08/11/15 19:17:33 GXRhWJBN0
>951
花王ショックは記憶に新しいですね。
花王がTVCMを半減させた2003年、花王は過去最高益を記録しました。
それに対し民放各社は報復として、各社一斉にエコナに発がん性の
疑いをかけ徹底的にエコナを叩きました。非常に大人気ないですね。
赤福ショックもありましたね。
赤福がおなじみの「あっかふく~もちはえっじゃないか♪」の
TVCMを大幅に減らした直後、報復として例の不祥事を
朝から晩までうんざりするぐらい一斉報道。
食中毒で死亡者が出たとかなら話はわからないでもないが
赤福は食中毒どころか一人の健康被害も出していない。
それであの叩き方はヤクザ顔負け。
不二家ショックもありましたし・・・
広告料を払わない企業は徹底的に叩く
叩かれたくなければ広告料払え
こんな破綻したビジネスモデルもまもなく終了でしょう。
報道という面をして捏造と煽りばかり。
高学歴層のTV離れは思わぬ速さで進み、いまTVを見ているのは
低学歴と老人だけ。
奥田にはぜひTVCMゼロを実践してもらいたいですね。
御手洗もそれに続いて、ぜひ電通と民放全社を倒産に追い込んでもらいたいです。
そうなればこの国は確実に良くなりますね。