08/09/29 10:06:32 0lBrUVRJ0
>>486
へぇ~、広電がそんなことやろうとしているか
しかし、路面電車は乗り換えがあるし、停留所も多いから運賃清算している
間に2つくらい停留所が過ぎてしまいそうだ。
市内線は都バスのように思い切って均一料金にして、乗車前に料金を払う
システムが結局は効率的だろう。
(殆んどの客はカードを持つようになる。)
乗り換えは乗り換え券を発行すればよい。
宮島線は流石に均一料金は無理だから、今までのままかな。
ここは郊外のバスのように整理券システムかな。
日本でヨーロッパ型検札を浸透させるのは難しいな。
考え方が違うし、それに対する法律も整備されていないし。
浸透させるには、やはりJRの新幹線や特急で強制的にやってからだろうね。
あと、都心では無理。人口が多すぎる。
問題点はあるが、都心の自動改札は止むを得ないだろう。