東北本線・いわて銀河鉄道・青い森鉄道スレ Part4at RAIL
東北本線・いわて銀河鉄道・青い森鉄道スレ Part4 - 暇つぶし2ch84:名無し野電車区
08/11/02 16:41:27 07Mg6cjc0
>>81
実際にIGRだと光星学院の人を社員にしてるし。

URLリンク(www.igr.jp)

>>67-72

>>66の話は確かに極論ではあるけれど、「現状のまま」分離する、存続するとは誰も言っていない。

経営計画素案の7ページ
>(1)基本的な考え方
>列車の運行は、青い森鉄道株式会社の経営区間である目時・青森間を基本とし、
>地域住民の生活路線としての役割を果たすことを第一義に行います。

目時駅は停留所で待避・折返などの設備は一切ないので、目時駅での折返運転・両線接続は不可能
なので、この段階で目時駅と両線接続は見捨てられている。

>運行形態については、現在の青い森鉄道線とJR東日本から経営分離される東北
>本線の運行形態及び鉄道資産の状況、並びに隣接する路線の現況を踏まえ、鉄路の
>一体性と運行の継続性を確保する観点から、現行の複線電化形態とします。
>運行ダイヤ等については、利用者の流動状況を踏まえ、利便性を確保する観点か
>ら、長距離通勤者を考慮した時間帯等に、経営分離前の特急列車の停車駅を基本と
>して、三戸・青森間及び八戸・青森間で快速列車を設定するとともに、接続する他
>会社線との乗り入れの実施を検討します。

とりあえず複線電化を維持し、三戸-青森と八戸-青森間で快速列車を設定するが、
JRやIGRの快速は完全に無視されているし、会社線との乗り入れの実施を検討するだけ。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch