東武の次期新型車両についてat RAIL
東武の次期新型車両について - 暇つぶし2ch913:名無し野電車区
09/01/11 12:56:23 jsv+bWoPO
>>912
フルカラーでは無いLEDなんていらないだろ

鉄ヲタにオークション形式で売却で

914:名無し野電車区
09/01/11 13:49:49 MIvkUfmm0
ID:Vj6Y94UtO=ID:jsv+bWoPO

915:名無し野電車区
09/01/11 13:54:49 A7WYhtgzO
>>908
東上はあと40年は8000系で十分じゃないですか

916:名無し野電車区
09/01/11 14:42:41 jsv+bWoPO
>>915
シネ
50000系列以外東上線には入りません

917:名無し野電車区
09/01/11 14:56:42 Pvi4b/r10
本当に民度の低いのが見てて解るよ…
スレタイ読めないのね、日本語が解らないとは同じ日本人として恥ずかしいよ…

918:名無し野電車区
09/01/11 14:58:29 vZu0kIn90
>>916
どうせ差別厨だろ。
相手にするな。

919:名無し野電車区
09/01/11 15:00:30 vZu0kIn90
>>913
幕のままよりは良いと思うが。

920:名無し野電車区
09/01/11 16:10:13 Z9Hj3z3p0
8000なら磁力添加制御化すればまだまだ使えるだろ

921:名無し野電車区
09/01/11 16:20:51 nRo9VToAO
>>908
確かにあの路線に10両は長すぎだよねww

まぁ他社乗り入れをしないと都心へ進出できないんだから地下鉄様様って感じで10両も合わせざるを得ないとは言っても東上じゃない東武線に10両は長すぎだよねww

あれじゃ電気代のムダ即ち地球温暖化だよねww

でもまぁ終点が浅草という今じゃなんとも言えないターミナルだからしょうがないんだけどね¬( ̄▽ ̄)Г



922:名無し野電車区
09/01/11 16:48:49 qrEHyqod0
本線は半直に未来を託しているんだから、無駄な10両でもしょうがない。

923:名無し野電車区
09/01/11 17:26:50 OS0ge+1gO
本線の10両は長すぎって…
北千住口の朝ラッシュ上りに乗ったことがない奴らばっかりなのか?

924:名無し野電車区
09/01/11 17:35:46 Pvi4b/r10
スレタイ通りに語れないなら他でやってくれ、自由なスレではない
ココは次期新型車両と50000系列を求めたい物や期待したい物を語るスレ
今までの例)電気製品、6050系、8000系、10000系列の更新、他社の話題、タワー、本線の話題は、ココで語るスレではない
上記を語りたいのなら他のスレでやったくれ!

925:名無し野電車区
09/01/11 17:37:36 Pvi4b/r10
訂正
「上記を語りたいのなら他のスレでやってくれ!」

926:名無し野電車区
09/01/11 17:46:25 jsv+bWoPO
東上線も副都心線、有楽町線に未来を託すべき
本線が出来て
東上線が出来ないのはおかしい

927:名無し野電車区
09/01/11 17:51:15 qrEHyqod0
>>926
オマエ馬鹿だろ?

928:名無し野電車区
09/01/11 20:13:17 jsv+bWoPO
本気ですが何か?
池袋止まりの東上線より
池袋から先東池袋方面の有楽町線
雑司ヶ谷方面の副都心線への直通の利便性を生かして和光市以北の利用者を増やせばいいはなしだろ

929:名無し野電車区
09/01/11 21:44:38 /7e2sheO0
>>927
そうです、そいつはク埼玉の自宅警備員ですからw

930:名無し野電車区
09/01/11 22:24:34 sLdyBuN50
ドケチ糞東武鉄屑に
いい車両など作れるはずがない
屑の山と化した8000系が何よりの証拠

931:名無し野電車区
09/01/11 22:33:09 jsv+bWoPO
>>929
埼玉県を馬鹿にするとは基地外だな


埼玉、千葉、神奈川があるから東京は成り立っている
東京が成り立たなければ日本は成り立たない

932:名無し野電車区
09/01/11 22:43:07 /7e2sheO0
>>931
一日中2chに居座ってるお前の方がよっぽど基地外だwww
2chに居座ってる暇があったらハローワーク行って来い、自宅警備員( ´,_ゝ`)

933:名無し野電車区
09/01/11 23:31:28 rFzLh7ml0
>>920
> 8000なら磁力添加制御化すればまだまだ使えるだろ

「界磁添加励磁制御」ね。
補助電源の強化・掲示添加例示装置の追加・主制御器の改造など…
機器スペース的にかなりキツイと思うけど。
それ以上に、「何を今更」だね。


934:名無し野電車区
09/01/11 23:51:52 hGDyBVS10
副都心線10000系みたいな感じで、車輛間の壁・扉はガラスがいいな。
あれだけですごくリッチな感覚になる。

935:名無し野電車区
09/01/12 00:05:00 hkPX0c3fO
高校、大学が長期休暇の時期の10両区急でも
加須あたりから立客多数だってのに10両は無駄だとかよく言えんな。
乗った事ねぇならいちいち下らねぇレスすんな。

936:名無し野電車区
09/01/12 02:08:05 0jL3Arp9O
8000系も営団7000系も東急8500系もいらねーよさっさと全廃汁!

937:名無し野電車区
09/01/12 02:50:52 EpF/mVlGO
>>895だがこれの意味は8000の面影を残しつつも新型車両であるということ、以下の点

・白塗りはなし
・ラインは青と水色
・ライトは縦並び

938:名無し野電車区
09/01/12 08:56:53 aLq7kvCb0
馬鹿に何言っても無駄みたいだな

939:名無し野電車区
09/01/12 11:17:26 0jL3Arp9O
>>937
反対ダセーデザインより
新規で工業デザイナーがデザインした車体か?
50000系列と同じオレンジを使うべき

940:名無し野電車区
09/01/12 11:25:01 87qmOhwj0
>>899
KO8000は6000のガタガタぶりが酷かったからよりよく見えた面もある。
初期は台車はアレだったし臙脂帯に慣れた人からは下品なピンクとも言われた。
スタイルはイマイチだけど画期的という意味ではTQ8000が群を抜いてるな。

941:名無し野電車区
09/01/12 11:50:14 hROaY0xR0
>>923
まあラッシュ時は10両必要だね。
だが、昼間のトブコ以北に10両は明らかに供給過剰

942:名無し野電車区
09/01/12 14:27:03 0jL3Arp9O
切り離しとかやる方が非効率だから10コテで十分

943:名無し野電車区
09/01/12 16:17:06 aLq7kvCb0
言っても無駄だからスレあぼ~んしてこようかな~

944:名無し野電車区
09/01/12 19:35:18 0jL3Arp9O
8000系と6050系を全廃したら

60000系(仮)を製造して
9000系、10000系、20000系、30000系を置き換えてくれ

これで東武も通勤型は100%省エネ電車に置き換えになる

945:名無し野電車区
09/01/12 20:44:03 cB6+b4p00
過激要望厨っていつも同じパターンだよな。
これ以降は、相手にしたらその時点でそいつの負けね。

946:名無し野電車区
09/01/13 09:39:09 o1/qbNuG0
>>933
界磁添加励磁制御に改造すると、1両あたりどれくらい費用がかかるんですか?
東上線に残る8コテの8000系は、1977~1978年製、車齢30年越してるからATC化の際はどうなるのか?
10000系がVVVF化でもしない限り、8000系も大きく劣る性能ではないから、性能的には問題ないとおもうけど。
今回の改正でダイヤに余裕ができて、8000系や10000系でも遅延しないで走れるようになった。

947:名無し野電車区
09/01/13 12:02:17 k7nyU0cC0
そもそもATCで電気指令式ブレーキじゃない車両が走れるのか?
いや、可能か不可能かで言えばもちろん可能だけど
実際にダイヤに乗れなそう

948:名無し野電車区
09/01/13 12:10:20 hfR/xjRt0
>>944
東武に製造費全部出せよ、お前が言い出したんだからw

949:名無し野電車区
09/01/13 12:29:41 0/THkT3x0
>>947
8000でも余裕で乗れるような緩いダイヤを組んでおけばいいだけの話だ。

ATC化をきっかけに8000を追い出すという計画があっても不自然ではないが、
ATC路線で8000を使った場合の試験の意味も込めて東上線に8000が残る
可能性もなくはない。
館長さんの講演会でのお漏らし情報等、公式(に近い)情報が一つもないので、
今後どうなるかはヲタの妄想の域から脱しないわけだが。

950:名無し野電車区
09/01/13 14:33:23 NEbN+BuHO
東上線池袋愚痴から8000系を全廃したとしても
坂戸~小川町でワンマンの8000系の回送の問題も出て来るが
10000系置き換えで解決出来るとの話もあるしな
本線も半直館林延伸で太田~館林をワンマンにからその車両として東上線から転属の可能性も高い

951:名無し野電車区
09/01/13 16:28:02 o1/qbNuG0
>>947
新幹線0、100、200、400系、総武快速の113系、山手線や京浜東北線の103系、
いずれも電気指令式ブレーキではないのだが、ATCだった。

952:名無し野電車区
09/01/13 16:59:25 aGuN6UiK0
>>947頭悪すぎワラタ

953:名無し野電車区
09/01/13 18:05:19 NEbN+BuHO
>>947はATOと勘違いしたんだろ

954:名無し野電車区
09/01/13 19:34:13 QtpZDeGj0
>ID:NEbN+BuHO は、いつもの50070房
NG登録推奨。


955:名無し野電車区
09/01/13 19:35:48 lmgG/LooO
>>953
ATOにしろ営団3000はHSCだし

956:名無し野電車区
09/01/13 20:14:15 M0rpu2qW0
>>947
CS-ATC区間の電磁直通ブレーキ車両
福岡市営地下鉄は103系以外はATOで自動運転。

元常磐線緩行/千代田線直通用 国鉄103系1000番台
元千代田線直通用 小田急9000系
福岡市営地下鉄直通用 国鉄103系1500番台


957:名無し野電車区
09/01/13 20:33:30 zriZdSZN0
>>951
新幹線は0系以外全部電気指令式ですが。

958:名無し野電車区
09/01/13 20:49:36 NEbN+BuHO
8000系が全廃されればそれでいい

959:名無し野電車区
09/01/13 21:50:28 hfR/xjRt0
>>958が全廃されればそれでいい

960:名無し野電車区
09/01/13 22:47:13 DjvfleoHO
>>950
お前にとっての社会情報源って、2ちゃんが全てなの?w

961:名無し野電車区
09/01/13 23:54:45 yw7C4jqQ0
大丈夫、80型にもATCは付くから。
そのための特注T型ATCだから。





962:名無し野電車区
09/01/14 06:37:53 SLy5MXshO
>>940
営団8000も画期的な車両だったのだが。(ボルスタレス台車の初採用)

963:名無し野電車区
09/01/14 08:40:00 X2J+PFXZ0
>>957
国鉄初の電気指令式ブレーキは205系のはず。
一番の難関は上層部への説得だったらしい。
よって、それ以前に登場した200系は電気指令式ではない。
100系もブレーキノッチはあるが電気指令式ではなかったと思った。

964:名無し野電車区
09/01/14 11:20:07 JCro93ZdO
>>8000系はいらないよ
千代田線と共に10000系に置き換えちゃってくれ

965:名無し野電車区
09/01/14 12:15:09 /O0+WLwvO
ぬるぽ

966:名無し野電車区
09/01/14 13:06:50 Mm+fpXN3O
>>963
100系も電気指令式ブレーキ。

967:名無し野電車区
09/01/14 13:51:09 HjPrLwxF0
>>964
お前の存在そのものがいらないよw
今日からお前の居場所は↓ね。
スレリンク(tubo板)l50

968:名無し野電車区
09/01/14 18:24:57 JCro93ZdO
鋼体車は早く東武から全廃してくれ

969:名無し野電車区
09/01/14 18:49:57 HjPrLwxF0
>>968は早く日本から消えてくれw

970:名無し野電車区
09/01/14 22:31:01 Vi/ZBc2J0
HjPrLwxF0(=東武工作員)は早く北朝鮮に拉致されろ!


971:名無し野電車区
09/01/14 22:39:03 rsYu9iq30
東西線で廃車になる05系初期車を貰えばいい

972:名無し野電車区
09/01/14 23:39:03 6/R9pJla0
>>970
廃車しか言わない厨こそ北朝鮮に拉致されればいいと思うけどね。

973:名無し野電車区
09/01/15 03:03:32 Ckm64fJQ0
俺は先週歯医者だった…

974:名無し野電車区
09/01/15 10:53:04 ilO7CvEM0
>>971
東上線の副都心線直通用にされたら笑えるなw

975:名無し野電車区
09/01/15 13:51:08 KKnV5ycEO
>>974
有楽町線の小竹向原も含めてホームドアさえあえば問題無いけど

まあ240両譲渡してもらってワンマンを含めた8000系の全廃9101Fの歯医者
万系の一部置き換えが出来るな
万系は4両はワンマンの8000系置き換えに
他は野田線や本線ローカルの8000系置き換えに転属すればいい

976:名無し野電車区
09/01/15 16:40:38 afMK0jiAO
たった240両じゃ8000系の3分の1しか置き換え出来ねぇだろw

977:名無し野電車区
09/01/15 16:53:50 oU7OHFAd0
>>976
それだけあれば十分。
車齢30年未満のワンマン対応車まで置き換える必要は今のところない。

978:名無し野電車区
09/01/15 17:39:44 Kk7X5eYT0
>>977
本当だよ。まだまだ働ける車両を廃車にするほど勿体ないことはしません。

979:名無し野電車区
09/01/15 18:07:40 KKnV5ycEO
>>978
8000系は東上線の8000系を置き換えるだけなら
05系初期車で十分

980:名無し野電車区
09/01/15 18:23:22 Rhzhq0rD0
980

981:名無し野電車区
09/01/15 18:25:07 QwEJQKCV0
掛け心地のいい8000の椅子復活希望。

982:名無し野電車区
09/01/15 18:48:40 ZoHqSpnvO
>>978-979
>>975には8000系の全廃って書いてあるから>>976が出来ないって指摘したんだろw
よく読めよwww

983:976
09/01/15 23:07:21 afMK0jiAO
>>982 スマソ。俺が悪かった。
>>975>>974へのレスだから、東上線(越生線含む)からの
8000系全廃って言いたかったと思われ。
俺がそこまで読まずに東武全土からの8000系追放と勘違い
した訳だ。

984:名無し野電車区
09/01/16 06:46:57 OCaWczu3O
海外に輸出すれば、金になるのさ

985:名無し野電車区
09/01/16 07:18:00 1O93UCIF0
そろそろ埋めに入るのかな?

986:名無し野電車区
09/01/16 07:47:06 Q0RSD//QO
次スレは?

987:名無し野電車区
09/01/16 09:37:19 TmMwqrLD0
東急8500系の側面表示機、フルカラーLEDになってるのあるんですね!
本線こそ、半直は回生車なのだから浅草口は8000系で充分。
10000系を東上線に転属させてATC化を進めればいいんじゃない?

988:名無し野電車区
09/01/16 09:43:09 Sfl9TCp2O
>>985
次スレを立てて、誘導してから埋めるのが、セオリーだろ。

989:名無し野電車区
09/01/16 10:11:38 k8ENHKUHO
989

990:名無し野電車区
09/01/16 10:24:51 VK7IBK0SO
梅小路SL館

991:名無し野電車区
09/01/16 10:25:13 VK7IBK0SO
木毎 土平 馬尺

992:名無し野電車区
09/01/16 10:26:08 VK7IBK0SO
梅津営業所

993:名無し野電車区
09/01/16 10:28:36 VK7IBK0SO
梅田

994:名無し野電車区
09/01/16 10:29:02 VK7IBK0SO
梅干

995:名無し野電車区
09/01/16 10:33:25 oUN6+34ZO
梅島

996:名無し野電車区
09/01/16 10:42:14 Jdh6nhkgO
木毎

997:名無し野電車区
09/01/16 10:45:36 QuJbZm06O
>>987
東上線に万系転属は止めれ

50090系か50070系を入れてくれ

998:名無し野電車区
09/01/16 10:51:49 ClaU4F3e0
越生観梅号

999:名無し野電車区
09/01/16 10:53:51 SW8Np3cu0
新スレたててから埋めろや、ガキが!!!

1000:名無し野電車区
09/01/16 10:54:18 ClaU4F3e0
このスレは1000の風になりました

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch