【8000】小田急通勤車輌を語るスレ40【更新中】at RAIL
【8000】小田急通勤車輌を語るスレ40【更新中】 - 暇つぶし2ch120:101
08/10/21 01:15:55 vWxRH/Vo0
何故か書き込み出来なくなってしまい、遅れてしまいました。

なるほど、3000+1000でも加速度はお互い違うんですね。
でも、このコンビに乗ると、他コンビより最高速度に早く到達するのは、
乗ってて分かるので、3000が3.3、1000が2.7で押し引きしてると予想。

ただ3000+5000だと、加速力が落ちている感じがするので、3000が2.7辺りに
下げて合わせてるっぽいですね。

自分の利用区間上、鶴巻温泉→伊勢原だと、
3000+1000=坂を上って田園地帯に入った地点でノッチオフ(1000が加速度ダウン?)。
3000+5000or8000= ”田園地帯3分の1を差し掛かった所でノッチオフ(3000が加速度ダウン?)。
5200+5000=田園地帯終盤でようやくノッチオフ(だがそれが良い)。

>>108-109
ブレーキ方式や電流速度も関係してると思いますね。
>>111
紛らわしくてスイマセン…3次車以降なので63F~です。
3251F~62Fは0.5Mがあるせいか、停車時にブレーキいじらなくても前後動しがちですね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch