08/11/09 22:02:44 JlAUs1uIP
[366]東海子 11/9(日)09:22 ID:o [yz054.net219096044.thn.ne.jp]
駅の改修工事費の9割以上は地元自治体が出資しているって知ってた?
断言はできないが、その後のエレベ-タやエスカレ-タ-等の維持管理費
も地元自治体が出資しているのかもしれない。
そんな背景の中、2年前のダイヤ改正(改悪)で新車投入されたんだけど、
従来の電車よりも編成を短くされ座席数も激減さたJR倒壊ってどおよ?
要は少ない車両に乗客を詰め込む営利主義施策ってこと。
従来より着席できる機会が減ったと思わないか?
自治体の玄関口であり公共交通機関ではあるけど一民間企業であるJR倒壊
の関連施設に公金を投入した見返りが冷遇だったわけだ。
そうなると駅改修に消極的な焼津市は堅かったってことになるんじぇねえの? [367]東海子 11/9(日)10:40 ID:Q [AIRH032111020.ppp.infoweb.ne.jp]
駅改修はJRへの施しじゃなくて、市民サービスだろ。
古い車両使ってれば、競合私鉄がないからボロ車両回されると文句を言い、新型投入したらしたで文句言うんだな。