08/08/25 18:43:10 7X3AZMmB0
だから半蔵門線-二子玉川間は旧営団の11号線として五島昇が
一体で計画、開発されてきた経緯があるわけで
「東急とメトロが直通している」というより
「一本の路線を渋谷以西が東急、以東をメトロが運行している」
と言ったほうが実態に合っている。
分離運転するための設備がないとかどうとかってのはこの経緯から
するとしょうがない。
というか、東急側に折り返し設備がないせいで東急ユーザーは
まさに毎日殺人級の混雑(特に夕方)や遅延に悩まされてるわけでw
>>160
そういう経緯だから「直通に備えての設備投資」云々って
指摘自体が的外れ。
もともと一体で計画された新玉川半蔵門線と、
あとから直通してきた東武とは、そもそものスタンスが
違って当然だろう。