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.【熱海】東海道線静岡口スレ51【豊橋】 - 暇つぶし2ch760:名無し野電車区
08/11/01 11:56:17 LJaulF/7O
>>756

静岡地区には快速が必要。新幹線は長距離利用する人が使えばいい。静岡地区だけ乗るなら俺は在来線を利用する。

761:遠州人
08/11/01 14:04:37 TkV6pR5q0
名古屋地区に快速がなければ客は名鉄に流れる。
静岡地区に快速がなくても誰も困らない。

762:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/01 14:52:04 3Vh/TAaZ0
名古屋地区から快速から無くすと
岐阜の山奥在住である私たち駿府人一派が困ります。

763:名無し野電車区
08/11/01 15:31:22 LJaulF/7O
JR東海では来春のダイヤ改正より沼津~浜松において快速列車を設定します。浜松方面のお出掛けに快速列車をご利用ください。

764:名無し野電車区
08/11/01 15:39:31 k+4JVNbAO
>>763
18乞食乙

765:遠州人
08/11/01 15:39:45 2sJxE2XA0
>763
Kodama super express の立場は?

766:名無し野電車区
08/11/01 15:43:34 2Gsx3Zi10
静岡県ワープには便利で快適なKodama super expressをご利用ください

767:名無し野電車区
08/11/01 16:00:20 2Gsx3Zi10
でも東海道は本数多いから楽だよ
東北は悲惨とくに三セク区間は新幹線と大差ないから・・・
てか改札で新幹線進められるからなw

768:名無し野電車区
08/11/01 16:36:34 whqOvQACO
快速を主張する人は、停車駅を示すと共に、各駅の利用人員及び流動をソース付きで示してメリットを具体的に説明してくれ。話はそこからだな

769:名無し野電車区
08/11/01 16:44:33 i4diBMZ2O
>>767

政令都市が二都市ある静岡と人口が希薄な東北が比較対象になっているだけで、JR倒壊の横暴ぶりがわかります。

770:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/01 16:48:10 vh4JlQA60
>>768
静岡に快速は不要。特に静岡~浜松や浜松~豊橋などは、特急である「伊那路」や
「ふじかわ」を大幅に凌ぐ速さで運転されており、速達性に関してなんら不満はないはず
です。
また、わずかな追加料金でワープ感覚の新幹線が並走しており、静岡はかなり恵まれて
いると思いますよ。
在来線でも速さは充分、ロングが嫌なら新幹線に乗ればいい。これだって在来線
でグリーン車や指定席を取ることを思えばバーゲン価格だと思いますね。

>>763
ライナーがオールロング化される可能性が極めて高いです。

>>761
その通り。

771:名無し野電車区
08/11/01 16:50:04 2Gsx3Zi10
313系は揺れ少ないから座席の種類よりラッシュ時の増結かな


772:名無し野電車区
08/11/01 17:12:54 Wuvqjvo80
>>771
県外だけどさあ 直通は3両が多いけど 需要多の区間は多い時も短い時もあるからね あまりわからんけど

773:名無し野電車区
08/11/01 17:22:11 ujip0XVnP
快速はいらないでしょ 新幹線乗ればすむだろうし って意見があるけど、それじゃ困るよー
だって県内の5つの駅にしか止まってくれないんだし
興津から磐田へしょっちゅう行くんで最初の頃は新幹線で行ってたけど、なんと
鈍行で行った方が早くついたときがあったんだよね…
高いお金払って快適さと早さを手に入れたと思ってたけど、結局興津から静岡が鈍行で静岡から掛川を新幹線
で、また降りて鈍行に乗り換えて磐田って逆に時間もかかるし快適さも下がるし何だったのかと…
やっぱできればずっと座って居たいしさ まぁ座りっぱなしでエコノミークラス症候群になっちゃ困るけどねww

774:名無し野電車区
08/11/01 17:26:06 0e1pF2tM0
ただのわがまま 自己中
はやく免許とってクルマで行ってください

775:名無し野電車区
08/11/01 18:12:28 nfwu7Eq70
豊橋 -> 浜松 の 16 , 17 時台の 3 or 4 両編成だけは勘弁して欲しい。
あの時間帯、突然混み出すから困る。

776:名無し野電車区
08/11/01 19:07:49 VNmQpyBPO
>>763
して、ソースは?

777:名無し野電車区
08/11/01 19:33:04 Ugeechfa0
>>776
>>760を読め

778:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/01 19:52:10 vh4JlQA60
>>774
首都圏や名古屋の地下鉄東山線の混雑に比べればまだまだたいしたことありませんよ。

>>773
静岡地区では2007年3月のオールロング化に伴い、短編成化することにより、好評の
立ち席サービスを充実させました。これによりエコノミークラス症候群も予防できると
いう配慮もあってのことと聞いています。

>>772
直通客は静岡では皆無ですので、短編成でいいんですよ。

779:名無し野電車区
08/11/01 20:07:03 ujip0XVnP
立ち席サービスの充実?
エコノミークラス症候群の予防のため?
ってことは新幹線に乗らなくてもいいよってこと?

ん?倒壊は新幹線使わせたいんじゃなかった?

780:名無し野電車区
08/11/01 20:17:33 Azvx6GxI0
いい加減スルーを覚えてね

781:名無し野電車区
08/11/01 20:29:35 bi3KHGc90
そうそう、静大医学部なんて言ってる奴が静岡県の事情なんて知ってるわけないしね

782:名無し野電車区
08/11/01 20:35:28 Ugeechfa0
駿府人ってあんなバカなこと言ってて恥ずかしくないのかね?

人 と し て 

783:名無し野電車区
08/11/01 20:47:47 j7aHJ1lMP
>>773
興津-磐田 81.6km、例えば761Mだと所要76分。

中央西線の名古屋-中津川、山陽本線の三原-五日市、鹿児島本線の
小倉-二日市、東北本線の福島-仙台、これら区間と「ほぼ」同距離。
静岡地区以外いずれも快速が運転されている。
しかし最高130km/hで停車駅も割と少ないセントラルライナーを除くと
所要時間は静岡地区と殆ど変わらなかったりする。

仮にホームライナー並の停車駅で快速を設定したところで上記区間だ
と静岡での緩急接続を最小限の時間で実現させてもせいぜい10分短縮
できるかどうか…。

これでも何としても快速が必要?(地元利用者からの視点で)
恐らく快速走らせれば各停の評定速度は今より下がりそうだし。

784:名無し野電車区
08/11/01 20:52:29 j7aHJ1lMP
>>783 変換ミスを謹んで訂正

×:評定 ○:表定

785:名無し野電車区
08/11/01 21:08:04 TISIBoK40
静大医学部への行き方が知りたいなあ。
遠州人さん、教えてよ。

786:名無し野電車区
08/11/01 21:26:50 KDW3K4Kg0
ガソリン価格が下がり続けて良かった良かった♪
更に下がり続けて、火災糞ロングは空気輸送していればよろし♪

787:遠州人
08/11/01 21:36:26 2sJxE2XA0
>783
まったくそのとおりですね。
快速が必要と言っているのは特別急行料金の支払いを回避して、かつ
静岡を速やかに通過したいだけの身勝手な県外人だけです。

郷土を愛する市民としては快速はまったく必要なし。
快速を設定するとなると間違いなく組合はストを強行するでしょうね。

788:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
08/11/01 21:48:40 3Vh/TAaZ0
>>787
私達の故郷である岐阜県からも、名古屋地区に向かう快速を撤廃しましょう。
ドーナツ化効果、衛星都市現象を名古屋の魔の手から防ぐ事こそ岐阜を愛するもの達の勤めです。

789:名無し野電車区
08/11/02 00:29:21 2EDK8soiO
JR東海では来春のダイヤ改正より沼津~浜松に快速列車を設定します。浜松方面にお出掛けには快適で便利な快速列車をご利用ください。

790:名無し野電車区
08/11/02 01:24:18 K/SBmKcO0
>>773
新幹線乗ればといって新幹線が便利なのは、新幹線駅相互か
せいぜい、そこそこの距離があってかつ片方が新幹線駅の場合だけだよね
磐田・袋井・藤枝・焼津・清水・沼津のように、新幹線が止まらない割に
そこそこの主要駅があるのも問題

791:名無し野電車区
08/11/02 03:14:50 yPlDD6pDO
清水~磐田間はサッカーファンにとって大事

792:名無し野電車区
08/11/02 09:09:08 mpJE5C2nP
てか快速に難色示すんだったらシャトル便運行区間を増加して本数増やせよ
沼津~富士10分間隔でシャトル、以下同じに富士~蒲原、蒲原~静岡、静岡~藤枝、藤枝~金谷、金谷~掛川、掛川~磐田、磐田~浜松このくらいで常時運行しろ
なら3両編成でもいや最悪2両編成でも文句言わん
でも各シャトルの連絡は数分間隔を厳守しろよな

793:名無し野電車区
08/11/02 10:05:13 mXmcRl6DO
JR東海は相変わらず静岡県中央部は新幹線を在来線化するみたいだから、熱海⇔浜松間は自由席特急券を千円均一で発売してほしいね。

794:名無し野電車区
08/11/02 10:12:44 vpUq/FkR0
踏切で電車待ちがうざいから朝夕のラッシュ時で一時間に2本、あとは3時間に1本くらいでいいよ

795:遠州人
08/11/02 10:18:00 i3Ndd3Ay0
>792
運行間隔が短いと非常に利便性が増しますね。

自治体がコミュニティバスを運行するのが流行っていますが
朝夕だけとか、日中は2時間に1本とか、非常にやる気がない
自治体が多いですね。
だだ「高齢化社会対策の一環でバスを運行していますが何か」
と県や国に報告したいたいためだけにつくったようなものです。
成功しているのは金沢市の「ふらっとバス」ぐらいでしょうか。
15分間隔で運行し、料金も一律100円、路線も市民の足として、
また観光客にも非常にわかりやすく好評です。

796:名無し野電車区
08/11/02 11:09:17 9hp2UgEU0
大道芸でむちゃ混んでそうだな

797:名無し野電車区
08/11/02 11:11:55 yPlDD6pDO
130km/hでぶっ飛ばせる線路を持ってる関西や常磐線や湖西線っていいなあ
東海道線情けない

798:名無し野電車区
08/11/02 11:23:28 bILiOyNS0
関西線ってそんなに飛ばせるか?

799:名無し野電車区
08/11/02 11:47:13 fOVAUbNr0
>>798
関西の方ってことだろ

800:名無し野電車区
08/11/02 11:59:17 IquAU9onO
高速道路1000円乗り放題に合わせて、JR東海(新幹線含む)も1000円乗り放題にしろ

801:遠州人
08/11/02 12:06:39 i3Ndd3Ay0
>800
高速道路1000円を選挙の争点にするなど、衆愚政治にもほどがありますね。

802:名無し野電車区
08/11/02 13:40:21 9hp2UgEU0
>>797
120キロやろうと思えば可能だがライバル路線がないからやる気ないだろう・・・

803:名無し野電車区
08/11/02 16:31:32 kdN1Zbcl0
東北と違って、旨みのある950円ワープができるだけいいじゃん。
浜松・三島1900円、おまいらもしたことあるだろ?

804:名無し野電車区
08/11/02 17:03:18 9hp2UgEU0
ふじかわワープならたまに使う


805:名無し野電車区
08/11/02 18:35:22 PoqOHm1FO
>>803
漏れは静岡市在住者だから県内の移動はもっぱら在来腺だ。
ただし、旅先にて岡山~姫路間は新幹線を利用する事もある。

806:遠州人
08/11/02 19:13:03 i3Ndd3Ay0
>805
むかしは評判の悪かった姫路-岡山間も今では113の体質改善車が増え、
ほとんどの113が外装は223色、内装も223と同様のシートで転クロ。
姫路-岡山での在来線移動は時間さえ気にならなければ転クロで快適に
移動できます。18シーズンでも相生ダッシュを回避するために岡山で1本前に
乗るのがベストです。

807:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/02 19:29:18 SFvU6Vk50
>>805
静岡県内を在来線で移動するといっても、2~3駅程度でしょう。
そもそも大都市圏の分断している静岡では、そういったごく短距離の利用がほとんど
ですし。

>>803
そのとおり。いつものランチをコンビニのおにぎりで済ませれば浮いてしまう金額
ですからね。

>>802
あまり速くすると新幹線との住み分けが難しくなりますから、現状の速度が妥協点
なのでしょう。

>>800-801
あれは酷いと思いますね。トラックをはじめとする流通業に適用するのであれば、
何の文句もありませんが。

>>798
関西線は120km/hですね。単線なのに静岡よりも速いこの不思議。

>>795
遠州人さんがお住まいの浜松の「くるる」をお忘れでは?
あれこそ最強のコミュニティバスですよ。



808:名無し野電車区
08/11/02 19:46:55 Iyl0D7tt0
>>802
全区間京急の経営陣による私鉄が並行してたとかなら快速もあっただろうね。やっぱり競争
原理が働かない地域では結構味噌っかすな経営するのが常なんだろうな。

809:名無し野電車区
08/11/02 23:43:11 9bjNSUcb0
遠州人さんに勉強を教わって静大医学部に入るんだ!!

810:名無し野電車区
08/11/03 04:52:50 0SeaRp6j0
快速やスピードアップよりまずは混雑時間帯の3両をやめてくれ・・・

811:名無し野電車区
08/11/03 09:51:29 MdZhLmRZ0
>>792
沼津~富士
富士~静岡(一部は富士宮から)
静岡~浜松

この3区間で閑散時3両、ラッシュ時6両なら文句は言わない。
12分間隔でも構わん

812:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/03 10:29:54 rQyHJhZ40
>>811
県外人乙
あなたの案だと、一部区間で今より輸送力が落ちているのですがね。

813:名無し野電車区
08/11/03 11:17:26 iDHgjNX1O
搾乳

814:名無し野電車区
08/11/03 17:36:31 8rPTJSo50
>>812
プギャーwww

815:名無し野電車区
08/11/03 19:55:04 dpBFQU0WO
>>812
田舎者乙

816:名無し野電車区
08/11/03 19:55:15 t1/N70f60
興津ー島田の本数をいまより増やして蒲原や金谷を通過する電車は3時間に1本くらいでいいよ

817:名無し野電車区
08/11/03 20:27:25 lmfGflF30
TOICAで駅構内の自販機が使えたらなー。

818:名無し野電車区
08/11/03 20:50:50 0SeaRp6j0
9時台に八両あったり次が三両とか極端すぎだろ


819:名無し野電車区
08/11/03 20:56:12 SPzvjxbaO
>>810
例をあげると
下部温泉→静岡
せめて西富士宮で増結しろよ。
あと8時ころ静岡を出る島田行き。
わざわざ後ろ3両解放するなよ。
折り返しは身動きとれないよ。

820:名無し野電車区
08/11/03 20:58:12 SPzvjxbaO
こんなモノに通勤で乗っていると倒壊火災帝国いつか暴動が起きると思っているのはほかにもいるのかな?

821:名無し野電車区
08/11/03 21:19:15 0SeaRp6j0
211と繋がってると313でもかなり揺れるね・・・313単体なら快適なんだが・・・

822:名無し野電車区
08/11/03 21:27:03 ZLlRjHQ60
>>820
電車に乗らない。
乗るのは通勤時に短区間だけ。休日のお出かけは当然マイカーで
という静かな暴動が既に起きている

823:名無し野電車区
08/11/03 21:34:37 Hzdjqnba0
>>822
それは前からだと思うけど・・・ 静岡の車社会は名古屋・岐阜レベルなのかな?

824:名無し野電車区
08/11/03 21:44:38 2E9fhHP3O
>>820
そもそも倒壊にとっての在来線は名古屋地区のことであって
静岡は相手にしてないと思うけど。

825:名無し野電車区
08/11/03 21:46:30 SPzvjxbaO
>>822
自分も同様ですよ。
休日出勤の時は会社の駐車場空いてますので静岡までマイカーですよ。
東部なので清水までは国1流れに乗れば東名使わなくても所要時間大差ないです。
最近は前と比べて休日の国1が混んでいると思うのは自分だけでしょうか?

826:名無し野電車区
08/11/03 23:12:31 8rPTJSo50
しずてつが頑張って東海道線に対抗してこないかな・・・

827:名無し野電車区
08/11/03 23:15:24 roBj0DMS0
静岡人は電車が不便なので車に乗ります

828:美樹
08/11/04 00:07:42 x3i94GLiO
あれで不便とか(笑)
静岡の人はワガママなんですね(笑)

829:名無し野電車区
08/11/04 00:11:14 Ru4kuyAJ0
>>828
あなたほどじゃないですよ

830:名無し野電車区
08/11/04 01:09:01 11KasjHJO
倒壊の静岡地区の在来線には期待しないほうがいいよ。なにもかも新幹線ご利用くださいだからな。

831:名無し野電車区
08/11/04 01:09:13 z9bl5i7I0
>>828
わがままと言われたって、電車乗る回数は増えないよw

832:名無し野電車区
08/11/04 01:13:41 xOJQREzpP
そう

833:名無し野電車区
08/11/04 06:01:07 OcfLmBP+0
>>822-823 >>825 >>827
静岡の車社会は名古屋・岐阜よりは「ある意味」恵まれてるはず。
静岡地区の在来線なんか、高校生バイク3無い運動さえ無くせば
比較的容易に息の根を止めることができるだろう。

834:名無し野電車区
08/11/04 06:57:24 lmCSQI5AO
>>833

警察は交通機関と違って東京管内。
愛知県警は日本一の駄目警察だが、静岡県警はきちんと公益を考えて行動している。


835:名無し野電車区
08/11/04 09:30:24 Km6lKC/l0
>>830

>なにもかも新幹線ご利用くださいだからな。

俺の最寄駅は西焼津なのだが(徒歩圏内)、新幹線に乗るには西焼津~静岡
の在来線から乗り継がなければならない。
電車によっては少し大きめの荷物を持って乗車しようものなら車内に詰め込
まれた先客の冷たい視線が胸を刺す…。


836:名無し野電車区
08/11/04 13:06:30 5a8qAw9Y0
また香ばしい展開になってきたなあ

837:名無し野電車区
08/11/04 16:52:11 isR3RRZ/O
静岡県内の新幹線自由席は千円均一にして下さい。観光客に歓ばれます。熱海⇔浜松間限定なら出来ます。

838:名無し野電車区
08/11/04 17:09:24 xOJQREzpP
>>837
熱海から温泉帰りに新幹線乗って、ちょっと居眠りして起きて浜松前ならニコニコ、浜松過ぎてたら真っ青ってことですね
豊橋でこっそり下りから上りへ乗り換える輩続出ですね わかります

839:名無し野電車区
08/11/04 18:50:01 235NH+njO
来年の春の改正で、掛豊シャトルが更に増発されるかなと思う。

840:名無し野電車区
08/11/04 22:33:37 EVUVWCf2O
>>837
310円均一料金で熱海~豊橋で新幹線乗れればいい。

841:名無し野電車区
08/11/05 02:29:44 SRFsgVsEO
熱海~浜松方面に快速を走らせろ。新幹線特急券を310円にするなら新幹線に乗ってやる。

842:名無し野電車区
08/11/05 07:01:31 Epj72aXOO
浜松駅東海道線ホーム、いつ立食いうどんと弁当屋(3ー4番線)はなくなった?

843:名無し野電車区
08/11/05 08:02:01 Xt1VkkFZO
>>842
立ち食いうどん?
立ち食いそばのことか?

844:美樹
08/11/05 13:19:24 NikBw+B4O
そば屋まで冷遇される静岡(笑)

845:名無し野電車区
08/11/05 14:00:04 Xe+m8tgn0
そば屋は火災に高額ショバ代を要求されていたと思われ。
火災王国では例外なくすべてのものが金蔓だからな…。

846:名無し野電車区
08/11/05 19:20:04 rR/umUeOO
ばかばっか

847:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/05 19:31:43 nzt7bRZ60
>>843-845
頻発運転によりわざわざホームで食事をする必要がないこと、また、オールロング車内での
飲食はマナー違反ということで撤去されたのだと思います。

848:名無し野電車区
08/11/05 19:59:49 Epj72aXOO
>>842
ちなみに静岡駅の東海道線ホームのそば屋などは健在。カフェスタンドは新しくなっていました。

849:さくら板(ry ◆CLAMPoFffs
08/11/05 20:29:55 Lr19EYrN0
> 973 U-名無しさん@実況はサッカーch [sage] Date:2008/11/04(火) 08:06:55 ID:H1BSp+f20 Be:
> とりあえず、
> ocn,tnc,wbs,s-cnet,tokai,infoweb,sonet,across
> あたりは全滅かなあ
> 末尾が0なのはウィルコム使用なので<自分

おまいらどこのプロバイダ契約してる?
エロ宣伝業者のアフォのおかげで静岡のプロバイダほぼ全滅みたい
ちなみに今はmoperaからだけどダイヤルアップめんどい...

あ、一部な人間は県外者だっけ(w

850:名無し野電車区
08/11/05 21:11:19 D9T45Sxz0
>>849
つまりここでアクセスできてしまったとある方は県外人であるということは明らか・・・、という
ことですな。残念でしたなw

確かに静岡はあまり通るというわけじゃないけど朝飯の調達とか苦労してたな。俺はここ通
るなら18きっぷで朝から昼間に移動する口だから浜松でうなぎ弁当仕入れていくけど・・・。
あれおいしいんだよな。静岡県でお勧めの駅弁ってない?そば屋でもいいよ。俺は静岡県内
じゃないけど豊橋の立ち食いそば屋が好きだけどな。

次回はここ通るか怪しいな。今は115系で立川から松本までのやつに乗りたくてしょうがない。
こっちならトイレもあるし東海区間含めて長距離向けな装備の車両が多いからね。時間はす
ごくかかるけど。

851:○~
08/11/05 21:15:23 62UUM+dkO
●買ってる可能性があるがな。

852:名無し野電車区
08/11/05 23:23:11 3M4j24mq0
俺は県外

でも実家が静岡

853:名無し野電車区
08/11/06 00:35:11 gTDGBNbYO
新快速を静岡⇔豊橋間に運転して下さい。なお新幹線はご法度です。

854:名無し野電車区
08/11/06 07:27:56 Nb72mI4bP
毎朝駿河から遠州まで電車通勤
毎朝なんら変わらない顔触れの赤の他人
ツマンネ
とp2でカキコ

855:名無し野電車区
08/11/06 17:03:58 NTlusLLrO
>>842
そういやこないだ浜松に着いたら昼にでもと思い
そば屋のある場所へ行ったら無くなっちゃったね

856:名無し野電車区
08/11/06 17:08:14 PG66bG450
平日の朝7時前ごろに、富士駅コンコースに駿府人が毎朝立ってる。
トイレのすぐとなりに必ずいる。
いっつも独り言をブツツ言ってて、超キモい。

857:名無し野電車区
08/11/06 19:19:29 PgWDbSY70
快速:熱海~豊橋
通過駅:片浜、原、東田子の浦、草薙、東静岡、安倍川、用宗、西焼津、六合、愛野、豊田町、天竜川
このくらいなら新幹線の需要を大きく減らさずにできるでしょ。

858:名無し野電車区
08/11/06 19:50:50 KfKScg9qO
>>856
それホント?
マジでその時間富士駅改札通るからコワいよ。
コワいけど見てみたいな。

859:名無し野電車区
08/11/06 19:55:01 RJyRFHajO
シャトルこだま 熱海⇔豊橋

860:名無し野電車区
08/11/06 19:56:45 Nb72mI4bP
>>857
西焼津抜くなよ 最寄りだからさww
てか乗降客数TOP10とかで停車駅選んで欲しい

861:名無し野電車区
08/11/06 21:16:57 ggrTy15bO
松田ー吉原ー清水ー静岡ー金谷ー掛川で十分

862:名無し野電車区
08/11/06 23:16:04 7AMWS4FdO
静岡~豊橋でいいから快速を運転してください。373系でいいよ。

863:遠州人
08/11/06 23:19:19 NsK32n460
>862
ヒント: Kodama super express の立場

864:名無し野電車区
08/11/07 00:17:13 NLloPBHwO
乗降客データだれか教えて

865:名無し野電車区
08/11/07 02:21:54 qYpgpKBcO
熱海⇔沼津を完全な20分ヘッドでお願いします。

866:名無し野電車区
08/11/07 07:01:34 fL30Q5cP0
>>863
だったら静大医学部の立場はどうなるんだ。

867:名無し野電車区
08/11/07 13:29:08 NLloPBHwO
沼津~静岡~金谷は完全10分ヘッドでお願いします
三島や掛川には新幹線で行きますから

868:名無し野電車区
08/11/07 14:23:28 IrW9VIr+0
>>865
熱海~沼津をJR東日本に譲渡すれば可能

869:名無し野電車区
08/11/07 14:47:00 NLloPBHwO
そもそもなんで熱海分割だったの?
新幹線は関係ないんだから、
沼津分割のほうがよかったんじゃね?
ほかの地方も県境とか関係ないし

870:名無し野電車区
08/11/07 17:42:30 HRb1joLe0
>>869
それについては、国鉄時代にまで遡るよ。 ←熱海分割

871:名無し野電車区
08/11/08 07:15:49 19D5sb0MO
伊東線の何かが関係あるのでは?

西日本の東海道も米原から北陸線に通しているし、同じようなものでは?

872:名無し野電車区
08/11/08 17:56:49 4PNND8wO0
今日、豊橋16:15の浜松行きに乗ったが
313-5000だったのに「トイレは前から3両目と一番後ろの車両に・・・」
って言っていた。

873:名無し野電車区
08/11/08 21:25:56 D10CiEh10
いいんでないの?
そんくらいのミスは
鉄ヲタは細かなトコまで揚げ足取りが好きだね

874:名無し野電車区
08/11/09 00:52:57 zgVi/cxXO
静岡駅なんかで、よく同じ上りの沼津方面まで行くのに
隣ホームに止まってる電車のほうが早く出発して、
あとから来たのが時間潰してたりするけど、
あれってどういう利点があるの?

875:名無し野電車区
08/11/09 01:26:26 0XUk2s820
ダイヤが乱れたときに静岡で回復できるってことしか思いつかないなぁ。

876:名無し野電車区
08/11/09 09:05:25 ZL0DBG9S0
早く行きたい奴は乗り換えて立ってろってことだろ

877:名無し野電車区
08/11/09 09:17:45 nymJOY7jO
詰め込み車両どうにかならねーかなー?
只今乗車中だが
疲れちゃた。

878:名無し野電車区
08/11/09 09:40:07 Rw+jK78zO
静岡かで増解結するのがほとんど。

879:名無し野電車区
08/11/09 10:52:49 D0fUSZ2NO
>>877
お疲れさまです。

880:名無し野電車区
08/11/09 11:18:21 rI4DbvmVO
>>868
はっ?
東にしたらもっと酷いランダムダイヤになるだろ。

てかランダムなのは東のせいなわけだし。

881:名無し野電車区
08/11/09 11:24:10 WJOFxNHU0
浜松発着の新快速はロング車になります。

882:遠州人
08/11/09 12:15:48 rItD08mW0
>881
浜松-豊橋間は終点まで乗りとおす客が多く、転クロがわりと好評なので
早急なロング化の必要ないと思います。もし快速を設定すると、快速通過駅
では本数減となりサーヴィスが低下します。そもそも駅間距離の長い
静岡では快速は不要ですね。

883:名無し野電車区
08/11/09 14:09:49 Tastz8Py0
プラレールで「社員研修」へ JR東海会長が自身のブログでコメント

884:名無し野電車区
08/11/09 16:47:16 DOJW3RgO0
>>880
そうでもない。
仮に熱海~沼津が東日本になると函南、三島は東日本管理の駅となる。
東海道線でも人口希薄地帯が続く早川~湯河原と比べると、
三島~沼津は人口も多いし、ヘッドダイヤを組む余地はある。
そもそも早川~真鶴は峻険な山が海のすぐそばまでせり出していて、カーブも多くて
スピードを出しづらい。アクティーが各駅停車になったのもこのへんの理由だ。
ヘッドダイヤを組むほど乗降客数が多くないから利益がほとんど出ない。
だからランダムで十分だ。

それに対して熱海~沼津間は都市が多いし、十分ヘッドダイヤを組める余地はある。
沼津駅が東海のままでも、
熱海~三島は伊東線や伊豆箱根鉄道の発着時刻に合わせて運転できる。
さらに三島にGAの詰所を作れば熱海~三島もグリーン料金を徴収できる。
東日本にとって、一石二鳥だ。



885:名無し野電車区
08/11/09 22:02:44 JlAUs1uIP
[366]東海子 11/9(日)09:22 ID:o [yz054.net219096044.thn.ne.jp]
駅の改修工事費の9割以上は地元自治体が出資しているって知ってた?
断言はできないが、その後のエレベ-タやエスカレ-タ-等の維持管理費
も地元自治体が出資しているのかもしれない。
そんな背景の中、2年前のダイヤ改正(改悪)で新車投入されたんだけど、
従来の電車よりも編成を短くされ座席数も激減さたJR倒壊ってどおよ?
要は少ない車両に乗客を詰め込む営利主義施策ってこと。
従来より着席できる機会が減ったと思わないか?

自治体の玄関口であり公共交通機関ではあるけど一民間企業であるJR倒壊
の関連施設に公金を投入した見返りが冷遇だったわけだ。
そうなると駅改修に消極的な焼津市は堅かったってことになるんじぇねえの? [367]東海子 11/9(日)10:40 ID:Q [AIRH032111020.ppp.infoweb.ne.jp]
駅改修はJRへの施しじゃなくて、市民サービスだろ。

古い車両使ってれば、競合私鉄がないからボロ車両回されると文句を言い、新型投入したらしたで文句言うんだな。

886:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/09 22:26:39 w0Z3bCR50
>>885
快適サービス向上<エコロジー→精神的サービス向上

>>882
その通りですね。浜松以西は静岡県内とはいえ、クロスシート一掃計画計画の免除区間
で、実際に転換クロスによる快適性アップと長編成による着席サービスが非常に
好評となっています。

887:名無し野電車区
08/11/09 22:28:46 OF6QrPhcO
>>885

結局、そんな自治体たかりの体質で、滋賀で大恥をかいた。リニアだって長野県相手に苦労するだろうよ。

888:名無し野電車区
08/11/09 22:35:12 aWWQanR20
小田急のような運賃が安い大手私鉄だったらあの車両でもいいだろうけどねぇ…

889:名無し野電車区
08/11/09 23:19:41 zgVi/cxXO
藤枝は駅舎をきれいにしたのはいいが
上下線とも駅の直前で「くにゃっ」と曲がるのが
なんだかきにくわん
1番線使ってまっすぐ進入するように
なおして欲しい

890:名無し野電車区
08/11/09 23:41:06 JlAUs1uIP
[368]東海子 11/9(日)22:44 yS8XmCQo(2) [yz054.net219096044.thn.ne.jp]
>>367

>古い車両使ってれば、競合私鉄がないからボロ車両回されると文句を言い

新しい車両に立たされて詰め込まれるよりも古い車両でも構わないから着座
機会が多くて快適に乗車できたほうがマシだと思う乗客の方が多いだろ、普通はな!
古い車両が回されるのは国鉄時代から慣れている土地柄だからな。

891:浜松以西利用者
08/11/10 00:04:44 vOL6QXi2O
本当に地獄だよな、静岡の東海道線は

892:名無し野電車区
08/11/10 00:19:23 HGYd/SJs0
蛍光灯チカチカのクモハ123には参ったけど
トイレが使えて掃除さえしてくれていれば113系や115系にこれと言って文句はなかったな。

893:名無し野電車区
08/11/10 02:28:40 nfBokqLjO
熱海~浜松に快速を走らせてください。新幹線誘導ばっかりしないでね。

894:名無し野電車区
08/11/10 02:49:34 nfBokqLjO
昨日静岡駅にウンコゲロか散乱してた。誰かホームで大便してゲロ吐いたな。

895:名無し野電車区
08/11/10 02:51:44 xDpGg1skO
今朝も通勤で乗るけど座れるかな?


896:名無し野電車区
08/11/10 08:17:05 DsMkZ54a0
熱海口在来線でJR東日本との直通を嫌う東海には明日はない!!
高速バスに対抗して沼津~東京間は一時間に1本は特別快速を運行してほしい。
東海道新幹線だけが交通手段ではございません。


897:名無し野電車区
08/11/10 08:38:15 Q70dhV8A0
>>894
うわっ!
きたねぇー!!

898:名無し野電車区
08/11/10 08:53:49 6XXoLNYq0
>>885
>>890

他スレからの転載御苦労さま。
しかし、お前と違う考えの奴が多数いることに気付けよw



899:名無し野電車区
08/11/10 09:38:02 GzcKhJLyO
>>894
コピペ乙。偽情報を流すなら、>>893のような書き込みを二度とするな!

スレリンク(rail板:536番)

900:名無し野電車区
08/11/10 09:41:37 GzcKhJLyO
>>869-871
三島か沼津を境界にする案もあったが、丹那トンネルで揉めたから熱海分割になった。

901:名無し野電車区
08/11/10 12:47:57 nfBokqLjO
>>896 JR東海がJR東日本の直通をこれ以上増やすわけないじゃん。三島から新幹線誘導するから東京直通の在来線がこれ以上増えるわけがない。

902:名無し野電車区
08/11/10 15:38:36 GzcKhJLyO
>>901
>>893についての釈明は?

903:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/10 20:35:02 nW9p+N7q0
>>888
掛川~新所原
東海道線 950円
天竜浜名湖鉄道 1280円

これだけ私鉄との料金差があるのですから、むしろオール立ち席でも構わないと
思います。天竜浜名湖鉄道は、高いだけあり極めて快適なクロスシート車両です。

>>890
有名ラーメン店が並んでも食べたい店だとするなら、静岡地区のワイドビューロングは
立ってでも乗りたい車両といえますね。



904:名無し野電車区
08/11/10 21:10:50 nv3tSz9G0
903は>>888の「大手私鉄」の四文字が読めないようだw

905:名無し野電車区
08/11/10 22:07:07 Y5Re7OVb0
>>903
ていうか 天竜浜名湖は遠回りだぞ

906:名無し野電車区
08/11/10 22:09:09 Gp8f1KZIO
>>866
亀だが
静大に医学部はない

駿府人みたいなこというなよなw

907:名無し野電車区
08/11/10 23:05:32 MlGecVotO
東海はなんでそんなに
丹那トンネルが欲しかったんだ?

908:名無し野電車区
08/11/11 00:54:56 2YtRRkDp0
>>905
距離差を考えると天竜浜名湖鉄道は割安で
東海道線は割高といえるな

909:名無し野電車区
08/11/11 08:22:14 0UwNlswa0
>>908
東がトンネルのメンテナンスが面倒くさいのを嫌がって、東海に叩きつけた。

910:名無し野電車区
08/11/11 19:45:04 ZDtS6GrjO
JR分割駅はどの駅も熱海のように
乗り換えに不便なように作られてるの?

911:名無し野電車区
08/11/11 21:12:47 JJR5W+fn0
>>906
遠州人に対して嫌味でわざと書いてることくらい理解しろよ。

912:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/11 21:33:57 do3uKF5V0
>>905
掛川~新所原

東海道線 950円 所要時間約1時間
天竜浜名湖鉄道 1280円 所要時間約2時間

これだけ所要時間に差がありながら、料金も格安という東海道線は、大バーゲンと
いえますね。

913:名無し野電車区
08/11/11 22:46:34 ujgTKjBrO
>>912

掛川~新所原
53.1キロ 950円

新宿~小田急藤沢
55.4キロ 570円

小田急に譲渡すべきでしょう。

914:名無し野電車区
08/11/11 23:01:38 QLYLXWiZ0
掛川~新所原なんて閑散区間どうでもいいんだが

915:名無し野電車区
08/11/12 00:00:27 clPxMjDK0
天浜線と御殿場線は不遇ですね。JR東海と第三セクターになってしまいまし。
東海道本線のサブルートになれず、ローカル線の閑散路線になってしまいました。
特に天浜線は国鉄二俣線時代の遥か昔の方が遠州鉄道の直通運転も有りました。
今は遠鉄が主導権を握っているので、西鹿島駅の接続が悪いです。

916:名無し野電車区
08/11/12 02:05:18 +Q3Hsf72O
静岡駅にウンコとゲロが散乱してた。最近の駅は汚いな。

917:名無し野電車区
08/11/12 20:28:41 +Q3Hsf72O
静岡駅にウンコとゲロが散乱してた。汚ない駅だな。

918:名無し野電車区
08/11/12 22:23:31 BWSWStkDO
>>916-917の人へ
書き込みは岐阜の池沼が立てたスレに書き込みをするのをお勧めします。

919:名無し野電車区
08/11/12 22:44:07 Vs1XJewN0
ラッシュ対策に4ドア車導入しろ!

920:名無し野電車区
08/11/12 23:17:08 mH5X/2L30
735Mは6両に増結すべき
乗らないけど

921:名無し野電車区
08/11/12 23:31:14 CnF1E5/M0
>>919
遠まわしに東京直通しろって意味か?

922:遠州人
08/11/12 23:43:46 WCfIzKgK0
>919
そのとおりだと思います。
首都圏に静岡を含めるにはオールロングシート4ドア化が必須。
転クロ車両などが乗り入れたら、田舎みたいだと馬鹿にされるでしょう。
今後、静岡に転クロ車両が乗り入れるときは県は転クロ入線税を取る
ことになるでしょう。その起案文書がいま回議中だそうです。
おそらく課長決裁まで通過したころでしょう。

923:さくら板(ry ◆CLAMPoFffs
08/11/12 23:54:58 RD4k06eq0
JABOTABEKが
4ドアロング車欲しがっているようだけどね
3年後くらいに全部ACエコノミー化したい模様



924:名無し野電車区
08/11/13 00:22:08 c1f3s/nA0
静岡発早朝下りは
掛川での新幹線連絡を考えると
前の列車との間隔が狭い723Mは掛川始発にして
掛川始発の123Fを静岡始発にしたほうがいいと思う

925:名無し野電車区
08/11/13 13:05:34 LJaulF/7O
静岡駅にウンコとゲロが散乱してた。汚ない駅だな。

926:名無し野電車区
08/11/13 13:39:41 N4j/WV+10
>>925
静岡人のモラルの低さがよくわかるよな

927:名無し野電車区
08/11/13 16:00:45 i4diBMZ2O
JR東海元会長須田氏、仙台地区短距離セミクロスのE721をローレル賞授賞式で絶賛。
by 本日付交通新聞

928:名無し野電車区
08/11/13 17:31:13 Wuvqjvo80
>>927
ちょっと待て、 11月1日の奴とID同じだぞ >>769

929:名無し野電車区
08/11/13 19:29:06 5NPsQ4T0O
>>928 他のスレでも報告あり。気になるな…

>>925 東京口スレにも同じような書き込みがあったが、本当にあったのか?

930:名無し野電車区
08/11/13 23:44:54 eJ7SCT4YO
>>925の実況報告じゃねーの? 自演で

931:名無し野電車区
08/11/14 00:24:12 iV2z6hqfO
しかもケータイからだし。

932:名無し野電車区
08/11/14 00:56:25 9zO3lAhFO
静岡人は平気で駅のホームで汚物をしたりゲロを吐くからな。下品だ静岡人!!

933:名無し野電車区
08/11/14 05:46:32 gVHtqoEk0
>>932
それは静岡駅でなくて、キミの部屋だよw

934:名無し野電車区
08/11/14 09:25:31 rsR7NbqSO
寝惚けてるのかw

935:名無し野電車区
08/11/14 17:14:41 TaFgGxqM0
居酒屋漁場 倒産

936:名無し野電車区
08/11/14 17:28:18 vInhBCDfP
>>935
マジ?

937:名無し野電車区
08/11/14 19:06:05 aYs39grm0
>>935
事実じゃないなら逮捕モノだぞ

938:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/14 20:10:32 TYzNrXp10
>>913
掛川~新所原 
53.1キロ 950円

名古屋~内海
54.3キロ 1090円

大手私鉄である名鉄と比較してみましたがなにか?
JR東海はあくまで東海圏の鉄道。ならば東海地方の私鉄の運賃と比較するのが
筋でしょう。

>>927
静岡のオールロング化の提唱者は須田氏ですよ。

939:名無し野電車区
08/11/14 20:27:07 iHdfzxzh0
さすがは岐阜県人、名鉄の事は詳しいですね
逆に静岡の事は静大医学部程度の認識ですね

940:遠州人
08/11/14 21:20:33 kGRMF2wi0
奥田が電通に宣戦布告したという朗報が入りました。
今回は奥田を全面支援します。


941:名無し野電車区
08/11/14 23:53:47 D9eVZstlO
浜松発伊豆急下田行き静岡横断列車って未だかつて無いよね?
週末だけや季節列車でもいいから作ってくれないかなぁ?

942:遠州人
08/11/15 00:03:31 GXRhWJBN0
>941
ヒント 需要

943:名無し野電車区
08/11/15 00:07:17 8C/FFAEC0
静大医学部なんて書く奴が静岡県内の需要を知る訳が無い

まぁ浜松⇔伊豆急下田なんて静大医学部でも容易に想像出来るくらい需要は無いがね

944:名無し野電車区
08/11/15 00:34:22 zRyvpcyU0
>>942
ヒント 静大医学部の立場

945:名無し野電車区
08/11/15 01:41:48 ky/QWW3y0
今晩静岡まで311に乗ったんだけど、この列車に乗るたび、乗り合わせた乗客の反応が面白い。
シートの転換方法を知らないであろう客はボックス状態のまま1人で座ってるし、
車内をキョロキョロ見回してる客もいる。
ボックス部に座ってる客が「私、このタイプの電車が好き」なんて言ってるのも聞いたことがある。

やっぱり快適に座れるのに越したことがないんだよな。
増結や311、213-5000の転属、E231による東京直通復活をしてもらいたいけど、
最低限、週末静岡発上りと土休日の3両ロングの詰め込みはどうにかして欲しい。

946:名無し野電車区
08/11/15 03:54:43 iV0ca59X0
>>941
ヒント:新居町~高塚の立場w

947:名無し野電車区
08/11/15 08:33:12 Dakdb4wL0
>>936-937
URLリンク(www.google.co.jp)

948:名無し野電車区
08/11/15 12:23:10 IjSbtMJx0
マジレスしたくないが

>>940
それ本当か?

949:名無し野電車区
08/11/15 15:38:55 /hGYYhNhO
>>948
これの事じゃね?

【社会】 奥田・トヨタ相談役「マスコミの厚労省叩きは異常。報復しようかと。スポンサー引くとか」…厚生労働省懇談会

リンク:
URLリンク(c.2ch.net)


950:名無し野電車区
08/11/15 16:09:27 oZGVee4h0
>>941
豊橋~(御殿場経由)~国府津なら実現の可能性が高いのでは?
過去に浜松~(御殿場経由)~国府津や御殿場~豊橋ならあった。

951:名無し野電車区
08/11/15 16:32:34 IjSbtMJx0
>>949
そうそう、それのことだと思った。
でも奥田はトヨタの社長でも会長でもない、ただの相談役だから
スポンサーの引き上げとかそんな権限ないはずだろ

スレ違い申し訳ない

952:名無し野電車区
08/11/15 17:45:17 Po4NvGR8O
>>950
意外とあると助かるのに。
帝国だから仕方ないよ。
ちなみに名古屋にて1727発始発東京行きこだま号乗ったけど、後続のひかりが早く着くのに自分の並んだひかりでも乗車口なのに客は全員乗った。静岡で降りる人そこそこいたら、在来線上りは6両編成だからそれを見越してなのかな?それだったらスゴいと思った。

953:名無し野電車区
08/11/15 18:02:49 JKcxZaWHO
なんか静岡って短編成とかロング云々よりも乗客マナーの悪さが
目立つ点が乗っていて辛い
特に年寄り連中
どいつも身なりが泥棒みたいというかホームレスみたいというか
ホーム上で立ち小便するわ昼間から酒飲んでロングシートで酔い潰れてるわ
車も買えない貧困層だから仕方ないんだろうけど
ガラ悪いだろ静岡の年寄りは

954:名無し野電車区
08/11/15 18:57:34 Po4NvGR8O
いま静岡1854発熱海行き乗ってるけど、ワクセグイヤホンなしで聞いているバカ親子は人生終わってるよ。

955:名無し野電車区
08/11/15 19:04:51 6tnLZZcW0
自分が政府にやらせてきたことが全部裏目だったことに
いまさら気づいて焦る奥田

これだけ日本中の雇用を不安定にさせりゃ
売れるもんも売れなくなるわねw

956:名無し野電車区
08/11/15 19:08:23 chg5lcaR0
>>953
全くの余談だが、静岡は車の運転のマナーも悪いらしいぞw

957:遠州人
08/11/15 19:17:33 GXRhWJBN0
>951
花王ショックは記憶に新しいですね。
花王がTVCMを半減させた2003年、花王は過去最高益を記録しました。
それに対し民放各社は報復として、各社一斉にエコナに発がん性の
疑いをかけ徹底的にエコナを叩きました。非常に大人気ないですね。

赤福ショックもありましたね。
赤福がおなじみの「あっかふく~もちはえっじゃないか♪」の
TVCMを大幅に減らした直後、報復として例の不祥事を
朝から晩までうんざりするぐらい一斉報道。
食中毒で死亡者が出たとかなら話はわからないでもないが
赤福は食中毒どころか一人の健康被害も出していない。
それであの叩き方はヤクザ顔負け。

不二家ショックもありましたし・・・

広告料を払わない企業は徹底的に叩く
叩かれたくなければ広告料払え

こんな破綻したビジネスモデルもまもなく終了でしょう。
報道という面をして捏造と煽りばかり。
高学歴層のTV離れは思わぬ速さで進み、いまTVを見ているのは
低学歴と老人だけ。


奥田にはぜひTVCMゼロを実践してもらいたいですね。
御手洗もそれに続いて、ぜひ電通と民放全社を倒産に追い込んでもらいたいです。
そうなればこの国は確実に良くなりますね。



958:名無し野電車区
08/11/15 19:20:55 chg5lcaR0
岐阜の池沼どもが週刊誌等の雑誌を読んでない件について

959:名無し野電車区
08/11/15 20:15:29 xNU7dbkzO
>>956
おまい本当に静岡県民か?
静岡民放で赤福のCMなんて見たことないんだが・・。

県最西部の、名古屋のテレビが受信できる地域ならわかるが。

960:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/11/15 20:21:06 8+CwIIQ10
>>957
野田は誰も叩かない件

>>956
またまたご冗談を

>>955
その通りですね。金持ちは輸入車を、一般人は中古車もしくは軽自動車を。
そういう時代になりましたね。

961:遠州人
08/11/15 20:36:22 GXRhWJBN0
>960
さすが駿府人さん、鋭い指摘ですね。

いまテレヴィを見ているのは女と年寄りだけ。
シェアの上位順に

1 低学歴高齢 女
2 低学歴 女
3 低学歴高齢 男
4 低学歴 男

これだけで市場シェアが実に92パーセント

時間換算平均で視聴者の85パーセントは女
平均年齢63歳です。

女を叩くと女に見てもらえなくなるため、徹底的に女を持ち上げる。
これがテレヴィ業界のビジネスモデルであり、マーケティングの
基礎となっています。

テレヴィ業界の報道する「世論」というのは実は
「低学歴女の意見」に過ぎないのです。
これを利用するのが外資系保険会社と竹中のような売国奴です。
低学歴女を利用して米国企業に利益誘導するよう日本の諸制度
を知らないうちに改正しています。非常に危険ですね。

962:名無し野電車区
08/11/15 20:47:03 chg5lcaR0
>>959-960
ましてや首都圏民放でも赤福のCMなんて見たことがないぞ。
それに、静岡の車の運転のマナーの悪さは箱根峠とか千歳川を越えたぐらいでは実感しづらいが、
相模川どころか多摩川を越えて改めてそれに気づくだろう。

963:名無し野電車区
08/11/15 21:48:05 Y+PYm1S00
名古屋よりまだいいよ
あそこは酷い

964:名無し野電車区
08/11/15 21:58:58 8C/FFAEC0
>>959
静大医学部と言う方が静岡県民だと思うならその通りでしょう

965:名無し野電車区
08/11/16 01:35:08 rXUmcdMh0
>>953
あとこっちが降りる際に乗る側が塞ぐように並んでいるのもな
今ではあの大阪でも守られているのにねw

>>954
5秒遅れテレビを好き好んで観ている時点で終わっているでしょうw
同様に2,3秒遅れの遅デジもね

966:名無し野電車区
08/11/16 08:44:07 srONkhzu0
昨日久しぶりに乗ったが同じ時間帯でもあまり込んでない8両のあとに混みこみの3両とか極端なんだな・・・

967:名無し野電車区
08/11/16 09:58:12 UQ8pPlFL0
>>941
浜松~来宮信号場(東海旅客鉄道)
来宮信号場~(熱海)~伊東(東日本旅客鉄道)
伊東~伊豆急下田(伊豆急行)

3社にまたがっているから、それぞれの会社間の話し合いが合意しないと……。
さらにスイッチバックする熱海駅が……。

968:名無し野電車区
08/11/16 10:25:28 1BXt0De2O
奥田がCM撤退したら、倒壊がCM増やすんじゃないの。
静岡以外はリニアのPR。静岡ではこだま号のPR。

969:遠州人
08/11/16 11:21:10 C1u2y6sC0
>968
TVを見ている階層は可処分所得が低く新幹線には乗れないのです。
だからCMは無意味。

同様に自動車メイカーや家電メイカーもそれに気付き始めたため
今後CMを大幅に削減するでしょう。


970:名無し野電車区
08/11/16 14:06:23 AetyWTY1O
>>960
静岡地区において新幹線を利用しないなどとは国賊同然ですよ。

これのはっきりした答弁を頼む。法務省が『国賊』と認定できるほどの理由を!

971:名無し野電車区
08/11/16 14:27:50 nHRRRirHO
静岡人は道端でウンコするらしいな。下品だ。

972:名無し野電車区
08/11/16 19:13:07 JS12VD2EO
サザエさんのカツオ+ワカメがが東京から三島行くのに
新幹線乗り間違えて名古屋へ
車両はN700系だから駅弁買ってて急いでても気付けよ

973:名無し野電車区
08/11/16 19:44:24 Vf/jQU8o0
岐阜の池沼どもは消費者金融やパチンコ台メーカーそれにパチンコ屋のCMが
大幅に削減される予定であることに気が付いてないらしいwww

974:名無し野電車区
08/11/16 20:41:37 8LrZZowyO
>>941
大昔、修善寺発大垣行きの『ながら』ならあったような…

975:名無し野電車区
08/11/16 22:21:52 VWzoNZcXO
1960年代の『ながら』は 東京⇔大垣行きの準急でした。急行のながらは記憶に有りません。

976:美樹
08/11/16 23:57:53 g74nOVPgO
静岡は新幹線の駅が6つもあるのだから、在来線は全部座席なしでいいとおもう。
座りたいのなら特別料金を払う、これは理にかなっている。

こんかいはこれにて

977:名無し野電車区
08/11/17 01:42:12 Klhb8k68O
静岡地区在来線も何とかしろよ。東京直通ももっと走らせよう。

978:名無し野電車区
08/11/17 13:13:17 3rTT4f3wO
静岡県内はJR東海の天下だから在来線はみんなローカル線みたいな扱いです。東海道新幹線の利益でやりくりしています。全国の新幹線を別会社にしなかった付けが回って来ました。

979:名無し野電車区
08/11/17 15:05:29 oKl+HgbW0
同じ倒壊道在来線でも名鉄と並走する豊橋以西と静岡地区で雲泥のサ-ビス
格差が存在する現実からして新幹線を別会社に分割して競争原理を発生させ
なかった国鉄改革は失敗だったと言わざるを得ませんね。
これは公共交通機関のモラルを逸脱した資本主義暴走の結末…。
事前に火災のような自社営利主義を敷く独裁者の誕生を想定できなかった
中曽根内閣の読みが甘かったんだろうな…。

980:名無し野電車区
08/11/17 16:07:40 Klhb8k68O
静岡地区在来線を豊橋まで束にすればよかったんだよ。新幹線は倒壊でいいけど。

981:名無し野電車区
08/11/17 16:24:57 GCPk6yf80
結局 いいのか悪いのかわからん 地元の評判は

982:名無し野電車区
08/11/17 18:06:11 y5GIvAUiO
豊橋~熱海を東海交通事業にしたらよかったのでは

自販機や一部の駅の駅員は東海交通事業だが

983:遠州人
08/11/17 23:54:50 X2qfR5hU0
>978-979
逆ですね。新幹線が生み出す利益を在来線のサーヴィスアップに
還元しているのが現実です。
静岡特別仕様313-2kオールロングシートの大量配備が示すとおりです。
新幹線の利益が再分配できるほどもない酉日本では、旧型113の座席を
転換クロにリニューアルしてなんとかマイカーからの誘導をと四苦八苦
しているありさま。
静岡もドル箱の東海道新幹線がなければ、在来線はきっと大垣の中古117
や311を受け入れることになったでしょう。
313-2k新車配備という大盤振る舞いできたのも新幹線が生み出す利益の
おかげ。オールロングシートでサーヴィスの大幅アップ、顧客満足度も
大幅アップと良いこと尽くめ。

984:名無し野電車区
08/11/18 03:21:34 6W63at9P0
>>983
そんなことより岐阜から静大医学部へはどう行ったらいいのか早く教えてください。

985:名無し野電車区
08/11/18 09:14:52 fXv3/VTxO
>>979

中曽根さんは高崎だから、都内から高崎に帰る事は考えた。静岡はどうでも良かった。
当時の静岡出身の国会議員が駄目だったと言う事かな。

986:名無し野電車区
08/11/18 10:35:36 uPL/nhD+0
そろそろ次スレ?

987:名無し野電車区
08/11/18 11:08:50 8zwgGqGiO
どーせ次のスレを立てたところで駿府人にかき回されるのがオチ。
よって今回にて終了した方がイインジャマイカ?

988:名無し野電車区
08/11/18 12:05:59 uPL/nhD+0
では、スレ終了に向けてカウントダウン

989:名無し野電車区
08/11/18 12:08:51 uPL/nhD+0
熱海

990:名無し野電車区
08/11/18 12:10:02 uPL/nhD+0
函南

991:名無し野電車区
08/11/18 12:42:21 8zwgGqGiO
三島

992:名無し野電車区
08/11/18 12:43:15 8zwgGqGiO
沼津

993:名無し野電車区
08/11/18 12:44:33 pQ8ACA+PP
片浜

994:名無し野電車区
08/11/18 12:47:43 pZSvDKGb0
豊橋

995:名無し野電車区
08/11/18 12:48:42 8zwgGqGiO
名古屋共和国

996:名無し野電車区
08/11/18 12:50:16 uPL/nhD+0
金津園

997:名無し野電車区
08/11/18 12:51:06 uPL/nhD+0
雄琴

998:名無し野電車区
08/11/18 12:52:49 8zwgGqGiO
吉原

999:名無し野電車区
08/11/18 12:53:45 uPL/nhD+0
中州

1000:名無し野電車区
08/11/18 12:54:02 8zwgGqGiO
>>1000なら静岡に幸あれ!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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