08/09/06 00:33:53 PpweLc4g0
名鉄は豊橋発着の急行、快急を特急に格上げすべきです。
行先は2本とも新鵜沼行にするのがベストです。
犬山方面から名古屋への需要掘り起こしにつながります。
また、伊奈を特急停車駅に格上げすれば、
豊橋から伊奈、国府へは毎時4本が確保できる。
また国府での豊川線への乗り換えも便利になります。
豊橋で乗る客のほとんどは名古屋まで乗車します。
その際、快特、特急しか乗りません。
急行の乗客が少ないのはそのためです。
毎時6本特急以上とすれば相当なインパクトがあります。
また、豊橋ー名古屋間、朝7時台を除けば名鉄優位に立てるのです。
いまこそ存亡を賭け勝負に出るべきです。