08/10/18 19:31:48 g1gIUW2T0
はいはい、皆の衆いつもの劣等感に塗れた書き込み乙。
そんなに名駅志向が妬ましくて仕方ないようだね。
お前らの書き込みの何が面白いって、単に103系みたいな車両に乗りたいっていう
ただの鉄ヲタ的願望じゃないか。東海初の4ドアロングを作ってくれみたいな。
あのなあ、中央線が今まで103系を中心とした通勤路線だったのは認めるが、
それはあくまでも90年代までだろ。いつまでも過去の栄光に拘っているんだ。
メインの需要が栄から名駅にシフトしつつある今、名駅から20分以内が
都心回帰で人気の出てるエリアだろ。
中央線で言うと勝川までだ。(快速だと春日井)
東京と明らかに違うのは、名古屋はそこまで宅地開発できる土地に困ってないだろ。
勝川の駅前だって名古屋市内とタメがはれるくらいで決して安くないし、
新守山を除いて大曽根~金山なんて一等地もいいとこ。
んで、そんなとこに住めるくらい金持ってる奴がどれくらいいるんだ。
そんなとこに住まなくても、東海道線なんて名駅からちょっと行くだけで田んぼが広がってる。
快速に乗れば20分で岐阜や刈谷、野田新町まで行ける。
通勤路線の名門的な中央線が伸び悩んでて東海道が順調に伸びてるのはなんでだよ。
お前らもしかして、中央線はロングだから通勤しやすい、サラリーマンの通勤にはロングシートしかない、
クロスシートなんて行楽向けだから、クロスシートで通勤なんて似合わないね、とか思ってないか?
中央線は名門の通勤路線だから、これからもどんどん通勤に利用する人がいて当たり前だね!って。
じゃあ逆に聞くけどなんでそんな混雑することが分かってて決して土地が安くないとこに
わざわざ住もうとするの?
そうやって伸びる要素のある名駅を無視し続けて、先の見えてる栄だけでやっていけるとか、
新規需要をどんどん東海道に取られている状態だと、いつか悲惨なことが起きるんじゃないのか?
栄や地下鉄との乗り換えの需要が全く無くなるなんて行ってないけど、
取れるとこからは取らないと、落ちていく需要を穴埋めする材料をどこで見出すんだよ。