【JR九州】 INTERCITY KYUSHU Part 34 【特急】at RAIL
【JR九州】 INTERCITY KYUSHU Part 34 【特急】 - 暇つぶし2ch975:名無し野電車区
08/12/28 21:18:38 rbM7dLp8O
787の4Bを、きりしまに転用して緑色に塗替えれば良いw

976:名無し野電車区
08/12/28 21:52:41 Q/CdpiKkO
>>975
883の魔改造の悪夢が(´・ω・`)。

977:名無し野電車区
08/12/29 00:44:16 Etf/8KCb0
ゆふ森みたいなメタリックグリーンならアリだろ
高級感ありすぎて勿体ないかw

978:名無し野電車区
08/12/29 06:16:39 U7ImaRimO
787を次期RED EXPRESSにしたらいいんじゃねw

979:名無し野電車区
08/12/29 08:18:47 8mKtuug1O
(;^ω^)うわ、つまんね

980:名無しの電車区
08/12/29 10:54:01 ATko9ub30
787系が鹿児島か・・。485系よりはマシかな。
それはともかく、783系も初期車は20年越えたからそろそろ動きがありそう。
3年くらい前に長崎からかもめに乗った時、モハかサハか忘れたけど、トイレと洗面所が
リニューアルされていない(=和式トイレ)車両が連結されていた。
登場当時そのままだったからびっくりしたけど、こんな車両はほかにもあるの?

981:名無し野電車区
08/12/29 10:58:53 XahTfISy0
783は将来、電車版・ゆふ森みたくジョイフルトレインに改造する気がする。



982:名無し野電車区
08/12/29 12:24:54 PC6KjDtnO
正月にソニック乗る予定なんだが883系の1100番台が組み込まれてる編成って高確率で会えるかな?

983:名無し野電車区
08/12/29 12:37:23 6J4LFXK40
そういや883-1000の走行性能ってどんなもんなんだろ
883と885を混ぜたようなもんだから
885>883(-1000込み編成)>純粋883
な感じだろうか

984:名無し野電車区
08/12/29 14:15:55 SMyThpgf0
次スレ立てときました。
スレリンク(rail板)

985:名無し野電車区
08/12/29 14:20:16 gotp+5T70
>>980
簡易リニューアル車。
モハ783-14、18、サハ783-111のみ。

モハ783-14,18は元・波動用から格上げ。

986:名無し野電車区
08/12/29 17:47:46 m0NSjVe50
>>983
加減速ならMT比でそんな感じだろうが
実際には限界性能は出せないからあんまり関係ない。
乗り心地は
883-1000>885>純粋883だな。
やはり新車は違う。お勧めは5号車だ。

987:名無し野電車区
08/12/30 00:19:27 0d1CM8bp0
>>972
787の有明仕様は逆に過少運用すぎてあーなってる。
塗装は工場で検査のときしか塗り替えない。検査は走行距離によって周期が決まるからな。

確か今は811や813よりも走行距離が少ないはず。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch