阪急京都線スレッド Part60at RAIL
阪急京都線スレッド Part60 - 暇つぶし2ch740:名無し野電車区
08/11/30 23:56:04 GmcFSgSK0
>>737-738
今ひどい自演を見たwwwwww

741:名無し野電車区
08/12/01 01:03:13 ltGr28Cv0
>>739
2号線ってホーム削るなどして8両化は無茶なんだよな。
8両化できれば全車8両に固定できてやりくりもしやすいだろうし
それを期に堺筋線とも共通運用のやつができれば・・・

3号線10連化は確かに面白いな。
昔は特急は1号線固定だったけど、3号線から出るものもあったりするし
柔軟に対応できるという点では悪くないね。

742:名無し野電車区
08/12/01 01:33:57 W4gzrqB6P
>>740>>708
なりきり無視・放置が徹底されている超優良スレに嫉妬するキチガイ南海。

てゆーか案山子かヴォガの手先だろw

743:名無し野電車区
08/12/01 05:01:15 A5v2e2wL0
なんか、残が残る程に使い道が惜しいよな>河原町②号線
物理的に無理って言葉をどっかで聞くと、何故か②号線を思い出す。

744:名無し野電車区
08/12/01 08:53:52 rp170P3HO
2号線は柱の位置が問題。
柱を移設しなければ3号線10両対応延長もできない。
2号線の8両対応も中央改札側の柱が支障しそう。
あとは烏丸寄りのシーサスを少し移設して0.5両分くらい捻出できれば…。
コンコースも駐輪場化の計画があるからあわせて何らかの対応(西改札復活とか)はあるかもしれないけど…。

745:名無し野電車区
08/12/01 11:06:09 KgekZWXR0
阪急は設備に余裕が無さ杉

746:名無し野電車区
08/12/01 15:45:57 j/+h7QeZO
>>723
当たりかも。確か8年前なはず・・・。

747:名無し野電車区
08/12/01 16:54:07 A5v2e2wL0
>>746
8年前ではないよ、5.6年前の話だから。

748:名無し野電車区
08/12/01 17:21:19 j/+h7QeZO
ってことは神崎川って結構起こってるんだ・・・

ってここは京都線スレか

749:名無し野電車区
08/12/01 19:14:21 pnj4eAb60
今週に9305Fがやってくるそうです。
正雀には中間車2両到着済み。

750:名無し野電車区
08/12/01 20:11:07 /jzTgBQBO
大阪市内某所で、新車陸上げ、陸送スタンバイしてました…

751:名無し野電車区
08/12/01 21:59:53 i4hh6Gj/0
いい加減市交も9300系入線認めたらいいのに
そしたら増備できるんじゃね?

752:名無し野電車区
08/12/01 23:24:45 aUszz4bR0
>>751
9300系の増備は結局6300系の置き換えなんだから、とりあえずはそれが終わってからだろうと…。

753:名無し野電車区
08/12/02 00:15:35 34QKfujw0
9300系は堺筋線には入らないだろう。
都営浅草線みたいにクロスシートの乗り入れをを大阪市が認めないとかではなく、
3M5Tで1ユニット故障したら2M6Tでは余りにも心許ない。客レじゃあるまいし。

754:名無し野電車区
08/12/02 00:19:45 34QKfujw0
9300系の新造投入ピッチが上がってきたな。
いよいよ阪急も2300系と6300系の淘汰に本腰を上げたか。

755:名無し野電車区
08/12/02 00:43:54 86DmKlBV0
>>748
今更気付いて自己ツッコミかよw
面白い奴だなw

確かに心許無いな、通常時でも3M5Tでのは。

756:名無し野電車区
08/12/02 05:23:55 NdejXq/b0
>>753
いずれ増備されるだろう通勤タイプ9300系はMT比が変更されるということか

757:名無し野電車区
08/12/02 06:16:39 5hqQRRVP0
>>753
>>756
3M5Tだからといって非力であるというのはあまりにも早計杉やしないか?
現に3M5TというMT比で40‰を悠然と駆け上げる列車が対岸に存在するわけであって…。

ゆえ、地下鉄運用に使用できないということは絶対にありえない。

多分、9300系は大阪市が認めようが認めまいが、6300系の後継として位置づけた以上乗り入れようとは考えないだろう。
ただ、9300系全ロングシートバージョンの車輌(9310系とかそういうネーミングになると思うが…。)が製造されると、まったく同じMT比・機器配置で堺筋線に乗り入れることになるだろうとは思う。

758:名無し野電車区
08/12/02 06:51:05 wNqG8wrQ0
ロング車は窓小さくなるかな

759:名無し野電車区
08/12/02 12:26:40 tzyMAZb90
次形式に任せた方がよくね?
これから置き換えが進むと思うからコストダウンして新たに新形式車両を作る方が現実的だと思う。
9000系シリーズは特急車として設計されたからね。

760:名無し野電車区
08/12/02 12:32:20 366E7HexO
>>753
揚げ足だが、
7300も1ユニット解放では2M6Tでは?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch