08/10/21 01:15:55 vWxRH/Vo0
何故か書き込み出来なくなってしまい、遅れてしまいました。
なるほど、3000+1000でも加速度はお互い違うんですね。
でも、このコンビに乗ると、他コンビより最高速度に早く到達するのは、
乗ってて分かるので、3000が3.3、1000が2.7で押し引きしてると予想。
ただ3000+5000だと、加速力が落ちている感じがするので、3000が2.7辺りに
下げて合わせてるっぽいですね。
自分の利用区間上、鶴巻温泉→伊勢原だと、
3000+1000=坂を上って田園地帯に入った地点でノッチオフ(1000が加速度ダウン?)。
3000+5000or8000= ”田園地帯3分の1を差し掛かった所でノッチオフ(3000が加速度ダウン?)。
5200+5000=田園地帯終盤でようやくノッチオフ(だがそれが良い)。
>>108-109
ブレーキ方式や電流速度も関係してると思いますね。
>>111
紛らわしくてスイマセン…3次車以降なので63F~です。
3251F~62Fは0.5Mがあるせいか、停車時にブレーキいじらなくても前後動しがちですね