08/11/10 00:46:31 Sd6LMyYj0
>>836
普通への4扉車投入(7000か?)は一考の余地あるかもしれんが、大牟田・柳川急行を3扉化したうえでの二日市急行4扉化ははっきり言ってナンセンス。大牟田・柳川急行が今の二日市急行以上に遅れだす。
北口利用者も「割合」ではなく「絶対的な数」では元々1列車あたりの利用者数が多い大牟田・柳川急行の方が多い。
何よりも「遠方からくる『お客様』なんだから着席通勤は当たり前」的な発想はやめてもらいたい。
宮地岳線廃止時にも話題になったが、「ラッシュ時、始発駅から3駅目で座れる路線はもう大量輸送機関としての役目を終えてる」という喩えすらある(これはローカル私鉄だけでなく近鉄や名鉄のターミナル駅直通長距離優等列車に対してもよく使う)。
どうしても座りたかったら始発列車に乗れ、もしくは久留米で椅子取りゲームに命を賭けろ、と言いたい。2chで愚痴溢すよりもよっぽど有意義な行動だと俺は思うが。