飯田線13at RAIL
飯田線13 - 暇つぶし2ch940:名無し野電車区
09/02/02 18:54:41 HRqFKUly0
ダイ改後はこうなるらしい。

豊橋→飯田 伊那路3号
飯田→松島 普通
(松島停泊)
松島→飯田 普通
飯田→豊橋 伊那路2号

941:名無し野電車区
09/02/02 20:49:18 mcZUgE2J0
>>938
まあ、それは伊那市に限らずどこの田舎もそうだ。

942:名無し野電車区
09/02/02 21:08:11 XJc4HkQAO
>>940
妄想も程々にw
伊那路3号が飯田に21時前に着いてそっから普通で松島行くなんて非効率でないかい。
今の飯田の下り19時以降は全てワンマンなんだから、今さらツーマンに戻すこたないだろ。
それに朝の通学列車に373系入れるのも考えられんし。
それよりワンマン増えないか心配しよう

943:名無し野電車区
09/02/02 22:45:05 HtuTUNgy0
>>935
ただの発車遅れかと思ってスルーしてたけど
もしかしてその373系って日曜の10:30頃に豊橋発車をして行った編成かも。


944:名無し野電車区
09/02/03 08:53:20 qm3Iovdd0
>>940
豊橋→飯田 伊那路3号
(飯田もしくは元善光寺留置)
飯田→豊橋 伊那路2号
こんな風じゃないかな

945:名無し野電車区
09/02/03 10:32:20 2KvyfY8UO
元善光寺になんか留置したら駅前に来るDQN達の食い物にw
それに入信ないので素直に飯田留置でしょう。

946:名無し野電車区
09/02/03 11:40:23 fkwrTCJR0
逆に、飯田まで乗務してくる車掌が21時で下りていいのか。飯田なら泊まりの設備はあるだろうけれど。
車両も翌朝10時まで寝かせておくなんて無駄なことするかな?
下り辰野までの最終にして伊那松島へ回送し、翌朝
伊那松島始発で飯田に9時過ぎに到着して車内清掃なら、朝の伊那駒ヶ根付近での通勤通学時間帯で3両化になる。ラッシュ時を外して9時前後に飯田に向かう客や、それこそ伊那路に乗る客を連れてこれる。
名古屋方面での車両新造で313の2連玉突き転属を待たずして119の早期置き換えができると思うんだけど、乗務員の余り具合次第かな。

947:名無し野電車区
09/02/03 13:34:06 3NkdisS00
自民党リニア中央新幹線特命委員会委員長代理の古屋圭司衆院議員(岐阜5区)は
2日、中津川市の中津川商工会議所で講演し、長野県がJR東海が推進する
南アルプス貫通ルートでなく、南アを迂回するルートを主張していることについて
「諏訪、甲府を通る飯田線中央線の輸送力を強化することで長野県の理解を得たい」と述べた。        

948:名無し野電車区
09/02/03 13:37:56 ZcRSbpcr0
飯田線の線形改良して高速化するなら認めてやる

949:名無し野電車区
09/02/03 13:45:01 Dh2rCMKzO
下手に飯田線の平行路線を増やすくらいならそのほうがいい。


950:名無し野電車区
09/02/03 14:31:13 2KvyfY8UO
>>946
動きの鈍い飯田線の客に2扉車は非効率だと思うんだけどな。
それに3両にしても373系じゃ逆に輸送力は落ちるかと。119系2両で詰め込んで300人、373系は座席定員で179人だったはず。野球部とかの連中が床にデカいエナメルバッグ置くだろうし、相席を嫌がるので逆に狭く感じる気もするが…

951:名無し野電車区
09/02/03 15:07:45 5qYv7RI30
>>948
線形はこのままで車両にひと工夫してやるなら大いに喜ぶ。
たとえば、強制振り子とか、準強制振り子とか、新強制振り子とか。

952:名無し野電車区
09/02/03 18:56:40 Vr0qOKxK0
エナメルバッグの中身を嗅がせてくれれば許してやろう(;´Д`)

953:名無し野電車区
09/02/03 19:09:51 v9UnlDnrO
伊那路を松島まで回送するなら「ホームライナー伊那」として金を取ればいい。
停車:伊那上郷、伊那大島、伊那田島、伊那福岡、伊那市、伊那北

954:名無し野電車区
09/02/03 20:27:30 GykBbpAa0
伊那本郷もね

955:名無し野電車区
09/02/03 20:36:01 8rTwiqvT0
しまいには各駅停車になるのであった。

…それなんて快速妙高号?w

956:名無し野電車区
09/02/03 22:37:56 8R+kbmp20
>>953
見事に「伊那」ですね。すばらしい。

957:伊那市の電車区
09/02/03 23:40:05 2qxE8Zfm0
飯田→駒ヶ根(留置)→飯田を快速で走るっていう噂を聞いたけど…

「ホームライナー」というか「伊那路リレー」といったような存在になるんじゃないの?

958:名無し野電車区
09/02/04 06:35:29 MqPJlmRHO
>>957
夜の駒ヶ根駅を見に行ってごらん。入信のついてる留置線は満杯。さらに1、2番の本線にまで留置してある。
3番線は夜間検測等のために空けなきゃだから置き場はないw


959:名無し野電車区
09/02/04 10:00:11 yAkj8Oqc0
253Mとその折り返し244Mは車掌のいる3連車ですよね。

960:名無し野電車区
09/02/04 14:56:15 oDppUNbRO
>>958
ダイヤ改正なので、留置車両が現状のままとは限らない。

列車本数が減ればそれだけ空きができるし、1本の留置場所が変わっても空きはできる。
現に、夜の回送が無くなれば余裕があるだろ。

どちらにしても、現状に追加するのは無理だ

961:名無し野電車区
09/02/04 22:09:42 e9EgauuB0
ところで次の改正で
特急伊那路以外にも
大きな変化があるのかな?

313系使用列車の時間が変わるとかね。

962:名無し野電車区
09/02/04 23:02:56 3y8DdwKcO
229Mが辰野で見にエコーに接続とか?
でも229M自体が塩尻、松本方面直通だからあんまりメリット無いな。
強いて言えば塩尻でしなの4号に待ち時間無しで乗り換え叶姉妹

963:名無し野電車区
09/02/04 23:03:41 xBdG361N0
やはりサスペンスに役立つダイヤを期待したい

964:名無し野電車区
09/02/05 11:25:05 UUbjI3t20
>>961
駅全面禁煙

965:名無し野電車区
09/02/05 11:36:16 2HxdP3TU0
つーか特急で伊那まで来るなら、モ少し頑張って岡谷までいくだろ普通・・・
それよりいいだせんは終電が早すぎだろ、岡谷にあずさも普通もガンガン泊まってるのにその先の足がねーぞ

966:名無し野電車区
09/02/05 11:55:53 D/fuMbt70
特急では飯田までだよ。
最終あずさから乗り継ぎできないのは辰野や蓑輪町より比較にならない都会の広丘や村井でも同じなんだが。

967:名無し野電車区
09/02/05 20:00:41 3XVhpNeL0
>>966
ヒント:タクシー代 岡谷→箕輪 塩尻・松本→広岡・村井


968:名無し野電車区
09/02/05 22:13:51 e1YnVGwcO
313系の長野乗り入れ廃止汁(`∀´)

969:名無し野電車区
09/02/06 18:47:13 d9d5JblU0
JR倒壊は長野県から出て行け

970:名無し野電車区
09/02/06 19:43:21 aw4EZrr40
>>968
なぜに?


971:名無し野電車区
09/02/06 21:08:07 T4ffPzSIO
>>970
もっと飯田線内の混雑時間帯に投入するにだ

972:名無し野電車区
09/02/06 21:10:18 0KB+RtSu0
同じ3連として東日本の115系じゃダメなのか?

973:名無し野電車区
09/02/06 21:24:16 Hzm9QhAMO
>>972
車掌が集札できなくなるから消極的じゃない?

974:名無し野電車区
09/02/06 21:28:25 y533Rv840
>>973

たしかに車掌さんに話を聞いたら
飯田線内は駅での集札があるため
313系など編成物で中間に乗務員室が無いのは
困ると言っていた。

313系3両よりも119系2+2の4両の方がいいとも言っていた。

117系113系4両編成が
代走で普通電車に入ったって聞いたけど
車掌さんは苦労したのかな?

975:名無し野電車区
09/02/06 22:36:29 IdhB75u50
>>972
なんでグレードダウンさせるんだよw

976:名無し野電車区
09/02/06 22:37:41 IdhB75u50
>>974
身延線の115系が当初
Tc+Tc'+M+Mc'で投入されたのも
車掌スイッチの扱いの弁を考慮して
静局が要望したかららしいね。

977:名無し野電車区
09/02/07 00:45:46 5ABnjkkmO
4両はもう増やさないでしょう。ホームがギリギリの駅ばっかだろうし

978:名無し野電車区
09/02/07 00:54:32 Uc0lT7GA0
もう名鉄みたいに 全車ドアスイッチ装備!でいい気がしてきた

979:名無し野電車区
09/02/07 11:46:48 8V/3MLaR0
1日1000人以下の利用者の駅は廃止で

980:名無し野電車区
09/02/07 13:31:19 bhid/lgx0
115系って車掌がドア扱いするんだよな


981:名無し野電車区
09/02/07 13:58:28 5ABnjkkmO
>>979
北部なんかほとんどじゃんw
100人で切ってもかなり減りそうw

982:名無し野電車区
09/02/07 17:07:51 QwSIaA9PO
おぃ、中京の野球部。
どこに足乗せてんだ。それイスだよ。わかるか?アホ。



一言キレてやった。

983:名無し野電車区
09/02/07 17:30:28 xugA3CVX0
wiki見ると10人で切っても3割減るな・・・

984:名無し野電車区
09/02/07 17:55:11 bW+CmEpY0
まったくこれだから焼き豚は…

985:名無し野電車区
09/02/07 17:55:42 qNK+gY5q0
つまり優等列車が復活するわけですね。

986:名無し野電車区
09/02/07 19:02:37 bhid/lgx0
マナーの悪いDQN学生ってホントうざい


987:名無し野電車区
09/02/07 19:45:52 xugA3CVX0
スカートの長い女子高生は許せない

988:名無し野電車区
09/02/07 20:23:43 nwyBPd9NO
辰野

989:名無し野電車区
09/02/08 10:40:58 o1qCfnpJ0
辰野は東日本

990:名無し野電車区
09/02/08 11:26:32 27/K1i9F0
次スレ立ててみるわ

991:名無し野電車区
09/02/08 12:06:03 /b9to44h0
立ててきた
スレリンク(rail板)

992:名無し野電車区
09/02/08 12:29:42 4KEmsaGf0
うめましゅか

993:名無し野電車区
09/02/08 12:55:12 fK9daZyg0
豊根口

994:名無し野電車区
09/02/08 12:58:10 gIYCW/Wj0
天竜山室

995:名無し野電車区
09/02/08 12:58:45 rZEfimlH0
JR倒壊はクソ

996:名無し野電車区
09/02/08 13:38:37 vVnS1brOO
313系マンセー

997:名無し野電車区
09/02/08 14:30:33 yyQcOlzOO
辰野―宮木
伊那北―伊那北
弥生―伊那市

998:名無し野電車区
09/02/08 17:32:44 Qd8FUbO80
TOICAの簡易改札機設置よろしく

999:名無し野電車区
09/02/08 17:51:11 gNk7wmJw0
小和田

1000:名無し野電車区
09/02/08 17:52:19 gNk7wmJw0


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch