09/01/30 01:35:00 /7J/9suMO
所詮ヲタがオナってる妄想だろ
「ざまぁwwwww」って馬鹿じゃね?現実的に通過する訳無い
651:名無し野電車区
09/01/30 01:45:19 UtMAR/Ac0
300系の乗り心地向上編成にも廃車が発生したな
652:名無し野電車区
09/01/30 01:56:12 IqH/Leqm0
くわしく
J17か?
653:名無し野電車区
09/01/30 07:37:01 xpnHnp6B0
>>650
東京人は他地域の不幸を喜ぶ日本で一番民度の低い民族だからね
何てったって日本中から人(勿論クズも)が集まるから
654:名無し野電車区
09/01/30 16:13:32 ij+UkzWU0
>>650
倒壊は名古屋の企業というよりもほとんど東京の企業になりかかっているからな
もう名古屋なんて全のぞみ通過でいいよ
あそこは浮浪者とニートがいっぱいだしwwwwwwwwww
655:名無し野電車区
09/01/30 16:17:49 /7J/9suMO
引きこもりニートは黙ってろよ
656:名無し野電車区
09/01/30 16:40:28 XMozd6fLP
>>654
叩くときは名古屋企業にしておきながらそういう時だけ都合よく東京企業にしてんじゃねえよ
東京人は何処までも根性が腐ってるな
657:名無し野電車区
09/01/30 18:50:17 EntkJF+W0
実は大阪民国塵
658:名無し野電車区
09/01/30 19:06:27 LLaSgjR20
>>655-656
お前らモナーw
659:名無し野電車区
09/01/31 02:18:26 4cQKqep5O
自分が使う駅を新幹線や特急が通過したらファビョる癖に他人が使う駅は気に入らないからと言って自分勝手な都合で「通過しろ!」とか
ホント鉄オタは独りよがりで我が身大事だな
660:名無し野電車区
09/01/31 11:34:08 +2jV35eJ0
>>659
お前もだろ
661:名無し野電車区
09/01/31 11:37:30 27bVU+LS0
都合が悪くなったらヲタのせいにするなんてホント東京人は根性が腐っているな
662:名無し野電車区
09/01/31 12:46:37 BNg69Bdk0
確かに>>659の言ってる自己中キモヲタは結構いるけど、(特に2ch)
一部にはまともな鉄ヲタだっている。
それを知らない人が最近増えてるような気がするのは気のせいだろうか?
とりあえず話題を300系に戻そう。
663:名無し野電車区
09/01/31 13:01:52 VFpJtWhF0
知らないんじゃなくて存在してない事にしているだけなんだよ
存在を認めると色々と都合が悪いからね
664:名無し野電車区
09/01/31 14:52:48 4cQKqep5O
東京人の鉄オタはホント性根が腐ってるな
665:名無し野電車区
09/01/31 18:04:54 5j00u5L4P
しかも都合が悪くなるとオタ全員に責任を擦り付けるからね
666:名無し野電車区
09/01/31 21:39:10 Iq/9UrLM0
まあバ関西人や味噌人も腐っているから同類だな
667:名無し野電車区
09/01/31 23:54:57 eGaKAhKg0
>>651について 詳 し く
668:名無し野電車区
09/02/01 09:14:45 Dzft6QSC0
>>666
またそうやって責任を押し付けるか
東京人は根性が腐ってるな
669:名無し野電車区
09/02/01 16:17:08 ccSJmh600
オタなんて全て同類
670:名無し野電車区
09/02/01 17:02:12 cDbpCRIwO
>>668
黙れ味噌
671:名無し野電車区
09/02/01 20:11:59 rTj9d3PFP
ついに頭狂人の頭が逝かれたか
まあ元々そうか
頭狂人なだけに
672:名無し野電車区
09/02/01 20:13:15 LKYkv4nG0
これで糞基地外である味噌人の本性を表しました
673:名無し野電車区
09/02/01 20:36:26 3gyAlNXI0
くそみそとな…?!
674:名無し野電車区
09/02/02 01:33:11 4y0nOM090
大阪民国塵
675:名無し野電車区
09/02/02 01:50:11 bOruLYOb0
相変わらず東京人の単細胞ぶりはすごいな
バ関西人と味噌人しか思い付かない時点で
676:名無し野電車区
09/02/02 18:30:24 4y0nOM090
大阪が出てくると脊髄反射
677:名無し野電車区
09/02/02 20:41:24 XpZNby0x0
>>675
それはお前だろ屑
678:名無し野電車区
09/02/04 02:56:35 9yA6JEY60
3月改正で停車駅パターンに変更はあるの?
679:名無し野電車区
09/02/07 10:46:35 nwHds/G50
age
680:名無し野電車区
09/02/08 17:20:09 Ne4pwLkP0
小田原・豊橋のひかり停車は現状のままか
681:名無し野電車区
09/02/09 20:27:12 MAL1TwUX0
車両も小休止がほしい。夜走る貨物列車も2時間に1回は停車する
名古屋通過?デメリットありすぎ
682:名無し野電車区
09/02/09 22:21:05 i+MiYmqf0
静岡県止まる必要なし。
683:名無し野電車区
09/02/10 02:01:25 QpmJ7Hgr0
>>652
J18が先に廃車された
次はJ17の予定
早くFも引退してもらいたい
山陽の波動輸送は700系B編成(運転席側にJR700のロゴがある電車)かN700系N編成にしてもらいたい(500系は脇に降りるため除外した)
売店の無い300系は乗る価値ない(700系とN700なら飲み物の自販機があるからね)
684:名無し野電車区
09/02/10 21:00:13 HWCGU/oL0
>>681
デメリットもないだろ
停車するだけ時間の無駄
685:名無し野電車区
09/02/10 21:11:49 0Ip57lKIO
静岡人が半泣きしてます
686:名無し野電車区
09/02/11 00:43:25 fuzWmxGd0
300系の活用策としては、新横浜-京都間の所要時間がN700系と同等な、
東京・品川・新横浜・京都・新大阪停車の便があってもいいな。
687:名無し野電車区
09/02/11 01:42:20 IusyzGmK0
名古屋通過だけで同等にできる?
新横通過したほうがいいような…
688:名無し野電車区
09/02/11 03:06:56 NuigMFtX0
新幹線で名古屋飛ばしはタブー
689:名無し野電車区
09/02/11 04:55:45 dVz9T1aiO
合宿で大阪に行くのだが、合宿係がひかりの指定席をとりやがった。
なんでのぞみじゃなくてひかりにするのだろう?
遅いし、車両も古いひかりってなにかメリットがあるんですか?
こんな時間になって怒りが沸いてきたw
690:名無し野電車区
09/02/11 05:00:28 hn7kCf7c0
ひかりの方が安い
レールスターなら指定席はのぞみより快適
691:名無し野電車区
09/02/11 08:48:10 VXlAKjiO0
>>689
一昔前(のぞみよりひかりのが多かった頃)は
修学旅行などの団体は鈍足のひかりに誘導されてたけど、
今もそんなことやってるのかねー。
692:名無し野電車区
09/02/11 08:56:54 VXlAKjiO0
ちなみに自分の学校は東京から広島行くのに
三島・静岡・豊橋・姫路、岡山~広島各駅停車のひかり (所要5時間27分)に
乗せられたから気持ちはわかるw
693:名無し野電車区
09/02/11 22:29:17 NmxPU3hc0
>>688
しかし、この大不況の最中に名古屋に来るビジネスマンなんか
激減しているから名古屋飛ばしタブーは解禁っとwwwwwwww
694:名無し野電車区
09/02/11 22:33:29 4bfk0SBD0
修学旅行生は、客単価が安いから出来るだけ空いているのに乗せられるんじゃないか。
俺んときは、博多→名古屋で300系「ひかり」だった。途中の岡山で500系「のぞみ」
に抜かれたことが記憶に残っている。
695:名無し野電車区
09/02/11 22:35:29 hnv4psr+0
名古屋飛ばしても何のメリットも無いということに気付かない名古屋飛ばし厨
え?昔の301A?ありゃ下り線の方が270km/hで走れる区間が短いことと、
東京都南部や横浜の利用者に利用しやすくするという課題から来た特殊な事例
それに301Aも停車オペレーションで70km/hまで減速してから通過してたし
696:名無し野電車区
09/02/11 22:42:17 EV4713Oi0
>>689
>ひかりってなにかメリットがあるんですか?
1)料金が安いこと(これは予算との兼ね合い)
2)>>690さんが指摘:RSならば700のぞみと同等のスピードで座席が快適
3)停車パターンによっては途中ホームで買い物ができる(乗り遅れに注意)
その他ありそうですが、どんなひかりだったんですか?
>>688
私としては>>693を支持。最近名古屋付近は治安悪化しているとも聞くし。
697:名無し野電車区
09/02/11 22:45:33 EV4713Oi0
696です
>>688
補足
私が支持するのは「タブー解禁」で、通過することを強く希望するとは限らない。
議論が起こるのは賛成、ということ。通過反対の立場からの意見をお願いしたい。
698:名無し野電車区
09/02/11 23:12:28 xUGmigpFO
大阪も治安悪化財政悪化してるから通過ですね
699:名無し野電車区
09/02/11 23:49:24 9b8U2Wm60
のぞみに抜かれるのって山陽直通なら
岡山じゃなくて福山か広島じゃなかったっけ?
700:名無し野電車区
09/02/12 00:04:31 f1tJEVGf0
東京の治安も悪化しているから通過か
701:名無し野電車区
09/02/12 20:01:45 Mbi+dyQY0
>>700
起点だから無理
702:名無し野電車区
09/02/12 20:03:37 joTeVTGd0
どこの治安も悪化してるので運転休止が妥当か。
>>701
車止めに衝突して止まるw
703:名無し野電車区
09/02/12 20:06:40 WCzuWxFzP
>>701
手前で運転打ち切りにすればいい
704:694
09/02/12 21:58:35 3EvIGdBR0
>>699
博多「ひかり」が存在していた10年も前の話なんで(-.-)
「ひかり110号」(F8)が「のぞみ14号」(W5)に岡山で抜かれた。
それを見た生徒の一部が何故「のぞみ」を使わなかったのか教師に抗議していた。
705:名無し野電車区
09/02/12 22:06:09 hoDI/+KAO
300系臨時のぞみはN700と同じ料金取るなら、所要時間が同じになるように停車駅を絞ってほしい。
706:名無し野電車区
09/02/12 22:14:50 dOgq9JaN0
3月から廃車が増えそうだなあ。しかし、
300系にはあまり乗ってないな。500
系グリーンは神車両と思うこの頃。
707:名無し野電車区
09/02/12 22:27:39 NSfngbNF0
300系はちょっと長いトンネル入ると横揺れしすぎ
もう全廃してもいいよ。
708:名無し野電車区
09/02/14 23:03:51 no2a2i4Y0
>>697
かって早朝のぞみが通過していた頃も徐行で通過したが
徐行で通過したところで何分ぐらい早くなるんだ??
2分やそこいらなら、通過しても
名古屋に劣等感を感じてる奴がせいせいするぐらいの効果しかないんじゃないか?
709:名無し野電車区
09/02/14 23:10:57 Gk2YQ1HZ0
>>708
2分どころか1分の短縮にもならん
せいぜい30秒が関の山
710:名無し野電車区
09/02/15 10:55:11 vOnQvxPc0
名古屋通過しても意味ないだろ。
それより新横浜・品川通過の列車の方がいいかと。
両方通過はあんまりでも、どっちかだけでいいと思う。というか駅自体どっちかだけあれば事足りそうな。
711:名無し野電車区
09/02/15 11:03:02 IzLSdvO50
>>708
2~3両の編成がちょろちょろ走ってる田舎都市に、
劣等感を感じる奴がいるのか?
712:名無し野電車区
09/02/15 11:06:13 IzLSdvO50
つか名古屋なんて大宮以下。
大宮駅は、
京浜東北線全車10両。
埼京線全車10両。
宇都宮線15両。
高崎線15両。
東武野田線でも6両。
名古屋は?
713:名無し野電車区
09/02/15 13:14:33 K2Ju1jtD0
>>711
つまりは名古屋通過は全く意味がないということかな
714:名無し野電車区
09/02/15 14:51:51 MYT9LAEXO
東京人の名古屋コンプレックスは異常だな
715:名無し野電車区
09/02/15 22:40:30 JXtqDFBO0
>>713
無駄に停車するよりかはマシだろw
716:名無し野電車区
09/02/15 22:47:27 UKHj9f3c0
のぞみは名古屋通過しろとか言ってるアホどもはのぞみが名古屋を通過することによる
東海のメリットを挙げてから主張しろよ
もちろん>>715みたいなアホな主張は厳禁で
717:名無し野電車区
09/02/16 00:59:50 TUH1t8Q10
>>704
博多ひかりは2003年9月までなかったっけ?
718:名無し野電車区
09/02/16 01:16:50 tHXmVcqv0
>>706
その神車両に昨日乗りました。といっても短い距離ですが。
他スレで話題になっていたひかり運用(366A、373A)の件。
719:名無し野電車区
09/02/16 22:05:57 YZAabfd00
>>709
名古屋通過でたった30秒?
普通に名古屋に停車してる時間だけでも1分はあると思うけど?
720:名無し野電車区
09/02/16 22:12:18 ouKsoI+20
>>716お前一回死んで来い!!
721:名無し野電車区
09/02/16 22:43:59 RypjQCT00
>>712
2両編成があったりする。
722:名無し野電車区
09/02/16 22:57:05 YphAlZPD0
>>721
コラッ、関西「本線」をバカにするな。
723:名無し野電車区
09/02/16 22:57:19 uoPA/s990
>>721
三島~浜松の各駅なんて単行もあるんだからそれよりはマシ。
724:名無し野電車区
09/02/16 23:09:34 RypjQCT00
>>722
元沿線住民だったんだが何かw
725:名無し野電車区
09/02/16 23:17:39 M74QUyjr0
>>723
そんなのあったっけ?
726:名無し野電車区
09/02/16 23:21:37 RypjQCT00
>>723
身延線の車両?
727:名無し野電車区
09/02/17 01:26:02 T5Kq19NK0
>>725
119系じゃね?
単行運用があるか、俺は知らんが
728:名無し野電車区
09/02/17 01:34:07 A5oXTixb0
20年前から119系の運用は消滅していなかったっけ?
729:名無し野電車区
09/02/17 21:09:18 BxlOUt460
名古屋通過なんか普通に考えられないけど全停じゃなきゃならない理由は?
俺は名古屋に用事があるからどれ乗っても停まるから安心して乗れるけど、
大阪や山陽方面まで行くときは停まらないでほしいと思うときもある。
730:名無し野電車区
09/02/17 21:45:42 aI55b/Py0
>>729
同感
たとえば京都は観光地なので通過したら利用者から苦情が来そうですが
731:名無し野電車区
09/02/17 22:54:53 adSlct8zO
京都は乗客数が東名阪と比べたら圧倒的に少ないから通過でいい
大阪も財政破綻してるから通過でいい
732:名無し野電車区
09/02/17 23:00:08 adSlct8zO
つうか何で名古屋だけに拘る?田舎の新横浜も通過でいいじゃん
何で新横浜が全停になったか不思議
速く東京に行きたいのに横浜や名古屋や京都や大阪に停まるのがウザくてたまらん
733:名無し野電車区
09/02/17 23:02:41 BxlOUt460
でも名古屋通過すると文句言う人がいるんだよね
1本通過したくらいで大騒ぎするくらいだし
734:名無し野電車区
09/02/17 23:04:00 aI55b/Py0
>>732
新横浜の話題がないのは通過しても当たり前と思われてるからw
735:名無し野電車区
09/02/17 23:06:52 adSlct8zO
つうか小倉・広島・岡山・新神戸・新大阪・京都・名古屋・新横浜・品川は必ず毎時1本通過あってもいいだろ
736:名無し野電車区
09/02/18 00:21:03 t/ddTSYb0
>>735
京都・新大阪・岡山・広島・小倉は通過線に可動柵を新設する必要がある。
737:名無し野電車区
09/02/18 00:54:42 fbD4nRL+0
痛い妄想でしかないが
小倉・広島・岡山は高速通過不可能だろ
738:名無し野電車区
09/02/18 11:39:50 WdM22K6Z0
新幹線「復活」計画
前年比10%ダウンの客を取り戻せ。
・のぞみ廃止。速達ひかりを待ち時間無しで多数設定。
・速達ひかりは現行のぞみ停車駅+1
・小田原・静岡・浜松・豊橋いずれかに停車
・データイムひかり毎時8、こだま毎時2
・博多直通ひかり3、広島直通ひかり1、姫路直通ひかり1、新大阪ひかり3、新大阪こだま2
・グリーン車において、シートサービスを導入(ロマンスカー方式)。
・EX予約の無料解放(年会費の無料化)
・EX-ICの値下げ(\300~\200程度)
・人気声優による快適な自動放送アナウンスを導入(東海道:堀江由衣、山陽:田村ゆかり)
739:名無し野電車区
09/02/18 20:01:14 I4Hd+4B10
>>733
でも今じゃ文句は言わなくなるな
この不況下じゃ採算の取れない駅に停車しても無駄が増えるだけ
740:名無し野電車区
09/02/18 20:26:48 mmqvtyYO0
その理屈だとこだまのみしか停まらない駅が真っ先に外されるな
741:名無し野電車区
09/02/18 20:49:35 omRAecJCO
大阪も福岡も愛知もヤバイ
通過決定じゃん
742:名無し野電車区
09/02/18 22:32:54 vNEz96DF0
>>741
そのまま博多南に直行ですね
わかります
743:名無し野電車区
09/02/20 18:07:51 iHuVJX6S0
>>738
2階建て復活も入れてくれ