事しか書き込まない。
はっきり言って迷惑な行為ですね。
826:遠州人
08/12/01 14:13:45 F3qTWYEQO
私の書き込みは今後数年のうちに全て実現します。
一つでも実現しないものがあるとするなら、伊勢湾を泳いで横断します。
827:名無し野電車区
08/12/01 16:03:37 nhOERxQeO
米原駅に久しぶりに降り立ったんだが、やはり少し寒いなw
828:名無し野電車区
08/12/01 17:10:41 0RsID2/tO
>>827 あと1ヶ月で雪降るよ。これが京阪神や名古屋地区に影響を及ぼすんだな。
てかガキでも中年でもない学生の俺は勝ち組w
>>826 本当だろうなぁw
829:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/12/01 18:19:17 uKOUbIP40
>>828
関が原の積雪で影響が出るのは地域住民と18きっぱーだけ。
JR東海の場合、大半が大垣分断ですので、名古屋地区への影響はほとんど
ありませんよ。
830:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/12/01 19:14:15 sRCYRT410
まあ大垣米原間なんて静岡地区と同じ扱いですよ、今のところは。
名古屋口も同じレベルに落とす事が組合説明で決まったんですけどね。
831:名無し野電車区
08/12/01 19:58:33 9H9gBmeQ0
804000 -4000
そろそろ反発するかと思うが
832:名無し野電車区
08/12/01 20:26:13 6ITuQ1Pb0
今日、金山で18時48分の米原行き快速に乗ったら、
発車直後に車内で喧嘩勃発しててワロタww
833:遠州人
08/12/01 20:41:30 F3qTWYEQO
>828
全て実現したらお前が伊勢湾を泳げ。
>829
大垣~米原間は名古屋地区の足手まといですから、特急・貨物以外は完全
に分離するべきでしょう。
>830
静岡支社よりも劣悪な環境ですよ。
>831
株に一喜一憂する暇は私にはありませんから。
>832
張本人乙
834:名無し野電車区
08/12/01 21:02:02 6ITuQ1Pb0
>>833俺はあんなDQN親父じゃねぇよwww
835:遠州人
08/12/01 21:11:56 F3qTWYEQO
>834
弁解してる時点で相当怪しいですね。
836:名無し野電車区
08/12/01 21:36:42 BM9xcGz70
>>822
名鉄の正月ダイヤって昔は節分くらいまでやってなかったか?
あの会社も頭の中は年中初詣なのかな。
837:名無し野電車区
08/12/01 21:51:51 6ITuQ1Pb0
>>835誰か警察呼んでください、警察
838:遠州人
08/12/01 23:43:13 F3qTWYEQO
>837
呼べないなら変な事を書き込まない事ですよ。
839:名無し野電車区
08/12/01 23:57:30 /dJwia420
>>823-824
どの辺をみて関係ないといえるか、だな。
例えば、大曽根だって南口はどうしようもなかったが、
駅ビルを建てて立派になった。
熱田も遊ばせてるヤードは活用できないの?
117が廃車になったら昼寝の場所にしなくてもいいのでは?
鉄道用地って、鉄道以外に活用しちゃだめなの?
このくらいのことは、当然考えられる事象だよね。
あと>>824のお坊ちゃま君は言い訳が見苦しいのうwww
>>828
NGにレスしてるお前が勝ち組とかアホじゃねえの?
今の学生は年金もらえないだろうからな。
まあ将来のことよりも、今がよければいい世代だから仕方ないな。
ナンバーワンより、オンリーワンなんだとさwさすがゆとり世代。
貧困層をいかに多く作るかっていうことなのに、気づかないもんね。
こういう甘い言葉だけはマスコミの言うがままに鵜呑みにしちゃうしw
行き詰っても列車にだけは飛び込むなよ?www
840:名無し野電車区
08/12/02 01:59:28 JefpnME10
>>839
一般論ではその通りだとしても、東海はそういう点で商売っ気がなさそう。
841:名無し野電車区
08/12/02 08:30:57 vT2UenHnO
大垣~米原切り離しってなんだよw
確かに223とか西のものも走ってるけどさ…
842:名無し野電車区
08/12/02 08:56:52 fvbJ4o4tO
大垣~米原が西だったらいいなぁと思うことは多少ある。
大垣・長浜(敦賀・近江塩津)発、京都・大阪方面行きなんて設定されるかも…。
18きっぷ設定期には座れない…orz。
843:名無し野電車区
08/12/02 09:21:18 cehHhZb8O
史上最低のJRを決めるスレ
スレリンク(chiri板)
844:名無し野電車区
08/12/02 09:42:44 5/t64OAE0
どうして名古屋の鉄道スレには変なのがいるんだろう。
845:名無し野電車区
08/12/02 12:58:32 r3rSTx9kO
名鉄のミュージックホーンから出る怪音波が脳の波長に異常をきたすとか?
846:名無し野電車区
08/12/02 17:00:23 sbSxDVS10
ドリームなごや号の岐阜発着便
1月9日から
JR尾張一宮駅前にも停車
URLリンク(www.jrtbinm.co.jp)
847:名無し野電車区
08/12/02 22:43:38 Gv6RQVMt0
>842
地元民だが、西になるとシャトルきっぷが廃止になるので反対。
848:名無し野電車区
08/12/02 23:18:29 fODq5BFM0
808000 +4000
久々に上昇
80付近で落ち着くかどうか
849:名無し野電車区
08/12/03 01:29:22 KNjSjdTw0
今朝だったかなぁ、
刈谷駅の名古屋側の踏み切り、遮断機折れてた
850:名無し野電車区
08/12/03 02:06:30 LBHC7aZn0
>>840
>一般論ではその通りだとしても、東海はそういう点で商売っ気がなさそう。
その通り。東海は鉄道会社、それも新幹線を専門とする会社だから、
駅ナカやら不動産などは本気を出さない。
タワーズだって、商業施設は高島屋などに任せている。東海は場所を提供しただけ。
だが、それでいいんだ。
東海が上手いのは、自分の不得意や専門外のところは敢えて手を出さずに、
その道の専門的企業を呼んで、利益を共有している形を取っていることだ。
いくら東海が莫大な利益を上げていても、専門外の分野では
社員を育てるのも時間がかかるし、他の企業との競合の並にもまれることになる。
ここが、どこかのがめつい鉄道会社とは違うところ。
で、タワーズという成功例が1つできたので、後はそれを繰り返すだけ。
同じようにうちもやりたい、と後を追って他の企業が進出してくる。
当然熱田も、という可能性はある。
まあ、そういう打診があるかどうかは利用者サイドには分からないが、
動きがないからやる気がないと油断しているようじゃな。
ちなみに、副業に力を入れてる会社は、副業の方が利益率が高いだろうから、
この先どんどん本業が疎かになっていくような気がする。
でも、その副業も本業あってのものもあるから、結果的には共倒れになるかもね。
851:名無し野電車区
08/12/03 19:23:36 /eEj0YNRO
駿府人・遠州人・美樹・ゆういち・鹿沼人・斉藤一、歓迎・擁護・誘導スレ
852:名無し野電車区
08/12/03 20:44:08 ++JW8h+Y0
>>849
俺も見た
刈谷駅西側の刈谷街道踏切
853:名無し野電車区
08/12/03 21:08:13 HV7zgSXs0
816000 +8000
低値で安定
854:名無し野電車区
08/12/03 22:00:30 idAqZBFy0
刈谷駅周辺高架化キボン
855:名無し野電車区
08/12/03 23:17:49 npuvy/xm0
妻に逢うということで逢妻駅は縁結び駅として売り出せ
856:名無し野電車区
08/12/03 23:40:21 /eEj0YNRO
駿府人・遠州人・美樹・ゆういち・鹿沼人・斉藤一、歓迎・擁護・誘導スレ
857:名無し野電車区
08/12/04 00:53:52 40zkgsEI0
この季節になると
岡崎手前(安城方)の超絶イルミネーションな家が楽しみになるのは
俺だけではないはず
858:名無し野電車区
08/12/04 08:42:35 1QGS3nBKO
赤白の遮断機は導入できないの?効果はしらないが…
859:名無し野電車区
08/12/04 12:36:06 xU9CYzPgO
赤白の遮断機は比較的強度が優れているんじゃなかったっけ?
昔信号機メーカーの見学でそう説明された覚えがある
860:名無し野電車区
08/12/04 19:57:14 JTokb4440
816000 ±0
売りから始まり、午後に買いの流れになるも、結局変わらず
861:名無し野電車区
08/12/05 01:27:28 547ARKCn0
ごめん、適当なこと書いたら案外そうでもなかったらしい。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
12年とかもろに117置き換えの年だなw
で、その頃には大高辺りも開発が進んで利用者も増えてる、と。
なんかえらくいい流れだな…
862:名無し野電車区
08/12/05 19:40:23 oNu93deL0
岡崎駅を高架にしてほしい。
職安行くのに楽になる。羽根ガード下は混んでるし。
863:名無し野電車区
08/12/05 21:16:39 j5DiR6ad0
823000 +7000
やや上昇
値は安定しつつあるが、長期的に見れば不安定要素が多い
864:名無し野電車区
08/12/05 22:12:55 oSjeffMw0
>>862
おれもそれ思った。
地理的には高架化に向いてると思うけど、そこまで必要性を感じなかったのかな。
865:名無し野電車区
08/12/05 22:36:00 LucNixRp0
117系置き換えは延期になったんじゃ?
866:名無し野電車区
08/12/05 22:38:04 MqtwSd+S0
>>864
一時期それを考えたらしいのですよ。
西口の区画整理と一緒にやろうと思ったけど、当時の交通量と東海道本線の利用者の少なさで、高架の効果はという判断をしたそうです。
ですが、駅の南北のアンダークロスは最初から考えてたっぽいけど。だけど狭すぎるよ・・・。
東西口同時区画整理を計画する
↓
東口の住民が反対する
↓
西口だけでも区画整理
↓
いまさら東口区画整理
↓
現在に至る
東岡崎駅前(北口)の道路だって最初は4車線計画だったのに・・・康生の住民がごねたから2車線であの狭さに・・・。
867:名無し野電車区
08/12/06 20:29:46 ++77MlNB0
この時期になると、小坂井(鉄橋周辺)、愛知御津周辺には肉眼では
富士山が見える。雪に覆われているので見やすい。
夏ではなかなか見えにくいが。
868:名無し野電車区
08/12/06 23:22:07 ASZS2mC30
大高新駅 名古屋方がホームからポイントまでの距離な妙に長くみえる
信号系は上りも閉塞1個はさぎこむみたいだね
貨物走るから3灯式っぽいが・・・中継信号もちらほら。
869:遠州人
08/12/07 14:28:52 VlVxIoK+0
いい加減選民の俺様の前に跪けよ藻前ら
870:名無し野電車区
08/12/07 17:58:05 576Gh8NQ0
ユダ公乙。
871:名無し野電車区
08/12/07 18:35:09 RZ1aHFw/0
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
ここのクルマ1台しか通れないところを通って東側に行くんだけど
北の信号が混むからここにたどり着くにも時間が掛かる。
872:名無し野電車区
08/12/07 21:01:12 i603HtUbO
>>867
岡崎以西だと御嶽山、中央アルプス、鈴鹿山脈、伊吹山…その他多くの山々が見えるよね。
あと名古屋に近づくと白山も…。
あと浜名湖の鉄橋から南アルプスが見えたのは新鮮だったな。
873:名無し野電車区
08/12/07 22:04:02 6fXqw1GQ0
>>865
2010年までにって話だったのが、いつの間にか2012年になっただけ。
さらに遅くなったとしても、車齢を考えると数年が限界かと。
景気の減速を読んでいたなら流石だけど、まあたまたまだろう。たまたま。
ちなみに、神宮前商店街だけど、既に何件か移転のお知らせが貼ってある。
日曜なのにシャッター閉めてる店が大半だし、
あの辺りまとめて何かやるんじゃないかな。何分、道路に面していないと…
>>866
今からやろうとしても、何十年先になるかってとこだな。
でも道路を上か下に通すなら早いし、安上がりだと思う。
>>868
「はさぎこむ」って初めて聞いた。はさぐって静岡弁なんだな。
それはともかく、退避線だけど過走対策じゃないかな。安全側線の分とか。
入るときはできるだけホームぎりぎりにポイントがあった方が、
スピードを犠牲にしなくていいし。
笠寺とか貨物も退避するから、えらく手前から減速するよ。