【名古屋】JR東海 中央線スレッド 28【坂下】at RAIL
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 28【坂下】 - 暇つぶし2ch825:名無し野電車区
08/11/24 20:12:45 q9LvBIFw0
銭君のシステムを関西線や武豊線に使ってみても面白そう
いい車両で、速くて、座席保証があるからなあ

826:名無し野電車区
08/11/25 16:24:59 jqlaegp70
>>825
関西線ならともかく、武豊線は電化すら・・・

827:名無し野電車区
08/11/25 17:19:08 BsGshq4z0
キハ75でいいじゃない
快速みえで指定席料金を取っている車両だし

828:名無し野電車区
08/11/25 19:51:09 gCOsw2Uv0
>>825-827
その前に、どっちも線路容量が厳しいから、
現状だとどうしようもないよ。


というわけで、勝川駅工期1年延長決定。
秋ってのはどうやら本当っぽいなあ、中の人乙。
もしかしたら、再来年のダイ改までかかるかも…
まあ急ぐ必要はないから、ゆっくり工事していってね。

829:名無し野電車区
08/11/25 22:38:45 GtcvAmQu0
急行もあった車両出しなwキハ75

830:リニモ1号 ◆9EfT/ivRlg
08/11/25 23:02:12 qjUHRfjtO
土岐の曽木公園のもみじ祭り、中央本線&臨時の市民バスで来る人どれくらいいるだろうね?まあ曽木のもみじ祭り、全国放送のテレビで取り上げられたからね。

蛇足だけど数年前に曽木行った時土岐出身の酒井敏也が来てた。

831:名無し野電車区
08/11/25 23:42:12 Y86MWZze0
>>801
しなのは383投入時より5分ほど所要時間を長くしたので、以前よりは余裕がある。
昔は遅れたら遅れたまま名古屋に到着

832:名無し野電車区
08/11/25 23:54:56 ls9ZJo0/0
>>830
昨日行ったが、係りのおじさんは 今年のピークは過ぎたといってたよ

833:名無し野電車区
08/11/26 00:04:55 F9Cj9odxO
しなのの遅れは毎年の事だから利用者も諦めムードじゃないかな。

834:名無し野電車区
08/11/26 00:12:23 WAsTQ3TY0
信濃は全列車多治見通過でもいいのでは?

見てても多地味で乗り降りする人ほとんどいないし。。
ドアあけてすぐ閉めるだけ

835:名無し野電車区
08/11/26 00:17:47 D6B50qA10
それはいえる。
人口は美濃加茂より多いのに、美濃太田のひだより
乗降客は少ない気がする。

836:名無し野電車区
08/11/26 04:53:57 wMC6r6QD0
高山線と中央線の本数が違いすぎる。
高山線は特急自由席を有料の快速として短距離利用もそれなりにある。

837:名無し野電車区
08/11/26 07:43:20 B2JxE+UN0
>>836
それは昔の話でしょ。
今はセントラルライナーがその需要を補ってると思うんだけど、
今でもその需要でしなの使う人って居るの?

838:名無し野電車区
08/11/26 20:10:53 Rzj1w7qw0
多治見停車は名古屋からの短距離利用ではなく、太多線接続でもなく、
大曽根~高蔵寺から松本方面への客を拾うためでしょ。


839:名無し野電車区
08/11/26 21:15:43 hWCXShkt0
グモ速報が来たので飛んできますた。
また派遣社員?

840:名無し野電車区
08/11/26 21:25:47 AqxQyv3k0
桂林寺踏み切り

841:名無し野電車区
08/11/26 21:33:01 KREp43alO
いつ動くんだろ
新守山より

842:名無し野電車区
08/11/26 21:43:10 rb+3StrB0
>>840
ま た 桂 林 寺 か

昨年の年末もそこであったよな…

843:名無し野電車区
08/11/26 22:03:52 eBg8c9ac0
せっかく青い照明つけたのに(´・ω・`)

844:名無し野電車区
08/11/26 22:10:20 5BjvzKTDO
新守山下車なのに・・・
さすがに死んだかな

845:名無し野電車区
08/11/26 22:10:21 hWCXShkt0
20時43分頃より、勝川駅~春日井駅間の上下線にて、
人が列車に触車したため上下線の運転を見合わせています。
そのため、一部の列車に遅れが見込まれます。

8時43分にこの踏切を通るのは169M(211系6連)だな。


846:名無し野電車区
08/11/26 22:12:49 YbhXnDmX0
中央本線(名古屋~塩尻)
22時00分現在

20時43分頃より、勝川駅~春日井駅間の上下線にて、人が列車に触車したため上下線の運転を見合わせています。そのため、一部の列車に遅れが見込まれます。


JRのホームペジより

847:名無し野電車区
08/11/26 22:20:44 mERqTAU40
運転再開しました

848:名無し野電車区
08/11/26 22:26:09 /yO0dBOTO
再開キター!

849:名無し野電車区
08/11/26 22:34:35 5BjvzKTDO
こいつ・・・動くぞ・・・

850:名無し野電車区
08/11/26 23:36:08 FPE6h6fD0
千種で東山線からJRに乗り換えるときの改札、昨日から電光掲示板の表示が、一部欠けてるのが気になってるのだが…

851:名無し野電車区
08/11/27 00:09:23 YYfs/qeqO
なんか快速優先ダイヤはなんなんだよ。
名駅で普通乗るまでに50分またされたよ。
その間に快速中津川が2本でた。
1本目で最終中津川行きいいながら、2本目もへいぜんど中津川行き オイ!と思ったよ

852:名無し野電車区
08/11/27 00:44:54 5qwfYauZ0
>>851
そんなことがあったのか、それはひどいな。
ダイヤが乱れたときは全部普通でいいのにな。
夜なんてしなのもないんだし。

853:名無し野電車区
08/11/27 01:03:02 xCuci2LYO
単純に快速がとばす駅が少ないから普通扱いでもいい気もするし、普通しかとまらない駅が少ないから快速扱いでもいい気もするし…
その日の指令担当の気分次第な気がする。

854:名無し野電車区
08/11/27 11:00:04 P9hFCYBEO
朝晩でよいから、中津川快速を南木曽延長してくれたらなと。あと高蔵寺止まりの普通は全て211系のトイレ無し車両(昼間6両、ラッシュ時9両)でよいじゃね?

855:名無し野電車区
08/11/27 11:23:38 fO2Zytv4O
>>854
運用・車両数的に無理。
特に、車両は別にしてラッシュ時9両は却下。減らす必要ないだろ。
南木曽延長は、以前やってた行楽シーズンの休日にやってほしい。

856:名無し野電車区
08/11/27 11:33:14 P9hFCYBEO
>>855
211系3両×4の12両編成じゃあ多すぎる?あと銭車が間合い運用で高蔵寺止まりの普通に使用されている場合があるが、あれはねえだろうと思う。

857:名無し野電車区
08/11/27 13:02:42 fO2Zytv4O
>>856
12両は勝川が非対応。
あと、少ない車両数で目一杯な運用してるから、専用車両みたいなモノは難しいと思う。
むしろ全編成トイレが付く様にして運用の制約をなくす方向に行くのが現実的かな。
中央線の場合中津川快速~折り返し~高蔵寺行普通といった運用があったりするし。

銭の高蔵寺行は休日だけだったけど、そんなに混むのか。

858:名無し野電車区
08/11/27 13:08:13 OzZdBBwQ0
不況で名古屋への外出を手控える人が増えた影響で
休日の名古屋行は相当客減った印象があるな。
6連で過剰輸送気味になってしまった。

859:名無し野電車区
08/11/27 13:20:49 2qks4+5O0
朝は大垣から4編成借りてるんだっけ?



860:名無し野電車区
08/11/27 13:28:18 fO2Zytv4O
>>859
大垣車は、平日だと6時台に311系2編成をちょっと拝借して、多治見発岐阜行に使ってる。

861:名無し野電車区
08/11/27 18:41:14 G/TXOiBl0
とりあえず、10時台に名古屋行き4両とかやめろよ

862:名無し野電車区
08/11/27 18:49:43 wyFmMPLu0
11月に2度の3連休があったけど、休日午前に名古屋に向かう人があからさまに減ったよ。
どうみても不況の影響です。

863:名無し野電車区
08/11/27 19:57:57 W3b7KugGP
平日朝夕のラッシュはまだまだキツいけど、
中央線もそれ以外のオフピークに関してはかなり余裕が出てきた。
不況で、買い物や遊びで名古屋に向かう人が相当減り、
名古屋のデパートや駅も土日は終日閑古鳥が鳴くようになった。

864:名無し野電車区
08/11/27 22:45:34 9Xnd78fd0
踏み切りの青い照明気持ちワル杉。
人身事故があった現場で青い照明じゃ夜になると幽霊でも出そうな気味・・・

865:名無し野電車区
08/11/27 22:56:40 Jf4YzpeX0
昨日の現場は入か島踏み切りらしいが青照明になっていなかったのか?

866:名無し野電車区
08/11/28 01:40:20 1zUsoPDsO
なってたよ
てかこれを機に年明けぐらいまで人身事故が増えていくだろうね‥
例年以上に今年は多いと予想
俺はガソリンが安くなったし、寒くなってきたから車に変えたけど、皆さんお気をつけて。

867:名無し野電車区
08/11/28 11:17:01 u6F0UkiK0
CLはもう駄目っぽいなあ。
乗客の節約志向でほとんど空気輸送になってる。

868:名無し野電車区
08/11/28 11:34:35 U2VUdA+IO
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwスピーク!

869:名無し野電車区
08/11/28 11:53:38 Tb0BnOjE0
ライナーなんて東京でしか受けんのです
名古屋程度には必要ないのです

870:名無し野電車区
08/11/28 12:03:28 qm6WkzfdO
静岡にライナーを設定したら良い。950円の新幹線特急券は高杉!

871:名無し野電車区
08/11/28 15:38:13 CNwpqSJmO
ここぞとばかりに沸いて来るな18乞食ども。

872:名無し野電車区
08/11/28 16:22:19 U2VUdA+IO
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwスピーク!

873:名無し野電車区
08/11/28 18:04:08 CtCxJ7/20
>>867
CLは空気輸送状態なのに、着席保証が必要だと言い張る人がいるんだよなw
名鉄みたいに一部指定で十分だと思う

874:名無し野電車区
08/11/28 18:51:35 SAISyLhU0
CL利用率低下の原因
・不況で節約志向が強まり、利用者が多少混んでても乗車券だけで乗れる快速を選ぶようになった。
・同じく不況で特に休日の名古屋方面への乗客が激減し、快速でも座れるようになった。
・313-0と同じスペックの車両だからさすがに陳腐化してきた。

875:名無し野電車区
08/11/28 19:18:28 oeiPEiUh0
>>866

だよな
街BBSの春日井スレでこんなことを書いている奴がいたから
確認したかった
309 名前: 東海子 投稿日: 2008/11/27(木) 22:29:58 ID:X.uk.gww [ softbank220030136184.bbtec.net ]

昔の計画では勝川~高蔵寺間も高架にする予定だった。
バブルがはじけておじゃん。

高架が終わる勝川から東のところから進入防止の鉄柵と夜間発見しやすい
ように照明が特殊なブルーライトが踏み切りを照らしているが、今回の
事故現場はいづれも未実施であった。

876:名無し野電車区
08/11/28 20:21:16 GCo70Rk80
>>874
一応忠告しておくけど、自演はほどほどにね。

877:名無し野電車区
08/11/28 20:26:02 kGpzilLBO
銭だけど、登場して9年経ってるし、今後も存続する以上は何らかのテコ入れした方がいい。

(1)スピードダウンを承知で、車両の373系化…座席のリクライニング化。
(2)ライナー券発券方法の改善…窓側/通路側の選択と、詰め込み式の座席割当の改善。
(3)携帯予約システムの実施…エクスプレスカード利用。
(4)銭専用の回数券の新設(1枚当たり\250)
(5)鶴舞駅にも停車。
(6)多治見~中津川間にて、安心して乗れる自由席車両の導入。

※(2)(3)はホームライナーも含める。

これだけやって、ダメだったら廃止(無料の快速化)だな。

878:名無し野電車区
08/11/28 20:57:20 maBlf9md0
373も年代モノだからCLみたいな有料快速でいいと思う

879:名無し野電車区
08/11/28 21:12:15 PBR48R/SO
>>877
金儲けのための列車に金掛けるぐらいなら、快速に戻すだろ。

880:名無し野電車区
08/11/28 21:22:43 fmr9/t0XP
たとえ新車でも、今の経済状況で普通乗車券に+310円払うのにはすごく抵抗がある。
でも210円ならギリギリOKという気になる。
だから廃止より値下げで様子見ればいい。

881:名無し野電車区
08/11/28 21:58:17 Unt4GfeR0
干菓子のライナーの金額に比べたら

コヒの金額設定でいいんじゃない。


882:名無し野電車区
08/11/29 00:17:47 leT5gLBu0
>>877
窓側・通路側の選択や、回数券による値下げがあれば、乗りたいと思う
やはり310円は抵抗があるから、普段の利用駅は、乗車・降車ともにCL停車駅だが、乗ったことはない

883:名無し野電車区
08/11/29 00:19:17 VuWK9Hj20
>>873
名鉄の一特も同じようなもんじゃないの?
ご自慢の展望車もどんどん減ってるようだしw
いくら簡リクでも空港以外あんまり乗るほどじゃないと思うけどな。
だってあれ、乗務員がごねる客排除するのに楽だからやってるだけでしょ。

884:名無し野電車区
08/11/29 00:49:19 gHZcQbNL0
>>873
それは何号の話?
先日昼間に見た時には六両で着席80%ぐらいだったぞ。

885:名無し野電車区
08/11/29 02:17:12 FBhflq+20
>>884
着席80%ってことはほとんど相席だな
すごいけど、ただその車両に固まってただけじゃないの?

886:名無し野電車区
08/11/29 02:24:15 sMSgKGDK0
ひかりチャイムが211系の「エキスポシャトル」で流れてたそうなんだけど
知ってますか??

887:名無し野電車区
08/11/29 10:52:19 rleLnvkcO
>>885
6両ってことは休日だろうからありえる。10時台の上りじゃね?

平日は千種で見てると上りも下りも、3両で30人以下がよくある。11時台の下りなんかは10人前後しか乗ってないな。

888:名無し野電車区
08/11/29 14:54:13 HM4VX5rT0
やっぱりお買い物ライナーと化したか。

889:名無し野電車区
08/11/29 21:49:31 FBhflq+20
CLを平日の日中に走らせる意味がわからなくなってきた

890:名無し野電車区
08/11/29 21:52:08 kw23XPvz0
>>888
正直ここまで地域経済が冷え込むと
お買い物ライナーとして機能してるかも怪しい。

891:名無し野電車区
08/11/29 22:33:53 gHZcQbNL0
>>885
外からの目視だから、正確性に欠けるけど、一部の車両に固まっていたって事は無かったよ。
特に休日は顕著だから、名古屋への買い物の足として利用されているんだろうね。
尤も、その需要が減ればCLの存続にも関わってくるし、その対策としてのテコ入れにも同意。

CLの乗車数に関するデータがあればいいんだけど、誰か持ってない?

892:名無し野電車区
08/11/29 22:43:13 mwQbtoUR0
来年の改正に期待する

893:名無し野電車区
08/11/29 23:38:09 OixfUj90O


894:名無し野電車区
08/11/29 23:56:54 VEOLzYgaO
やはり「乗って頂く」為のテコ入れは必要。ただ何年も同じ状態を続けてると、客は離れるよ。

あと、中央線だと快速や普通に転クロが広く普及してきた現代、313系8500番台の「ちょっぴり豪華な転クロ」では、いくら速達効果があっても料金を徴収する列車では魅力に欠けるだろう。
やはり、現行車両の改造又は373系化でリクライニング化は必須だと思う。

また、銭を快速に格下して、その代わり1時間2本の中津川快速にリクライニング座席の指定席車1両連結という方法もある。JR北海道の快速エアポートのuシートや名鉄特急の一部特別車の様な感じで。

これは東海道線の快速や関西線の快速みえ号でも実現してほしい。

895:名無し野電車区
08/11/29 23:57:19 VuWK9Hj20
うーん、ちょっと景気が悪くなったからといって
そんなに焦ることもないと思うけどね。
何ていうか、東海って非常に長いスパンで見てるし、先を読むのが上手いから
今の段階で不景気だから、とあれこれ画策をしている時点では遅過ぎると思う。

それで、例えば来年とか再来年とかに縮小ダイヤにしたら、景気が回復してたとか。
鉄道のダイヤってそんなにコロコロと改正できないしね。
あまりバタバタしない方が、かえって無駄なこと考えずに済みましたってなるかも。

それに、むしろこういう不景気の時こそ便利だとアピールできれば、
ピンチをチャンスに変えていける可能性もあるような気がする。
むしろ、景気のいい時は車に流れやすいし、そのためにケチってたような。

銭のテコ入れについては同意。
確かに、こういうときに値下げすると、評判がよさそうだね。
平日昼間割引回数券とかやってみてはどうかな。

>>886
流れてたよ。どこかのサイトで録音したのを公開してたような。

896:名無し野電車区
08/11/30 00:15:47 RRswQPK4O
>何ていうか、東海って非常に長いスパンで見てるし、先を読むのが上手いから

銭の運行自体…

897:名無し野電車区
08/11/30 01:01:45 XvOaGI33O
快速で走らせるより、CLの方が儲かりますから

CLの筋を快速に替えたら、整理券分が丸々損失になります。


898:名無し野電車区
08/11/30 01:10:55 J7oOAY0L0
>>896
だから、いつやめてもいいようなのにしたんでしょ?

>>897
全くその反対で、金払いたくない連中が快速にまとまって乗ってくれるのが
効率がいいから。

899:名無し野電車区
08/11/30 01:41:16 jZZEadR90
けど正直中津川快速だけ限定運用状態じゃアレだからとりあえず階段乗り換えの実験してみたと。
実際東濃は瑞浪とか恵那がもうちょっとがんばってくれないとどうにもならない気がする。

900:名無し野電車区
08/11/30 09:50:06 OoBgRLPv0
>それで、例えば来年とか再来年とかに縮小ダイヤにしたら、景気が回復してたとか。

ねーよwwwwwwwww
どんだけ能天気なんだよwwwニュース見てないだろ
今の時代に拡大戦略とったらどの業界も死亡だよ

901:名無し野電車区
08/11/30 15:12:57 mCQck0w1O
銭に乗る時、乗車整理券を買う時に号車&窓側or通路側が選べないのがなあ。夏の盆休みに乗った時は1号車(クモハ313‐8500番台)だったが通路側だった。やっぱ電車に乗る時はM車だよ。T車は無音で台車のジョイント音のみでツマンネw

902:名無し野電車区
08/11/30 17:13:33 6Ce7Ey1WO
銭取られるライナー

903:名無し野電車区
08/11/30 21:48:35 TiUgPmGX0
あと1時間に1本っていうのも座りたい人にとっては使いにくいと思うし、
逆にその必要が無い人にとっても快速列車を待つのはかわいそうだ…
だから一部指定で30分に1本(中津川快速を完全振替)にするのが無難だと思う。
何れにしても313系8000番台に変わる新型車両が必要だな

904:リニモ1号 ◆9EfT/ivRlg
08/11/30 23:00:16 9POTxxqaO
今日曽木公園もみじ祭りの最終日に行って来た。土岐市行きの臨時バスの最終って20:10なんだね。

>>903
373系も小改造で130km/h運転できるはずだぞ。加速は多少低いけど。まあ整理券出すなら373系がいいわな。

905:名無し野電車区
08/11/30 23:05:09 J7oOAY0L0
>>900
ガソリン高騰だから電車をもっと便利にって必至に叫んでたアホがいたけどな。
半年で元に戻ってざまあみろという感じだ。
「例えば」という文字が読めないのかね?
極論な例えにいちいち食いついて揚げ足とってる分際で、
世の中を語れますか?

名鉄が中古車ロングに詰め込み戦術を取っている中で、
東海だけがゆったりとしたサービスを提供できれば、
どういうことになるだろうねえ。

>>903
そもそも東濃は1時間に2本しかないのに、ダイヤ覚えないで乗る人間がいるのか?
それが言えるのは多治見と高蔵寺くらいだろ。
で、一部指定にして名古屋~千種は一般車すし詰めにするのかな?
てか、単に310円払いたくないだけじゃないの?
それか、鉄ヲタとして310円払ってもいいくらいの車両に乗りたいだけっていう。

そろそろさ、東海がなんで銭みたいなことをやってるのか気づけよ。
名鉄みたいに簡リクにして310円取ってもいいような車両じゃないのは、
鉄ヲタとしての価値観からして認められないから、おかしい!
じゃなくて、どうしてそういう形態になったのか考えようって気にはならないのかね。

いかにも自分の言ってることは正しいっていう奴が多いけど、
どれも登場前から散々言われてきた既出で陳腐なアイデアばっかりじゃん。
下手したら鉄ヲタじゃなくても分かりそうな低次元なアイデアだぞ?

906:名無し野電車区
08/11/30 23:28:20 GALnyfcC0
いかにも自分の言ってることは正しいっていう奴が多いけど、

自己紹介乙

907:名無し野電車区
08/11/30 23:38:40 kEeIBL7G0
中年、もうちょっとましなことかいてくれよ。
もう東海道から出てこなくていいよ。

908:名無し野電車区
08/11/30 23:39:21 xcq9/cDZ0
>>905
>名鉄が中古車ロングに詰め込み戦術を取っている中で、
>東海だけがゆったりとしたサービスを提供できれば、
>どういうことになるだろうねえ。

どういうことになるか、教えて欲しい。

909:名無し野電車区
08/11/30 23:43:30 tCu8Z1x60
>>908
好景気になれば名鉄の客も増え不況になればJRの客も減ります。
まあ少なくとも、今ニュースちゃんと見てて来年景気が回復すると思う奴はいないわ。
例え話にしたってないね。

910:名無し野電車区
08/11/30 23:53:41 J7oOAY0L0
>>906-907
まあ散々下らない妄想書いててそのまま10年も経ってるのに
今更テコ入れがないのにそんなこと言われてもね。
そんなに言うなら、そのスッカスカのご自慢の脳みそで、
東海もあっ!と驚くすばらしいアイデアを出してくれたまえ。

無理だろうけど。

>>908
これから家やマンションを買いたいという人の気持ちを考えてみましょう。
で、その候補に名鉄沿線が挙がるか、JR沿線が挙がるか、どっちよ。

>>909
あんなにダイヤ改悪しまくって、景気が良くなれば利用者は戻ってくるのかな?
一度不便にしたら、なかなか利用者は戻ってこないよ。
まあ、その程度の危機感だから、すばらしい。無防備だw

911:名無し野電車区
08/11/30 23:59:51 J7oOAY0L0
>>909
んで、自称ニュースちゃんと見てる社会派のキミ。
じゃあ総理が何をしようとしてるか説明できるよね?

銭は手ごろな値段で1ランク上のサービスをって制度だけど、
それが手ごろな値段のまま今後も推移するのかな?
もし、東海の経営努力でもどうにもならなかったら、
それはサービスとして成り立たなくなるんじゃないかなあ。
じゃあ、そういうときにすぐにでもやめれるようにしておくのもいいよね。

まあ名鉄さんは完全に編成に組み込んじゃったし、
わざわざ新車まで造っちゃったから、すぐにはやめられないよね。
これから10年、20年と償還する前に世の中が動きそうだけど、
そういうときにどうするのかなあって。

912:名無し野電車区
08/12/01 00:14:54 fHeBhi+/0
>>911
お前、総理が何をしようとしてるか説明できるの?
教えてくれ!

913:名無し野電車区
08/12/01 00:17:55 /dJwia420
>>912
○○○を○○る


ボケるなよ?

914:ちんぽ代理店
08/12/01 00:27:16 FETUBwTm0
貧乏人どもはクルマが買えないから大変なのですね


915:名無し野電車区
08/12/01 00:42:59 et5THzd6O
エンジョイスーパーひたち号

916:名無し野電車区
08/12/01 00:54:31 /dJwia420
ちなみに、あともう1つ言っておくけど、
景気が悪くなると金利はどうなるの?
東海は経営の足かせとなってるのは何だったっけ?
確か借金って借金で返してもよかったよね。

あのー、景気が悪くなる=全ての企業の業績が下がる
じゃないんだよ?
お前らの懐は寒くなるかもしれないけどな。
でも、そういう時に安売りとか値下げって助かるよなあ。
庶民の味方!って感じで。せめて値上げだけは勘弁って。
でもそういうのをやろうとするには、
景気のいい時に十分体力つけておかなければならない。
だから、今まで切り詰めてきたんじゃないのかね。

ちなみに、東海は新幹線が主力で在来線なんておまけだから、
新幹線の経営に直接響かない、つまり新幹線の1駅区間未満の運賃は
どうだっていいよ、ってことだけは言っておくよ。
この前もJRだけやらなかったしね。
名鉄や地下鉄やバスは知らない。まあ、せいぜい頑張ってくれ。

917:名無し野電車区
08/12/01 01:12:20 3yEIOYDz0
>>916
みそかつは味噌が命ですまでよんだ。

918:名無し野電車区
08/12/01 01:21:22 nts4mz+t0
最近釣り針が太すぎてどうもな。

919:名無し野電車区
08/12/01 02:27:43 FFb05ngaO
とりあえず、万が一にも銭がテコ入れされたら相当お困りになられるようだ

920:名無し野電車区
08/12/01 03:53:05 ew/wLra60
中年メタボとちんぽのせいでとんだ糞スレと化したな。

921:遠州人
08/12/01 11:29:54 F3qTWYEQO
>920
お前もその中の一人ですよ。

>919
セントラルライナーは近い将来無料になります。

922:名無し野電車区
08/12/01 15:43:22 8gXfZJ7nO
>>921
アンタ自称浜松の人間だよな?なんで名古屋~東濃地区の路線のスレに現れるわけ?さてはアンタ東濃五市の人間だな?

923:遠州人
08/12/01 20:43:27 F3qTWYEQO
>922
私の勝手ですよ。

924:名無し野電車区
08/12/01 21:52:12 qrPgYvgDO
いつの間にか、高蔵寺駅の指定席券売機が新型のMV30に更新されてた。
名駅や金山と同様、相変わらず継続定期券は磁気のみの発売で、TOICA定期券は買えないが。

他の在来線駅にある旧式MV10型も、順次更新されていくのかな。

925:名無し野電車区
08/12/01 22:06:13 30UC4dCO0
313 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2008/11/28(金) 02:11:52 ID:COvG3mkl0
383系が新たに2本新造することが決定したそうだ。
新しい車両は383系1000番台で6両×2本(うち1両をパノラマグリーン車)を新造する。
制御装置のVVVFインバーターをIGBT化・フルカラーLED情報機・愛称板設置やN700系と同様の構造を採用する。
またバリアフリーの充実や一部0番台にある不要設置品は省略され定員数を確保する。
導入は2009年7月からで、383系0番台とは共通の運用が組まれる模様である。
製造担当は日本車輛。

JR東海の中の人向け資料から


926:名無し野電車区
08/12/01 23:45:13 /dJwia420
>>919-920
このスレじゃ、東濃なんかどうでもいい、
短距離がメインだろって流れだったんじゃなかったのかな?www
大曽根までの利用者が多いとかいってたのに、じゃあなんで乗らない列車に
文句つけるのかな?wwwwww
それとも急に東濃の利用者が増えちゃったのかなwww

それに、あれは金持ちの東濃人向けの列車だからな。
310円なんて気前よく払ってくれるし。

なんだか、休日に乗り潰しするのに転クロじゃ310円払いたくないっていう
いかにも浅ましい貧乏鉄ヲタ根性丸出しの輩が多いようだけどwww
そりゃ、リクライニングじゃなきゃ、相当お困りになられるよなwww
リクライニングにすれば、みんな乗ってくれる!
じゃなくて、ただお前らが乗りたいだけだろwwwww
まあ、お前らみたいな貧乏人はすでに客としてみなされてないからな。

μスカイ4両にしたら空港バブルはじけちゃって脂肪wwwwwwww
名鉄涙目wwwwwwwwwwwww
本気の車両も無意味wwwwwwwwwwwwww
普通車は中古車ロング減車詰め込みwwwwwwwwwwwwwww

927:遠州人
08/12/01 23:55:57 F3qTWYEQO
>925
内部情報を流出した罰は重いですよ。

928:名無し野電車区
08/12/02 00:11:27 IRm8JJtP0
>>925
何のために新造?

929:名無し野電車区
08/12/02 00:24:47 aeQR7mX20
>>928
旧型潰したからじゃない?
まあ、このご時世に新車とはなかなか羽振りがいいじゃないですか。

これって「本気」ですかな?www
不況のどん底なのに、テコ入れっすよ!皆さんwww

だよねー、やっぱこういうときに本気出さないとねー。
本当かどうかは知らないけど。

930:名無し野電車区
08/12/02 00:42:19 mmQANYtf0
>>927-929
6連2本うち1本がGってことは
片方は6連でもGなし付属編成のような扱いなのか?
なんかありえなさそうなんだが、

931:名無し野電車区
08/12/02 00:49:12 OtEdF8Pd0
>>910
勤め先によって変わるがな。

932:名無し野電車区
08/12/02 09:41:20 cehHhZb8O
史上最低のJRを決めるスレ

スレリンク(chiri板)

933:名無し野電車区
08/12/02 14:02:22 wqnEOl9b0
【会社】倒壊
【コメント】名古屋企業のくせにでかい面するな。

934:名無し野電車区
08/12/02 22:15:21 9hRrQer20
6両のうちの1両がグリーン車ということでは?

935:名無し野電車区
08/12/03 00:01:33 sAyaurD3O
>>930
6連1本、4連+2連1本ということじゃないかな?6連はパノラマG車付き、ということなんだろうね。

936:名無し野電車区
08/12/04 19:20:52 xXmFb6cp0
383の新車の話はにわかに信じがたいが、もし事実とするなら運用上車両が足りないから補充するということでは。

937:名無し野電車区
08/12/04 19:28:08 E8WjFGDHO
>>936
しかも今さら383だしな。
一次車が営業開始してから来年で13年だぜ?
一昨年の313の時だって何で今さらと言われたのに。
車両が足りないのが事実だとしても、新車は新形式を起こすべき。

938:名無し野電車区
08/12/04 20:12:29 R/byUWhH0
383のG車の座席は改善されるかな
パノラマG車と言いながら、座席背部が高くて二列目以降は前が見えないのは哀しい
G車もあまり埋まってないみたいだし、ひだ先頭車みたいに横3列にするのもありだと思うがな

939:名無し野電車区
08/12/04 20:18:23 D8dkkEhA0
当然ビートは無くなるよな?>日本車両

940:名無し野電車区
08/12/04 22:38:24 YSjO0jZkO
>>939
313系や愛環2000系みたいにビードは残すんじゃないかな?

あと愛環2000系オールロング車の完成予想図を見たらちゃんとビード入りだったし。

941:名無し野電車区
08/12/04 22:43:50 yhYV5uDj0
>>939
ビ-トは無くなる代わりに 扉の上にテカリができます

942:名無し野電車区
08/12/04 22:46:53 rfjM0kzT0
新形式をやたらに増やさない方針は、以前須田氏が言っていたね

943:名無し野電車区
08/12/04 23:13:32 6xuGZ5tp0
>937
ごく少数の新形式を造ったとて、使いづらいだけだろうからマイナーチェンジに終るんじゃネ。

944:名無し野電車区
08/12/04 23:59:29 YMQzRBfX0
>>930
>>934の説明であってると思う。多分、書くときに括弧の位置を間違えたのだろう。
>6両(うち1両をパノラマグリーン車)×2本
が正しいんじゃないかな。

>>935
それなら、6両×2本という書き方はしないような…

>>937
これ以上性能上げても線路がそのままじゃ意味がないんじゃないかな。
でもN700の技術が入ってくると、相当なマイナーチェンジになりそう。
名前は383だけど、随分イメージ変わるような気もする。

そういえば、Nゲージで383出たよな…13年目でようやくか。
嬉しいが、冬のボーナスが飛んでしまう。

945:名無し野電車区
08/12/05 18:57:12 QGPotX/uO
中央東線のE233・4連を購入すれば良い。塗装も全く同じで大丈夫だ。


946:名無し野電車区
08/12/05 19:42:28 +Pamtw78O
>>945
過激派乙。

947:名無し野電車区
08/12/05 20:08:24 QGPotX/uO
>>946
穏健派乙

948:名無し野電車区
08/12/05 20:54:00 9RYB2xGA0
解脱派は混み合う313系の車内でオヤジのぬくもりを味わいます。

949:名無し野電車区
08/12/05 22:32:45 xi8PGGkC0
E233系は西線には要らない。
ここは名古屋だ。313系で充分だよ。

950:名無し野電車区
08/12/05 22:34:52 +Pamtw78O
>>949
日の出乙。

951:名無し野電車区
08/12/05 22:39:15 kaFfwA3t0
313が新宿に行ったら、それはそれで・・・

952:名無し野電車区
08/12/05 22:48:16 pSRGmxeiO
朝っぱらは積み残しが多発するな

953:名無し野電車区
08/12/05 23:16:31 JkXav7aSO
名古屋で積み残すのに、ましてや東京なら椅子が壊れるな。

954:名無し野電車区
08/12/06 00:04:45 a3pjDq93O
ここぞと湧いてくる束厨であった。
信号トラブルが増えそうですね(笑)

955:名無し野電車区
08/12/06 09:05:33 IOLGeemBO
955

956:名無し野電車区
08/12/06 09:06:06 IOLGeemBO
956

957:名無し野電車区
08/12/06 09:06:43 IOLGeemBO
957

958:名無し野電車区
08/12/06 09:07:14 IOLGeemBO
958

959:名無し野電車区
08/12/06 09:07:56 IOLGeemBO
959

960:名無し野電車区
08/12/06 10:19:53 xlvRxTg50
過去スレ3
【次は】JR東海 中央線スレッド 21【金山】
スレリンク(rail板)
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 22【中津川】
スレリンク(rail板)
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 23【中津川】
スレリンク(rail板)
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 24【塩尻】
スレリンク(rail板)
【みんなの】JR東海 中央線スレッド 25【中央線】
スレリンク(rail板)
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 26【坂下】
スレリンク(rail板)
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 27【坂下】
スレリンク(rail板)

JR中央本線(名古屋口)スレ
スレリンク(rail板)

961:名無し野電車区
08/12/06 10:33:10 xlvRxTg50
誤爆スマソ
ちょっと早いけど次スレ
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 29【坂下】
スレリンク(rail板)

962:名無し野電車区
08/12/07 17:54:20 0jnnzh1WO
ワイドビューしなのの名古屋→長野 景色いいのは進行方向右側でしょうか?右側はA席?D席? あと10両編成のM車は何号車? あと大阪発の電車は名古屋で連結(自由席車両)しいひんの?

963:名無し野電車区
08/12/07 18:05:24 jdr62l8e0


964:名無し野電車区
08/12/07 18:23:55 7dQ0iTTRO

個人的には中津川あたりまでは、こっちかと。
木曽路は←

965:名無し野電車区
08/12/07 18:26:19 HcyQ8WXf0
↑↑↓↓←→←→BA



966:名無し野電車区
08/12/07 18:43:27 JZobxdHO0
>>962-965
スレ違い

【383系】特急しなの・急行ちくま 9号【381系】
スレリンク(rail板)

967:名無し野電車区
08/12/07 22:46:35 6fXqw1GQ0
勝川の様子でも書いておくか。

先週の日曜から上りホーム屋根の工事に取り掛かった模様。
中央線上り(4番線)はほぼ完成、かな?
3番線の城北線用地には側壁がくみ上げて置いてある。
やっぱり、下りと違って下に列車が走ってるから工事が慎重なんだな。
時間がかかるだろうけど、仕方ないな。

968:名無し野電車区
08/12/08 12:04:41 XxIsuiMf0
968

969:名無し野電車区
08/12/08 21:50:44 UMHF2DLD0
ラッシュ時の2ドアは止めてくれ

970:名無し野電車区
08/12/08 23:58:51 lQrZGC9EP
何があったんだか知らんが終電だけ15分遅れるのは止めてくれ
地下鉄がなかったら名鉄岐阜方面の最終電車に乗り遅れるとこだった

971:名無し野電車区
08/12/09 00:42:10 eqfssGS1O
>>970
んな事知るかよ
っつーか普段から中央線は少々の遅れなど日常茶飯事
上りの終電が15分遅れた程度でいちいち騒ぐなよそ者

972:名無し野電車区
08/12/09 12:11:18 9cBWihsC0
他線との接続を考慮しないのが倒壊クオリティ
迷鉄との接続なら尚更のこと

973:名無し野電車区
08/12/09 18:17:48 3vEixCNL0
勝川駅ペデストリアンデッキ工事、本日より開始

974:名無し野電車区
08/12/09 19:22:33 U8wpYDrX0
東西揃って遅延率ナンバーワンの中央線ユーザーならこれくらい何とも思わないはず。

975:名無し野電車区
08/12/09 23:04:34 yYY8uezm0
今年も「チャオ」「チャオ」としつこく車内放送をやるのかな

976:名無し野電車区
08/12/09 23:58:11 218jTfUjO
2時っチャオ!

977:名無し野電車区
08/12/10 00:07:14 jHPO0tsq0
>>972
むしろ中央線が遅れて名鉄の最終が行っちゃうってケースだったら、
名鉄が待っててくれないといけないのではないのかい?w

>>973
駅舎完成してからだと思ったら、並行してやっちゃうんだね。
北口の駅舎は邪魔にならないのかな。

>>975
やってるよ。まあ、しなのに安く乗れるチャンスだし、
暇があったら行ってみてもいいんじゃないかなと。
ただコースはつまらないらしいが。

978:名無し野電車区
08/12/10 00:27:15 3nKx3A0o0
♪心が走るよ~走るよ~

979:名無し野電車区
08/12/10 05:15:05 Wqs9w94PO
勝川の中年さんはスレが平和だとたまにしか来ないんだなw
ご丁寧にレスアンカー4つもつけちゃってww

980:名無し野電車区
08/12/10 12:49:01 0+JpbgzS0
名駅前に超高層ビル計画 JR東海、郵政と一体開発
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

 JR東海が、松坂屋名古屋駅店などが入居している「名古屋ターミナルビル」(名古屋市中村区名駅1)を取り壊し、
オフィスや商業施設、ホテルなどが入居する高層ビルを建設する計画を進めていることが9日、分かった。
隣接する旧名古屋中央郵便局の敷地で、日本郵政グループなどが計画中の高層ビルとの一体的な開発で、
予定地の南にあるJRセントラルタワーズ(高さ245メートル)級の超高層ビルの建設も視野に入れている。

 JR東海は2010年にも名古屋ターミナルビル解体に取り掛かり、16年度を目標に新ビルを完成させる。
日本郵政の再開発ビルとともに、年内に基本構想を発表する。計画ではJR東海と日本郵政がそれぞれ建設する高層ビルを地上通路で南北につなぐ。
名古屋ターミナルビルの1、2階に入っている名古屋市営バスなどの発着ターミナルは新ビルの1階部分に集約する。

 2つの新ビルを合わせた敷地面積は計約2万4000平方メートル、延べ床面積は計約50万平方メートルでJRセントラルタワーズの約42万平方メートルを上回る。
高さは設計段階で詰めるが、JR東海の新ビルは中部地方で最も高いミッドランドスクエア(247メートル)より高層になる可能性もある。

 また、松坂屋など現在のターミナルビルのテナントにも基本構想を説明した上で、再入居の方法などを話し合うとみられる。
松坂屋幹部は「名古屋駅前からの店舗撤退は現段階では計画していない」と話している。

 JR名古屋駅前の再開発では日本郵政グループなどが今年4月、旧名古屋中央郵便局の敷地約1万2000平方メートルに高層ビルを建設する方針を表明。
その後、隣接地を含む一体的開発が有効と判断し、JR東海側に打診していた。日本郵政は10年に現在の建物を取り壊し、12年に新ビルを完成させる予定。

981:名無し野電車区
08/12/10 18:13:01 0UyAVBTT0
>>979
4つ?www数も数えられないのかな?ボクwww
平日の朝から暇なんだね。そして夕方起きるんでしょ?www
名鉄を持ち上げようとして見事に失敗しちゃったねwww

>>980
トヨタが悲鳴をあげる中、東海一人勝ちの様相を呈してきたな。
これでまた電車の利用者も増えそうだね。
しかし松坂屋はどうするのかねえ。高島屋との関係もあるし。

982:名無し野電車区
08/12/10 18:27:22 JOmL2TUyO
また名鉄を仮想敵にしてるのか…
ストーカー気質にしたってちょっと異常。

983:名無し野電車区
08/12/10 18:40:58 Wqs9w94PO
>>982
俺は名鉄のめの字も出してないのになww

984:名無し野電車区
08/12/10 18:58:53 9py98gbTO
名鉄は敵にもならんだろ
あんな所放っておいても余裕

985:名無し野電車区
08/12/10 19:21:27 vxHIcnVI0
せいぜい桃花台のはずれから栄に向かう奴くらいだわな、競合ったって。
んなもん誤差にもならんわ。
中央線としては別に名鉄だろうがなんだろうが客さえ増えりゃいいわけで、
そもそも何かを敵にする思考自体がかなり不思議な考え方だと言える。



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